注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

金持ちに興味ないのはおかしいのか?

レス218 HIT数 17864 あ+ あ-

社会人
24/01/27 12:59(更新日時)

金持ちになりたいとかみんな言うけど、オレは全然興味ないのはおかしいんだろーかね?

貧乏は嫌だけど、普通に月収20くらいあれば普通に生活できるし何も困らない

車なんか興味ないし、普通の一般的な車で良い
知り合いなんかは高いポルシェなんか乗ってて車は男のステイタスみたいに思ってるらしいが、アホなの?としか思わない

車は車、人は人でしょ?
高い車乗ってるからってその人の価値が上がるわけではない、その高い車を開発したと言うのなら価値は上がると思うけどね

月収8000万目指してて輸入代行の自営業やってる顔見知り程度の知り合いもいるが、金で買えないものはないからね~、なんて言ってるけど、なんか聞いててバカらしい

金持ちになっても人生転落してる人はいるし、たとえ転落してない人でもその人に人望が集まったりするのは金持ちだから人望が集まるわけであってその人個人の魅力があるからと言うわけではないし
他の人より沢山物が買えるからと言っても、そんな事自体を幸せの基準としている時点ですでに心が貧相だと思うし

それに金持ちだとか良い車持ってるとかで人から尊敬されるのは、かりそめの人望だと思う
そんなかりそめの人望を集めても充実感・満足感なんて得られない

人は人だし、車は車、そして金は金

金が全てみたいな考えはどうも理解できない
金で買えないものはないと言えるほど、だいたいは金で買える、それは認める
愛や友情や人の心も金で買えると言える
しかし、本当の愛や友情は金では買えない
本当の人の心は金では買えない

なぜかと言うと、金なんて所詮生きてるうちにしか使えない物だと思うから。
1度しかない人生の中で、充実し素晴らしく生きたいと誰もが思うが、人生の最後にかりそめの愛や友情しかなかったとしたら、充実だったと自分自身で思えるだろうか?
思えないような気がする

だからって全くの貧乏は嫌だけど、さっきも言ったように月収20くらいの今の収入で満足
あっても困るわけではないから、あればあったで良いけど、自ら希望して金を求めようとは思わない

よく世間では金持ちは人から尊敬されてるけど、オレは全くなにも思わない
たまたま経営の才覚や運などがあったから成功してるだけで、人として素晴らしいから成功したわけではないから

どこかの社長と話してもバカなやつはバカだし、くだらないやつはくだらない
少し話して付き合って、頭もよく常識もあり、人として素晴らしければ尊敬する
それでなければ尊敬はしない

オレが人を認める基準は金持ちかどうかではない

しかし、世間一般の基準では違うらしい

いまのままでもなんら困る事はないけど、金持ちを目指してる奴らからするとこの考えはおかしいらしい

No.2158599 14/11/16 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 17:25
名無し1 

幸せな人はそんなこと考えない(*´∀`*)
不幸だから共感されたくなる(´・д・`)

No.2 14/11/16 17:33
汚れキャラ2 

人それぞれ考えあっていいんじゃない?
主さんの考えは否定しない

けどなんだろ?
全く共感もしないし心に響かないな

失礼だけど
負け惜しみに感じる

  • << 9 負け惜しみではないのに、負け惜しみに感じるのは君の勘違いによるものだし 判断力が低く未熟だとしか思えないんだけど けしてバカにするわけじゃないんだけどね

No.3 14/11/16 17:57
社会人3 

月収20万じゃ世の中で一番大切な家族を守ってやれないから悪いけど共感出来ないなぁ無力感や不甲斐なさを感じて生きるのは嫌だから価値観だって人それぞれだよ…

No.4 14/11/16 18:00
名無し4 ( ♂ )

まず金持ちになってから、言わないと説得力がないよ。


童貞が、沢山の女とエッチできる男は、最低だーと言っているようなもの。


まぁ負け惜しみに聞こえるよ。

  • << 17 4さんにすっごい同意 まず稼げる様になってから言うセリフなんだよ 世の中金じゃないって言う人もいるけど、まず金が無きゃ、何も出来ないからね。 負け犬が何吠えてるって思うよ。

No.5 14/11/16 18:14
竜胆 ( 40代 ♂ Y5g6Sb )


(´・д・`)いや月20万て、主いくつ?所帯持ってソレじゃまず生活出来ないべ?

(´・д・`)子供育てるとか考えたら贅沢しなくても手取りで25万はないと不安だよ?別に良いクルマなんぞ無くても嫁さんが妊娠したりとか何かとクルマは実際欲しいよ?でも維持費もかかる。ほいで稼ぎ手の主が傷病によって働けなくなった僅かな期間でも、その間も療養費とはまた別に生活費は欲しいんだ…生命保険だって加入しなきゃいけないし貯えだって無きゃ不安だよ?

(´・д・`)そこそこ長持ちするクルマや必要なものが揃っていたとして遣り繰り上手な嫁さんならまあ…なんとか25万あればイケるかな?




  • << 7 結婚するつもりないからなー 子供もいらない

No.6 14/11/16 18:16
匿名6 

向上心とかないわけ?

小さい男で、興味がないわ。

  • << 8 向上心があるとかないとかの話ではないし 小さい男でもないけどなー そんな風にしか考えられない君の考えが未熟だとしか思えないんだけど

No.7 14/11/16 18:21
社会人0 

>> 5 (´・д・`)いや月20万て、主いくつ?所帯持ってソレじゃまず生活出来ないべ? (´・д・`)子供育てるとか考えたら贅沢しなくても… 結婚するつもりないからなー
子供もいらない

No.8 14/11/16 18:22
社会人 

>> 6 向上心とかないわけ? 小さい男で、興味がないわ。 向上心があるとかないとかの話ではないし
小さい男でもないけどなー

そんな風にしか考えられない君の考えが未熟だとしか思えないんだけど

No.9 14/11/16 18:26
社会人 

>> 2 人それぞれ考えあっていいんじゃない? 主さんの考えは否定しない けどなんだろ? 全く共感もしないし心に響かないな 失礼だけど… 負け惜しみではないのに、負け惜しみに感じるのは君の勘違いによるものだし
判断力が低く未熟だとしか思えないんだけど

けしてバカにするわけじゃないんだけどね

No.10 14/11/16 18:33
名無し10 

主さん、ラグジュアリーライフの経験者でしょ?

お金に溺れてる人たちの内情を見てきたから吐き出すセリフに思えた。

主さん自身が、一度はそういう世界に身を置いていたか。
あるいは、お父様が、かなりのやり手で満たされなかった子供時代を過ごしたとか?


家庭の温かみを知らずに育ったから、家庭を持つ気もない。生涯独身で十分!というなら20万の暮らしでも可能だと思うよ。


主さんの言ってることは、あながち外れていないと思うけど、中年になったころにお金の有り難みを改めて感じるときが来ると思う。

そのときに、もう少し稼いでおけば…と後悔したり。

ただ、前述のような事情で、すでに蓄えが十分にあるならそれ以上はいらないよね。




  • << 15 ラグジュアリーライフとは何ですか? 初めて聞いたけど

No.11 14/11/16 18:42
匿名11 

その考え方にはまったく同感。

ただ、主さんは実際に大金を手にしたことはある?
あるなら、そうだよね〜やっぱ人間金じゃないよね〜と共感してもいいけど、机上の空論だったらちょっと怪しいな。

人間、大金を手にした途端急に変わる奴もいるからね。
あれだけ金じゃねーって言ってたのに、コロッとキンキラキンの成金野郎に変貌かよ、的な(笑)

私は昔から、衣食住+ちょっとの楽しみさえできれば、金なんて最低限あればいいって考え方で、だけど実際に大金手にしたら変わるのかな?と自分に完全な自信は無かったけど、実際に大金を手にしても変わらなかったから今は自信を持って考えを主張できるよ。

金がもっと欲しいと思ってじゃなく、とにかく天職とも言える仕事に出会えて、楽しくて忙しい毎日が充実感の源で、金は放っといても貯まる一方、昇進すれば更に金が増えていく、ただそれだけのことだった。

今は仕事も辞めて、一般平均年収にも満たない稼ぎの旦那と結婚して主婦に収まったけど、やっぱ私の幸せは金じゃないよ〜ってつくづく感じてるよ。

仕事してた時はやりがいを感じられる仕事、結婚したら旦那との楽しい生活、私を満たす物は絶対に金では買えない。

因に、そんだけ稼いだなら貯金があるから呑気でいられるのでは?と思ったならハズレ。旦那の借金ですべて消えたから貯金はもう無いよ(笑)

ま、金があってもつまらない人生なら、金が無くても笑ってられる人生がいいよ、最低限の金があれば生きていけるし。

主さんも先のことなんてわからないわけだし、万が一大金を手にする日が来るやも知れないけど、そうなっても変わらないでいてね。

  • << 20 2000万なら株で儲けて1度に手にした事あったけど、何か?

No.12 14/11/16 18:46
名無し12 

一生健康で歳取っても足腰も弱らず独身ならやってけるかも。

No.13 14/11/16 19:01
名無し13 

>> 12 同感。独り身の年寄り貧乏は目も当てられない。体が動くうちに金貯めなよ。
金無きゃ、何にも出来ないぞ。

  • << 19 だからそーゆー極端な話ではなくてさぁ~

No.14 14/11/16 19:02
匿名14 ( ♀ )

スレ文には共感できる部分があります、偽造ブランド買ってまでブランド物を持ってることを見せたい人とかね。

ただ結婚しない子供が要らないってのを見て、ん?と思いました。
結婚して子供がいる人の意見だとしたら納得できました。

No.15 14/11/16 19:11
社会人 

>> 10 主さん、ラグジュアリーライフの経験者でしょ? お金に溺れてる人たちの内情を見てきたから吐き出すセリフに思えた。 主さん自身が、一… ラグジュアリーライフとは何ですか?
初めて聞いたけど

  • << 21 すみません。 贅沢な暮らし(それは金銭面で)という意味で書いてしまいました…。 主さん、お金によってすさんだ世界を、嫌という程見てきた方にお見受けしました。 お金がどんなに空虚なものか。 お金が、いかに人を哀れなもにするか。 それを嫌という程に味わってきた方に見えたのです。 気に障ったならごめんなさい。

No.16 14/11/16 19:19
匿名16 

金持ちは相当な努力をして金持ちになった人だって沢山いるはず。
親のすねかじりのボンボンだって、努力無しならいつかは落ちぶれる。
よく、ガリ勉はくだらない、いっくら頭が良くたって世の中学歴じゃない、なんて言う無学歴の人いるけど、勉強を頑張るってどれだけ大変で努力がいるものかわかって言ってるんですかね?
学生時代、色んなものを犠牲にして頑張って来た人に、何も頑張って来なかった人がよく言えるな…と。
確かに、お金で全て解決できるとは思いませんが、お金が無いと、うまくいくものもうまくいかない事は多々あります。
お金という対価を期待して努力するのは決して悪くないのでは?

  • << 22 ガリ勉はくだらないとは思わない むしろチャラチャラして楽しかしてこなかったやつに比べたらとても素晴らしいと思う ガリ勉を否定してるわけではない でも金金金全てみたいな考えは理解できないと言う事

No.17 14/11/16 19:19
名無し17 

>> 4 まず金持ちになってから、言わないと説得力がないよ。 童貞が、沢山の女とエッチできる男は、最低だーと言っているようなもの。 … 4さんにすっごい同意
まず稼げる様になってから言うセリフなんだよ


世の中金じゃないって言う人もいるけど、まず金が無きゃ、何も出来ないからね。

負け犬が何吠えてるって思うよ。

No.18 14/11/16 19:38
社会人 

>> 17 だから何回も言ってるけど、負け犬が吠えてると思うのは君の考えが未熟だからとしか思えない(笑)

金持ちではないと、負け犬になるのか?
と言われたらそんな事はないし
金持ちだから勝ってるか?と言われたらそんな事もないしなー

No.19 14/11/16 19:39
社会人 

>> 13 同感。独り身の年寄り貧乏は目も当てられない。体が動くうちに金貯めなよ。 金無きゃ、何にも出来ないぞ。 だからそーゆー極端な話ではなくてさぁ~

No.20 14/11/16 19:42
社会人 

>> 11 その考え方にはまったく同感。 ただ、主さんは実際に大金を手にしたことはある? あるなら、そうだよね〜やっぱ人間金じゃないよね〜と共感… 2000万なら株で儲けて1度に手にした事あったけど、何か?

No.21 14/11/16 19:45
名無し10 

>> 15 ラグジュアリーライフとは何ですか? 初めて聞いたけど すみません。

贅沢な暮らし(それは金銭面で)という意味で書いてしまいました…。

主さん、お金によってすさんだ世界を、嫌という程見てきた方にお見受けしました。

お金がどんなに空虚なものか。
お金が、いかに人を哀れなもにするか。


それを嫌という程に味わってきた方に見えたのです。


気に障ったならごめんなさい。


  • << 23 気に障っていませんよ(^_^;) ホントに知らないから聞いただけです ラグジュアリーライフとはそんな意味ですか なるほど

No.22 14/11/16 19:48
社会人 

>> 16 金持ちは相当な努力をして金持ちになった人だって沢山いるはず。 親のすねかじりのボンボンだって、努力無しならいつかは落ちぶれる。 よく、ガ… ガリ勉はくだらないとは思わない
むしろチャラチャラして楽しかしてこなかったやつに比べたらとても素晴らしいと思う

ガリ勉を否定してるわけではない
でも金金金全てみたいな考えは理解できないと言う事

No.23 14/11/16 19:50
社会人 

>> 21 すみません。 贅沢な暮らし(それは金銭面で)という意味で書いてしまいました…。 主さん、お金によってすさんだ世界を、嫌という程見… 気に障っていませんよ(^_^;)
ホントに知らないから聞いただけです

ラグジュアリーライフとはそんな意味ですか
なるほど

No.24 14/11/16 20:00
名無し17 

最後までじっくり読んだけどさ、本当、屁理屈ばかりだね。

で?主は結局金を稼げる能力があるのか、ないのかって話するけど
あるの?

読む限り到底、稼げる男とは思えないし世で言う成功者でもないわけじゃない?

世の中さ【稼げる=成功者】なんだよ


それを棚にあげて
ばかな社長だの
高級車だからなんだの

社長になれる能力もない、高級車を買えるお金もない人間が人を見下す。
自分のものさしでしか図れない、そっちの方がよっぽど心が貧相だよね。


これが成功者で金持ちが言うなら納得するよ。
でも金を持っていない人間が言うと本当に説得力がないし、聞いてるこっちが恥ずかしくなるから言わない方がいい。

もっと言えば、金を持っていない、能力のない奴ほど、こういうことを言うんだよ…。

  • << 26 つまり要約すると 金のある人の意見なら信じる 金のない人の意見なら信じない こーゆー事だろ? どうみても金にとりつかれてるでしょ(^_^;) 人の意見を金があるかどうかだけでしか判断できない

No.25 14/11/16 20:06
社会人 

>> 24 まぁ世の中色々な考えがあるのはわかる

でも稼げる=成功者
だとはいくら考えても思えないんだよなー

やっぱり君のような意見だと、金と言う魔物にとりつかれてる可哀想な人の意見だとしか思えないんだよなー

  • << 30 誰に対しても「君」呼ばわりってどうなのって感じ。。 心に何か「ある」としか思えない。

No.26 14/11/16 20:11
社会人 

>> 24 最後までじっくり読んだけどさ、本当、屁理屈ばかりだね。 で?主は結局金を稼げる能力があるのか、ないのかって話するけど あるの? … つまり要約すると
金のある人の意見なら信じる
金のない人の意見なら信じない

こーゆー事だろ?

どうみても金にとりつかれてるでしょ(^_^;)
人の意見を金があるかどうかだけでしか判断できない

  • << 32 そうだね。 金のある奴(努力した社長とか努力して定期的に安定した所得を持つ人間)が言うなら納得する。 要は昔は金がなかった。今はあるって言える人間なら経験者なわけだから、説得力があるんだよ。 正直とりつかれてるか、わからない。 でも、あって困る事はないし 余分にあるから助かった事もある。 例えばだけど 世の中たった300万という、お金がないが為に、助かる命が助からなかった人もいるわけだよね。 まぁ【お金があっても時間がなければ本末転倒】な事もいくらでもあると思うけど。

No.27 14/11/16 20:14
名無し1 

>> 26 お疲れ様です(´・д・`)

No.28 14/11/16 20:23
社会人 

>> 27 いや、疲れてないですよ(笑)

No.29 14/11/16 20:32
名無し29 ( ♂ )

低脳で努力もしてない、嫁も子供も望めないやつが、何知ったような事言ってんだか。

呆れてる。


読んでてこっちが恥ずかしいわ。


ただ、ぐうたら過ごしてるだけだろ、主は。


成功したものは、金は後からついてまわるんだよ。

金を稼ぐ能力も人を幸せに出来る力もない男が、世の中の苦労して金を稼ぎ、嫁や子供を養って、周りの人間を幸せにするべく頑張ってる人間をバカにする資格なんてないんだよ。


株で2,000万円もうけた?だからどうした?

そんな棚からぼた餅みたいな金、偉くもなんともねえだろ、だから何にも響かねぇし誰も共感出来ないし幸せに出来ないんだよ。


主みたいな人間はずっと一人で細々と生きてたらいいんじゃない?


主の100倍は頑張ってる人間のことをバカにするんなら、主は生きてること自体クソだぜ。



  • << 31 ここはバーチャルですぞ(⌒‐⌒)察して下さい
  • << 35 クソだぜって(笑) そんな少年漫画風に言われてもなー(笑) 株の話は確かに君の言う通りたまぼたみたいな感じだったが、何も自慢してるわけではない 聞かれたから答えただけだぞ? それにオレが努力もしてなくダラダラ生きてるなんて、なぜ君にわかるんだ? 投稿した文の感じでわかったと言うならそれこそ勘違いも甚だしいな 判断力が未熟 意見の違う人も世の中にはたくさんいるだろう 君は自分と意見が違えば、クソだの低脳だと相手をけなす事しかできないのかね? そんな事ではまともな人付き合いはできないだろう 人はそんな単純ではないのだから、もう少しよく考えなさい

No.30 14/11/16 20:38
名無し30 ( 30代 ♂ )

>> 25 まぁ世の中色々な考えがあるのはわかる でも稼げる=成功者 だとはいくら考えても思えないんだよなー やっぱり君のような意見だと、… 誰に対しても「君」呼ばわりってどうなのって感じ。。

心に何か「ある」としか思えない。

  • << 33 だからここなのですよ(⌒‐⌒)
  • << 39 名前がわからないから、統一するために『君』と呼んでるだけだからなー 一文字で打ちやすいし お前と呼ぶのも失礼だしなー ただそれだけの理由だ なのに何かあるだのなんだの思うのは君の判断力が未熟な証拠だ

No.31 14/11/16 20:41
名無し1 

>> 29 低脳で努力もしてない、嫁も子供も望めないやつが、何知ったような事言ってんだか。 呆れてる。 読んでてこっちが恥ずかしいわ。 ただ、… ここはバーチャルですぞ(⌒‐⌒)察して下さい

  • << 38 察した上で言っています(笑)

No.32 14/11/16 20:41
名無し17 

>> 26 つまり要約すると 金のある人の意見なら信じる 金のない人の意見なら信じない こーゆー事だろ? どうみても金にとりつかれてるで… そうだね。
金のある奴(努力した社長とか努力して定期的に安定した所得を持つ人間)が言うなら納得する。

要は昔は金がなかった。今はあるって言える人間なら経験者なわけだから、説得力があるんだよ。


正直とりつかれてるか、わからない。
でも、あって困る事はないし 余分にあるから助かった事もある。

例えばだけど
世の中たった300万という、お金がないが為に、助かる命が助からなかった人もいるわけだよね。



まぁ【お金があっても時間がなければ本末転倒】な事もいくらでもあると思うけど。

  • << 41 とりつかれてるかわからないなら、オレが教えてあげよう とりつかれてます

No.33 14/11/16 20:43
名無し1 

>> 30 誰に対しても「君」呼ばわりってどうなのって感じ。。 心に何か「ある」としか思えない。 だからここなのですよ(⌒‐⌒)

No.34 14/11/16 20:45
社会人3 

嘘臭いな~株で2000万円って一番拝金的じゃないの?矛盾してるよwww

  • << 36 あのね~(^_^;) オレだって生まれてからずっとこんな考えだったわけはないでしょ(笑) 小学生から80才までずっと同じ考えの人っているかな?いないでしょーが(^_^;) 株だって過去にあった本当の事を言ってるだけだから(笑) それを嘘くさいだの矛盾だの思うのは君の判断力が未熟な証拠!

No.35 14/11/16 20:47
社会人 

>> 29 低脳で努力もしてない、嫁も子供も望めないやつが、何知ったような事言ってんだか。 呆れてる。 読んでてこっちが恥ずかしいわ。 ただ、… クソだぜって(笑)
そんな少年漫画風に言われてもなー(笑)

株の話は確かに君の言う通りたまぼたみたいな感じだったが、何も自慢してるわけではない
聞かれたから答えただけだぞ?

それにオレが努力もしてなくダラダラ生きてるなんて、なぜ君にわかるんだ?

投稿した文の感じでわかったと言うならそれこそ勘違いも甚だしいな
判断力が未熟

意見の違う人も世の中にはたくさんいるだろう
君は自分と意見が違えば、クソだの低脳だと相手をけなす事しかできないのかね?
そんな事ではまともな人付き合いはできないだろう
人はそんな単純ではないのだから、もう少しよく考えなさい

  • << 43 俺が思ってるより遥かに主はつまんない人間だったな。 返レス読んだら、人間的に中身の薄い人間なのがよく分かる。 申し訳ないけど、稚拙すぎて話にならない。

No.36 14/11/16 20:52
社会人 

>> 34 嘘臭いな~株で2000万円って一番拝金的じゃないの?矛盾してるよwww あのね~(^_^;)
オレだって生まれてからずっとこんな考えだったわけはないでしょ(笑)

小学生から80才までずっと同じ考えの人っているかな?いないでしょーが(^_^;)

株だって過去にあった本当の事を言ってるだけだから(笑)
それを嘘くさいだの矛盾だの思うのは君の判断力が未熟な証拠!

No.37 14/11/16 20:54
名無し30 ( 30代 ♂ )

主さん、面白い。
もっと色々書いてください!!!

読んでてイライラしたけど、ここまで来たら面白いと思えてきました。

No.38 14/11/16 20:55
社会人 

>> 31 ここはバーチャルですぞ(⌒‐⌒)察して下さい 察した上で言っています(笑)

No.39 14/11/16 20:58
社会人 

>> 30 誰に対しても「君」呼ばわりってどうなのって感じ。。 心に何か「ある」としか思えない。 名前がわからないから、統一するために『君』と呼んでるだけだからなー
一文字で打ちやすいし

お前と呼ぶのも失礼だしなー

ただそれだけの理由だ

なのに何かあるだのなんだの思うのは君の判断力が未熟な証拠だ

No.40 14/11/16 20:59
名無し17 

それとさ、大金を定期的に稼ぐって本当に大変なんだよ。

それなりの努力と苦労をしてきたから手に入るものなの。

月に20万?の主と努力してきた社長とでは、努力に対して、もの凄い差がある事はわかる?

そんな人と比べたら主は努力したとは言えない。皆そう思うもんなんじゃない?


主のスレに納得がいかないのは、そこなんだよ。
【お金はいらない】だけのスレなら、ふーんで終わるけど、なぜ努力した人間を見下すのかが理解できない。

余計な一言や屁理屈が多すぎるから
余計、説得力がないんだと思うよ?

  • << 46 説得力がないと思うのは君の読解力が未熟な証拠! 20万稼ぐ人と社長になれた人との努力を比べたら大きな差があるだと? 君こそわかってない! 差はない! 多少あるが大して変わらない 社長なんてもんは結構誰でもなれるんだよ 努力や実力だけで社長や金持ちになるわけではないんだよな アホな社長山程知ってるぞ 20万稼ぐ人と社長に差があるとか言って時点で君の方こそ20万稼ぐ人をバカにしてるんじゃないのかね? 灯台もと暗しとはこの事 もっと自分の事を見つめ直しなさい
  • << 209 努力しなくても先祖代々からの土地がお金を生んでくれます。marchレベルの大学がエリートにうけるのでお見合いしてきたけど、医師は嫌いですね。横柄な態度に辟易。 私も月に20あれば、貯金出来ます😃

No.41 14/11/16 21:00
社会人 

>> 32 そうだね。 金のある奴(努力した社長とか努力して定期的に安定した所得を持つ人間)が言うなら納得する。 要は昔は金がなかった。今はある… とりつかれてるかわからないなら、オレが教えてあげよう

とりつかれてます

No.42 14/11/16 21:02
名無し17 

>> 41 偉そうだね 笑える

  • << 50 人に正しい事を教えてやる時は多少偉そうな言い方をしないと伝わらないものなんだよ バスケ部の中学1年の新入部員に丁寧な言い方して指導してもなめられるだけだろー? 大学1年の常識ある新入部員に丁寧な言い方で指導するならそれで良いかも知れないがな だから多少偉そうな言い方になるのは仕方ない、なのに偉そうだのなんだの茶化すのは精神的に未熟な証拠

No.43 14/11/16 21:03
名無し29 ( ♂ )

>> 35 クソだぜって(笑) そんな少年漫画風に言われてもなー(笑) 株の話は確かに君の言う通りたまぼたみたいな感じだったが、何も自慢してるわ… 俺が思ってるより遥かに主はつまんない人間だったな。

返レス読んだら、人間的に中身の薄い人間なのがよく分かる。


申し訳ないけど、稚拙すぎて話にならない。



  • << 45 つまんない人間がどれだけつまんないことを このスレで主さんが教えてくれるはずです。 私はそこに期待しています。主ガンバれ!
  • << 52 稚拙だと思うのは君が未熟な証拠だろーな まぁ君にもいつかオレの言い分がわかる日が来るだろう その時には怨みたらしい人間なら、あの時ほざいてたくせに今更何言ってやがるんだと言いそうだか、 オレは君を温かく迎えてあげよう!

No.44 14/11/16 21:08
匿名16 

人してもすばらしくなければ、本当の金持ちにはなれないと思いますよ。
誠実さによる信用って、ビジネスには重要ですから。

あなたは人として認める基準は金持ちかどうかでは無いと言っていますが、私はそこも判断基準の一つだと思います。
正直、高齢になって、あまりに貧しくお金に困っている人をみると、それまでの素行が大体想像できます。

逆に聞きたいのですが、あなたが認める人としての基準はなんなのでしょうか?

  • << 47 納得 【判断力が未熟】としか反論出来ない主がアホに見えてしまう(>_<)ごめんなさい
  • << 54 たくさんあるなー じゃあ細かくなるが、いくつか言おうか まず自分の利益を度外視して他人の為にどれだけ優しくできるかだな 例を出して言えば、会社に気持ち悪い知能障害の人が新しく入社して来て、そいつをいい加減に扱っても上司にバレない!そいつから金を脅しとっても誰にもバレない! しかし、人としてくだらない行為だからそれはしない! 上司が見てないとしても、可愛いお気に入りの女子社員が見てないとしても優しく丁寧に仕事を教えてやる! それに附随するが違法薬物や詐欺などの犯罪に手を染めてない事だな あとやたらにキレたりせずに何かトラブルがあったら冷静に対処できる人格の持ち主だな あとは礼儀正しく年下だからとわかったからって急にタメ口にならない人かなー かと言って固くなりすぎず適当な冗談も交えた会話できて、ほがらかに周りを和ます人かな まぁ分かりやすく言えば、そんなとこだろう あとはまぁ、体力があるかどーかだな マッチョな体を作るとゆーのは簡単にできる事ではないし、かなり長期間の忍耐力が必要になるからな!サボり癖のあるやつや、情けない考えのやつにできる事ではない! しかし、すぐ切れる体力バカは論外 体力と共に頭脳や常識、正しく心を身に付けてる人だな そんな人であればオレはたとえホームレスであっても尊敬するな!

No.45 14/11/16 21:14
名無し30 ( 30代 ♂ )

>> 43 俺が思ってるより遥かに主はつまんない人間だったな。 返レス読んだら、人間的に中身の薄い人間なのがよく分かる。 申し訳ないけど、稚拙すぎ… つまんない人間がどれだけつまんないことを
このスレで主さんが教えてくれるはずです。
私はそこに期待しています。主ガンバれ!

No.46 14/11/16 21:14
社会人 

>> 40 それとさ、大金を定期的に稼ぐって本当に大変なんだよ。 それなりの努力と苦労をしてきたから手に入るものなの。 月に20万?の主と努… 説得力がないと思うのは君の読解力が未熟な証拠!

20万稼ぐ人と社長になれた人との努力を比べたら大きな差があるだと?
君こそわかってない!

差はない!
多少あるが大して変わらない

社長なんてもんは結構誰でもなれるんだよ
努力や実力だけで社長や金持ちになるわけではないんだよな

アホな社長山程知ってるぞ

20万稼ぐ人と社長に差があるとか言って時点で君の方こそ20万稼ぐ人をバカにしてるんじゃないのかね?

灯台もと暗しとはこの事
もっと自分の事を見つめ直しなさい


  • << 49 アホなの? 今は社長なんて誰でもなれる時代なんだよ そこで何十年と生き残れるかが問題なの。 要は持続出来る能力、人間性、人徳も必要になる。 そこには、勿論、努力と苦労もあるんだよ。 主は頭が空っぽすぎ…
  • << 51 >差はない! >多少あるが大して変わらない 主さんの弱腰発言なんて聞きたくないから!
  • << 94 ん? アホな社長って? アホになって遊べるってこと? 考えがバカってこと? お金を稼ぐ能力は、確かに違うでしょう。バカでもアホでも稼げているなら、逆にほめてもいいのでは? 人としての重み、清き一票とかは変わらないってことだよね。 でも、主さん、結婚もこどももいらないの? どうして? 楽しいのに。 恋愛にも興味ない? なににも興味なさそうなんだけども、なにしてるときが楽しくて幸せですか? 主さん、実家がお金持ちなんじゃない?

No.47 14/11/16 21:16
名無し17 

>> 44 人してもすばらしくなければ、本当の金持ちにはなれないと思いますよ。 誠実さによる信用って、ビジネスには重要ですから。 あなたは人とし… 納得



【判断力が未熟】としか反論出来ない主がアホに見えてしまう(>_<)ごめんなさい

  • << 53 しょーがねーじゃん(^_^;) みんな判断力が未熟なんだから、どーしても同じ返信になっちまうだろーが(^_^;) オレだってそんなボキャブラリーねーよ(笑)

No.48 14/11/16 21:16
短瀬智也 ( 9SGMl )

少し主さんとは言いたい事が違うかも知れないけど、俺も金には興味ない

俺ね、毎日仕事してて思うんだけど、仕事してる時って金なんて必要無いんだよね
金をそのまま動かしてる仕事してる人もいるだろうけど、そんなの以外は直接金は仕事で使わないじゃん?

だから金がある奴も無い奴も仕事って面では同じ土俵で勝負してる訳で…

だから俺は金より仕事面で絶対コイツには負けないぞとか、コイツより仕事が出来るようになってやろうって日々努力している

金なんてあろうが無かろうが関係ない

充実した毎日を送っていればそれでいいんだよ

  • << 57 智也くん、君は中々オレに近い考えを持っているな! オレの仲間に加えてやろう

No.49 14/11/16 21:20
名無し17 

>> 46 説得力がないと思うのは君の読解力が未熟な証拠! 20万稼ぐ人と社長になれた人との努力を比べたら大きな差があるだと? 君こそわかってな… アホなの?

今は社長なんて誰でもなれる時代なんだよ
そこで何十年と生き残れるかが問題なの。

要は持続出来る能力、人間性、人徳も必要になる。
そこには、勿論、努力と苦労もあるんだよ。

主は頭が空っぽすぎ…

  • << 55 だから誰でもなれると他のレスでオレは言っただろう しっかり読んでから返信しなさい 空っぽとゆうのは、相手をよく知らないのに相手を判断する事だぞ

No.50 14/11/16 21:21
社会人 

>> 42 偉そうだね 笑える 人に正しい事を教えてやる時は多少偉そうな言い方をしないと伝わらないものなんだよ

バスケ部の中学1年の新入部員に丁寧な言い方して指導してもなめられるだけだろー?

大学1年の常識ある新入部員に丁寧な言い方で指導するならそれで良いかも知れないがな

だから多少偉そうな言い方になるのは仕方ない、なのに偉そうだのなんだの茶化すのは精神的に未熟な証拠

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧