注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

受精卵の質

レス5 HIT数 5982 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
14/11/16 00:20(更新日時)

今週期凍結胚盤胞を戻します。受精卵の際、スピードは順調で進んでくれてました。2日目に4分割、3日目に6分割でした。只、フラグメントが多い気がしました。病院では1~5判定で2を頂きましたが。5日目に5AAの胚盤胞になってくれました。スピードは順調で胚盤胞も綺麗ですが、分割卵の時フラグメントがあれば染色体異常が多いのでしょうか?とても心配です。私のような方で妊娠した人や、詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

No.2158279 14/11/15 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/15 17:28
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

投稿者です。間違えました。3日目に8分割になってます。

No.2 14/11/15 22:16
経験者さん2 

初めまして^ ^
不妊治療経験者です。

5日目に胚盤胞になっていること自体、選ばれた胚だと思います。(←病院の先生に何度も言われました。)
多分、かなり妊娠の確率はあると思いますよ。
フラグメントがあっても最終的に5AAなので、気にしなくていいと思いますよ。

ただ、グレードも結局は見た目なので、本当のところは誰にもわからないのだそうです。
印象としては、グレードより、分割のスピードの方が妊娠率に大きく関わっている気がします。
主さんのスピードは問題なしですよね。^ ^

私は、5ABは撃沈し、5BBで妊娠、出産しました。
実際はBCでも妊娠、出産されている方もいるようです。

染色体異常は見た目や分割スピードでは誰にも分からないそうですよ。
ただ、重い場合は着床しなかったり、初期で流産するのだそうです。
私も何度か経験しました。

結論としては、どんなに高度な技術を使っても、妊娠出産に関しては、神のみぞ知るということです。

ともあれ、5AAなんてすごいじゃないですか。私は一度もなったことありませんでした。
あんまり悩まず、卵ちゃんを信じてあげましょうよ。^ ^

大丈夫です。って根拠のない励ましがいいのかよく分からないけど、アラフォーの私でも、妊娠できましたから。

早く主さんの元に赤ちゃんが来てくれますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.3 14/11/15 22:52
経験者さん3 

5AAで八分割なら。普通には受胎は確かですね。そもそも自然懐胎率より100倍は高いのですから。

No.4 14/11/16 00:17
心配性さん ( 20代 ♀ )

2様ありがとうございます。
経験から踏まえてのアドバイスですごく嬉しかったです。何度も何度も写真を見てフラグメントあるなあと思ってて自信を無くしてたので、、。だけど5AAになってくれたし自信を持って今月移植してきます。

No.5 14/11/16 00:20
心配性さん ( 20代 ♀ )

3様ありがとうございます。フラグメントの写真を見るたび心配でしたが、3様のアドバイスで前向きになれました。5AAになってくれただけでも、本当に奇跡ですね。これから乗り越えないといけないこといっぱいありますが頑張ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧