注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

女っぽくなりたい

レス20 HIT数 5473 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
16/03/04 22:03(更新日時)


20歳女です。私は普段女友達や男友達に、「かっこいい」とか、「主って男っぽい」とか挙げ句の果てには「女にしておくには勿体無い」とまで言われます。年配の方に男と間違えられたことも、レズビアンに告白されたこともあります。
最近複雑です。
私は別に男っぽくしている訳でもないし、レズビアンでもないし、女にしておくには勿体無いってそれって女に凄く失礼じゃない?と思います。考えすぎか(笑)。
私は女の子として人生を送りたいし、男性と恋もしたいです。

どうしたら自然に女っぽく見せることができますか?

自分でも、自分は女っぽくない、むしろ男っぽい方だと思います。
でも、どこをどうすれば良いか(女に見えるか)分からないんです。
顔は、残念ながら男顔です。芸能人では小栗旬に似ていると言われました。自分で言うのも何ですが男だったらイケメンに入る顔立ちだと思いますが、女なので只のブスです(笑)。
背は170近くあって、ヒール履くと172、3になるのでパンプス位しか履けません。
この身長じゃミニスカも履けないのでだいたいパンツルックです。雑誌とかで紹介されてるコーデを試しても身長と顔とのギャップが露見します。リズリサとか着ると男が女装したみたいになっちゃうんです。
体つきも胸は有る方なんですが、特に鍛えなくても肩幅も腹筋も脚の筋肉もあるし、ワンピースとかもかなり気持ち悪いです。体重はあと2、3キロ落とすと50キロ切っちゃうので個人的に減らせません。

内面に関しても、男言葉だったり自称男前サバサバ系(笑)でもないです。でも、かといって裏表が激しかったり、ネチネチドロドロしてたり、ぶりッ子したり露骨に態度変えたりもしないです。

長々と書いてしまいましたが、やっぱりこれだと男っぽく見られてしまいますよね?
どこを変えると女らしくなりますか?

タグ

No.2157091 14/11/11 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/11 21:21
匿名さん1 ( ♀ )

一番の問題は、言葉使いじゃないですか⁉😞⤵
あと、気遣いが出来たら大丈夫ですよ❗😄

No.2 14/11/11 21:26
匿名さん2 ( ♀ )

言葉使いや仕草でも変わりますよ
外見だと髪型と服装とメイクでだいぶイメチェン出来ます

主さんは背が高いから海外のモデルさんを真似るといいと思いますよ

No.3 14/11/11 21:29
恋愛の達人3 

うん。髪型を変えたら、べっぴんさんになる気がする。

No.4 14/11/11 21:33
匿名さん4 

男顔でサバサバしてて、ハンサムな女が、女っぽくしたかったら、真っ赤な口紅とか高いヒールとかブラブラ垂れ下がるピアスとかが似合うと思う。

イメージでいうと、江角マキコとか天海祐希とかルパンの峰不二子とか。
パンツスーツが似合うと思うけどあえてスカートをはく。

それと、早口で話さない。ゆっくり話す。語尾を「〜です!」「〜ます!」とキッパリ切るような言い方をしないで、少しのばすようにする。
甘えた感じに聞こえる。

No.5 14/11/11 21:55
ラブラブさん5 ( ♀ )

とりあえず髪をロングにして巻き髪すれば見た目だけでも女性らしく見えると思う

No.6 14/11/11 22:15
空 ( 50代 ♂ VfGzc )

茶道、日本舞踊あたり習ってみては?

女性らしさは言葉だけじゃないよ
目や指の動作でも女性らしい色気は出せる

歌舞伎の女形は動作や目線で演技してるよ

No.7 14/11/11 22:24
匿名さん7 

男顔なら、ロングじゃなくてショートの方が女らしく見える。
ロングだとおかまがカツラかぶってるみたいになっちゃう。

ボブのワンレンとか、ショートで前髪長めにして、片方だけ耳にかけるのとか色っぽい。

胸が大きいなら薄いセーターにネックレスしたり。

マニッシュな中に女らしさを出すのがオシャレだよ。

No.8 14/11/12 18:38
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

男言葉、サバサバと自分でわかってるならまずそこだよね。

メイク、髪型に気を遣うこと。

服装はパンツじゃなくてショーパンは?
ショーパンにニーハイやタイツにするだけで可愛いと思う。


あと、私の友達でショートカットに肩幅と身長がある子いるけど、森ガールみたいな格好にして下はパンツかショーパンにストール巻いてってしてた。可愛かったよ。お肌や髪、表情に気をつけてるし、性格も優しいから現在彼氏持ちですよ。

No.9 14/11/12 18:48
匿名さん9 ( ♀ )

私も主さんと同じで身長が171の高身長です。そのせいか学生の頃一部の女子からかなりモテてました。
大学に入って、女の子から抱いてとまで言われちゃいました。

自分はストレートです。複雑ですよね....

無理して自分を作るより、自然体で主さんらしくおしゃれすれば、きっと素敵な女性らしさが出てくると思います。その人が一番似合う髪型、服装あると思います。そこに主さんが気づけて、どんどん魅力的になっていくといいですね♪

No.10 14/11/12 21:17
匿名さん10 

指の動きや動作をゆっくり、丁寧にすれば、絶対に女性らしく見えるはず。物を持つ、置く、洗う、ドアの開閉など、意識して丁寧に行うようにしてみてはどうかな。
振るまいが優雅なのが何よりも女性らしくなる秘訣と思いますよ~

No.11 14/11/12 21:52
通行人11 

ファッションにもその人に合うファッション似合わないファッションがあります。

近い系統の顔の女性を見つけて真似するといいんじゃないかな?

自分に合うファッションは必ずありますよ(*^^*)

No.12 14/11/12 23:03
匿名さん12 

主って致命的に男受けしない人なんじゃないか?主の言われてる事って、隙が無いとか高嶺の花と同じで、容姿が良い悪い、性格が良い悪いとかじゃなく、致命的に男受けの悪い人に対してのオブラートに包んだ言い方だと思う。

No.13 14/11/12 23:26
ラブラブさん13 

ミニスカートじゃないスカートはくとか、女性らしい色合いのもの着たりとか。吉瀬美智子さんや、米倉涼子さんとか、背の高めの方を参考にされたほうが良さそう。無理に男受けばかり狙わない方が良いんでない?幸い、おっぱいが大きいなら少し強調するような服を着てみたらどうかな?

綺麗を心がければ、綺麗になる!

No.14 14/11/13 01:17
匿名さん14 

身長が高いからってなぜハイヒールやミニスカがはけないのかさっぱりわかりません

私は身長が168ありますが思いっきり高いヒールを履きますしミニスカもゆずれません

ホントは女らしくしようなんて思ってないんじゃないですかね?

女のネチネチした性質を遠廻しに非難してるみたいに感じます。

No.15 14/11/13 02:10
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

はぁ~(._.)=3
良いな~

私、148センチ(>.<)
42キロ。胸は、そこそこだけど、ホックは一番奥(;o;)

服がないから、作るしかなくて、縫ってる。
足は22センチ。子供用で、見つかる。
大人用は、ほとんど23センチから。

身長が高い人、美人さんで羨ましいな~。一度で良いから、江角マキコさんみたいに、カッコ可愛いになりたい。

ちっさ~(((^^;)
って言われる(;o;)

カッコ可愛いになれそう、主さんなら。
スカートは、バンバンはいちゃってください。ミニスカにロングブーツ、絶対に似合います!って☆

因みに手のサイズまで小学生(;o;)



No.16 14/11/13 17:17
匿名さん16 

色々気を付けて自分を作り上げるより、今のまま自然でいる方が良いと思いますよ。

ノーメイクで服や髪型も適当だとさすがに…ですが、敢えて女性らしくと意識せず主さんに似合うメイクや服装、髪型でいれば良いと思います。

多分ね、好きな人の前だと見た目が男前でもふとした時に女性らしさが自然と出ると思う。

主さんに好意を寄せる男性は、そういうたまに見える女性らしさに気付いた人だと思います。

いくら見た目や性格が男前でも中身は女性ですからね。

好きな人の前だと隠しきれなくなるものですよ。

下手に作らず自分の気持ちに正直に生きていれば大丈夫ですよ。

No.17 14/11/13 18:08
匿名さん17 ( ♀ )

小栗旬さん…♪

イケメンな彼女って、彼氏にとっては誇らしいと思います。
まだ20歳だから女の子 なんだけど、作って可愛らしくしなくとも魅力は存分にあると思いますよ。

男性の部分も女性の部分も分かる人って、人間的に素敵でいい女です。

No.18 16/01/02 09:25
匿名さん18 

自分はモテますアピールしてんじゃねえよ勘違いブス

No.19 16/01/03 07:02
匿名さん19 ( ♀ )

それって宝塚の男役みたいですごくカッコいいです。無理に女っぽくするより、ボーイッシュな魅力を極めたほうがいいと思った。

No.20 16/03/04 22:03
匿名さん20 

こんばんは‥

はじめましてよろしくおねがいしますm(_ _)m

うちは女装子やってますが、女性っぽくない化粧で普段街ブラしてます。
同じ悩みではありませんが

女装子にとってファッション楽しむだけの女装子はダメなんでしょうか‥
誰にも言えない悩みなんでズバッと言ってもらえたらありがたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧