注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

旦那が仕事帰りにモンハン

レス23 HIT数 4880 あ+ あ-

ベテラン主婦
14/11/28 00:48(更新日時)

新しいモンハンが出てからというもの、旦那が仕事帰りに会社の寮に寄って仲間とゲームをしてから帰るようになりました。

寮は会社のすぐ側にある独身者専用で男だけ。

モンハンをやっているのは3dsで確認済。

毎回毎回、2~3時間ゲームしてから帰るって、一般的にありなんでしょうか?

独身ならお好きにどうぞと思えますが、結婚し家庭のある40台半ばの男がする行動とは思えません。

控えるように言っても、聞いてもらえません。



No.2158284 14/11/15 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/15 17:30
結婚したい1 

他に楽しみがないんだろな〜…。
飲み歩いておねーちゃんの店でお金使いまくったりパチンコして散財してくるよりましだし…生活に支障が出なければ許してあげたらどうかなぁ?

若い世代とコミュニケーションも取れるかもだし、そう悪いことばっかりじゃないんじゃないかな?
年齢上がると下とコミュニケーションとるの難しいしね…。

  • << 3 回答ありがとうございます。 元々パチンコばかりしていて生活するのもままならなくなり、パチンコを辞める変わりにとモンハンを買いました。 仕事の日、遊んで帰ってきてもモンハン。 休みの日は少なくとも15時間はモンハン。 旦那の浪費で貯金もなく、どこかに出掛けるなんてもちろん、私自身の下着一枚買う余裕すらありません。 旦那は趣味の車にお金を掛けたり、そうやって好きにしてストレスを発散させているのでしょうが、私はただ男の子2人の面倒を見るだけの毎日。 家庭のことを考えるならもう少し控えてもいいと思うんです。

No.2 14/11/15 17:51
結婚したい2 ( 10代 ♂ )

40代半ばこそ、1度少年の頃に戻りたいという願望があるのかもですよ!


学校か終わってから友達の家でゲームしに行く楽しみは俺もありました!笑

楽しみなので多目に見てあげて下さい(T-T)

まあ2時間以上はやり過ぎなので、たまに旦那さんの好物の夕食で早めに帰宅させる作戦もありかもです。
唐揚げと刺身が嫌いな男性はいませんよ☆

  • << 4 回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、うちの旦那は私が知る限りずっと精神年齢は中学生並です。 家庭を持つ大人と独り身の方とでは、自由の頻度は違うと思います。 ちなみにうちの旦那は刺身が嫌いです…ごめんなさい。

No.3 14/11/15 17:57
ベテラン主婦0 

>> 1 他に楽しみがないんだろな〜…。 飲み歩いておねーちゃんの店でお金使いまくったりパチンコして散財してくるよりましだし…生活に支障が出なければ… 回答ありがとうございます。

元々パチンコばかりしていて生活するのもままならなくなり、パチンコを辞める変わりにとモンハンを買いました。

仕事の日、遊んで帰ってきてもモンハン。
休みの日は少なくとも15時間はモンハン。

旦那の浪費で貯金もなく、どこかに出掛けるなんてもちろん、私自身の下着一枚買う余裕すらありません。

旦那は趣味の車にお金を掛けたり、そうやって好きにしてストレスを発散させているのでしょうが、私はただ男の子2人の面倒を見るだけの毎日。

家庭のことを考えるならもう少し控えてもいいと思うんです。


  • << 9 このスレよんでなくて、すみません、主さんの旦那と私の旦那似てます。 うちもお金遣い荒くて、若い頃は飲み歩いてました。 だから、世間一般の平均の貯蓄額なんて全く届かないです。 パンツ一枚買えない!!てケンカになった事もあります。 友達の旦那様のおこずかいの額聞いていつもびっくりします。 旦那に言っても営業職は付き合い費がいると言って強く言うとキレてくるので言えません。 あげくの果てには借金かかえて暴力振るう旦那よりよっぽどいいやろ、と究極の例を出してきます。 それでも若い頃よりかは、優しくなりました。 まだ主さんは子育て中だったらきついと思います。うちは終盤だったので。 やっぱり切実に訴えて分かってもらうのが良いですよね。 なんか全くアドバイスになってなくて申し訳ありません。
  • << 10 あ…それはだめだわ(笑) 他に使っちゃってるもん。 あの手のゲームってSNSのゲームと同じでやりこみ始めたらきりがないからなぁ…。 課金の代わりに消費するのは時間だもんなぁ…。 パチンコやめてモンハンして…後は何にお金使っちゃうんでしょう?

No.4 14/11/15 18:04
ベテラン主婦 

>> 2 40代半ばこそ、1度少年の頃に戻りたいという願望があるのかもですよ! 学校か終わってから友達の家でゲームしに行く楽しみは俺もありま… 回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、うちの旦那は私が知る限りずっと精神年齢は中学生並です。

家庭を持つ大人と独り身の方とでは、自由の頻度は違うと思います。

ちなみにうちの旦那は刺身が嫌いです…ごめんなさい。

No.5 14/11/15 18:10
匿名5 

全く一緒です。
モンハン中毒ですよ。
うちの旦那は、凝り性で何事も熱中してそのうち飽きるので、モンハンに飽きるの待ってましたが、全く全くあきるどころか会社から帰ったら寝る迄、休みの日は1日中やってました。
やってました、と過去形なのは単身赴任になったからです。
会社の独身の人とファミレスで夜通しなんて事もありましたね。
家は関西ですが、1年に1度か2度東京に仲間の集い?みたいなのがあってそれにも参加してました。
もう7、8年になると思います。モンハンの為に立派なパソコン迄買いましたよ。家にあるのに。

母子家庭のようにパパをおきざりにして休日は、1人娘と二人でお出掛けしていました。
よくあんなんで、今部長になれたと思いますよ。
まだ主さんの旦那様はましですよ。

構ってもらいたい、相手してほしい年代は過ぎましたが、身体が心配で…
単身赴任だから、やりたい放題してるんでしょうね。
主人曰く飲みに行ったり、バチンコでスるわけでないからいいやん!て言いますがそんな問題じゃないです。

No.6 14/11/15 18:10
匿名6 

モンハン>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>昼飯>>>>>>(さらに、越えられない壁)>>>>>>>嫁


こんな感じ

No.7 14/11/15 18:32
匿名7 

ウチもたまに帰って来るの遅いなーって思ってたらモンハンやってたって。でも特に何とも思わないかなー。帰って来るまで私も自分のやりたい事出来るし。

No.8 14/11/15 18:37
通行人8 

なんで断定?
生魚食べれない人結構いるんだけど…


横しつれい。

No.9 14/11/15 18:51
匿名5 

>> 3 回答ありがとうございます。 元々パチンコばかりしていて生活するのもままならなくなり、パチンコを辞める変わりにとモンハンを買いました。 仕… このスレよんでなくて、すみません、主さんの旦那と私の旦那似てます。
うちもお金遣い荒くて、若い頃は飲み歩いてました。
だから、世間一般の平均の貯蓄額なんて全く届かないです。
パンツ一枚買えない!!てケンカになった事もあります。
友達の旦那様のおこずかいの額聞いていつもびっくりします。
旦那に言っても営業職は付き合い費がいると言って強く言うとキレてくるので言えません。
あげくの果てには借金かかえて暴力振るう旦那よりよっぽどいいやろ、と究極の例を出してきます。
それでも若い頃よりかは、優しくなりました。
まだ主さんは子育て中だったらきついと思います。うちは終盤だったので。
やっぱり切実に訴えて分かってもらうのが良いですよね。
なんか全くアドバイスになってなくて申し訳ありません。

No.10 14/11/15 18:52
結婚したい1 

>> 3 回答ありがとうございます。 元々パチンコばかりしていて生活するのもままならなくなり、パチンコを辞める変わりにとモンハンを買いました。 仕… あ…それはだめだわ(笑)
他に使っちゃってるもん。
あの手のゲームってSNSのゲームと同じでやりこみ始めたらきりがないからなぁ…。
課金の代わりに消費するのは時間だもんなぁ…。

パチンコやめてモンハンして…後は何にお金使っちゃうんでしょう?

No.11 14/11/15 20:32
通行人11 

一般論関係あります?(´・д・`)

No.12 14/11/15 20:53
専業主婦12 

モンハンは中毒になるからねぇ。

私も一時期は一日中やってたけど、高い壁にぶつかって飽きた(笑)
旦那は平日はやらないし、休みの日も録画してるドラマ見る方が優先であまりモンハンしなくなった。

旦那の上司なんて職場にまで持ってきてやってたらしいし、短期間でハンターランク999になったみたいだから、旦那は家でもずっとやってんだろうって言いつつ、そこまで行くとバカだとも思ったらしくて、バカな上司のお陰で上司を反面教師にしてくれたから旦那は中毒にならずに済んだって感じ。

中毒になったらオールクリアするまで手の施しよう無いと思う…
オールクリアしても次が出たら必ずまたやるだろうから、5が出ないことを祈るしかないな…残念だけど。

No.13 14/11/15 20:57
匿名6 

モンハンに集中すると年収が上がる、あるいは、出世できるドリームな、会社なんじゃないかな

No.14 14/11/15 22:02
通行人14 

集まらなくても出来るのにね。

うちの旦那もモンハン中毒で、会社の人と遊んでるけど、それぞれ自宅からWi-Fiで?繋がって遊んでますよ。

No.15 14/11/16 07:44
ベテラン主婦15 

我が家は夫婦揃ってモンハンしてます。なので旦那は仕事が終わるとダッシュで帰り、子供たち寝かすまでに自分もご飯やお風呂や明日の準備を済ませてだいたい9時くらいからモンハンタイムです。基本的には二人でやりたまにWi-Fi繋いで旦那の仕事仲間や私の妹ともやってます。夫婦の時間も取れるし、浮気の心配も夜遊びの心配もないですし、楽しいですよ(笑)

No.16 14/11/16 10:10
匿名16 ( 40代 ♀ )

自分が支えられてる家族って土台があるから
好きな事に夢中になってしまうのだ💧

男の人は独身の時から
自分の母親に洗濯、掃除してもらい毎朝お弁当までやってもらう青春で、
結婚すれば、やはり奥さんに同じ事をしてもらう..家庭的な事は独身からの延長..

家に女の人がいるってだけで安心感で生きてるんだろうね✨

No.17 14/11/16 11:54
ベテラン主婦17 

うちの主人も良い歳してモンハンにハマってますが、ギャンブルと違ってお金掛からないし浮気の心配もないし、良いのでは?

ゲームを一切しない私にとって始めは全く理解できなかったけど、主人に誘われ始めてからはハマりました(笑)

自宅にネット環境があれば家でできますよ。

我が家は子供が寝たら狩り開始。

主人の上司夫婦や同僚、友達など色々な人と繋がったし、夫婦仲も良くなりました。

モンハンにオールクリアはないようなものなので、飽きるまではお金を使わないんじゃない?

それにモンハンを2~3時間で切り上げるご主人はまだマシだと思いますよ。

No.18 14/11/16 13:49
既婚者18 ( 20代 ♀ )

そんな父親いらない
(;´д`)

No.19 14/11/16 15:27
匿名19 ( ♀ )

有り得ませんが、昔からそんなタイプは死ぬまで治らず、嫁は我慢か愛想尽かすかの二択しかないですよね。

パチンコや携帯ゲームの課金と比べれば、ゲーム機とソフトのみで楽しめるならマシと考えるべきでしょうか。

今更、家事育児なんて手伝い出来るような人ではないのでしょうし。

No.20 14/11/18 00:10
専業主婦20 

結婚2年目の主婦です。付き合って3年、結婚して2年ですが、旦那はモンハンを付き合って2ヶ月から今現在もやっています。仕事から帰ってきての楽しみなのでゲームすること自体は否定はしません。旦那は仕事が、昼と夜勤があります。ゲームは寝室でします。一緒のふとんなので夜勤帰りの朝方にピコピコ音が聞こえたり、TVの音がすることに最近我慢の限界がきて、怒ると逆上して解決できないので優しく「うるさいよ。おと消してやって。ねれないから。」といったら不機嫌になり、極端な態度をとられ、数日後に仲直りしましたが、言われたことを小言で文句言われ、あっちで寝てよと別の部屋に寝てといわれました。なのでそうしたら、なんでこっちでねてるの?といわれました。あと、私が寝た部屋はリビングで机をずらさないと寝れなかったので机の配置を変えたら、机邪魔だよと不機嫌に。。旦那があっちで寝てよっていうから、移動してんのに、、私が寝る場所確保のために机をづらしたのに、結局私がわるい言い方で、なんで机がこうなったのかとか、なんにも感じない神経がすんごいムカつきます。主さんと少しにてるので思わずかきこみました。ほんと私の気持ちとかなにも考えてないようにしか思えなくて、、。この先やっていけるかさえ不安に思います。

No.21 14/11/18 02:10
専業主婦12 

>> 20 それはずいぶんと図々しい旦那だねぇ。奥さんのことなんだと思ってるのかね?
私なら「お前があっち行ってヤレ!」って蹴り入れるか、キレるなら「別の場所で寝るよ!」って言って家出るわ。

うちの旦那は私が寝てると、テレビでもモンハンでもヘッドホンでやってて、目が覚めた時に真っ暗な中で妙に揺れてる(モンスター狩ってて)旦那にビクッとすることがあるわ(笑)

別に私は音がうるさくても平気で寝れるタイプだから音出しててもいいよって言ってるんだけど、旦那なりに気を遣ってくれてると思うとやっぱ感謝だね。

一人暮らしじゃないんだから、奥さんが嫌がってるなら最低限の気遣いくらいしろよ!って言いに行ってやりたいわ。
20さん、そんな旦那に我慢する必要無いって。睡眠は大事、健康でも害したら大変だよ。

No.22 14/11/20 04:20
匿名22 

モンハンぐらいなら良いじゃんって思うけど、平日も仕事から帰ってきてずっと、休日は15時間ぶっ続けでゲームしてる姿見たら、幻滅するかもね…。でもゲームに熱中してる時って、皆そんなものかもしれません。

お母さんみたいに、「ゲームは1日何時間までよ!」とかいってみても多分別の場所でするだけだろうし(笑)ゲーム機隠しても、大人だからまた買うだけだろうし。

でも1つのソフトと、ゲーム機代だけで永久的に遊べるんだから、パチンコよりは経済的だと思います。会社で若い社員と親睦深められるし。

それにモンハンだって、いつか飽きますよ。
やること無くなってく。
後は周りの人と付き合いでするだけになっていくんじゃないかな。

息子さん達はまだ小さいか、ゲームには興味ないんですかね?
家族皆で出来たら、会話も増えて良さそうですけど。

No.23 14/11/28 00:48
新婚さん23 

家も似てます。モンハンでは無いですが、携帯のRPGにはまっています。仕事帰りに友達とやったり、家に帰ってもずっとゲーム。今3ヶ月になる息子がいるんですが、泣いててもほったらかしでゲーム。お前のためにご飯作ってるんだから、ちょっとは面倒見ろよ!
一度キレて怒鳴ったら少し良くなりましたが、相変わらずゲーム中心。今日なんて 明日ご飯食べたら友達の家行ってゲームやるから、早めに作って と言われました。こっちは子供の面倒見ながら、家事をしてるってのによくそんなことが言えるよな!なんでお前がゲームするために大変な思いして早く作らなきゃいけないんだよ!買って食べろよ!ホント自分勝手でムカつく!!!こっちのことなんて何にも考えて無い…長々と愚痴を失礼しました。
お互い大変ですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧