注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼の元カノとの人生

レス29 HIT数 7255 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
18/02/12 19:10(更新日時)

御閲覧ありがとうございます。
多くの方のご意見をいただきたいと思っております。初心者で慣れないことも多くご迷惑おかけしてしまうこともあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

付き合って半年の彼がいます。
誠実でわたしにはない独特な世界観を持つ彼に惹かれました。
彼は好きな物に対する愛着やこだわりが強いタイプの人で、好きなものに対してブレない信念を持っています。わたしとは正反対に、ひとつの分野において継続的に追及する姿勢はとても尊敬していますし、素敵だと思います。好きなものを周囲の人に勧めたり、共有することが好きで、彼の周りの友人も彼からの影響がきっかけで気になり、始めた趣味が多いと感じています。特に自慢できるほどの趣味のないわたしにとってそんな彼はとても眩しいです。彼の素敵なところだと分かっています。

いくらでもこの先、自分に興味のない趣味であってもふたりで共有できることが増えるのであれば楽しい時間を送れるとわたしは考えています。

しかし、趣味が生き甲斐である彼にとってその歴史や過去は自分の人生にとって、とても大きな影響になっているとよく話をしてくれます。

同時に、当時の元カノと共有した趣味も多いのが現実です。優しい嘘などつけないので、誠実にありのままをごまかさずに話してくれます。しかし、知りたくないこともたくさんその中には含まれています。それが彼自身の歩んできた人生なので仕方ないですし、わたしとの付き合いもまだ浅い証拠、少しずつ気にならなくなってくると思っていましたが、彼を知っていく程に、わたしは彼だけでなく彼の元カノとの思い出ともずっと付き合っていかなければならないと気付かされました。
半年の間、彼が思い出を塗り替えたいと言って今までの歴代の元カノと同じデートコースで遊びに行きました。元カノ云々だけでなく、彼の好きな場所や好きな事は元カノが影響しています。ディズニー好きの彼は、今も元カノといっしょに付けた名前のダッフィーを大切にしていて、ディズニーデートの時に連れてきてくれます。それは、元カノとの思い出というよりも、ダッフィーに対する愛着だと彼は言います。なので、これからも仲良くしてほしいと写真なども送ってくれます。
元カノとの話をしてしまうのは未練ではなく、自分の好きな趣味に関わってきてしまうと彼は話していますが、正直、だからこそこの先ずっと彼と彼の元カノすべてを受け入れ続けるのかと考えると疲れてきてしまいました。
彼を否定してしまうのは、彼の大切にしている趣味を否定することになると思っています。
元カノの話はしないでと話しましたが、趣味の話をしていると、つい口に出してしまうようです。そんな彼と歩み寄りたいと話し合いをしたこともありましたが、相手に変わってほしいと望むことは自分の都合でしかないと感じました。無理して彼のことを受け入れなきゃ、信じなきゃと思う必要があるのか疑問を抱き始めました。大好きでこの先もずっと一緒にいたいので受け入れようと努力してきました。しかし、自分の気持ちよりも彼を理解しそうしようと優先し過ぎ、付き合った当時から頑張ってしまい疲れてきてしまいました。我慢せずにいっしょにいるにはどうしたらいいのでしょうか?また、自分を知ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2158116 14/11/15 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/15 03:58
通行人1 

彼に合わせ過ぎです、もっとあなたの趣味にも引き込みましょう。
まぁ、結婚したら趣味より生活重視になるから今より楽になるかもしれません。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 私の趣味はひとりでする趣味が多く、なかなか彼を引き込むことができませんでした… ヨガ、お菓子作り、ネイルなど男の子と無縁の世界ばかりで。その中でディズニーは唯一の共通点でしたが、彼は生まれた時からのディズニー好きな人で彼の方が知識が豊富です。 二人で新しく好きなアニメや漫画もできましたが、なかなか趣味にできるほど没頭できません… 彼に合わせてばかりの自分もよくないと分かっています、彼の世界観にイマイチ溶け込めず違和感を感じている自分がいます。 結婚すれば、今の感情にも変化があるのでしょうか?

No.2 14/11/15 06:51
匿名さん2 

そんなの、時間が解決してくれるから

あせりなさんな(。・_・。)ノ

  • << 7 アドバイスありがとうございます! 焦らずに長い目でお付き合いしていこうと思っていました。今のような感情の波がどうしても周期的にやってきます。その度にこのままでいいのかと悩んでしまう自分がいます。確かに時間と共に以前よりか彼を理解することができていると思います。価値観は違えど、そういう考えもできるんだな、あるんだな程度ですが。

No.3 14/11/15 07:11
匿名さん3 


彼氏サンは 屁理屈が 上手いだけのように思いました。
主サンが嫌だと言っているのに、あーだ こーだと 持論を展開し自己満足…

主サンより趣味や趣味に至る過去を大切にし
主サンへの思い遣りに欠ける
主サンの心情を全く理解しようともしていませんよね?

一緒にいて疲れるだけのお相手とのお付き合いには、いつか限界が来ます。


心を病まない事を祈ります

  • << 8 アドバイスありがとうございます! 的確な御指摘ありがとうございます。本当にその通りだと思いました。今まで彼を優先し、彼の良いところを見るようにしていましたが、結局のところ、彼は自分の過去や都合を理解してほしいのだと感じていました。誰しも好きな人には自分を知ってもらいたいと思うかもしれませんが、彼は私の気持ちよりも、自分を理解して欲しいと思っていることが一緒にいても、伝わってきます。いつまでもこんな状態では自分が自分ではいられなくなりそうです。

No.4 14/11/15 07:26
匿名 ( vcPfv )

その彼、ちょっと変ではないですか?
過去を話すことは一見正直なように見えますが、よく考えると現彼女を傷つけますし、元彼女との思い出までいろいろ話した挙げ句、同じデートコースを…なんて…


私だったら「いっしょにするな!!」と思うかも。


なぜ同じデートコースをたどり、歴史を塗り替えなければならないのか、よくわかりません。


また趣味が生き甲斐なのはいいですが、それに費やす時間やお金がかさみ過ぎて、貯金もないような人だと私は萎えるのですが、その辺りはどうなのでしょう。

  • << 9 アドバイスありがとうございます。 出会った当初、わたしも意味がわからないと腹立たしく思いました。彼いわく、私と出会う前の時間も共有したいし知って欲しいと言われました。しかし、半年を迎えてもそういったことが減るどころか、むしろ当たり前になりつつあります。彼にとっては大きなことではないのかもしれませんが、麻痺して慣れてきてしまう自分も嫌です。愛情表現も沢山してくれますが、そんな言葉よりも精神的な安定のほうが欲しいので、落ち着かない環境にストレスを感じています。
  • << 10 度重なりすみません。 貯金はあるようですが、趣味にかけるお金も時間も多いです…まだ表面的な話しかしていませんがその割に結婚や同棲など将来の話をします。わたしも今のままでは結婚など現実味がなくできないと心では感じています。俺が一家をまもる!なんて言ってくれるタイプではないです。

No.5 14/11/15 07:42
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

過去は過去であり、貴女と共有する理由はないですよね。

ならば、例えば ラブホ見て、貴女が『あそこで元彼と何度も結ばれたんだぁ♪ こんな部屋でね♪』

って言ったら彼は何て感じるか…

彼を尊重するのはわかりますが、彼も貴女の考え不満を尊重しなきゃダメよ

  • << 11 アドバイスありがとうございます! そうですよね… わたしは恐ろしくてそんな言葉は口が裂けても言えない!すきな人ならなおさらです。でも、彼は違うのかもしれないです。傷つけるつもりはなくても、わたしはとても傷ついています。 彼は話したくて仕方ないようです。私が嫌なことだと分かっているのに、それでも知って欲しいし分かって欲しいのだと思います。どうしてそんなことするのだろうと不思議で仕方ないです。

No.6 14/11/15 13:03
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼に合わせ過ぎです、もっとあなたの趣味にも引き込みましょう。 まぁ、結婚したら趣味より生活重視になるから今より楽になるかもしれません。 アドバイスありがとうございます。
私の趣味はひとりでする趣味が多く、なかなか彼を引き込むことができませんでした…
ヨガ、お菓子作り、ネイルなど男の子と無縁の世界ばかりで。その中でディズニーは唯一の共通点でしたが、彼は生まれた時からのディズニー好きな人で彼の方が知識が豊富です。
二人で新しく好きなアニメや漫画もできましたが、なかなか趣味にできるほど没頭できません…
彼に合わせてばかりの自分もよくないと分かっています、彼の世界観にイマイチ溶け込めず違和感を感じている自分がいます。
結婚すれば、今の感情にも変化があるのでしょうか?

  • << 13 産まれたときからのディズニー好きって…💧 んなアホな。 それと、彼は思いやりも他人への配慮が全くない自己中で自分大好きな男。 ただそれだけ。 それ以上でもそれ以下でもない。 主さん このまま付き合っていても疲れちゃいますよ😖

No.7 14/11/15 13:09
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 そんなの、時間が解決してくれるから あせりなさんな(。・_・。)ノ アドバイスありがとうございます!
焦らずに長い目でお付き合いしていこうと思っていました。今のような感情の波がどうしても周期的にやってきます。その度にこのままでいいのかと悩んでしまう自分がいます。確かに時間と共に以前よりか彼を理解することができていると思います。価値観は違えど、そういう考えもできるんだな、あるんだな程度ですが。

No.8 14/11/15 13:16
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏サンは 屁理屈が 上手いだけのように思いました。 主サンが嫌だと言っているのに、あーだ こーだと 持論を展開し自己満足… 主… アドバイスありがとうございます!
的確な御指摘ありがとうございます。本当にその通りだと思いました。今まで彼を優先し、彼の良いところを見るようにしていましたが、結局のところ、彼は自分の過去や都合を理解してほしいのだと感じていました。誰しも好きな人には自分を知ってもらいたいと思うかもしれませんが、彼は私の気持ちよりも、自分を理解して欲しいと思っていることが一緒にいても、伝わってきます。いつまでもこんな状態では自分が自分ではいられなくなりそうです。

No.9 14/11/15 13:24
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 4 その彼、ちょっと変ではないですか? 過去を話すことは一見正直なように見えますが、よく考えると現彼女を傷つけますし、元彼女との思い出までいろい… アドバイスありがとうございます。
出会った当初、わたしも意味がわからないと腹立たしく思いました。彼いわく、私と出会う前の時間も共有したいし知って欲しいと言われました。しかし、半年を迎えてもそういったことが減るどころか、むしろ当たり前になりつつあります。彼にとっては大きなことではないのかもしれませんが、麻痺して慣れてきてしまう自分も嫌です。愛情表現も沢山してくれますが、そんな言葉よりも精神的な安定のほうが欲しいので、落ち着かない環境にストレスを感じています。

No.10 14/11/15 13:30
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 4 その彼、ちょっと変ではないですか? 過去を話すことは一見正直なように見えますが、よく考えると現彼女を傷つけますし、元彼女との思い出までいろい… 度重なりすみません。
貯金はあるようですが、趣味にかけるお金も時間も多いです…まだ表面的な話しかしていませんがその割に結婚や同棲など将来の話をします。わたしも今のままでは結婚など現実味がなくできないと心では感じています。俺が一家をまもる!なんて言ってくれるタイプではないです。

No.11 14/11/15 13:38
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 5 過去は過去であり、貴女と共有する理由はないですよね。 ならば、例えば ラブホ見て、貴女が『あそこで元彼と何度も結ばれたんだぁ♪ こ… アドバイスありがとうございます!
そうですよね…
わたしは恐ろしくてそんな言葉は口が裂けても言えない!すきな人ならなおさらです。でも、彼は違うのかもしれないです。傷つけるつもりはなくても、わたしはとても傷ついています。
彼は話したくて仕方ないようです。私が嫌なことだと分かっているのに、それでも知って欲しいし分かって欲しいのだと思います。どうしてそんなことするのだろうと不思議で仕方ないです。

No.12 14/11/15 13:47
匿名さん12 ( ♀ )

ホテルとまではいかなくても、

あ~これ元カレも好きだったんだ!(めちゃ笑顔)

位やり返してみないと、主さんの気持ちは伝わらないような。

彼がそれで嫌な気持ちになったら、主さんの気持ちが理解できるかも。

これで反応が

へ~そうなんだ!

とか普通だったら、気にしない人なんだなぁと主さんもちょっとは納得できるかもよ。
どちらの反応にせよ一石二鳥。

とりあえず、1年後には今より楽なはず。
主さんとの歴史が元カノとの歴史以上になったら解放される。

普通に考えて、元カノ絡ませないで話せるけどね。バカ正直というか。

でも主さんのことも大切にしてくれる人だとは思うよ。

  • << 16 ご丁寧なお返事ありがとうございます! とてもありがたいです! そうですよね(><)わたしも、もっと元カレとのことを話してもいいんですよね。 されて嫌なことは本当はしたくないですが、わたしも元カレの話を少し入れて反応を見てみようかと思います。 一度、元カレからもらったネックレスの話になったことがあり、なんで今そんな話するの?と機嫌が悪くなったことがあったのを思い出しました。わたし自身、過去の話なんて滅多にしないですし、そのような態度をされたことがきっかけで更に話さないようにと思っていました(^_^;) 彼女の歴史を超えればいいのだと、わたしも考えています。付き合った頃の彼の方が元カノに未練タラタラな状態だったので、やっと半年になり気持ちが楽になったんだなあと一緒にいて変化を感じます。道のりは長そうですし、心が折れそうになり逃げ出したくなりますが、アドバイス下さったことを取り入れて、反応をみて、彼のことをよく観察してみようかと思います。そして、少しくらい相手を悩ませたり嫉妬させたりさせてもいいのだと思えました!

No.13 14/11/15 18:11
ラブラブさん13 ( 30代 ♀ )

>> 6 アドバイスありがとうございます。 私の趣味はひとりでする趣味が多く、なかなか彼を引き込むことができませんでした… ヨガ、お菓子作り、ネイ… 産まれたときからのディズニー好きって…💧


んなアホな。

それと、彼は思いやりも他人への配慮が全くない自己中で自分大好きな男。

ただそれだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。

主さん このまま付き合っていても疲れちゃいますよ😖

  • << 17 アドバイスありがとうございます(><) 本当にその通りですね。 彼は自分のことばかり考えて、自分の趣味ばかりに没頭しています。 わたしは彼になにかをしてもらっているかと言われたら、そばにいてくれて、愛の言葉を囁いてくれて、わたしのドジを笑ってくれるだけかもしれないです。 好きという感情と彼をほっとけないお節介な性格が邪魔をしていますが、やっぱり無理かもと思う瞬間が多くなってきて、そこまで彼にこだわる必要があるのか分からなくなってきました。しかし、やはり彼は自分勝手ですよね!そのことを改めて知ることができました。私の気持ちは間違えや錯覚ではないのですね(^_^;)

No.14 14/11/15 18:14
匿名さん14 

私の彼氏にソックリ!!!要するに身勝手なんだよ。価値観が違うから言っても無駄ですよ。自分のやってる事が悪いとも思ってない。
確かに私の彼氏もバカ正直で嘘がつけない
真っ直ぐな性格なんだけど、その真っ直ぐさが少しぶれてる

だから話しあっても何しても無駄

なので私は彼氏意外の男性と遊んで少し気持ちを楽にしてます。

正直、一生一緒にいれるか?って考えたら答えは出ませんね

  • << 18 そうなのですね!! やはりこのような考えは歪んだ価値観ですよね… 彼のことを一番にと考えていますが、彼は自分のことが一番なのだとよく分かりました。 わたしも、何度か気晴らしに男友達と遊びに行きましたが彼といるより楽ですし、やはり楽しいです。 しかし、彼氏に話せないことが増えるのはちょっと悲しいですし、なんだか申し訳ない気持ちになります。 将来的に…悩みます。わたしよりも5歳も年上なので別れるつもりなら早くしないとと思っています。

No.15 14/11/15 19:07
匿名さん15 

あー

主さんが元彼の話なんかしたら烈火の如く怒るねその彼w

自分勝手なのさー

  • << 19 アドバイスありがとうございます! わたしもそんな気がします…(^_^;) 話し方にもよると思いますが、彼と同じようなかたちでペラペラと元カレの話をしたら、とても嫌がると思います。なのに、彼は平気で話をしてきますし、頷いているだけですが話を聞くととてもご機嫌です。わたしは不愉快ですが。

No.16 14/11/15 19:21
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 12 ホテルとまではいかなくても、 あ~これ元カレも好きだったんだ!(めちゃ笑顔) 位やり返してみないと、主さんの気持ちは伝わらないような。 … ご丁寧なお返事ありがとうございます!
とてもありがたいです!
そうですよね(><)わたしも、もっと元カレとのことを話してもいいんですよね。
されて嫌なことは本当はしたくないですが、わたしも元カレの話を少し入れて反応を見てみようかと思います。

一度、元カレからもらったネックレスの話になったことがあり、なんで今そんな話するの?と機嫌が悪くなったことがあったのを思い出しました。わたし自身、過去の話なんて滅多にしないですし、そのような態度をされたことがきっかけで更に話さないようにと思っていました(^_^;)

彼女の歴史を超えればいいのだと、わたしも考えています。付き合った頃の彼の方が元カノに未練タラタラな状態だったので、やっと半年になり気持ちが楽になったんだなあと一緒にいて変化を感じます。道のりは長そうですし、心が折れそうになり逃げ出したくなりますが、アドバイス下さったことを取り入れて、反応をみて、彼のことをよく観察してみようかと思います。そして、少しくらい相手を悩ませたり嫉妬させたりさせてもいいのだと思えました!

No.17 14/11/15 19:30
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 13 産まれたときからのディズニー好きって…💧 んなアホな。 それと、彼は思いやりも他人への配慮が全くない自己中で自分大好きな男。… アドバイスありがとうございます(><)

本当にその通りですね。
彼は自分のことばかり考えて、自分の趣味ばかりに没頭しています。
わたしは彼になにかをしてもらっているかと言われたら、そばにいてくれて、愛の言葉を囁いてくれて、わたしのドジを笑ってくれるだけかもしれないです。
好きという感情と彼をほっとけないお節介な性格が邪魔をしていますが、やっぱり無理かもと思う瞬間が多くなってきて、そこまで彼にこだわる必要があるのか分からなくなってきました。しかし、やはり彼は自分勝手ですよね!そのことを改めて知ることができました。私の気持ちは間違えや錯覚ではないのですね(^_^;)

No.18 14/11/15 19:35
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 14 私の彼氏にソックリ!!!要するに身勝手なんだよ。価値観が違うから言っても無駄ですよ。自分のやってる事が悪いとも思ってない。 確かに私の彼氏も… そうなのですね!!
やはりこのような考えは歪んだ価値観ですよね…
彼のことを一番にと考えていますが、彼は自分のことが一番なのだとよく分かりました。
わたしも、何度か気晴らしに男友達と遊びに行きましたが彼といるより楽ですし、やはり楽しいです。
しかし、彼氏に話せないことが増えるのはちょっと悲しいですし、なんだか申し訳ない気持ちになります。
将来的に…悩みます。わたしよりも5歳も年上なので別れるつもりなら早くしないとと思っています。

  • << 21 本当に私と主の状況が似すぎて笑えます!いや笑えませんよね(>_<) 本当にこの先どーしましょうね 他に素敵な人が現れたら私はそっちに行ってしまいそうです

No.19 14/11/15 19:42
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 15 あー 主さんが元彼の話なんかしたら烈火の如く怒るねその彼w 自分勝手なのさー アドバイスありがとうございます!
わたしもそんな気がします…(^_^;)
話し方にもよると思いますが、彼と同じようなかたちでペラペラと元カレの話をしたら、とても嫌がると思います。なのに、彼は平気で話をしてきますし、頷いているだけですが話を聞くととてもご機嫌です。わたしは不愉快ですが。

No.20 14/11/15 23:25
匿名さん20 

理解しようとする事と嫌われないようにする事は紙一重よね。

そこハキ違えると病むわよ。

主さん自身の‘彼を理解する‘って何かしらね?

  • << 24 お返事ありがとうございます!! 彼を理解する… 彼の考えや意見を尊重してあげることだと思っています。自分とは考え方が違っていても、できるなら否定はしたくありません。ガミガミと言って、彼らしくいられなくなってしまい、話したいことが話せなくなってしまうのはとても淋しいからです。本当の意味で彼を理解することは、難しいかもしれませんし、できないかもしれません。しかし、少しでも彼に共感して彼の気持ちを分かってあげることで歩み寄るきっかけにもなるのではないかと思って接してきました。 しかし、与えているばかりに思えてきてしまい、自分の中で多くの事実を消化しきれていない状態です。

No.21 14/11/16 00:55
匿名さん14 

>> 18 そうなのですね!! やはりこのような考えは歪んだ価値観ですよね… 彼のことを一番にと考えていますが、彼は自分のことが一番なのだとよく分か… 本当に私と主の状況が似すぎて笑えます!いや笑えませんよね(>_<)
本当にこの先どーしましょうね
他に素敵な人が現れたら私はそっちに行ってしまいそうです

  • << 25 ありがとうございます(笑) 共感して下さりうれしいです(;;) 彼のことをいい意味で割り切ることが出来ず、割り切れるようになってしまった時は、おそらく気持ちがなくなりどうでもいい存在になってしまう気がして恐いです(><)ズルズルと付き合っていても…いつお別れしようかなど…あることないこと頭の中でグルグルしてしまっています。

No.22 14/11/16 00:57
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

まず、前置きとして…彼は、とても不誠実だと思います。別れを考えるなら、深みに陥る前の今!です。

元カノとの歴史を塗り替えるのは、自分の事だから、私には関係ない事だから、ご自分で解決して!
と言うべきでしたね。

私は、旦那と結婚する前に何度か恋愛しています。旦那は私と付き合う前には1人しか付き合っていません。
私は、日本全国、付き合った彼氏と旅行に行ってますが、旦那とは社員旅行での出逢いなので、いちいち元彼とどこに行ったか…なんて話しません。もし会話の中に出てきたら、確か~昔、【友達と】行った事あるな~、誰とだったかな~?もう覚えてないな~、昔過ぎて(実は3年ぐらい前だったり)…って、普通に、話を曖昧にはぐらかします。

でも、それは旦那を思っての嘘!です。嘘をついてるから、墓場まで墓に入っても、嘘を貫きます。
でも、それが相手への思い遣りだ…と私は、思っています。

それと、趣味の事を悪く言うつもりはありませんが…例えば、ディズニーで働きたい!その為の趣味だ!と言うなら、そこまで必死なのはわかりますが、ディズニーのキャラクターが好き…それは、趣味じゃなくて、そういうのを【コレクター】と巷では言います。

私は、小学生の頃から占いが好きで、占いにかじりついて勉強を重ねて今は占い師をしていますが、それは彼氏云々、関係ありません。そりゃ、占い師をさせてくれない人とはプロポーズされても断っていましたが、彼氏がいるから占い勉強していた訳ではないですし。だけど、それを旦那に言う必要がない、旦那は知らなくても良い。
本当に好きな事というのは、相手云々関係なく好きなものは好きです。
なので、彼女が絡んでくるなら、まだ元カノを好きなのは、確かですよ。
塗り替えるのは…かなり至難の業です。
それに、もう元カノとの彼との全てを知ってしまった今…何か事あるごとに、元カノの姿が彼の後ろに見えてしまう…。それこそ、占い師の間では【見えない亡霊と戦う】…ってよく言われていますが、見えない亡霊に、勝ち目はない。
退散(別れを決断)した方が良いかと思われます。まして、結婚なんて…結婚生活は長いのですから、ずっと見えない亡霊に苦しめられます。
彼は、罪な事をしています、主さんに対して。不誠実な彼とは別れた方が良いかと思います。

  • << 26 貴重なアドバイスありがとうございます。 わたしも同じ意見です。元カレといったことのある場所であっても、わたしは友達と言ったと嘘をついてしまいます。それは、相手への思いやりや配慮からの優しい嘘だと私も思います。デリカシーがないと、彼に言ったこともありますが、やはり人間は変わらないですよね。変わることを初めから期待してはいけないのですが、反省して謝ってくれるだけでは納得できない自分がいます。 見えない亡霊という言葉が本当にぴったりですね。これから先もずっとまとわりついて消えない存在です。特に自分の世界観のある彼にとっては見えない亡霊は良い思い出なのかもしれません。今も尚、その亡霊を思い出しているのは確かです。もちろん、お付き合いをして前向きになってくれた部分もあり、変化もありました。しかし、彼が彼の世界を生きている限り、見えない亡霊と彼を引き離すことはおっしゃる通り、難しいことだと思いました。そのような存在にずっと嫌な想いを抱き続けるのは私自身も苦痛です。

No.23 14/11/16 01:21
ラブラブさん23 ( ♀ )

変な彼氏ですね。

過去はみんなあるものだよ〜。

今、付き合ってるのはあなたと彼。
その前にしてきた恋愛を知る必要はないですよ。

聞きたくて聞かないほうが幸せです。

私も彼の過去を知って。勝手に嫉妬して。心配して。

でも、私を選んでくれたんだもん。


あなたはとっても優しい子だから…でも少し彼に合わせすぎだと思いました。
それでは疲れてしまうよ。

時には嫌だと思うことを伝えるのも大切なことです。

他人と他人が一緒になるんだから言うことは言わないと解決しません。

主さん疲れてしまうよ。

  • << 27 コメントありがとうございます。 優しいお言葉に涙が溢れてきました。 お心遣いありがとうございます。とてもホッとして自分自身が救われるような気持ちになりました。 他人同士。本当にその通りですね。言葉にして伝え合わなければ理解し合えないですよね。以前にも過去の話は知りたくないと話したことがありましたが、思ったことをすぐに口に出してしまう性格でごめんと深く謝ってくれました。 それでも、やはり元カノとのエピソードがたまに出てきます。今までのこともあり私が誰よりも一番好きだと言われても、過去の話をされる度に信じることができない自分がいます。敏感になってしまっている自分もとても嫌です。

No.24 14/11/16 01:30
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 20 理解しようとする事と嫌われないようにする事は紙一重よね。 そこハキ違えると病むわよ。 主さん自身の‘彼を理解する‘って何かしらね… お返事ありがとうございます!!

彼を理解する…
彼の考えや意見を尊重してあげることだと思っています。自分とは考え方が違っていても、できるなら否定はしたくありません。ガミガミと言って、彼らしくいられなくなってしまい、話したいことが話せなくなってしまうのはとても淋しいからです。本当の意味で彼を理解することは、難しいかもしれませんし、できないかもしれません。しかし、少しでも彼に共感して彼の気持ちを分かってあげることで歩み寄るきっかけにもなるのではないかと思って接してきました。
しかし、与えているばかりに思えてきてしまい、自分の中で多くの事実を消化しきれていない状態です。

No.25 14/11/16 01:35
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 21 本当に私と主の状況が似すぎて笑えます!いや笑えませんよね(>_<) 本当にこの先どーしましょうね 他に素敵な人が現れたら私はそっ… ありがとうございます(笑)
共感して下さりうれしいです(;;)
彼のことをいい意味で割り切ることが出来ず、割り切れるようになってしまった時は、おそらく気持ちがなくなりどうでもいい存在になってしまう気がして恐いです(><)ズルズルと付き合っていても…いつお別れしようかなど…あることないこと頭の中でグルグルしてしまっています。

No.26 14/11/16 01:50
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 22 まず、前置きとして…彼は、とても不誠実だと思います。別れを考えるなら、深みに陥る前の今!です。 元カノとの歴史を塗り替えるのは、自分の… 貴重なアドバイスありがとうございます。

わたしも同じ意見です。元カレといったことのある場所であっても、わたしは友達と言ったと嘘をついてしまいます。それは、相手への思いやりや配慮からの優しい嘘だと私も思います。デリカシーがないと、彼に言ったこともありますが、やはり人間は変わらないですよね。変わることを初めから期待してはいけないのですが、反省して謝ってくれるだけでは納得できない自分がいます。

見えない亡霊という言葉が本当にぴったりですね。これから先もずっとまとわりついて消えない存在です。特に自分の世界観のある彼にとっては見えない亡霊は良い思い出なのかもしれません。今も尚、その亡霊を思い出しているのは確かです。もちろん、お付き合いをして前向きになってくれた部分もあり、変化もありました。しかし、彼が彼の世界を生きている限り、見えない亡霊と彼を引き離すことはおっしゃる通り、難しいことだと思いました。そのような存在にずっと嫌な想いを抱き続けるのは私自身も苦痛です。

No.27 14/11/16 02:14
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 23 変な彼氏ですね。 過去はみんなあるものだよ〜。 今、付き合ってるのはあなたと彼。 その前にしてきた恋愛を知る必要はないですよ。… コメントありがとうございます。

優しいお言葉に涙が溢れてきました。
お心遣いありがとうございます。とてもホッとして自分自身が救われるような気持ちになりました。

他人同士。本当にその通りですね。言葉にして伝え合わなければ理解し合えないですよね。以前にも過去の話は知りたくないと話したことがありましたが、思ったことをすぐに口に出してしまう性格でごめんと深く謝ってくれました。
それでも、やはり元カノとのエピソードがたまに出てきます。今までのこともあり私が誰よりも一番好きだと言われても、過去の話をされる度に信じることができない自分がいます。敏感になってしまっている自分もとても嫌です。

No.28 18/02/12 17:20
大学生さん28 

正直、彼氏さんの主さんに対する配慮が欠けているのでは…
主さんが、元カノの話を聞かされるのは辛いと彼氏さんにきちんと言ったのに関わらず、それを改善しようとせず言い訳するのは、自分勝手なのでは、と思ってしまいます。主さんを傷つける行為を改めようとしないところが嫌な感じがしますね。

もう少し、話す必要があるかもしれません…そして、彼氏さんにきちんと主さんの気持ちを理解してもらった方が絶対にいいです…

No.29 18/02/12 19:10
恋愛の達人29 

考え方の問題だよね。

主さんの気持ちは分かるけど彼の趣味なだけで元カノは関係ないよね。元カノの趣味でもあったってだけで。

でも同じデートコースで思い出を塗り替えたいみたいな話は違うでしょ?お前の引き出しはそのデートコースしかないの?って感じで主さんがそれをヨシとするか否かだらう?ダッフィーの話も連れてくるとかキモいけどそんなキモい男で良いのか否かだろう?

デートがディズニーとか有名なテーマパークとかは仕方ないけどさ。誰もが行く可能性あるわけでさ。

上記のどうしようもない事とどうにでもなる事を区別して伝えても彼がスタンスを変えないならそして主さんが元カノの全てを受け入れるなんて発想になるのなら別れるしかないだろうね。

元カノと趣味が同じならそれを背負うみたいな発想は主さんだけの問題。同じデートコースとかダッフィーに関しては彼がキモいからそれをヨシとするか嫌なら嫌と言えば良い問題。俺はそう思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧