注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

いじめてたやつらは今…

レス82 HIT数 8167 あ+ あ-

通行人
19/01/17 22:02(更新日時)

子どものころ、一部の人にいじめられたりからかわれたりバカにされたりしました。

忘れるようにしていますが、40過ぎでも時々フラッシュバックして辛いです。

人を面白がって傷つけていた人って、大人になると、どんな人になっているんですかね?

人を傷つけて嫌な思いさせたなんて思ってないから、忘れてるんですよね。

立派な尊敬できる人になってたら悔しいです。
いじめるやつらは気の弱いやつらです。いじめることで自分は強いんだとアピールしてるんですよね。大人になると強くなるんですかね?

嫌なトラウマがあり、同窓会はいつも不参加なので、いじめてたやつらは、今どうなってるかなんて知らないです。

いじめてたやつ、死んでも許さん💢💢

No.2157529 14/11/13 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/13 07:45
名無し1 

許す必要なし。

No.2 14/11/13 07:47
通行人2 ( 40代 ♀ )

私もいじめられていました。

いじめをしていた子はお金持ちで頭が良くて運動も出来る子だった。
だから先生や友達受けが良く、いじめをやるようには見えなかった。

そういう子って大人になっても変わらず、今までと同じように生活していると思う。

自分たちは「いじめた」つもりは無いだろうから、いじめられた私みたいな子のことは記憶にも残ってないと思う。

No.3 14/11/13 07:50
名無し3 

そういうクズほどのほほんと幸せな生活をおくってるんだよ(ーー;)

No.4 14/11/13 08:03
社会人4 

優雅で幸せな毎日を送ってると思うよ

残念だけど、そういう悪い意味も含めた強いヤツが生きやすい世の中みたい

主は、死んでも許さんって思ってるだけでしょ?

負け犬が染み付いてる!

せめて過去は過去って切り替えて、今を幸せに生きる努力はするべき

主が幸せになれたら、それはそれで勝ちだと思う


  • << 6 >負け犬が染み付いてる! この言葉ひどい。いじめになりませんか? あなたもいじめられ経験ありで、強がっていませんか?自分は負け犬じゃないって言い聞かせたいから、こういう言葉を書きたくなるんですか? いじめられたことあって悩んで苦しんでる人に向かってその言葉はひどいですよ…。

No.5 14/11/13 08:08
負け犬5 

勝ち組ですよ。

No.6 14/11/13 08:13
通行人0 

>> 4 優雅で幸せな毎日を送ってると思うよ 残念だけど、そういう悪い意味も含めた強いヤツが生きやすい世の中みたい 主は、死んでも許さんっ… >負け犬が染み付いてる!

この言葉ひどい。いじめになりませんか?

あなたもいじめられ経験ありで、強がっていませんか?自分は負け犬じゃないって言い聞かせたいから、こういう言葉を書きたくなるんですか?

いじめられたことあって悩んで苦しんでる人に向かってその言葉はひどいですよ…。

  • << 11 このレスでまさに、ネガティブ体質とポジティブ体質の違いが分かります。 4さんのレスの中で、『負け犬が染み付いてる』をポジティブな人はチョイスしないでしょ、自分はその後の言葉が一番大事だと思いましたよ。 染み付いてるから分からない事も、せっかくの掲示板なんだから色々な意見が聞ける場所です、違う角度からの意見で、気付かされる事もありますよ。 いじめられボクサーの内藤大助さんは、いじめた奴等を見返してやろうとプロになりました、人気になってからイジメた奴と対面し、傷付いた少年時代を話しましたが、イジメた側は少しも覚えていないし、内藤の印象もあまり覚えていなかった。 そんなもんなんですよイジメた側は、一度しかない人生の時間をそんな奴の為にネガティブに過ごすのは勿体なさすぎます。 主さんも、『笑う門には福来る』ポジティブな言葉をチョイスして、前向きな人には前向きな人達が集まる、視野を広くして前に進んで下さいね。
  • << 12 何と言いますか(^_^;) 4さんは過去に縛られず前を向くように励ましてあるのでは? 他の方のレスには何もなく、一部分にだけ反応ってイジメられた過去があるにしろ人間性に疑問を感じました イジメられた人間は多いと思いますよ 私も中学時代にイジメにあいました でも、高校~大学院まで頑張って自分に自信をつけました 都内に居ましたが卒業後は地元に戻りました、過去に私をイジメた人が家族の入院等で私に『先生、よろしくお願いします』って頭を下げるのを冷ややかな気持ちで見てますよ 仕事は仕事だから手は抜きませんが 主さんはイジメではなく自分に負けてる気がしますよ 卑屈にならず、今からでも毎日しっかり生きて笑顔で過ごす 仕事でも家庭でも自慢できるものをしっかり築く、そして同窓会に堂々と出席しましょうよ(*´∇`*) 厳しい意見や過去を自分が幸せになるためのバネにする強さは最低限必要な要素ですよ
  • << 21 じゃあ聞くけど、主は過去に縛られて無駄な時間をずっと過ごしたいの? 俺はイヤだね いじめられた過去なんて今は自分から振って笑い話に出来る強さと今の自分の居場所を作ったのは俺だ 悔しいし惨めだったから、少なくとも自分には負けたくなかった 惨めだった分、今を笑って生きたい そして頑張って今の自分の立場を作った フラッシュバックもあったし、大学の二年間は薬漬けだったよ、眠剤に安定剤、一日の内服70錠とかね でも気付いたんだよ 俺がトラウマに苦しんでる今もあいつらは楽しく生きてる、少なくとも俺はあいつらより出世して人を使う立場にならなきゃいけないってね 憎しみに捉われてた俺は笑顔がなかったと思う、情けないけどね 何で自分の人生を最低なヤツラを恨むことで無駄に過ごさなきゃいけないんだ?って思って、減薬して断薬まで頑張った 過去は過去だから惨めで無力な自分も否定はしないよ でも今の自分は頑張った自分なの? 恨むことに全てをかけるのは辛くない? 今、自分の回りにいる人と笑って暮らしなよ 今が最高に辛いなら安定剤でも眠剤でも頼ればいい! でも過去の自分を認めて、今は笑って暮らしたがいいよ
  • << 22 主さん、私も11.12さんが言うように4さんのレスは応援だと思います。 もう一度読んでもらえませんか?
  • << 56 主さんが、いじめだと思えばいじめ。いじめじゃないと思えば、いじめじゃないよ。 私にはカツに読めました。 それに、周りを巻き込んでの中傷などではないし、なんでもいじめいじめではないと思いますよ。 ガードはりすぎるようになってしまっているのだと思います。それが、「負け犬が染み付いている」という表現になっただけだと思います。諦め慣れている、負け慣れている、とかいいますよ~。 出会った言葉は、ありがたく、己を見る道具として遣わせていただけばよいと私は思いますよ☆ 主さん、もう大丈夫だよ。主さんのなかの泣いてる子をなぐさめてあげてね。
  • << 76 いじめは犯罪ですからね... 私達は、いじめを"犯罪゛だという事に目をつむってはいけません。 いじめていた人は 日々着々と死後の世界(地獄)へと進んで行きますから、主さんどうか、心穏やかに過ごして下さい。 人を憎む気持ち、それは過去いじめられていたから。憎む気持ちになるのが、虐めが原因。こんな酷い理由なんてありませんよね....

No.7 14/11/13 08:15
名無し7 ( ♀ )

うちの知り合いは不妊になってます。

結婚までは幸せアピール満載なメールや年賀状送ってきてたのに、こっちに子どもができたらピタっと来なくなりました。

  • << 79 そういうもんです!

No.8 14/11/13 09:18
匿名8 ( ♀ )

主さんはいじめに負けずに今まで頑張って生きてきました。


私も小中高と社会人の時にいじめられましたが、今となってはよく乗り越えたと自分をいっぱい誉めたい気持ちです。

主さんも乗り越えたのですから自分で自分をよくほめてくださいね。


自分が清く正しく生きていれば、神様はちゃんと見てくれています。

いじめた人たちは何らかの形でその罰を受けていると思います。

自分がしてきたことはいつか返ってきます。

いいことをしたらいいこと、悪いことをしたら悪いことが返ってきます。


私も中学と高校のいじめがひどかったので、その同窓会は一切行ってません。


悪いヤツらが生きやすい世の中と言う人がいますが、私は決してそうとは思いません。


まだまだ思いやりがある人だっていっぱいいますから。

  • << 19 全く。同感です。 誰かのレスでもあるけど因果応報あると思います。

No.9 14/11/13 09:34
匿名9 ( ♀ )

イジメられていたけど、何度か同窓会に行きました。
当時のことを謝った人もいれば、目も合わせなかったり、何もなかったように話したり態度は色々でしたよ。

子どもって、無知で弱い分残酷なもんですからね。
その時のままの感情を持っている人は、どちら側でもツラいでしょうね。

その後の人生で色々あっても、同窓会ですべてを語るわけじゃないし幸せかどうかなんて分かりません。
でも、恨み続けて生きるのは自分がしんどいだけだと思います。

No.10 14/11/13 09:46
通行人10 

私も小学校の時に泣き虫だったせいでいじめられました。そのいじめっこが大人になってうちの家から数十メートルのところにでっかい家を建ててよく顔をあわせるので辛いです。いじめたほうって何にも感じてなくて忘れてるしね。ほんとに嫌です。でもうちの旦那様のほうがいじめた彼女の旦那とくらべようのないくらいいい男だし子どももうちのこのほうが美人だし、将来自分のようにアメリカの大学に留学出来るよう貯金もすでにたまったので彼女に勝ってると思ってます。でもあいたくなかったです。大人になっても
泣。

No.11 14/11/13 09:51
匿名11 

>> 6 >負け犬が染み付いてる! この言葉ひどい。いじめになりませんか? あなたもいじめられ経験ありで、強がっていませんか?自分は負け… このレスでまさに、ネガティブ体質とポジティブ体質の違いが分かります。

4さんのレスの中で、『負け犬が染み付いてる』をポジティブな人はチョイスしないでしょ、自分はその後の言葉が一番大事だと思いましたよ。

染み付いてるから分からない事も、せっかくの掲示板なんだから色々な意見が聞ける場所です、違う角度からの意見で、気付かされる事もありますよ。

いじめられボクサーの内藤大助さんは、いじめた奴等を見返してやろうとプロになりました、人気になってからイジメた奴と対面し、傷付いた少年時代を話しましたが、イジメた側は少しも覚えていないし、内藤の印象もあまり覚えていなかった。

そんなもんなんですよイジメた側は、一度しかない人生の時間をそんな奴の為にネガティブに過ごすのは勿体なさすぎます。

主さんも、『笑う門には福来る』ポジティブな言葉をチョイスして、前向きな人には前向きな人達が集まる、視野を広くして前に進んで下さいね。

  • << 25 私も、小中にいじめにあってました😔本当に嫌な思い出が今でも忘れられません😔しかも、子供の学校行事等で、いじめていた子に会ったりするとイライラしてしまいます。が、過去は過去で割りきることにしています。ただ、自分の子供が私と同じ様な思いをしないか心配ですが…そうならないように親なりに気をつけてはいます。いじめられていた過去は腹立つと思いますが、今を楽しく過ごせたらいいと思います。

No.12 14/11/13 10:06
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 6 >負け犬が染み付いてる! この言葉ひどい。いじめになりませんか? あなたもいじめられ経験ありで、強がっていませんか?自分は負け… 何と言いますか(^_^;)

4さんは過去に縛られず前を向くように励ましてあるのでは?

他の方のレスには何もなく、一部分にだけ反応ってイジメられた過去があるにしろ人間性に疑問を感じました

イジメられた人間は多いと思いますよ

私も中学時代にイジメにあいました

でも、高校~大学院まで頑張って自分に自信をつけました

都内に居ましたが卒業後は地元に戻りました、過去に私をイジメた人が家族の入院等で私に『先生、よろしくお願いします』って頭を下げるのを冷ややかな気持ちで見てますよ

仕事は仕事だから手は抜きませんが

主さんはイジメではなく自分に負けてる気がしますよ

卑屈にならず、今からでも毎日しっかり生きて笑顔で過ごす

仕事でも家庭でも自慢できるものをしっかり築く、そして同窓会に堂々と出席しましょうよ(*´∇`*)

厳しい意見や過去を自分が幸せになるためのバネにする強さは最低限必要な要素ですよ

No.13 14/11/13 10:14
匿名13 

クラスで意地が悪くて皆んなをいじめていた奴は
旦那が上場企業に勤めてるけど、冷たい旦那で家庭にはまるで興味なし。
子供に英才教育させてるわりには
できが悪く、顔もブサイク。
元々性格が悪いからママ友も出来ず、何かとうちの子と比較して妬みます。
先日、そいつの娘がクラスの男子に告白して振られたみたいで、その理由が好きな女の子がいて、それがうちの娘だと…
親のカタキを子が取ってくれてるみたい^ ^

  • << 33 お辛かったのでしょうが…悪意に満ちたレス…ご自分の中で消化出来ていないように感じます。 子育てにあなたの私情を持ち込まないでくださいね。
  • << 80 ウフフ!スッキリしますね!

No.14 14/11/13 10:43
社会人14 ( 50代 ♂ )

小・中・高と苛められていました。私の年齢を見て下さい。不思議なんですが、まだ当時の事を夢で見るんですよ。普段は思い出さないのに。
悔しいのは苛めた方の多くが上場企業の社長や役員になっている事です。

  • << 81 憎まれっ子世にはばかる(︶^︶)

No.15 14/11/13 11:06
俊介 ( KwF3Sb )

いじめる奴ら・・・

最初は、いたずらだった、好きだった、仲良くしたかった・・

だけども、相手にも問題があり

それが喧嘩となり いじめに発展ってことも、

平気であります・・・・。

No.16 14/11/13 12:37
名無し16 

いじめられた人の本質を理解できないレスが多いな。
昔いじめられてたけど立ち直ってる。発想がぽじてぃぶ???
馬鹿も休み休み言え。
本当にいじめられてたやつはトラウマとして残って
一生苦しむんだよな。
いじめてたやつら?
同じ苦しみ以上を結果的に味わわなければつりあわないと思う。
というか地獄に落ちろと思う。
まあ落ちるだろうが。

主さん、いじめはいじめてた人にとっては子供のころの儚い思い出
かもしれないがやられてたほうにとっては忘れられない悪夢だよね。
クソどもには必ず報いが来るから心配しないで待っていようよ。
すぐ来るからさ。

No.17 14/11/13 13:54
名無し17 

いじめられても善人でいられて跳ね返せる人って本当に強いとおもう
私は性格がゆがんだ。負け犬根性、不幸体質がしみついてるからド底辺を生きてる。
ルサンチマンの塊で他人の不幸を喜ぶようになった。

いじめてた子達は私のことなんかすっかり忘れて順風満帆な人生歩んでリア充なんだろうな。

No.18 14/11/13 13:54
匿名18 ( ♀ )

「因果応報」ってあると思うよ。

No.19 14/11/13 15:50
匿名19 

>> 8 主さんはいじめに負けずに今まで頑張って生きてきました。 私も小中高と社会人の時にいじめられましたが、今となってはよく乗り越えたと自分をい… 全く。同感です。
誰かのレスでもあるけど因果応報あると思います。

No.20 14/11/13 16:08
名無し20 

負け犬とか言われたらそりゃ腹立つでしょ

けれどまるで気にするほうが悪いみたいに言う

どこにでもいるんだよ

いじめられるほうも悪いとか言う人間が

そういう人たちと同じように見える

No.21 14/11/13 17:58
社会人4 

>> 6 >負け犬が染み付いてる! この言葉ひどい。いじめになりませんか? あなたもいじめられ経験ありで、強がっていませんか?自分は負け… じゃあ聞くけど、主は過去に縛られて無駄な時間をずっと過ごしたいの?

俺はイヤだね

いじめられた過去なんて今は自分から振って笑い話に出来る強さと今の自分の居場所を作ったのは俺だ

悔しいし惨めだったから、少なくとも自分には負けたくなかった

惨めだった分、今を笑って生きたい

そして頑張って今の自分の立場を作った

フラッシュバックもあったし、大学の二年間は薬漬けだったよ、眠剤に安定剤、一日の内服70錠とかね

でも気付いたんだよ

俺がトラウマに苦しんでる今もあいつらは楽しく生きてる、少なくとも俺はあいつらより出世して人を使う立場にならなきゃいけないってね

憎しみに捉われてた俺は笑顔がなかったと思う、情けないけどね

何で自分の人生を最低なヤツラを恨むことで無駄に過ごさなきゃいけないんだ?って思って、減薬して断薬まで頑張った

過去は過去だから惨めで無力な自分も否定はしないよ

でも今の自分は頑張った自分なの?

恨むことに全てをかけるのは辛くない?

今、自分の回りにいる人と笑って暮らしなよ

今が最高に辛いなら安定剤でも眠剤でも頼ればいい!

でも過去の自分を認めて、今は笑って暮らしたがいいよ

No.22 14/11/13 18:09
匿名19 

>> 6 >負け犬が染み付いてる! この言葉ひどい。いじめになりませんか? あなたもいじめられ経験ありで、強がっていませんか?自分は負け… 主さん、私も11.12さんが言うように4さんのレスは応援だと思います。
もう一度読んでもらえませんか?

No.23 14/11/13 18:29
匿名23 ( ♀ )

ちょっと汚い言葉を書くけどお許し下さい。
私なんか、

「あんたみたいに、不細工と言われたら死ぬわ(笑)」
「あんたみたいにだけはなりたくない」
「あんたみたいにならないように可愛い、レベル高い女になるために皆生きてるの!」

そんなんばっかり言われて来ましたよ、
学校は泣き場所でしかない。
スクールカースト、最低の極致。

でも、そんなん言った奴に、今現在、私よりいい大学出た奴も、私より綺麗な奴も居ない。
口先だけの、自分の無能ぶりも醜さも見えない、バカばっかり。
親の会社を婿と受け継いだ女は、幼稚園ママの中でも女王蜂だったが倒産して自己破産した。
頭が悪く、判断がおかしいからそうなる。

主さん、自分の感情に負けないで。
そいつらは自分の感情だけで威張れる事が全てだったから社会で負けた。
でもそれは、私や主さんも条件一緒。
感情ばかりでは現実が見えない。
被害者であっても、生きていく条件や現実を見失わないでね。

皆、現実を見れるかどうかが肝心。
主さんも見失わないでね。
自分に出来る可能性ある事から、頑張って生きてね。

No.24 14/11/13 18:31
名無し24 

いじめられてた人はその事実を
忘れる事はないけど、
いじめてた側は、普通に何事もなかったかかの様に今も楽しく過ごしてるんだよね

No.25 14/11/13 18:48
名無し25 

>> 11 このレスでまさに、ネガティブ体質とポジティブ体質の違いが分かります。 4さんのレスの中で、『負け犬が染み付いてる』をポジティブな人はチ… 私も、小中にいじめにあってました😔本当に嫌な思い出が今でも忘れられません😔しかも、子供の学校行事等で、いじめていた子に会ったりするとイライラしてしまいます。が、過去は過去で割りきることにしています。ただ、自分の子供が私と同じ様な思いをしないか心配ですが…そうならないように親なりに気をつけてはいます。いじめられていた過去は腹立つと思いますが、今を楽しく過ごせたらいいと思います。

No.26 14/11/13 18:59
社会人26 ( ♂ )

その因果応報って本当に絶対的か??とてもそんなふうには思えないんだが・・・試しに偽名でFacebook登録してオレをイジメた奴いないか見たら、いたわいたわ・・・みんな家庭持ってて外車乗っててリア充満喫してるようだったぞ?



No.27 14/11/13 19:24
社会人27 ( ♂ )

因果応報を私は、見ました。私を虐めた『W氏』は親が精神疾患に陥りました。

No.28 14/11/13 19:28
通行人 

負け犬発言どうしても、辛くて前向きにとらえることできません。

レスした一部の方、過去に本当にいじめられたんですかね?
なんだか色々書いていますが、本当に辛い思いをして立ち直ってきた人とは思えないんですが…。

理解ある方はありがとうございます。
返事読んで泣けます。

普段忘れて普通に暮らしていても、ある日夢やら何やらふと思い出してしまう日があり、そうすると、しばらく毎日朝から晩までいじめられた光景が頭に蘇って苦しみます。
何かに集中してる時は忘れていられますが。そうじゃない日は苦しいです。

忘れて立ち直れた人って本当にいるんですかね?
完全忘れて全く思い出すこともない位の苦しみなら、そこまでひどいいじめじゃなかったと思います。

すごいつらかった女どものセリフ
「トイレ行って紙がなかったらお尻ふるんだよ、わかった~?」
いじめるやつはいつも同じでしたが、バカなやつらでした。

完全に忘れていてもある日突然思い出してしばらく苦しむこの気持ちわかりますか?

  • << 31 そんな女いたらふりふりぶらぶらしてやりますよ!
  • << 43 主さんが、イジメられたのは子供の頃だけですね。羨ましい 。 それが今フラッシュバックで蘇る… うーん、逆に本当にそんなに酷いイジメだったの?疑問に思いました。 子供は子供であるが故に残酷である事もあります。 家庭環境が、人間が歪んでしまった子供もいます。 イジメは忘れられないけど必死で戦って乗り越えてきた人の発想ではないと思いました。 社会に出てもイジメがあるのですから。過去ではなく現在進行形なのです。それでも前を向いて笑って生きてます。心だけは綺麗でいたい、卑屈にはなりたくないです。 因果応報ありますよ。
  • << 52 【負け犬発言どうしても、辛くて前向きにとらえることできません。】 何故?前向きに捉える必要あるの?虐めうけてトラウマなった人間が負け犬?んなアホな違うな?それとも負け犬とどこかで思ってるのかな…勘違いやで。真に受けたらあかんと思う。忘れる事は出来ないけど仕返しは主の為にも周りの人間にも迷惑かかる…辛いな…そんな人生送った方には幸せ掴みか見返してやれか強くなって下さいしかないから。質問を変えてどうやって乗り越えていってますか?の方が解決できなくても癒やしてくれる回答あると思います。
  • << 62 ちょっとおもしろいけど。。 おしりふりふりしながら歩いてみたらよかったのでは? これ単独では悪質な印象までは受けませんが、日常的に、下に見られていたとか、キモイなどばかにされていたのでしょうか。 ひどいと脱がされたりするのでしょう。。それはひどいよね。。

No.29 14/11/13 19:33
匿名29 ( 40代 ♀ )

私も、小学生~高校生までイジメにあいましたね。
だけど、占いが私の味方をしてくれました。
占い…と言っても、当時はおみくじ。
自分で、ただ、大吉、吉、凶…と書いて、大吉…積極的に。吉、それなりに平凡に。凶…慎重に。
と約束事を決めて、毎朝、そのおみくじを引いて学校に行ってました。
占い好きが高じて、中学になると占いの専門雑誌、占いの専門書を読んで勉強していました。愛読書は、マイバースデイと、おまじないコミック、モニク、エルフィン…でした。おこずかいを、はたいては、毎月、購入していました。

おかげさまで、占い師、占い講師をしている私です。
旦那もいるし、子供もいる。夢も叶え、新たな夢ができて、スクールに通ってる。

結局、コツコツ努力をして、人が遊んでいる間は占いの勉強。

よく、子供がイジメを受けている…。どうしたら良い?と、相談に来るお母さんもいます。でも、難なくお答えしています。

マイナスな念(イジメた人が不幸になっていて欲しい等)は、マイナスエネルギーしか呼びません。もちろん、イジメを擁護する訳ではありません。だけど、イジメを受けたからこそ、イジメを受けている人の涙はわかりますよね?そういう人に出逢ったら、寄り添って上げたら良い。
イジメはなくなって欲しいですが、人は欲や煩悩を持つ生き物。なくなっても、また別の場所でイジメはあります。

イジメられた事を思い出すより、未来をどう生きたいか…それが大事。
綺麗事かもしれないですが、私は、その、綺麗事で自分の成功の道を開いていきました。

No.30 14/11/13 19:33
匿名23 ( ♀ )

いじめた方も、本当はわかってるんだよ。
だからすっとぼけて、満面の笑顔で近づいてかたりする。
わかってんだよ、自分たちが醜い事したって。
おかしいことしたって。
だから無かった事にしたいんだよ。

私も優しくないから、許せない事は許せない。今さらきれようとは思わないけど、思い切り無視してやった(笑)
意外な事にひきつってた。
今更お世辞や謝りなんかいらない。
でも、私は、私に、

「不細工過ぎて笑えるー、もうだめ(笑)」

と大爆笑しまくったバカ女達を、絶対友達とは認めない。絶対に挨拶しないしさせない。
同窓会にも行かない。
そうしたら、

「あの子は純粋で優しい子だったのに、進学してから変わった、純粋なままでいて欲しかった」っだって。

笑いました、私が純粋とは知らなかった。
皆から不細工で、気弱でトロく、どうしても仲良くしたくないとしか聞いてなかったからね。

こーんなもんですよ、主さん。
あいつらはただのバカ。
主さんに優しくなろうと冷たくしようと、
自分たちが可愛いだけ。
主さんもあまり他人に重きを置かない方が進学いいよ。
友達はこれから付くいけばいい。
ただし、信用し過ぎず、依存はしないようにね。主さん自身を大事にすればいいんだから。

No.31 14/11/13 19:36
名無し31 

>> 28 負け犬発言どうしても、辛くて前向きにとらえることできません。 レスした一部の方、過去に本当にいじめられたんですかね? なんだか色々書いてい… そんな女いたらふりふりぶらぶらしてやりますよ!

No.32 14/11/13 19:46
匿名29 ( 40代 ♀ )

私がイジメを受けたのは
私が、天然パーマだから…と、『髪をとかしてあげる~』と言いながら、トイレの便器を洗うブラシで髪をとかされました。

頭から腐った牛乳をかけられました。

鼻が高いから…と『魔女ん婆』と、アダ名がつきました。

毎日、毎日、友達だと思っていた二人組に、毎日、下駄箱に呼ばれて、ビンタを何発も。

そういう人の為にマイナスエネルギーの念がやってくるなんて、不気味過ぎて嫌ですのでね。
楽しい未来を考える方が毎日が楽しいですよ?(^-^)

No.33 14/11/13 19:47
通行人33 ( ♀ )

>> 13 クラスで意地が悪くて皆んなをいじめていた奴は 旦那が上場企業に勤めてるけど、冷たい旦那で家庭にはまるで興味なし。 子供に英才教育させてる… お辛かったのでしょうが…悪意に満ちたレス…ご自分の中で消化出来ていないように感じます。
子育てにあなたの私情を持ち込まないでくださいね。

No.34 14/11/13 19:54
るるる~☆ ( bAX1Sb )

私をイジメてた奴らの一人は、3人の子持ち。社長令嬢で、ムコさんが跡をつぎました。とても優しい旦那さんで、イケメン。浮いた話なし。

もう一人は、職場恋愛でデキコン。また妊娠しています。

かくいう私はと言うと、15歳離れた旦那とデキコン。旦那は白内障、痛風、腱鞘炎持ち。貧乏。出会い系。

まぁ、不幸な星の元に生まれた人は、こんなもんです。

人生諦めてます。

子供を幸せな人生にさせるのが、私の生き甲斐です。

  • << 54 なら別れたら? 不幸の理由として羅列した中に、浮気や暴力みたいな、本人の意思による悪業がない 旦那さんが可哀想だよ

No.35 14/11/13 19:55
名無し35 ( ♀ )

ごめんなさい、私はいじめられてて、親に虐待されていて。
なんでか自分でも分かりませんが、人をいじめた事があります。最低な人間ですよね。あとから自分が最低な事をしたのに気がついて、それから対人恐怖症になりました。いじめた人間が幸せになれるはずないんですよ。

No.36 14/11/13 20:27
名無し36 

俺のこと いじめていたやつらは 最低クズな私立高校いきますた授業料百万ざまあ

No.37 14/11/13 20:33
名無し37 

私はいじめてた方です。

いじめてた人に今すぐにでも謝りたいです。自分がしてしまったことはけして許されない…

ずっと後悔してます。

なので今なるべく困っている人がいたら助けようと努力してます。

本当にごめんなさい。

No.38 14/11/13 20:38
名無し1 

>> 37 天罰下れよ!

No.39 14/11/13 20:52
空 ( 50代 ♂ 14gTl )

あなたは職場の後輩や買い物に行ったお店の人に対してどんな態度で接してるのだろうかと思いました

人は涙の数だけ優しくなれると言います
あなたはそんな人で在って欲しいと思いました

No.40 14/11/13 20:58
名無し40 ( ♀ )

いとこの姉ちゃんが幼稚園~中学まで虐めに合ってた。
いまだに許せん。
姉ちゃん悪くないのに、と思う。
虐める人は、頭が悪いんですよ。想像力がある人は虐めしませんから。「自分がされたら嫌だな」と解るから。
因果応報って、傍から見ただけじゃ分かりませんよ。必ず自分に返ってきます。

No.41 14/11/13 21:05
社会人27 ( ♂ )

>> 40 私に対する加害者の家は、没落しました。
因果応報は当事者以外にも、罰は有るかも知れませんね。

No.42 14/11/13 21:23
通行人 

いじめてた人、なぜいじめてたんですか?

ここで謝られても意味ないですよ、いじめた人にきちんと謝りましたか?

虐待されてた人も、されて嫌だったなら、いやなことされる人の気持ちが分かるでしょ?

やはり因果応報はあたっているんですね!

いじめた人といじめられた人どっちが苦しいかっていうと、いじめられて生涯苦しんでる方が辛いに決まってますよね!

いじめる人はいくら同情してくれと言われても、味方できませんね。後悔は先に立ちませんよ。

  • << 59 残念ながら何故だか理由は全くわかりません。 何故人にされて嫌な事を相手にしたのか。 ひとつだけわかるのは、どこにも居場所がなかった。 家では虐待、学校では先生からクラス全員にこいつの事嫌いだよな。といじめを受けました。 そうですね誰からも同情されませんよ。 いじめられてた人が一番つらい。 自殺未遂しましたが、結局死ねませんでした。 人間のくずです。

No.43 14/11/13 21:26
匿名19 

>> 28 負け犬発言どうしても、辛くて前向きにとらえることできません。 レスした一部の方、過去に本当にいじめられたんですかね? なんだか色々書いてい… 主さんが、イジメられたのは子供の頃だけですね。羨ましい 。
それが今フラッシュバックで蘇る…
うーん、逆に本当にそんなに酷いイジメだったの?疑問に思いました。
子供は子供であるが故に残酷である事もあります。
家庭環境が、人間が歪んでしまった子供もいます。
イジメは忘れられないけど必死で戦って乗り越えてきた人の発想ではないと思いました。
社会に出てもイジメがあるのですから。過去ではなく現在進行形なのです。それでも前を向いて笑って生きてます。心だけは綺麗でいたい、卑屈にはなりたくないです。
因果応報ありますよ。


No.44 14/11/13 21:38
通行人 

>> 43 羨ましい?

全部は書いてないですよ。
大学生時代もあったし、仕事の時もあったし、今子どものいじめも悩んでいます。

文章力がないのかもしれませんが、勝手な想像で羨ましい発言しないで下さい。

辛いから何から何まで全部は書きたくありません。

  • << 50 子どものイジメも悩んでるなら、主さんは少しは強くなろうよ 子どもにも一生イジメた相手を恨みながらくすぶって生きて欲しいの? 違うだろ? イジメに負けない強さを伝えるべき あと、何年も改善しないなら子どもの心が壊れる前に祖父や祖母宅に頼んで転校して環境を変えてあげるとか逃げ道を用意してやらなきゃ 子どもと一緒に泣いてても何も改善しない、俺は親には知られたくなかったから心を殺して生きてたよ アトピーがひどくてバイ菌とか墓石とか言われてさ、教室のドア触ったら罰ゲーム扱いで他のヤツに触らせる 学校行くのが苦痛だったよ 痛みがわかるんだから子どもに同じような人生を歩ませちゃいけないだろ? 自分がイジメられた過去なんか問題じゃないだろ? 今、現実に自分の子が苦しんでるなら逃げ道なり、遠回りになるにしても前に進める道を用意してやらなきゃいけない時だろ

No.45 14/11/13 21:44
匿名19 

>> 44 ごめんなさい、勝手な想像でした。
でも主さんには賛同できない。
消えますm(__)m

No.46 14/11/13 21:52
名無し46 

いじめようと思ってイジメているわけではないでしょうね。
ただ遊んでいるだけですよ。
したがって特に反省することなく、大人になってます。
そんなもんです。

No.47 14/11/13 22:24
匿名47 

俺も中学で酷い苛めに
40に成るけどトラウマで忘れられないし思い出は変えれない。
あいつらは忘れても絶対に俺は許さない。
恨んでるし奴等の不幸を何十年も願ってる。犯罪に手は染めないけど必ずあいつらを不幸にしてやるように言霊で。
絶対に苛めは許さない。
主さん一緒に奴等の不幸願いましょうね。
俺らは何十年たとうが苛めは忘れない。
忘れられない。
暴力で返せないからいつも奴等の不幸を心より真剣に願ってる。
必ず願いは叶うだろう
悪は滅びる

  • << 51 人を呪わば穴2つです。 呪えば、また、あなたの所に返ってきます。 忘れられないのは、私も、イジメを受けたからこそ、わかります。 でも、そんな奴らの事を考える時間がもったいない(((・・;)

No.48 14/11/13 22:28
名無し37 

何で私がイジメをしてまったかと言うと
私は親友に好きな人をバラされて
好きな人に知られてしまい
親友は謝って来て一度仲直りしたんですが
私は親友を無視をするようになりました。
あの時なんで謝られたのに無視なんてしてまったのか今でもずっと後悔してます。
その人とは高校が別になり謝ってないです。

でも逢ったら謝って許される訳ではないですがちゃんと謝罪しようと思います。

No.49 14/11/13 22:47
匿名 ( ♂ pf5NRb )

主さんの気持ち分かります

私は小4から中3まで集団イジメにあいました

ほぼ毎日暴力でした
耐えに耐えましたが
それ以降の人生はメチャクチャになりました

今40過ぎて何とか生きてます

No.50 14/11/13 22:49
社会人4 

>> 44 羨ましい? 全部は書いてないですよ。 大学生時代もあったし、仕事の時もあったし、今子どものいじめも悩んでいます。 文章力がないのかもしれ… 子どものイジメも悩んでるなら、主さんは少しは強くなろうよ

子どもにも一生イジメた相手を恨みながらくすぶって生きて欲しいの?

違うだろ?

イジメに負けない強さを伝えるべき

あと、何年も改善しないなら子どもの心が壊れる前に祖父や祖母宅に頼んで転校して環境を変えてあげるとか逃げ道を用意してやらなきゃ

子どもと一緒に泣いてても何も改善しない、俺は親には知られたくなかったから心を殺して生きてたよ

アトピーがひどくてバイ菌とか墓石とか言われてさ、教室のドア触ったら罰ゲーム扱いで他のヤツに触らせる

学校行くのが苦痛だったよ

痛みがわかるんだから子どもに同じような人生を歩ませちゃいけないだろ?

自分がイジメられた過去なんか問題じゃないだろ?

今、現実に自分の子が苦しんでるなら逃げ道なり、遠回りになるにしても前に進める道を用意してやらなきゃいけない時だろ

  • << 58 4さんはカッコイイですね。本当に越えた方なのだと思いますよ。 エールが主さんにとどくといいな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧