注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

好きかわからない。結婚すべきか迷っています。

レス37 HIT数 8081 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/01/12 15:43(更新日時)

付き合い始めてちょうど一年経つ彼氏(同級生)がいます。今まで彼のことは男性としては意識してなかったのですが、ありのままの私を知りながら、10年前から好きだった、絶対に幸せにする、と言ってくれたので、この人となら、と期待して付き合い始めました。

今までの恋愛とは違って、ドキドキはしませんでした。彼は日頃から私と結婚したいと言ってくれ、両家への挨拶も半年前に済ませました。彼とはトキメキはないけど、着実に前に進んでいるという充実感がありました。

5ヶ月前、私は海外に一ヶ月出張へ出かけました。その時、空港に見送りに来た彼が突然寂しいと泣き出したのを皮切りに、どんどん自分の中の何かが冷めてしまいました。

「一ヶ月も会えないのに泣かない私は冷たい」なんてメールをもらったり、出張中1日10通以上LINEがきて、返事にちょっと時間があくと、「返事まだ?」とか「さびしい」みたいなニュアンスのスタンプが来ます。彼からメールが来るたびに億劫になってました。

帰国後は普通に戻りましたが、たまに彼が甘えてくると、前みたいに、かわいいな、ではなく、女々しいな、と思ってしまいます。

彼のこと嫌いじゃないし、こんなに思ってくれているのに。いっしょにいるときは趣味も合い楽しいです。最近では指輪の話もしてくれるようになったのでこのままだと確実に彼と結婚するでしょう。でも彼との温度差が辛いです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そもそも彼のことを好きなのかどうかもわからない今の状態で彼と結婚するなんて失礼すぎるんじゃないかって迷っています。

人生のパートナーなんて数十年の付き合いは想像もできません。みなさんは結婚後もずっと熱々の恋愛を続けられるものだと思いますか?それとも今の私みたいに冷めちゃうのも仕方なしだと思いますか?というのも2月頃にプロポーズされるのをわかっているので、もう心をきめなくては焦っています。

人生の先輩方どうかアドバイスください。長文失礼しました。

タグ

No.2157085 14/11/11 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/11 21:16
匿名さん1 ( ♂ )

やめとけw

  • << 4 やっぱり?(´・ω・`)

No.2 14/11/11 21:16
フリーさん2 

いちど、距離をおいてみたら。彼を待たせるのは可哀想だけど、そのまま結婚したら後悔すると思う。期間をもうけて、やっぱり、駄目なら彼には申し訳なくてもお別れ、もしかしたら会えなくなって、初めてわかることもあるかもしれないし。

  • << 5 ありがとう。同じことを考えてました。電波の届かない山奥の温泉宿に一人こもってみようかな。

No.3 14/11/11 21:28
匿名さん3 

10年前からって怖くないですか?
しかも主さん愛され過ぎてると
言うか執着してると言うか、何かあった時怖いです。。

  • << 6 なるほど、確かに、もう億劫通り越して、怖いレベルなのかもしれませんね。。。

No.4 14/11/11 21:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やめとけw やっぱり?(´・ω・`)

No.5 14/11/11 21:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 いちど、距離をおいてみたら。彼を待たせるのは可哀想だけど、そのまま結婚したら後悔すると思う。期間をもうけて、やっぱり、駄目なら彼には申し訳な… ありがとう。同じことを考えてました。電波の届かない山奥の温泉宿に一人こもってみようかな。

No.6 14/11/11 21:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 10年前からって怖くないですか? しかも主さん愛され過ぎてると 言うか執着してると言うか、何かあった時怖いです。。 なるほど、確かに、もう億劫通り越して、怖いレベルなのかもしれませんね。。。

No.7 14/11/11 22:20
匿名さん7 

結婚した人でも、何年もラブラブなんて希だと思います。

ただ女々しい男は駄目でしょう。
男は、女を守ってナンボじゃないかな。

しばらく距離を置いてみたら?
泣き言、執着、捨て台詞といろいろありそうですね。

それを見定めましょう。

No.8 14/11/12 00:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 ですよね。彼があまりにも女々しいので、こっちが逆にしっかりしないと、って最近思ってしまいます。

No.9 14/11/12 04:25
社会人さん9 

まだ1年足らずです。  見極め期間が短いかな?             醒めるには早過ぎですが、皆さん仰るように距離を置いて様子を見ては如何?             *連絡も主さんが苦痛に 感じない頻度で返したりと。束縛が凄そうな予感…

  • << 22 ありがとうございます。連絡頻度が苦痛なので最近は24時間ルールを作ったので少し気が楽になりましたが、ちょっと物理的な距離もおきたいですね。

No.10 14/11/12 04:38
匿名さん10 ( ♀ )




空港で泣いたのは、まだ許せるけど、出張中のLINEのくだりは無理だわ~💦


結婚したら、かなり束縛されそう。


付き合ってまだ1年でしょ?


一度距離を置いて、自分の気持ちを見つめ直すのが良いと思う。


でも、もし別れるとしたら、上手くやらないとストーカーになりそう。

  • << 23 そうそう、出張中のLINEからどんどん冷めてしまって。 うまい具合に彼が納得行くように距離起きたいですね。一人旅なんて行き先教えたら絶対ついて来そうだから、慎重に計画しないと

No.11 14/11/12 04:49
匿名さん11 ( ♀ )

執着はストーカーになりやすいので慎重に。

怖いです。
尋常ではない。

  • << 24 みなさんの返事を読んでいると、自分が感じているよりも、今、怖い状況にあるのかも。(´・ω・`)

No.12 14/11/12 05:41
通行人12 

10さんと同じかな。

ストーキング意識アリアリって感じだね。

しつこい、女々しい、泣き落とし。三大要素てんこ盛り。

止めた方が良いと思うよ。

したいと思わない結婚して幸せになれると思うかい?幸せになる為に結婚するんでしょ。

自分のビジョンも見えないのに結婚したって、どう幸せになるの?


  • << 25 そう、まさにそれ、なんですよね。 結婚後のビジョンが全くもてない。この人といっしょに暮らす毎日が希望か絶望かも見えてこないんです。 彼があまりにも女々しいので、私は彼に甘える気すらおきないし。

No.13 14/11/12 09:39
匿名さん13 

やっぱり結婚はしたいと思える人とした方がいいよ。
主さんどこかのレスで言ってたけど、電波の届かないような所で暫く隠れてみては?
距離置いた方がいいと思う。

  • << 26 ですよね。昔の彼氏たちとはずっといっしょにいたいなぁって気持ち持ってたしなぁ

No.14 14/11/12 13:27
ラブラブさん14 

私ならいくら愛されててもそんな女みたいな男イヤだなぁ〜
結婚は好きだけじゃやってけないとは言うものの、好きかも分からない相手と結婚なんて論外だよね。。。
そんな人生イヤだ。
相手の為にも別れたら?

  • << 27 好きな人と結婚は理想よね。 世の中どのぐらいの人が意中の人と結ばれているのか、きっとみんながそうではないから。 …そんなこと書きながら、ああ、自分は彼と妥協で付き合っているんだって、気づきました

No.15 14/11/12 14:12
匿名さん15 

片思いに付き合ってあげてるだけで友達としてしか見てない男性でしょ。性格良くても好きじゃないなら断りなよ。お互いに愛し合うパートナーじゃないんだよ。相手にしなきゃよいよ。都合よくてもさ、

  • << 28 誰よりも愛してくれる、だけでは虚しいですね。最初はそれなりに楽しかったんだけどなぁ。

No.16 14/11/12 14:35
恋愛中さん16 

結婚は男性が愛している方が幸せになるって言いますから、主は幸せだと思います。
私の父も貴方の彼みたいに女々しくて女みたいですが凄く優しくていいお父さんです
当時は相当しつこかったみたいですが母がおれました
しかも主はベタ惚れされてる訳ですから彼が浮気をする心配もないという事ですよ。
私は羨ましいですが。
でもあなたの彼みたいな私の父は年取った今でもままいつ帰ってくるんだろうとかままは?とか兄の心配とか私の心配したり家族のストーカーチックになってますw

  • << 19 お父さん可愛い!
  • << 29 ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。確かに同期で意中の女性を仕留めた男性は仕事上がりにいつも奥さんにラブラブなメールを出してて羨ましいな、なんて、第三者の目から見えちゃいます。 それにしても16さんのお父さんはかわいいですね。そんな関係になれるといいな。

No.17 14/11/12 14:53
匿名さん17 ( ♀ )

彼が冷める可能性もあるよ。

恋心と愛情は別物で、恋心は永遠なんて勘違いして突き進むと

冷めた!どうしよう!

ってなるよね。

彼の様子から判断すると恋心であって愛情ではない。
現に主さんを困らせているからね。

恋心は、手に入って欲が埋まれば冷めていくもの。

これがなくなることを前提に結婚相手は決めるべき。と私は思います。

恋愛感情が薄れなくなった時に尚、お互いが相手を必要なのか大切にしたい相手なのか。

  • << 30 ありがとうございます。 かれは確実にまだまだ恋してるモードなのがわかります。 もしかしたら、もう少し落ち着くのを待ってから結婚を決める方がいいのかもしれませんね。

No.18 14/11/12 16:03
寂しがり屋さん18 ( ♀ )

あんたの心の声に従うべし
違うな~と思ったら止めた方がいい

  • << 31 自分が何を望んでいるのか自分もよくわからないんです。(´・ω・`)

No.19 14/11/12 17:51
通行人19 

>> 16 結婚は男性が愛している方が幸せになるって言いますから、主は幸せだと思います。 私の父も貴方の彼みたいに女々しくて女みたいですが凄く優しくて… お父さん可愛い!

No.20 14/11/12 19:19
彩歌 ( 40代 ♀ 2JrIv )

結婚して熱熱、ラブラブな夫婦は稀かと思います。それぞれのタイプにもよりますが、
寂しがりだった旦那は、子供ができて変わったし。
ほとんどが、子供ができてから変わるんじゃないかな?
だけど、心の中には、恋というより、愛情がないと続かないですね。
距離を置いて、考え直してみた方が良いかも…?ですね。

  • << 32 ありがとうございます。 そう、人って変わるものだから。すごく好きな人と結婚しても、その人とずっと夢に描いた関係でいれるかといえば、そういう保証はないんですよね。 そういう意味では、確かにしっかり距離おいて自分の気持ちを確かめないと。

No.21 14/11/12 20:27
ラブラブさん21 

大好きな人と結婚して12年。(付き合って16年)未だに大好きで幸せです。
結婚してみないと成功か失敗か分かんないと思いますよ?

  • << 33 そういうの、本当に羨ましい! 長続きの秘訣知りたいです

No.22 14/11/12 23:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 まだ1年足らずです。  見極め期間が短いかな?             醒めるには早過ぎですが、皆さん仰るように距離を置いて様子を見ては如何… ありがとうございます。連絡頻度が苦痛なので最近は24時間ルールを作ったので少し気が楽になりましたが、ちょっと物理的な距離もおきたいですね。

No.23 14/11/12 23:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 空港で泣いたのは、まだ許せるけど、出張中のLINEのくだりは無理だわ~💦 結婚したら、かなり束縛されそう。 … そうそう、出張中のLINEからどんどん冷めてしまって。

うまい具合に彼が納得行くように距離起きたいですね。一人旅なんて行き先教えたら絶対ついて来そうだから、慎重に計画しないと

No.24 14/11/12 23:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 執着はストーカーになりやすいので慎重に。 怖いです。 尋常ではない。 みなさんの返事を読んでいると、自分が感じているよりも、今、怖い状況にあるのかも。(´・ω・`)

No.25 14/11/12 23:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 10さんと同じかな。 ストーキング意識アリアリって感じだね。 しつこい、女々しい、泣き落とし。三大要素てんこ盛り。 止めた… そう、まさにそれ、なんですよね。
結婚後のビジョンが全くもてない。この人といっしょに暮らす毎日が希望か絶望かも見えてこないんです。
彼があまりにも女々しいので、私は彼に甘える気すらおきないし。

No.26 14/11/12 23:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 やっぱり結婚はしたいと思える人とした方がいいよ。 主さんどこかのレスで言ってたけど、電波の届かないような所で暫く隠れてみては? 距離置い… ですよね。昔の彼氏たちとはずっといっしょにいたいなぁって気持ち持ってたしなぁ

No.27 14/11/12 23:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 私ならいくら愛されててもそんな女みたいな男イヤだなぁ〜 結婚は好きだけじゃやってけないとは言うものの、好きかも分からない相手と結婚なんて論… 好きな人と結婚は理想よね。
世の中どのぐらいの人が意中の人と結ばれているのか、きっとみんながそうではないから。
…そんなこと書きながら、ああ、自分は彼と妥協で付き合っているんだって、気づきました

No.28 14/11/12 23:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 片思いに付き合ってあげてるだけで友達としてしか見てない男性でしょ。性格良くても好きじゃないなら断りなよ。お互いに愛し合うパートナーじゃないん… 誰よりも愛してくれる、だけでは虚しいですね。最初はそれなりに楽しかったんだけどなぁ。

No.29 14/11/12 23:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 結婚は男性が愛している方が幸せになるって言いますから、主は幸せだと思います。 私の父も貴方の彼みたいに女々しくて女みたいですが凄く優しくて… ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。確かに同期で意中の女性を仕留めた男性は仕事上がりにいつも奥さんにラブラブなメールを出してて羨ましいな、なんて、第三者の目から見えちゃいます。

それにしても16さんのお父さんはかわいいですね。そんな関係になれるといいな。

No.30 14/11/12 23:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 彼が冷める可能性もあるよ。 恋心と愛情は別物で、恋心は永遠なんて勘違いして突き進むと 冷めた!どうしよう! ってなるよね。 彼の様子… ありがとうございます。
かれは確実にまだまだ恋してるモードなのがわかります。

もしかしたら、もう少し落ち着くのを待ってから結婚を決める方がいいのかもしれませんね。

No.31 14/11/12 23:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 18 あんたの心の声に従うべし 違うな~と思ったら止めた方がいい 自分が何を望んでいるのか自分もよくわからないんです。(´・ω・`)

No.32 14/11/12 23:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 20 結婚して熱熱、ラブラブな夫婦は稀かと思います。それぞれのタイプにもよりますが、 寂しがりだった旦那は、子供ができて変わったし。 ほとんど… ありがとうございます。
そう、人って変わるものだから。すごく好きな人と結婚しても、その人とずっと夢に描いた関係でいれるかといえば、そういう保証はないんですよね。

そういう意味では、確かにしっかり距離おいて自分の気持ちを確かめないと。

No.33 14/11/12 23:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 21 大好きな人と結婚して12年。(付き合って16年)未だに大好きで幸せです。 結婚してみないと成功か失敗か分かんないと思いますよ? そういうの、本当に羨ましい!
長続きの秘訣知りたいです

No.34 14/11/13 00:15
匿名さん3 

もし、結婚するとしたら
結婚してパートに出て飲み会とか有ったら行くなとNGが出たりと家族とだけの生活になる可能性も視野に。

と、誰かが浮気しないと言いましたが相当愛してるはずなのに何かの拍子に浮気はあり得ると思います。
現に7年も付き合ってた友達もされてしまいました。すごく執着されてたのに。

愛されて優しくしてくれる相手だとは思うけど、普通より覚悟がいるかな?

No.35 14/11/13 19:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 34 ありがとうございます。そうですね。今は今。すごく愛されていることはわかるけど、変わらない未来なんてないですもんね。
でも拘束されるのは嫌だな。今も毎週末予定きかれるし。

No.36 15/01/11 22:57
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

私も旦那を好きと言う感情ありませんでした。同様に旦那も私を好きと言う気持ちはなくただ一緒にいたい私達は4年の付き合いで旦那から籍入れるかぁとの一言で結婚しました。燃えるような感情は付き合い初めの数ヶ月のみで後は付き合ってるだけで結婚後も最初の1ヶ月くらいかな楽しかったのすぐ冷めたし結婚は生活だから燃えてられない喧嘩もあれば笑う時もある主さんも今の流れで結婚してラインがうるさいならご主人にラインがうるさいとかズバっと言うべきです
私が思うには今のお付き合いいい感じに感じますが別に冷めた気持ちで結婚もありじゃないですか?熱々で結婚もありかもしれませんが私達が冷めた気持ちで結婚して早や10年もうすぐ11年です 入籍したらまた気持ちも変わるかもしれませんよ!

No.37 15/01/12 15:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 36 こんな古いスレにレスありがとうございます。ちょうど今日、彼に別れ話をしたところです。しつこくて、女々しくて、うんざりな気持ちでいっぱいだったけど、いざ失うと心が引き裂かれるほど痛くて涙が止まらなかった。それでもこのまま彼と一緒にいると、何をする時も、彼、また泣くのかなとか思ってしまって、自分がしたいことすべきことがわからなくなってしまって、自分でいれらる気がしなかったから。もう少し自分に包容力があればよかったな。好きな自分でいられるように努力してもっと大人になってから結婚を考えることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧