注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

頭を整理するためのただのつぶやき

レス1 HIT数 1079 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/11/17 16:53(更新日時)

私さ、先月いきなりクビになった…と言うか、いきなり会社倒産したのよ。
朝行ったら月2回のはずの朝礼始まってさ。朝礼の日じゃないのに。
まぁ日にちズレたのかな、と思ってたら社長が土下座して『皆、本当に申し訳ない!』って。
その日で会社倒産、全員解雇になった。

小さい会社だったし、私は事務のバイトだったけどさ。社長は良い人だったし、たまに来る社長夫人も良い人だったし、皆良い人でさ。
仕事はつまらなかったし残業もあったけど、残業代ちゃんと出してくれるし、たまに奥さんが職場に差し入れしてくれたり、好きな職場だったのよ。

私は父親が早くに死んで、母親と妹と実家で暮らしてるんだ。実家だから生活出来なくなる事はない。
けど、うち母親が数年前に人に金貸しちゃってさ。私達に内緒で、かなりの額。車どころか安いマンションの一室なら買える額。
しかもすぐに相手に逃げられてさ。
だから毎月家に最低5万は入れてたけど、電気温水器が壊れたり、エアコン壊れたり、まぁ何だかんだあるたびにちょこちょこ出してたのよ。
だから私貯金マジで無いの。5~8万くらい。
結構焦ったけど、この年で資格もないし、中卒だし、なかなか次の仕事が見つからない。

で、私5年近く付き合ってるバツイチ彼氏いるんだけどさ。
今までは彼氏の休みが少ないし、休み合わないし、彼氏ん家ちょっと遠いからあまり家にはいかなかったのね。
私の家とお互いの職場はコッチだから、だいたいこの辺で仕事帰りに会って、ホテル泊まって、彼氏んちに行くのは私と彼氏が翌日休みの時だけだったんだ。

で、無職になった私はいつでも彼氏んちに行ける訳で。
彼氏んちに行くのは月に1度くらいだったのが、週1で2泊3日くらいになったのね。

でさ、私の妹の彼氏がパティシエみたいな事やってんだけど、一昨日妹が彼氏から貰った試作品のホールケーキ3つも持って帰って来たのよ。
食べきれないから彼氏んちに持って行ってあげれば?って母親に言われて。

いつもは一応事前に連絡してから行くんだけど、私その日また面接落ちた連絡来てテンション下がっててさ。
彼氏仕事中でどうせ携帯見ないし、何となく連絡無しで行ったのね。合い鍵は貰ってたから。


No.2158916 14/11/17 16:15(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/17 16:53
名無し0 ( 30代 ♀ )

そしたらさ、最寄り駅でコンビニ入ったんだけど、同時にコンビニ出た親子(女の人と、小学生くらいの女の子と、2~3歳くらいの男の子)が、ずっと私の前を歩くのよ。
方向が一緒だと思って気にしてなかったんだけど、ず~っと一緒なのよ。

で、私の目の前で、彼氏のマンションの階段登る訳。
何となく気まずいから私はユックリ歩いて、外から見えるからその親子が早くどこかの部屋入るの待ってた。
そしたら、まぁここまで来たら想像つくと思うけど、その親子、彼氏んちのインターホン押してさ。
仕事中のはずの彼氏が玄関開けて出迎えて、女の子が『パパ~』って彼氏に抱きついて、女の人が『○○売ってなかったよ』って。
彼氏は下の男の子抱き上げて、そのまま四人で中に入ってった。
二階だから声が鮮明に聞こえたよ。

一瞬頭働かなくて『今日面会日だったのかな』と思った。
彼氏は『いつも外で会う』と言ってたから『あれは嘘だったんだ…何で嘘つくかなぁ💢』とか。
でも次の瞬間『待てよ、じゃああの3歳くらいの下の子は?』って思ってさ。

なんか書いてるうちにどうでも良くなっちゃった。
結局さ、その場で彼氏に電話して問いつめて、夜に近くのファミレスで待ち合わせて、詳しく聞いた。
彼氏、離婚してなかった。下の子はもうすぐ3歳で、彼氏の子。

彼氏曰く、私たちが付き合った時は奥さんが実家に帰って完全別居してて、私たちが付き合った後くらいから奥さん達がたまに数日チョコチョコ帰って来たりもしてたと。
その頃またやり直す流れになって、3回くらいヤっちゃって、子供出来たと。
下の子が産まれてからはたまに遊びに来るだけで、今は本格的に離婚する話し出てるし、絶対来年には離婚すると。

全然部屋に奥さんの気配も子供の気配も感じなかった。マジで全く。
私の部屋着や化粧品も置いてある。
私はたまにしか来ないから、私が帰った後私の私物は隠してたらしい。
奥さんはいきなり来るから、帰ってから私が来るまで綺麗にしたらしい。

なんかもっと恨みつらみ書こうと思ってたけど、なんかどうでも良くなってきた。
よりによって無職になって彼氏や今までの時間までなくすなんて。
何で今年こんなにろくな事ないの?
とにかくあいつを殺したい。
マジで時間返せ。
マジ死んでくれないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧