注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

婚活の悩みを聞いてください

レス19 HIT数 3225 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
14/11/15 04:33(更新日時)

はじめまして。
私は29歳の会社員です。
彼女いない歴=年齢で、
今年の6月から結婚相談所に入会して、
婚活しています。

これまで数人の女性と食事に行くなど、
活動を進めてきました。
そのうち一人の女性と数回デートしており、
今後正式に交際するかを悩んでおります。

お相手の女性は35歳です。
6歳年上というところで悩んでいます。
1年~2年交際すると36,7歳で
今後出産を考えると世間で言う高齢出産となります。
高齢出産のリスクなど、
調べればキリなく出てくるので、大変不安です。

これまでお話した限り、
趣味も合うし、雰囲気もいい方なので、
6歳年上というところだけが気になってしまいます。

同じような年齢差でご結婚、ご出産された方が
いらっしゃいましたら、
結婚相談所で交際されたかどうかは別として、
体験談やご意見をいただければ幸いです。

No.2157733 14/11/13 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/13 23:27
匿名さん1 

非常にキケンな非常識なことを言います。

ハッキリ申し上げて、年齢=彼女いない歴のかたは、おそらく女性と言う生き物が理解できない可能性が高いです。

なので、とりあえず、その女性と付き合って、恋愛筋力をつける。

しかるのちに違う女性と結婚する。

かなり悪魔的なエゴイステックな考えなので、良心が痛むかも知れませんが。

  • << 14 最低な考えを、もっともらしくアドバイスするのは、やめてください。 相手の女性だって、真剣交際からの結婚相手を探しているはずですよ。

No.2 14/11/13 23:44
八方美人ちゃん2 

主さんは、恋愛初心者なので、年上の女性に恋愛のテクみたいなのを学んで、結婚されるなら、別の方がいいと思います❗


一番さんと、同じ意見です❗

No.3 14/11/13 23:49
八方美人ちゃん2 

>> 2 あ、年上彼女さんに、丸め込まれて結婚しないように、気をつけて😃💦

No.4 14/11/13 23:54
ラブラブさん4 

彼女いない歴=年齢…(--;)

出会い系でもいいからまずは女友達作るとこから始めたら?

いきなり歳上だと結婚妊娠出産、障害児のリスクもだけど主さんは女の気持ちはわからなそうだし、過酷な結婚生活になりそう

No.5 14/11/14 00:00
匿名さん5 ( ♀ )

子供が欲しい、が前提ならば、若い人の方がいいと思いますけど。

別に高齢出産が駄目な訳ではないです。
リスクは高いですが、若くてもリスクはありますし。

結局子供無理だった、って後悔する位なら、最初から子供が欲しいのが条件に探す方がいいと思います。

でないと妥協して結婚した相手に失礼ですよね。
主さんが結婚に何を望むかです。

No.6 14/11/14 06:32
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちをきちんと話してみては?
お相手の年齢もあるからダメなら早く伝えてあげてほしい。
結婚したいのは自分だけじゃないって理解してね。
子供ももちろん大事だけど、一生を一緒にいるのは奥さんだからね。自分の気持ちをよく確認してください。大抵失った後にわかるんだけどね。

No.7 14/11/14 07:45
匿名さん7 ( ♀ )

その女性の性格にも寄りますが、少しデートするだけ、とかお友達になっておく位なら大丈夫だと思います

恋人できたことないなら、また同じようないい人が見つかるか分かりませんしね。

もしも迷いながらも付き合うのなら、主さんがスレで書いたようなこともなるべく傷つかないように話すなり、迷ってることは女性に言うべきです。

ただ恋愛経験のために付き合いたいならやめてあげるべきですね。

No.8 14/11/14 07:57
匿名さん8 

彼女の事は好感触なのに、年齢が上というだけでそんなに不安なら即やめてあげて下さい。
その方も、素敵な方と結婚したいのです。彼女いない歴年齢の人と、恋愛経験のある年上女性では、色々合わないと思います。
彼女にとって無駄な時間を費やさないでほしいです。

No.9 14/11/14 08:27
匿名さん9 ( ♀ )

結婚相談所って、そんな悠長に交際させてくれます?
たいていは数か月で「結婚する気ある?」って聞いてきますよ?
だって、交際期間はほとんどお金入らないし…。結婚が決まらないと実績にならないし。

つまり、数回デートしたならば、相談所的には、交際に…と言うより結婚するしない?って感じだと思いますよ。

なので、彼女さんが嫌じゃないなら結婚に向けた話しをバンバンしないと、彼女さんの迷惑になります。

結婚相談所は彼女を見つける出会いの場ではなく、結婚相手を探すお見合い結婚する場です。

  • << 18 こりゃ正論!たしかに。 結婚相談所で見つけた年上女性と交際しておいて、恋愛経験の踏み台にし、次の若い女性と結婚したことが露見したら…。 内容いかんによっては訴訟になる可能性も。 そもそも。恋愛経験のない主さんに、そんな難しい高度な恋愛はムリかも知れませんね。 …と言うことで。 すみません!【年上女性とは交際しない】に変更させて頂きます。 以上 1番より。 ただひとつ忠告が。若い奥さんもらっても、妊娠しないパターンもありますからね。 男性の精子が弱くなってたり、女性が妊娠しにくい体質だったり。 そうなった時に「妊娠出来ないんだったら、気のあう年上女性と結婚すれば良かった!しまった!」と思っても後の祭りです。 よく考えたほうが良いかも。

No.10 14/11/14 08:38
匿名さん10 ( ♂ )

年齢のネックはどうしようもないことなので、今後くつがえることはありません。
お互いのために早く断りましょう。

No.11 14/11/14 08:42
通行人 ( 40代 ♀ 51SIv )

ぼくは子供が欲しいので出来結婚したい。と伝えた上で納得してくれれば交際すれば良い。そうでなければ年齢的に妊娠確率低くなるので、付き合いやめたほうが良いのが現実です。

No.12 14/11/14 10:53
匿名さん12 


主さんね、結婚相談所は抜きでって言ってるけど、そこは抜かせないわよ。ただ付き合って恋愛したいだけな人と、結婚したくて結婚相手探す為に探して出会った人ではアドバイスが大きく違ってくる。

1さんみたいな意見は普通に出会った場合よ。

けど、結婚相談所で出会った人をそんな扱いするのはクズよ。

若い子狙いで行けば良いじゃない?

若い子には相手にされないの?

年齢はどうやっても解決しないんだから付き合わないのが普通じゃない?

でも、次が見つかるか分んないから迷うだけでしょ?

若いお気に入りの女性が居たら即断るくせに。答えは出てるじゃない。

No.13 14/11/14 20:51
匿名さん13 

主さんが29歳ならできたら希望女性は32歳以下が良いって感じですか?
主さんが結婚に何を優先させるかじゃない?たった数年若い女性を探すためにフィーリングなど合ってる女性を手放すかどうか。
ちなみに一番難しいのはフィーリングが合う相手を探す事なんですよ。結婚相談所に登録してる女性なら大体30代からが多いと思います。今彼女と別れても次に会う女性は2、3歳若いだけだと思いますよ。その彼女ともフィーリング合う自信があるなら別に良いと思いますよ。それに結婚相談所ならキープできないでしょ。恋愛相談所じゃなくて結婚相談所だよ。
気になるなら年齢もフィーリングも合う女性を頑張って探してね!年齢が気になるくらいなら大して好意がないんじゃないかな。

No.14 14/11/14 20:55
通行人14 

>> 1 非常にキケンな非常識なことを言います。 ハッキリ申し上げて、年齢=彼女いない歴のかたは、おそらく女性と言う生き物が理解できない可能性が高い… 最低な考えを、もっともらしくアドバイスするのは、やめてください。

相手の女性だって、真剣交際からの結婚相手を探しているはずですよ。

No.15 14/11/14 23:01
匿名さん15 

結婚相談所やお見合いは、一年以内に結婚するが前提です。
特に女性は30代なら、お付き合い相手を探しているわけではありません。

彼女に正直に話したら?
一、二年お付き合いしてから考えたいって。
お断りされると思うけど、彼女が良いなら可能性があるかもしれないし。
年齢がネックなら、最初から年齢制限しておけよ!

No.16 14/11/14 23:08
匿名さん7 ( ♀ )

ところで、相談所なら初めから年齢は分かってますよね?

女性の方から申込みがあったんですか?

No.17 14/11/15 00:01
匿名さん17 ( ♀ )

何故、主さんは出てこないのか…

No.18 14/11/15 00:51
匿名さん1 

>> 9 結婚相談所って、そんな悠長に交際させてくれます? たいていは数か月で「結婚する気ある?」って聞いてきますよ? だって、交際期間はほとんどお金… こりゃ正論!たしかに。

結婚相談所で見つけた年上女性と交際しておいて、恋愛経験の踏み台にし、次の若い女性と結婚したことが露見したら…。

内容いかんによっては訴訟になる可能性も。

そもそも。恋愛経験のない主さんに、そんな難しい高度な恋愛はムリかも知れませんね。

…と言うことで。

すみません!【年上女性とは交際しない】に変更させて頂きます。

以上
1番より。

ただひとつ忠告が。若い奥さんもらっても、妊娠しないパターンもありますからね。

男性の精子が弱くなってたり、女性が妊娠しにくい体質だったり。

そうなった時に「妊娠出来ないんだったら、気のあう年上女性と結婚すれば良かった!しまった!」と思っても後の祭りです。

よく考えたほうが良いかも。

No.19 14/11/15 04:33
匿名さん19 

その女性をお断りして次にもっと気の合う方が、でてくる保証もないですよ。
若い女性と結婚しても子供の前に離婚となる可能性もあるし、世の中なにが起こるかわかりません
しっかり考えて決断したがいいですよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧