注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚している方に質問です

レス18 HIT数 3334 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
14/11/13 02:43(更新日時)

結婚されている方に質問です。
まず女性の方。
結婚するにあたって妥協して後悔していることと妥協しても問題なかったと思うところを教えて欲しいです。
また、結婚するなら絶対妥協しない方がいい!というのや注意があったら教えてください。

男性の方へ。
結婚してがっかりしたこと、妥協して後悔したことを教えてください。
また、結婚して毎一緒にいたらラブラブ感はなくなりますか?一人にして欲しいですか?

言葉が見つからず、妥協という言葉を使いましたが決して上から目線なつもりはないので、不快な印象を受けた方がいましたら申し訳ありません。

彼の事は好きですがやはり長く一緒にいると不満な点が出てきます。
彼も同じで私に言わないけれど不満な点があると思います。
結婚する相手はそのような不満がある相手ではうまくいかないのか、それとも擦り合わせてうまくやっていけるのか、不安ばかりです。
アドバイスお願いします。
アドバイス以外のバカな悩みだとか、上から目線だとかいう意見は求めていないのでよろしくお願いします。

No.2157246 14/11/12 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/12 10:19
匿名1 ( ♂ )


♂です。
妥協点は必ずあります。
完璧な相手なんてまずいません。
だからこれだけ離婚率が高いんだと思います。
要はどこまで妥協できるかなんですが、結婚してから変わる人間もいますからね。
いい方向に変わればいいですが、だいたいが逆です。
そこで妥協できるかです。

結婚してからずっとラブラブな夫婦もいますよ。
極々少数ですが。


主さん
結婚してからでは遅いので、結婚前に妥協できるかどうかよく考えてください。

No.2 14/11/12 10:25
専業主婦2 

私はまったくタイプじゃない人と結婚しましたよ。全然後悔はしてないです。それよりもたまに、この人とこの先やっていけるのか?って思うことが結婚してから目につくようになりました。

No.3 14/11/12 11:07
既婚者3 ( ♀ )

私も欠点だらけで旦那や他人様の事はアレコレ言える立場ではありませんが…

妥協しても後悔しなかった部分は容姿、

妥協してプチ後悔した部分はエッチと年収ですが、

私も年齢的に性欲が衰えてきたのでエッチはもうOK、

年収の面は私もこれから更にスキルUPして収入を増やせばいいだけの事、

トータル面では旦那と毎日仲良く穏やかに過ごせてますし、結婚して良かったと思っております。

No.4 14/11/12 11:09
通行人4 

妥協して後悔してるとこは苦労して育ってない王子みたいな性格で、妥協しても問題なかったのは職業(年収)でした。どうしても妥協できなかったのは誠実さで絶対浮気しないところで結果的に女関係はまったく心配ないので幸せです。賢い選択してくださいね。応援してます。

No.5 14/11/12 11:28
既婚者5 

全然タイプじゃなく 経済力だけで結婚決めました。結婚して20年になりますが 何不自由ない生活させてもらってます。

No.6 14/11/12 12:30
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

結婚して14年です。
主さんの様に不安に思った事はなく
好きで一生、死ぬまで傍に居たい!のと
この人の子供が欲しい!と思ったのが
旦那だけでした。
妥協点を考えたのですが…
結婚に関しては妥協してません。
付き合う時に友達の紹介で付き合い当初は好きではなかったと言う点くらいですかね(--;)
結婚って他人が一緒になるのだから
不満とか出てくるのが普通なんだと
思います。
私も旦那とは価値観の違いとかで結婚してから
喧嘩など色々とありましたが
話し合ったり喧嘩したり何だかんだ上手くやってます。
死ぬときにこの人と結婚して良かったと思える様になりたいと思ってます。
まぁ年齢などもあるのかな?とも思いますけどね(>_<)

No.7 14/11/12 12:31
匿名7 ( 30代 ♀ )

彼と別れたら、次がないだろう…という自分にたしての妥協。



主人への不満は無くはないけど、それはお互い様でしょ。


お互い様と思えないなら、考え直した方がいいと思う。


No.8 14/11/12 14:22
ベテラン主婦8 ( 40代 ♀ )

完全同居したこと。
二世帯にすれば良かったです。

No.9 14/11/12 14:27
既婚者9 

妥協と言うか、歩み寄り。互いに尊重し合うのが前提            私は…最低限のマナー重視(育ちは変えられません!)例】食事,身嗜み,金銭感覚  社交性,約束事…   自分の許容範囲である事。            他は、時と共に変化します。夫婦だけが…妊娠出産へ時々で変えてくものばかり            ラブラブ…望まない!与える。相手が自然と返して来ます            (*с*)参考にならなくて💦

No.10 14/11/12 14:42
匿名10 ( 40代 ♀ )

妥協した部分は収入です。
容姿は憧れの人だったから、申し分はないです。
収入は、私が、旦那より収入が上で趣味の延長線上にあるので特に何も思わないです。
ただ、もう少し早く結婚したかったな。
35歳の結婚。
1歳児を育児中ですが、体力に限界を感じます。
20代の頃にできていた事が40代でできません。20代では、夜中の3時に寝ても翌朝6時には起きれる。今は、夜中の3時に寝ようものなら、昼まで寝ます。育児中なので、夜10時に寝ないと朝6時に起きれません。

あらかたの妥協は必要だったと後悔し感じてます。主さん、20代のうちに結婚はしておいた方が良いかもしれません。


No.11 14/11/12 14:50
既婚者11 ( ♀ )

お見合い結婚だったので、基本的に妥協した部分はありません。
まぁお見合い写真の修正はお互い様ってとこだと思いますがf^_^;

円満な秘訣?ではないかもですが、プロポーズした、された時のドキドキや嬉しさ、入籍の日の幸せな気持ちを忘れないようにして、文句を言う前にそれを思い出すようにしています。

歩み寄り、譲り合い、助け合い、尊重しあう…難しく聞こえますが、案外簡単なことですよ。

No.12 14/11/12 17:19
匿名12 

妥協せず結婚しました
小さな不満はありますが、家族の事を一番に考えてくれて、いつもにこにこ機嫌がいいので穏やかに生活してます。

No.13 14/11/12 19:15
匿名13 

女です

収入には妥協しちゃダメです

その結果、
私は離婚しました
結果、只今シングルマザーです
苦労しますよ?

No.14 14/11/12 20:16
結婚12年目 ( 30代 ♀ G7hJLb )

妥協はしていません。
顔がタイプで優しくて、同居なしの大好きな人と結婚しました!幸せです!

No.15 14/11/12 20:49
匿名15 

妥協などというものすら知らず、20歳で旦那の胸に飛び込んで12年。今でもこの人以上の人は居ないと思っています。全く冷めた感情はなく(私は)可愛いって思ってもらいたので、おしゃれしたりアピールしています。気づいてもらえないこと多いですけどね💦
実家から遠くに嫁がなくてはならず、常に親に心配をかけて若いのもあり苦労した時期もありましたしあまり親に会えないので今も申し訳ないです。もちろんこんなはずじゃなかった事件も沢山ありますよ。妥協して解決することもあります。結婚って難しいと思います。

No.16 14/11/12 21:30
匿名16 

結婚直前に好きな人ができた。婚約していたし、勿論旦那は好きだったし、そのまま告白せずに旦那と、結婚した。が、やっぱり、当たって砕けていれば良かったと思ったり後悔もした。今旦那といて幸せだけど、ツーカーの仲ではなく、たまに小さなすれ違い、感性の違いが寂しくなる時はある。それは、結婚前からかんじていたことだけど、でも、我慢できないことじゃない。ちなみに、結婚前より、結婚してからの方が旦那と仲がいいです。

No.17 14/11/13 01:52
既婚者17 ( 40代 ♂ )

多分世間大半のご夫婦は主さんの言われた通りですね💦
個人的俺の場合は?とにかく嘘を付かれた事が一番ショックでしたね?
内容は控えさせて
下さいm(_ _)m
後は夫婦生活ですかね?
俺は精力大勢
嫁さん無くても平気後はマグロ
いくら調教しても
無理でした💦
後は様々有ります。多分嫁さんも有りますね。
何故離婚しない?
子供居ても?
最終的な?
別れまでの理由が無いのが俺の本音です嫁さんは?
分かりません。
でも人生今一度?
戻れるなら多分
俺は結婚はしません自由スタイルが?
俺にはあってると?思います。
夫婦って?
お互いに良い所や?悪い所も分かって
協力や労いを掛ける生涯いつもお互い様何でしょうね。
主さん深く考えても答えは無いと?
思いますょ?

No.18 14/11/13 02:43
専業主婦18 

妥協なんて“結婚すること”が最重要課題の結婚願望がある人のするもんなんじゃない?
結婚さえできるなら妥協してでも〜と思うわけでしょ?

私は結婚願望なんて無かったから、なんでわざわざ妥協してまで結婚がしたいのか意味不明だもん。
妥協なんてするなら独身の方がぜんぜん気楽で幸せだと思うし。

じゃああなたは全く不満を感じない完璧な人と結婚したんですか?と聞かれそうだけど、そんなわけないし、
じゃあ妥協したんですよね?とも聞かれそうだけど、妥協とは思ってないから。

人間なんて完璧なわけないし、価値観だって丸っきり同じ人はいない、最初からそう考えて付き合えば、不満があっても妥協じゃなくて当たり前って思えるでしょ?

その不満が自分の価値観に於て、
絶対曲げられない不満なら、妥協なんてする必要も無ければ、結婚どころか付き合うこと自体無理、
こんくらいのことならまぁいっか〜程度の不満なら、私が教育し直してやるわい!と思ったり、まぁ駄目なら相手に合わせてあげれば平和か〜とでも思えば何の問題も無し。

絶対曲げられない価値観の違いが無いこと+絶対にこの人以外考えられないって思えるくらいの良い部分があって初めて結婚相手として考える、私はそういう考え方で結婚したらから後悔なんてしてないよ。

言いたいことは何でも言えて、言いたいこと言っても喧嘩にもならず話し合えて、譲ったり譲られたりして双方が納得できる結論を導き出せる関係、何年経っても夫婦関係が変わらない、こういううちみたいな夫婦は後悔なんてしないものだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧