注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

婚約者がいるのに他に好きな人が、、、

レス44 HIT数 33104 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/11/17 00:16(更新日時)

私には付き合って3年半になる6歳年上の彼氏がいます。
1年前から同棲しており、既にプロポーズを受け、来年4月に入籍・挙式予定です。
私達は社内恋愛です。
3年半あまり喧嘩もせず、同棲しても毎日仲良くやっていました。
最近は結婚式の話も順調に進んでいたのですが、私の結婚に対する気持ちが変わってしまいました。

その大きな要因として、好きな人ができたこと。好きな人も同じ職場で、彼氏の後輩です。(私の2歳年上)
好きな人は私より後に入社しているのですが、正直入社してきた時から変な感情を抱いていました。
その後仲良くなり、彼氏に内緒で2人で遊んだこともあります。
もちろん私が彼氏と付き合っており、同棲していることまで知っています。
その時は変な感情を抱いていたものの、やはり彼氏は彼氏として好きでしたので、このまま結婚するものだと思っていました。
しかし最近は好きな人に対する気持ちが大きく、もう好きと認めざるを得ない状態になりました。そして、彼氏との結婚を躊躇するようになりました。

こんな気持ちで彼氏と結婚していいのだろうか、、、
気持ちが揺らいだ時点でおしまいだとはわかっています。
最近では彼氏と好きな人を比べてしまいます。
彼氏は落ち着いており、真面目で家事もやってくれます。正直私は料理以外していません。でも私と年齢が離れているせいか、ノリが違うと感じるようになりました。
好きな人は年が近いため、ノリも良く、一緒にいてとても楽しいのです。
彼氏と喧嘩した時は、いつも好きな人に逃げてしまいます。
彼氏と付き合い始めた時はまだ二十歳で、大人に憧れていました。
美味しいご飯に連れて行ってくれて、車でドライブして、旅行に行って…
もう大人な付き合いに慣れてしまった私は、一番遊びたい時期に遊んでいないことに不満を持つようになりました。
彼氏はもう落ち着く年だとわかっていますが、私はまだ遊びたい。これは価値観の違いになるのでしょうか、、、

彼氏は結婚する気があるため、私が好きな人への気持ちを抑え込んで結婚すれば一番うまくいくことはわかっています。
しかし、彼氏のことが嫌いなわけでもなくとてもいい人であるため、気持ちに嘘をついたまま結婚するのが苦しいのです。
かと言って正直に、好きな人がいると伝えるのも怖いです。
別れるとなると、婚約破棄になります。
結婚するには申し分ない彼氏なのですが、、、

みなさまに伝えたいことがありすぎて、途中で何を伝えたらいいかわからずごちゃごちゃな文章になり申し訳ありません。
私が最低最悪なことは重々承知しています。
しかし、ひとりで悩んでいるので、みなさまのご意見が欲しいのです。
厳しいご意見でも構いません。
よろしくお願いします。

No.2158176 14/11/15 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/15 10:15
大学生さん1 

その、大好きな彼は貴女を恋愛対象には、見てないと思います。
あくまで、同僚。先輩の婚約者どまり。

好きな気持ちはわかるけど。婚約者と別れたからと彼と付き合い結婚まで、いかないでしょ。

結婚しててもさ、あーあの人素敵💕とか、片思い恋愛ならしていいと思いますよ。

若いから、違う人といっぱいお付き合いしたいのかな?

  • << 4 確かに自分でもそう思います。 やっぱり好きな人からすれば、先輩の彼女ですから… 私昔から、惚れやすいタイプなんです。そして一度惚れたらもうどハマりして抜けられなくなっちゃいます。 好きな人に気持ちを伝えて、振られたらスッキリするかなとは思ったのですが、、、

No.2 14/11/15 10:15
匿名さん2 


社内に先輩が居るのに本気になる奴なんて居ないだろ。

穴兄弟なんて最悪!


主はヤリマンと一緒だから



セフにはするが本気にはなり得ない。



  • << 5 ですよね、、、 一緒に遊ぶときも、先輩にバレないかな?ってずっと心配してました。 それぞれ好きなのですが、あまりにも近い関係で好きになってしまい少し後悔しています。

No.3 14/11/15 10:16
匿名 ( vcPfv )

婚約を破棄すればいいだけでは…

  • << 7 やっぱり、そうですかね。 わかってはいるんです。 婚約破棄する勇気が欲しいです、 、、

No.4 14/11/15 10:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その、大好きな彼は貴女を恋愛対象には、見てないと思います。 あくまで、同僚。先輩の婚約者どまり。 好きな気持ちはわかるけど。婚約者と… 確かに自分でもそう思います。
やっぱり好きな人からすれば、先輩の彼女ですから…

私昔から、惚れやすいタイプなんです。そして一度惚れたらもうどハマりして抜けられなくなっちゃいます。

好きな人に気持ちを伝えて、振られたらスッキリするかなとは思ったのですが、、、

No.5 14/11/15 10:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 社内に先輩が居るのに本気になる奴なんて居ないだろ。 穴兄弟なんて最悪! 主はヤリマンと一緒だから セフには… ですよね、、、
一緒に遊ぶときも、先輩にバレないかな?ってずっと心配してました。

それぞれ好きなのですが、あまりにも近い関係で好きになってしまい少し後悔しています。

No.6 14/11/15 10:31
匿名さん6 

このまま結婚しても、しなくてもどっちも上手く行かないような。。
それはあなたがハッキリしないから。
結婚しても年下同僚君をますます好きになり、結婚しなきゃ良かった〜。ってなり、
婚約破棄して年下同僚君と付き合えたとしても、年上元彼と比べるようになり、あ〜こんなはずじゃ無かった!と。成りませんか?あなたの性格なら成りそう。。

  • << 10 私が思っていること、そのままです。 彼と結婚すれば、もっともっと好きな人のことが好きになって苦しくなる。 彼と別れたら、彼と戻りたくなる。 だから悩んでしまうんです、、、 彼と別れて好きな人と付き合えるかどうかもわからないですし。 二兎追うものは一兎をも得ず、ですよね。

No.7 14/11/15 10:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 婚約を破棄すればいいだけでは… やっぱり、そうですかね。
わかってはいるんです。
婚約破棄する勇気が欲しいです、
、、

No.8 14/11/15 10:42
匿名さん8 

婚約破棄しなよ

相手もそんな適当な気持ちで 結婚されたら たまらない

人生長いんだぜ
相手の人生支えていくぐらいの気持ちがないなら結婚は無理だな

他の男に目がいくような尻軽女は 妻にはしたくねーだろな

男が気の毒だな
自分の知らないところで 自分の知ってる男とデートしてるなんて 考えもしないだろうよ

  • << 13 彼氏のことを考えると、私みたいな人ではなく、もっと落ち着いた真面目な方と幸せになったほうがいいのではと考えてしまいます。 昔はあんなに大好きだったのに、なんでこうなってしまったんだろう… 真面目に付き合ってきてくれた彼氏に申し訳ないです。

No.9 14/11/15 10:49
匿名 ( D8fAv )

これ男女逆ならボロクソケチョンケチョンに言われるんやろな(笑)優柔不断だの最低最悪だの結婚する資格ないだの…言われないだけで同じ。

  • << 15 男性側なら確かにそう言われがちですが、私も同じぐらい最低最悪なことだとわかっています。正直に意見を言っていただいて構いません。自分が悪いのは承知ですから…

No.10 14/11/15 10:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 このまま結婚しても、しなくてもどっちも上手く行かないような。。 それはあなたがハッキリしないから。 結婚しても年下同僚君をますます好きに… 私が思っていること、そのままです。
彼と結婚すれば、もっともっと好きな人のことが好きになって苦しくなる。
彼と別れたら、彼と戻りたくなる。
だから悩んでしまうんです、、、
彼と別れて好きな人と付き合えるかどうかもわからないですし。
二兎追うものは一兎をも得ず、ですよね。

No.11 14/11/15 11:01
匿名さん11 ( ♀ )

二兎を追う者は一兎をも得ず。
無い物ねだり

まさにこれ。

彼氏という比較する相手がいるから、その好きな人の良いところしか見えて無いんですよ。その彼と付き合いだしたら「元彼は落ち着いてたな…」「家事してくれたのにな…」とか比べることになるでしょうね。

美味しいご飯、ドライブ、旅行…十分遊んでると思うのですが、これ以上一体どういう遊びをしたいのでしょうか?

クラブとか?スポーツとか?そういうのですか?
そういう事って別に彼氏でなくても、同性の友達いれば出来ますよね?


どの道婚約破棄したら、同じ会社で働く以上、彼の後輩とは付き合えないでしょうし、あなたも会社に居づらいのでは?

転職も含めてもう一度、自分が進むべき道見直しされては?


  • << 17 まさにそれです。私も直前のレスで同じことを言っていました。 遊ぶとは、週末友達と遊んだり、男性のいる飲み会に参加したりです。 毎週末土日とも彼氏と遊んでいました。 そのため、友達とも連絡取らなくなり、遊ぶ友達がいなくなってしまいました… 会社以外の飲み会もたまにあるのですが、その中に男性がいると彼が嫉妬するため、申し訳なくてあまり参加できませんでした。 なんというか、彼は私と同じ年代のとき、きっといろんな遊びをしていたと思うんです。女遊びもそうです。 でもわたしは、20歳から彼と出会い、彼以外とあまり関わらず真面目に恋愛してきました。 そして結婚が決まり縛られると思ったのか、急に遊びたくなったんです…

No.12 14/11/15 11:02
匿名さん12 

どなたかも仰ってましたが、どちらを選択したとしても、後悔しそうな気がします。

客観的に見たら、このまま結婚するのが、一番幸せになれるとは思うんだけど…

主さんがそんな気持ちになっちゃった以上、後で、ああしとけば良かった〜って絶対思いそう。

  • << 18 そうなんですよね… どちらにしても後悔しそうで。 決められないんです。 このまま結婚すれば、 確かに彼はなんでも家事をしてくれるので楽ですが、彼に尽くせなくなった以上、私がダメ女になってしまいそうで…

No.13 14/11/15 11:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 婚約破棄しなよ 相手もそんな適当な気持ちで 結婚されたら たまらない 人生長いんだぜ 相手の人生支えていくぐらいの気持ちがないなら結婚は… 彼氏のことを考えると、私みたいな人ではなく、もっと落ち着いた真面目な方と幸せになったほうがいいのではと考えてしまいます。

昔はあんなに大好きだったのに、なんでこうなってしまったんだろう…
真面目に付き合ってきてくれた彼氏に申し訳ないです。

No.14 14/11/15 11:20
恋愛初心者14 ( ♀ )

婚約不履行で慰謝料とられます。
会場等キャンセル料や今までに結婚にかかった金額も請求きますね。
職場に噂も流れて職も失うかも。
婚約者も失い後輩君もそんなつもりはなかったと逃げられて主さんの手元には借金だけ。
親からも見離され、相手の親からは罵詈雑言。

耐えられますか?

No.15 14/11/15 11:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 これ男女逆ならボロクソケチョンケチョンに言われるんやろな(笑)優柔不断だの最低最悪だの結婚する資格ないだの…言われないだけで同じ。 男性側なら確かにそう言われがちですが、私も同じぐらい最低最悪なことだとわかっています。正直に意見を言っていただいて構いません。自分が悪いのは承知ですから…

No.16 14/11/15 11:22
社会人さん16 ( ♂ )

誰と結婚しようが主さんは他の男性に目が行くタイプのようだから今の好きな人と一緒になれたとしても、また飽きて次の新しい男性を好きになるの繰り返しだと思いますよ

No.17 14/11/15 11:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 二兎を追う者は一兎をも得ず。 無い物ねだり まさにこれ。 彼氏という比較する相手がいるから、その好きな人の良いところしか見え… まさにそれです。私も直前のレスで同じことを言っていました。

遊ぶとは、週末友達と遊んだり、男性のいる飲み会に参加したりです。
毎週末土日とも彼氏と遊んでいました。
そのため、友達とも連絡取らなくなり、遊ぶ友達がいなくなってしまいました…
会社以外の飲み会もたまにあるのですが、その中に男性がいると彼が嫉妬するため、申し訳なくてあまり参加できませんでした。

なんというか、彼は私と同じ年代のとき、きっといろんな遊びをしていたと思うんです。女遊びもそうです。
でもわたしは、20歳から彼と出会い、彼以外とあまり関わらず真面目に恋愛してきました。
そして結婚が決まり縛られると思ったのか、急に遊びたくなったんです…

No.18 14/11/15 11:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 どなたかも仰ってましたが、どちらを選択したとしても、後悔しそうな気がします。 客観的に見たら、このまま結婚するのが、一番幸せになれると… そうなんですよね…
どちらにしても後悔しそうで。
決められないんです。
このまま結婚すれば、
確かに彼はなんでも家事をしてくれるので楽ですが、彼に尽くせなくなった以上、私がダメ女になってしまいそうで…

No.19 14/11/15 11:29
匿名さん19 

婚約していて、好きな感情がありながら二人で遊ぶのは浮気だね(笑)あんたのためじゃなく、彼氏のために別れてあげなよ。浮気女あんたの尻の軽さは生まれもったものだろうね。どうせまた浮気するよ。あんたは結婚にはむいてないよ。結婚しても、絶対浮気するって。しかも浮気の理由を彼氏のせいにしてるし。まじでカスだわ(笑)彼氏のために別れてあげな。

No.20 14/11/15 12:04
アリ ( 40代 ♂ OAagv )

うわっΣ(-∀-;)
こんな女…かみさんだったら 最悪
主 誰と恋愛してもだめそう
ましてや 結婚にゃ向いてねー
こんな母ちゃん 子供いたら泣くわ
…でも…主には 婚約破棄する勇気なんざねーから 結婚すんだろ
で 浮気ざんまい
せーぜーバレんよーに
主は 自分がかわいいだけ本当に大好きで大事なんは、自分だよ 自分
こえー女😁

No.21 14/11/15 12:07
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

なんか、不倫タイプだね・例え婚約はきしても、他にまた素敵な人できたらそっちになびく。まだまだ遊びたいって事です。

No.22 14/11/15 13:25
社会人さん22 ( ♀ )

このまま結婚してもしなくても必ず彼との関係はバレますよ!社内恋愛ってそんなものです。

もしかしたら婚約者も薄々感ずいているかも知れません…

そのうち彼は先輩の彼女は案外尻軽だと自慢せずにいられなくなって言っちゃうんですよ…

主さんは若くして婚約者と同棲を始めたから会社内の噂話に疎いんだと思います。

どちらに転んでも主さんにはレッテルが貼られ婚約者の方も引くには引けず結婚したは良いけど納得がいかず今まで通りの愛情で接する事が出来るでしょうか?
または婚約者と別れ婚約者の後輩の彼氏は社内に居場所が?それなりにはあるでしょうが主さんの存在は重く軽率な行動を反省すると言うシナリオは噂のトップニュース扱いのパターンですね。

どうすれば良いか?わかりません…

No.23 14/11/15 13:51
恋愛初心者23 ( 20代 ♀ )

まだまだ遊びたいなら婚約なんてしなきゃいいのに(^-^;

婚約破棄して会社辞めては?

他のかたがいうように例え破棄しても職場恋愛なら居ずらいだろうし、ましては仕事を天秤にかけてまで主さんを選ばないでしょうね(´Д`)

後輩の人だって迷惑ですよ(-_-;)

No.24 14/11/15 14:25
匿名さん24 

そんな近場に手ェ出すなんて…
まぁこのまま気持ちを隠して結婚するのか、カミングアウトして婚約破棄するのか主さんの自由だけど、どっちに転んでもモヤモヤは残るだろうね。
自分を恨むしかないよね、他の人は何にもしてない訳だから。
主さんが勝手にあーだこーだ悩んでるだけだから。
彼氏も彼氏の後輩もいい迷惑だけどね。

No.25 14/11/15 17:40
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

同棲を解消して別れなよ

No.26 14/11/15 17:47
匿名さん26 ( ♀ )

死ぬまで相手を裏切らない自信があるか、ないか。

ないならまだ経験が足りてない、価値観が薄っぺらい、または、彼はその対象にはならない人ってことかな。

どの道別れるのがお勧め。

最低でも結婚を迷わない相手、時期じゃないと。

No.27 14/11/15 18:46
社会人さん27 

まだまだ遊びたいと言っている時点で結婚には向いていないです。

結婚はままごとではありません。

彼氏の御両親との付き合い方、御近所付き合い、子供が出来ればママ友との付き合いなど色々な問題が出てきます。

ましてや、惚れやすくのめり込んでしまうタイプの貴女ですから結婚しても不倫したりしそうですよね。

婚約者、好きな人共別れて自分を見つめ直してはどうですか。

好きな人はもしかしたら貴女の知らない所で、「先輩の彼女と実は・・・。」と話しているかもしれません。

どちらにしても友達、奥さん、彼女にしたくないタイプです。

頭を冷やしなさい。

No.28 14/11/15 18:53
恋愛中級者28 ( ♀ )

私も思った。
多分、ズルズル結婚。
好きな気持ちもズルズル
引きずって、あーいけない恋💓とやらに酔う主。
分かりやすいほどの
やっすい惚れっぽさねぇ。

自分がしてる行為が
どれほど今彼や好きな男を馬鹿にしてるか欠片も
わかってない。
主が馬鹿にされるんじゃ
なくて、男達が他人から
馬鹿にされるんだけどね。

本気で惚れた男をそんな目にあわせないでしょ。
だからどっちと結婚しても大差ない。
どちらにしようかな??
天の神様のいうとおりで
決めたらいいよ(笑)

No.29 14/11/15 19:02
匿名さん29 

婚約者と結婚しなさい

気の迷い!

No.30 14/11/15 19:12
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

彼氏に正直に話し 慰謝料を払い婚約を破棄しましょう。

そして新しい彼氏と交際させてみて下さい。2年後には捨てられてます。

No.31 14/11/15 20:38
匿名さん31 

あ~、どうせ結婚してもまたフラつくよ。
婚約破棄して慰謝料払うか、結婚して慰謝料払って離婚されるかの違いだよ。
ただの迷惑女。

No.32 14/11/15 20:52
匿名さん32 

ん〜…そんなにごちゃごちゃに考えなくていいのでは?

いわゆるマリッジブルーってやつじゃない?

別れたらきっと後悔するよ

No.33 14/11/15 21:03
名無し ( HSQ9v )

あのね 答えはあなたが優柔不断なことが原因

①同棲を解消婚約解消して 職場環境を変え 一度 後輩とも先輩とも距離を置く 冷静に客観的に二人の男性を見ること
当たり前だけど 二人のどちらかと付き合うなんて考えないこと、どちらを選んでも今のままだと後悔します

ひとりになって考えることよ

自分とって大事なのは誰か


案外 二人と離れたら別の人に目がいくかもね

二兎追うものは一兎も獲ず

No.34 14/11/15 21:18
匿名さん34 

遊ぶって何がしたいの?

セックス?

No.35 14/11/15 21:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

一括レスですみません。
皆様ご意見ありがとうございます。
中には厳しいお言葉もありましたが、ほとんど皆様がおっしゃる通りだと思います。

優柔不断、浮ついている、尻軽女…
彼を傷つけていることはわかっています。
しかし、なかなか別れを切り出すのが怖くて。
今日も話ができないまま終わってしまいました。

本当は私が仕事を辞めれたらいいのですが、今の仕事は大好きで正直辞めたくないのが本音です。

もう、自分自身が情けないです。

  • << 39 あ〜…主さんの中でもう別れは決まってるんだ〜 あとは言うだけ…ね ならもう相談はいいのでは? たぶん別れたらその友達も去って行くんじゃないかな

No.36 14/11/15 21:38
出甲斐運子 ( ♀ aMBGv )

>> 35 貴女には、別の仕事の方が向いてるよ。

尻軽さんは、一生結婚なんかしたら、ダメよ~、ダメダメ♪

No.37 14/11/15 22:02
ちょい悪おやじ37 

あなたは未だ結婚するに精神的に至ってないね、子供だわ

今の彼に失礼だよ、あなたの行動は
普通同僚と遊ぶのも後ろめたさなければ彼に言って遊ぶよ
婚約してて密会みたいな事しておいて迷ってる とか 彼に言えない なんて

あなたがどうなろうがあなたがした事だから知らないが、彼に失礼だよ

正直に彼に話して彼の判断に従うのが優柔不断のあなたには良いのでは?

No.38 14/11/15 22:15
匿名さん38 ( ♀ )

婚約破棄でいいと思います

慰謝料と式場のキャンセル料もプラスで払うと誠意を見せ正直に言うしかないのでは?
こじれるのは当たり前です

好きな人と一緒になるならば、好きな人の立場も悪くなると想定に入れ、また主さん自身も会社では辛い立場に成りうる覚悟で…

仕方ありません

もう婚約者への気持ちは薄らいでいるのだから


No.39 14/11/15 22:40
匿名さん32 

>> 35 一括レスですみません。 皆様ご意見ありがとうございます。 中には厳しいお言葉もありましたが、ほとんど皆様がおっしゃる通りだと思います。 … あ〜…主さんの中でもう別れは決まってるんだ〜

あとは言うだけ…ね


ならもう相談はいいのでは?
たぶん別れたらその友達も去って行くんじゃないかな

No.40 14/11/15 22:45
アドバイザー40 

私の同僚そっくりのパターン。

同僚別の部署の先輩と社内恋愛。婚約して式の日取りも決定。

婚約後に後から入社して来た同じ部署の男性を好きになる。

同じ部署の人に告白。
相手も好きになり、婚約してるのに相思相愛の仲になる。
関係が同僚の親と会社の上司に発覚。

同僚、親に正直に、後から入社した男性を好きになった事を言う。

父親は怒り、物が飛んできて顔に軽い傷。

上司からは、婚約者と後から入社した人を取るのか迫られる。

同僚が、もし後から入社の人を選んだら、その相手は左遷させられる。

同僚は「結婚したくない」と言いながら涙を流しながら婚約者と結婚した。

同僚は結婚後も会社に残った。
理由は「好きな人の顔を見られるだけでもいいから」

婚約後、自分の分だけ、お弁当を作って来た同僚。
「旦那は、社食で勝手に食べてるんじゃない」と言ってた。

事情を知らない他同僚や先輩女性が寿で祝金を包む中。

同僚の事情を知っていた私だけは、袋に入れずにお金を渡した。

婚約者も、他の男性を好きになった事を知っていて、結婚した。

主さんが、どちらん選ぶかで、自分の人生も、相手の人生も変わってくると思います。

No.41 14/11/15 23:25
社会人さん41 ( ♀ )

主さんは今のままでは結婚自体しない方がいいです。

婚約破棄してフリーでいる時間をもった方がいいと思います。

主さんは恋愛依存症ですか?

会社を辞めて数年間は彼氏を作らず、恋愛以外の色んな経験して精神的に成長してから結婚した方がいいです。

もしかして、婚約破棄したあとすぐ好きな人に乗り換えるつもりなのですか?
今の主さんには、1人になって自分自身を見つめ直し成長する時間が必要だと思います。

きっぱりけじめつけて、ズルズルいかないようにしっかりして下さい。

No.42 14/11/16 01:20
通行人42 

今思い存分遊んでも、遊びの味を覚えるだけで後々の[落ち着き]には繋がらないよ。

主さんは自由が欲しいだけ。
その好きな人の事も好きだと勘違いしてるだけ。新鮮なセックスをしたいっていう欲求なんだと思いますよ。


No.43 14/11/16 06:25
匿名さん43 ( ♀ )

後輩男のことを好きになったけれど、でかけたり相談したりしているだけなのでしょう?

No.44 14/11/17 00:16
匿名さん43 ( ♀ )

結婚と恋愛はちがうよ~。
婚約者は、結婚するに適しているのではないかな~。
主さんは、まだまだ恋愛したいということなのかもな~。

後輩男のことは抜きにして、婚約者と結婚したいかしたくないか、そもそも、結婚したいかまだしたくないか、を考えてみては?

また、レス待っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧