注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ミクル中毒 助けて!

レス11 HIT数 1552 あ+ あ-

匿名
14/11/17 15:35(更新日時)

最近、ミクルにはまってしまいました。
ミクル中毒です。

困ったことがあります。
ミクルを読んでいたら結婚のイメージが悪いものになってしまいました。
不倫がらみのスレが多いのと結婚してからの苦労話が多すぎですね?
不倫に関して言えば、そんなに異性とやりたかったら離婚してから正々堂々とやれば良いのにと腹立たしいです。
結婚は忍耐や苦労が付き物なんだから、嫌ならさっさと離婚すれば?と思います。
ま、全国規模のミクル掲示板ですから、全国的に見たら極一部の方なんでしょうが。

中には良識的な方もいて救われます。

No.2158841 14/11/17 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/17 11:15
名無し1 

少ないですが旦那大好き、自慢スレもありますよ。
幸せってスレしても自慢に取られるし、いちいち掲示板で報告してもヘンでない?
人に言えない悩みを掲示板で相談してるのだから苦労、不幸話しが多いのは仕方ないですよ。

No.2 14/11/17 11:26
匿名2 

結婚と恋愛は別物なんですよ。

恋愛は互いの生活の中のエッセンスのようなもの、結婚は現実の生活の積み重ねですから、不平や不満が出て当たり前なんです。

共働きなのに家事の負担が一方に偏ったり、子供が産まれれば夜泣きまで付き合わなきゃいけないし、余裕なんてそうそう無いですからね。金銭面の問題は深刻です。余程年収が高い家で無ければ揉め事の最たる物なんじゃないかと思います。

ミクルに限らず、愚痴や不安をネットで聞いて貰いたい、そういう事なんじゃないですか?

不平や不満の無い人はまず相談事自体が無いんですから。

No.3 14/11/17 11:27
遊び人3 ( ♂ )

ミクル等のネットにはまっている者はリアでは非常にネガティブなので、人付き合いが苦手なんだよ。
だから夫婦関係も上手くいかない者が多い。

ミクル等のネット依存者が特別なだけだから。


俺は調べもの以外家庭では一切ネットをしないから夫婦関係も良好。



No.4 14/11/17 11:32
名無し4 

>> 3 ん?
ならここに来てる主婦も場所が家なだけで、旦那がいないときにネットしてるんじゃない?
ならあなたも同じなのに自分は違うって(笑)

  • << 7 俺の読み返してみ?

No.5 14/11/17 11:36
匿名5 ( ♀ )

のめり込むと結婚出来なくなりますよ~
結婚生活の悩み、愚痴スレはあまり見ません。
幸せな人は大概言葉少なです。

No.6 14/11/17 11:50
名無し6 

見るスレを選ぶだけでも違いますよ

リアルを忙しくしてたら見る暇もないし、

バーチャルな世界


大事なのはリアルだから…

No.7 14/11/17 11:57
遊び人3 ( ♂ )

>> 4 ん? ならここに来てる主婦も場所が家なだけで、旦那がいないときにネットしてるんじゃない? ならあなたも同じなのに自分は違うって(笑) 俺の読み返してみ?


No.8 14/11/17 11:58
匿名8 ( ♀ )

おっしゃりたい事はよく分かります。
みんな欲望のままに生きてる感じがしますよね。
ただ、不倫なんてしなさそうに見える人でも実際はしてたり、自分の周りにもゴロゴロいるのかも知れません。
人には言えない悩みだから、どうしても掲示板はそういう悩みが多くなるのは仕方ないかな。

結婚に関しては、やっぱり忍耐は大事ですね。
あと、思いやりも。
私も新婚当初はケンカばかりだったけど、自分を見つめ直し、思いやりを持つようになったら、主人も変わり、今は関係がとっても良好になりました。
相手にばかり求めず、自分自身が変わる事が大事なんだと、身を持って知りましたね。

No.9 14/11/17 12:33
名無し9 

興味本意で見るからいけないんでしょ。
誰も見ろなんていってないんだから。
主さんと同じ理屈で言うなら→嫌なら見るの止めれば?となるわな。

まぁそれをまたミクルで書いちゃうんだからどうしようもないね。
立派なネット中毒者だ。

No.10 14/11/17 14:05
名無し10 

毎日ミクルに来るわけではないのでピンと来ませんが、そんなに不倫スレって多いのですか?
興味がないからスルーしてて気付かないだけかな?
幸せな結婚生活をしていたら結婚生活について相談したりしませんしね、見かける機会は少ないですよね。
でも、悩み以外の部分で幸せを感じる事が無いわけではないのでは?
上手くやりたい、嫌われたくないと思うから悩む人もたくさんいますしね。
結婚は、苦労も含めて経験して良かったと思えることも多いです。乗り越えることで、大人になるのかな。
仕事でも、苦労した仕事の方が達成感があるのでは?
この人と一緒なら苦労も出来ると思える人が見つかると良いですね。

No.11 14/11/17 15:35
名無し11 

いいんじゃないですか?アルコールやパチンコにドップリはまるよりも

あとは課金のゲームやFXでお金が飛んで行ってしまうより

健全だと思います。文章を書く練習にもなるし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧