どう思いますか?

HIT数 1199 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/16 12:03(更新日時)

今日は待機の日で8時半まで連絡なければ休みになります。
連絡がなかったので仕事着から部屋着に着替えました。
ところが8時50分頃に連絡がきました。
今日出勤に変わってるの知ってるよね?と。
そんな連絡はもらってないし昨日は休みだったので全く知らなかったです。
しかもすでにバスの時間が5分後でバス停までは15分かかります。
次のバスは1時間後で全く仕事に間に合いません。
徒歩や自転車などで行ける距離でなく、私は運転できないし、旦那は仕事でいないし、タクシーだと三千円以上かかります。
その旨を言うと来れない?無理?いやぁ困るなぁ、じゃあもう1人の待機の人に頼むわ💨とガチャンと電話を切られました。
私は悪くないですよね?
昨日連絡を忘れてた上司が悪いですよね?
三千円自腹はキツいですがタクシーでも行くべきでしたか?

No.2158502 14/11/16 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/16 11:27
社会人1 ( ♀ )

気にしないで良い
ゆっくり休んで😒✋

No.2 14/11/16 11:30
通行人2 ( ♂ )

連絡の遅い上司が悪い。ありえない


ほうれん草ですよ

No.3 14/11/16 11:31
通行人2 ( ♂ )

まあでも8時半過ぎで電話来たなら、急ぎの仕事ではないと思いますよ?

気にしなくていいと思います。

急ぎの仕事なら8時半前に電話しますよ。

No.4 14/11/16 12:03
匿名4 

「出勤に変わってるの知ってるよね?」
この、出勤に変わる場合の連絡をしてくる人は誰なの?

私ならその連絡してくるべき人のせいで自分の立場を悪くするようなことは断じて退くつもりないから、そこは絶対にハッキリさせてもらう。

仕事したいのに会社都合で待機させられてた上に、仕事する気で待ってたのに仕事する気ねーだろーみたいな言い方されて黙ってられるわけない。

仕事はもちろん社会生活をしていれば、理不尽に自分を陥れようとしてくる人っているものだよ。

そういう時に自分の立場を守れるのは自分だけ。
うやむやにしたら必ず自分が損することになるから、聞いてないなら聞いてない、知らなかったなら知らなかった、納得いかないなら納得いかない、を主張すべき。

主張すると言っても、腹立てて喧嘩腰みたいに大人気ないことをしちゃ更に立場を悪くしかねないから、間違いを明らかにしてほしいと冷静に交渉すればいいだけ。

強く言えば泣き寝入りするだろうと働く人間を舐めてる輩は多いから、そこでもういいやと思ったらそいつらの思う壺だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧