今の仕事について

HIT数 2626 あ+ あ-

SNOOPY( 38 ♀ muoX0 )
15/01/19 09:18(更新日時)

初めまして😃

私は先月から転職をし今現在も頑張ってますが朝は早く帰りも遅くて🏠の事もきちんと出来なくて毎日疲れ果ててます😣
旦那は洗濯とかしてくれるけど…

仕事も色々やる事が沢山有りすぎて頭も体も追いつかない状況😠

私の仕事は食材の配達をしてますが配達集金営業しながら今はお歳暮やXmas商品を売らなきゃいけない。1日何件でいくらか売ってこないと会社には戻れない。
ましてやこれから⛄が降る季節にお客を月に8人とらなきゃいけないってのもあり辛い状況😠

本当に勤まるかどうか不安だし体力精神的に持つかってとこです。

本当に私は毎日ストレスを抱えでも生活の為に頑張るしかない。

イイとこがあれば転職したいキモチです。

No.2158540 14/11/16 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 14:04
通行人1 

辞めればいい

No.2 14/11/16 14:07
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 1 ✏ありがとーです。

辞めるには次を見つけてからの方がイイかと思って📱や💻で探してます。

通行人さんだったらこういう仕事なら辞めますか⁉

  • << 8 最初から1日何件でいくらか売って こないと会社には戻れないって知っていれば働きませんね 家族が家で待ってるのに辛すぎますよ 地獄ですね 借金まみれなら仕方がないでしょうが旦那の収入でやっていけるのなら数時間の限られたパートに変えますよ たぶん次の仕事が見つかる前に辞めると思います

No.3 14/11/16 14:11
名無し3 ( ♀ )

そんなノルマのある所は辞めてしまっては?

そんなストレス貯めて、生活の為に頑張って、体壊してしまっては、それこそ元も子もないと思いますよ?

だったら、一旦辞めて、生活を立て直して、それからちゃんと働くようにした方が良いと思います。

No.4 14/11/16 14:45
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 3 本当にノルマが有りすぎるなぁと思い始めていて気が重い😠


上の人もキツイし私はまだ入って1ヶ月も経ってないのに長年居る人と一緒の仕事をしなければならない。

給料はイイけど…イイから仕事が大変なんだって事分かりながら入ったけどこんなに大変なんて考えなかった。

No.5 14/11/16 15:17
匿名5 ( ♀ )

給料目当てでノルマありの職には就きません。

給料安くても時間できっちり帰れる所に就職します。
子持ち主婦だと限定されるので、就職も厳しいですが、本末転倒だけは避けたいです。
独り者ならプライベートを犠牲にして何でも出来ますけどね。

  • << 7 そうですよね😠 給料目当てでノルマのある仕事は大変だし本当に失敗したなと後悔してますが親は頑張れと言います😣 家庭があるからこそキッチリ帰れるとこが本当にイイですよね。

No.6 14/11/16 15:58
名無し6 ( ♀ )

私も同じような仕事してます。

勤めて一年ちょっとですが、新人の頃はプレッシャーハンパなかったです。

配送するだけでもかなりの件数ですよね?
私は平均1日30件です。

通常業務だけで、プレッシャーかかって潰れそうになるのに、ノルマまで課せられてるなんて酷い職場だと思います。
私の職場は目標は立てますが、ノルマはないのでそこは救いですね。

何度もへこたれそうになりましたが、何とか続けてこれたのは、面倒見の良い先輩達の優しさと同期に負けたくない根性と、配送なので業務中は自由だという事ですかね。
要領さえ掴めば楽(サボれる)になると必死で、ふと気付けば一年経ってしまっていたという感じです。

プレッシャーハンパないけど、給料は良い。
続けていられる人が居るのだから、何かしら美味しい部分が給料以外にあると思います。

私は、平日ガッツリ三日間働いて、後は休み。
今までサービス業をしていましたので、お盆、正月、土日、祝日休みは大変魅力的で、三日間しか働かないのに今までより給料は良いし、パートなのに寸志程度ですが、ボーナスまで貰える😍家計にもゆとりが出るようになりました。

ものは考えようです。

ですが、ストレスから体を壊してしまってはいけませんから、よく考えて下さい。

  • << 9 長年居る人も始めは辛かったみたいですが慣れて来て要領も覚えて15年以上いる人もいます。 そういう人は根性のある人なんでしょうね😔 私はまだ慣れないせいか8時には会社へ行き終わりは7時頃になってしまう😠 配達終わってから片付けしたり事務処理もあるから大変です😣 休みは土日だけで祭日は仕事。 盆正月G.Wは休みだけど… 帰りが7時半過ぎたり8時近く頃になると夕食の支度しなきゃいけないから大変です😣

No.7 14/11/16 16:43
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 5 給料目当てでノルマありの職には就きません。 給料安くても時間できっちり帰れる所に就職します。 子持ち主婦だと限定されるので、就職も厳… そうですよね😠

給料目当てでノルマのある仕事は大変だし本当に失敗したなと後悔してますが親は頑張れと言います😣

家庭があるからこそキッチリ帰れるとこが本当にイイですよね。

No.8 14/11/16 16:45
通行人1 

>> 2 ✏ありがとーです。 辞めるには次を見つけてからの方がイイかと思って📱や💻で探してます。 通行人さんだったらこういう仕事なら辞めますか⁉ 最初から1日何件でいくらか売って こないと会社には戻れないって知っていれば働きませんね

家族が家で待ってるのに辛すぎますよ
地獄ですね

借金まみれなら仕方がないでしょうが旦那の収入でやっていけるのなら数時間の限られたパートに変えますよ

たぶん次の仕事が見つかる前に辞めると思います

  • << 11 本当に辛すぎます。 🏠で私が帰ってくるのを待ってるし夕飯食べないで待ってくれるんだ。 それがとても申し訳なくて😠 だから旦那や娘は寝不足で朝も起きられない日々です😣 旦那は精神病で一般就労に就けなくてアルバイトでやってるけど今は回復してて一般就労を目指して頑張っているんだ! だから私がきちんとした会社で働いた方がイイと思って今の仕事に就いた訳です。

No.9 14/11/16 16:51
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 6 私も同じような仕事してます。 勤めて一年ちょっとですが、新人の頃はプレッシャーハンパなかったです。 配送するだけでもかなりの… 長年居る人も始めは辛かったみたいですが慣れて来て要領も覚えて15年以上いる人もいます。
そういう人は根性のある人なんでしょうね😔

私はまだ慣れないせいか8時には会社へ行き終わりは7時頃になってしまう😠
配達終わってから片付けしたり事務処理もあるから大変です😣

休みは土日だけで祭日は仕事。
盆正月G.Wは休みだけど…

帰りが7時半過ぎたり8時近く頃になると夕食の支度しなきゃいけないから大変です😣

No.10 14/11/16 17:36
名無し6 ( ♀ )

>> 9 私もそうでしたよ。

しかも業務時間は9時~17時。
早く来ても、遅く帰ってもそれ以上の時給はつきません。

昼休み時間は働いていようがいまいが一時間きっちり引かれます。

だから、尚更要領+悪知恵が必要でした。


洗濯物なんて、夜干しですよ💦💦
朝になんてやってられませんでしたから。

帰るのは夜8時過ぎ、寝るのは夜中過ぎ。

本当にキツかった。

辞めるなら、一人前と認められていない今ですよ。

  • << 12 ん… やっぱり生活があるから次見つかってから辞めた方がイイと思って😊 私はまだ慣れないせいか昼もキッチリ休まず🍙噛みながら配達してるからキッチリ休みはありません。 夕方4時半までには配達終わらせなきゃいけない決まりがあるからその中で営業集金などしなきゃならない。

No.11 14/11/16 18:29
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 8 最初から1日何件でいくらか売って こないと会社には戻れないって知っていれば働きませんね 家族が家で待ってるのに辛すぎますよ 地獄です… 本当に辛すぎます。
🏠で私が帰ってくるのを待ってるし夕飯食べないで待ってくれるんだ。
それがとても申し訳なくて😠

だから旦那や娘は寝不足で朝も起きられない日々です😣

旦那は精神病で一般就労に就けなくてアルバイトでやってるけど今は回復してて一般就労を目指して頑張っているんだ!

だから私がきちんとした会社で働いた方がイイと思って今の仕事に就いた訳です。

No.12 14/11/16 18:33
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 10 私もそうでしたよ。 しかも業務時間は9時~17時。 早く来ても、遅く帰ってもそれ以上の時給はつきません。 昼休み時間は働い… ん…
やっぱり生活があるから次見つかってから辞めた方がイイと思って😊

私はまだ慣れないせいか昼もキッチリ休まず🍙噛みながら配達してるからキッチリ休みはありません。

夕方4時半までには配達終わらせなきゃいけない決まりがあるからその中で営業集金などしなきゃならない。

No.13 14/11/17 12:51
匿名13 ( 40代 ♀ )

私は、在宅で電話占い&対面占い師をしています。自由に時間を使えたり、自分なりのノルマで会社からノルマをわたされる事はないです。
自由業なので、仕事の合間の食事などは、お客さんと一緒にランチしながら占いますので、食事代や交通費など経費で落とせるので税金対策もしてあります。

だいたい、月に、約30万円から40万円ぐらいで、1日の稼働時間は6時間です。
占いを元々、勉強していたのもありますが、
報酬の良さや、ノルマがない事、在宅でできる事から、
もうノルマがある会社に就きたいと思いません。久しく、履歴書や、求人誌も見ていません。

ノルマがあるのより、体が主本ですので、私なら考えます。
私も、保育園に通う息子がいるので余計に…です。

No.14 14/11/17 22:36
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 13 今晩は😊

そういう副業って私には出来るかなぁ。

何だかそういうのって騙されるんじゃないかと不安です😣

No.15 14/11/18 00:36
匿名13 ( 40代 ♀ )

>> 14 女性雑誌に載ってる霊能力とかのでは、ダメですよ。
私も、ちゃんと店舗構えてる所で対面の時は、その店舗に出ますからね。
副業ではなく、本職です。

タロット、四柱推命、姓名判断、西洋占星術など、ちゃんと先生と呼ばれる方の元について勉強しないと…成れの果てが、雑誌に載ってる霊能力がうんたらかんたら…というものに行きつきます。そうなれば、ノルマ厳しいし、電話の引き延ばしで高い料金だけを求めるような、インチキ霊能者として、2チャンのネタのカモにされます。

やはり、勉強しておかないと、伝統ある統計学の占い師にはなれない…ということです。四柱推命や西洋占星術、タロット、易学なんかは、奥が深くて下手をすると10年単位の勉強が必要になります。
私が小学生から勉強してましたので。

No.16 14/11/18 06:06
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 15 おはよございます。

何だか色々大変みたいな仕事ですね。

やっぱりお金が良いだけ仕事は大変なんだなと実感しました😱

ケドここまで大変な仕事は初めてです😣

No.17 14/11/18 08:15
名無し3 ( ♀ )

再ですが…。

主さんの地域は他に仕事少ない地域なのでしょうか?

家族や家事に支障が出てしまう仕事だと、結局いろんなところに悪影響が出ますし、あまり体調の良くない旦那さんが余計な不安を感じて、余計に体調を悪くしませんか?

率の良い仕事と考えると思いますが、やはりある程度気持ちや体に余裕が持てる仕事にしないと、ドンドン自分が追い込まれてしまいませんか?

社内規定があるでしょうから、すぐに退職できないでしょうから、その間に次の仕事を探しておいてみては!?

土日に仕事がOKで良いならば、お歳暮関係や年末年始関係の仕事が最近募集が多いと思います。

土日に休みを…と考えているなら、肉体的には大変ですが、工場関係や宅配便の仕分け関係、覚えることが最初は多くて大変ですが慣れれば大丈夫なのは、歯科助手や看護助手はいかがでしょうか?

No.18 14/11/18 22:46
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 17 今晩は😊

私の地域は就職するとこが少なくて地域以外のとこに通ってる訳です😣

旦那は精神病で薬を飲みながら落ち着いて仕事をしてるケド口には出さないケド負担になってる気がします。

今私は見習い期間だけど1ヶ月前に退職願いを出さなきゃいけないと思います😠

看護助手とかって資格がないとダメなんじゃないかな?

今は資格の時代だから…

今見つけながら仕事に行ってるケドイイとこがない。

なかなか難しい。

No.19 14/11/18 23:00
名無し3 ( ♀ )

>> 18 基本的に「助手」とつく職は、資格は必要ないですよ。

看護助手は主に、患者さんのシーツ交換や、ベッド周辺のお掃除や食事介助。病院によってはオムツ交換もありますが、感染の危険があるので、最近は助手にさせない病院も増えてきています。

歯科助手は衛生士に近い仕事ですが、衛生士ほどは責任のある仕事はないのが普通です。

やはり旦那さんに負担があるようですか…。
こんなこと言ってはなんですが、精神的な病気の方の生活リズムを崩してしまう仕事はいかがなものでしょうか?

1ヶ月前届けなら、退職届けを出しつつ、ノルマは無視して1ヶ月過ごして就活して、転職してはどうでしょうか?

ご主人の体調管理も大変でしょうし、お金も必要でしょうが、どんな薬よりも主さんがニコニコ笑顔でご主人と会話することが一番の薬だと思ってしまいます。

No.20 14/11/19 05:42
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 19 おはよ😃

名無しさんの言う通り精神病の旦那がいるからこそ私が毎日ニコニコして一緒に居なきゃいけないのに毎日ため息ついています😠

ケド退職願いを出しながら次をみつけるのは難しい。
だって朝早く帰りも7時半頃だから…

休みも土日だけだから…

毎日📱やパソコンで検索して見てるんだケドない。

それに転職したばかりでまた辞めるのかと言われる😭
親も頑張れと言ってくれてるケド😠

まだ慣れないせいか休憩しないで🍙噛みながら配達😣

これからまたきちんとした会社が見つかればすんなり辞められるのにないから今は辛抱して働くしかないです😱

No.21 14/11/19 08:09
名無し3 ( ♀ )

>> 20 おはようです😃
寒い朝ですね。

ん~確かに就職したばかりで、また転職って、親とかからみたら「またぁ?」って思うのだと思います。

が、年齢的に考えて、もし転職するなら1日も早くするべきだし、旦那さんに笑顔を見せられないなら、尚更転職するべきでは?

もちろん今のところで頑張れるなら良いんですよ。
今のところで頑張って、ノルマも配達も慣れれば大丈夫と予測がついている状態ならば、このまましばらく頑張ってみて良いと思います。

が、主さん自身もグダグダになってしまって、精神的に落ち込んだりして、旦那さんに最悪八つ当たりしたりしたら、本当に取り返しがつかなくなりませんか?

転職先がなかなかないのが一番厳しい現実ですが、ストレスで身動きが取れなくなる前に、良い選択をしてください。

新聞の折り込み広告の求人情報は見てますか?
ネットよりも折り込み広告の方が、情報の鮮度が良いと感じます。

  • << 23 おはよごさいます。 求人は毎週新聞の折り込みを見たりPCで見たりしてるケドイイとこがなくて😠 昨日も色々あって終わりが遅くなり帰って来たのが8時近くになっちゃいました。 旦那も遅いぞとメールよこしました😭 私の仕事が遅い為に遅くなってしまって😣 今日は仕事上手くいくと良いなぁ。

No.22 14/11/20 06:45
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 21 おはよ😃

毎日時間に追われてるって感じで返事が遅くなってごめんなさい!

ん…とりあえず次を見つけながら今の仕事をやっているしかないと思ってます。

あまりにも転職ばかりしてもいられないんだケド精神的にも限界が来た時はまた考えます。

No.23 14/11/25 05:49
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

>> 21 おはようです😃 寒い朝ですね。 ん~確かに就職したばかりで、また転職って、親とかからみたら「またぁ?」って思うのだと思います。 が、年齢… おはよごさいます。
求人は毎週新聞の折り込みを見たりPCで見たりしてるケドイイとこがなくて😠

昨日も色々あって終わりが遅くなり帰って来たのが8時近くになっちゃいました。

旦那も遅いぞとメールよこしました😭

私の仕事が遅い為に遅くなってしまって😣

今日は仕事上手くいくと良いなぁ。

No.24 15/01/19 09:18
SNOOPY ( 30代 ♀ muoX0 )

皆さんおはよございます。

あれから生活の為に頑張って無理して耐えて来ましたが限界が来てしまいました😭

今まで会社の為に頑張って前年の数字よりも上がり達成で名前も載ったのに私を引き継いだリーダーはこんな数バカでも出来る数だと言われショックでした😱


それに年末の特販の時だって違うリーダーからは親戚とか友達に声かけて売って来てと言われ自分の親や友達に声かけて売って頑張ったのにリーダーは親戚とか親に買ってもらってられないでしょ?迷惑かかるでしょ?だったら何で自分のコースで売らなかったの⁉と言われました😱

それに先週木曜日具合が悪くて休むかと思ったらリーダーに🏥へ行って配達だけでもして早く帰る様にしてと言われ仕方なく🏥へ行って配達だけして早く帰って来ました!

リーダーから皆は熱あろうが我慢して仕事に来て配達だけして帰ってるんだよ、自分で注文もらったんだから責任持たないとダメだと言われました😣

本当に色々な事が重なり精神的に参ってます😭

体のあちこちオデキが出来て辛かったケドガマンして行ってたケドさすがに限界😣

今日は職安に行って職安から紹介された会社だから色々話して来ようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧