注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

美人がタイプな彼、私は不細工

レス27 HIT数 4397 あ+ あ-

寂しがり屋さん
14/11/13 15:35(更新日時)

私は今外国人の方と付き合っています
一回一緒に携帯の写真のフォルダを見た時にサイトでテレビ電話?かニコニコ生放送みたいなそういう画面の美人な綺麗な人のスクリーンショットみたいなのがあったのを見てしまい、
誰?と聞いたら自分の国の美人、(私も知っている)⚪︎⚪︎の友達と言っていました
普通スクリーンショットに取る?と思いましたが…
そしてこの前一緒にテレビ電話をしているとき(私がスマホ彼はpc)
ちょっと彼のpc画面の写真を見る時がありそのとき彼の画面をこちらに見えるように映したんですが
pcのデスクトップが見えて、そこに綺麗な(綺麗と言っても本当に小顔で鼻が小さくて日本を探したら芸能人でもいるかわからないくらいの綺麗な個人的には佐々木希ちゃんより綺麗)
な女性の黒髪パッツンの赤い着物か浴衣を着て今はないような昔の和室でモデルが撮ったような画像になっていました。
その時は日本を好きなんだなぁと嬉しかったのですが他にも会話している時彼が余りにも美人という言葉を口にするのであとあと超美人がタイプなんじゃないかなぁと思い、
私は彼と付き合って外見を気にするあまり鏡を見るのも苦痛になってしまい
彼に整形したいともふざけていいました。(実際あぐら鼻でしたい)そしたら
嫌だったのかそれから綺麗と多く言ってくれて
でも、彼はハンサムなので不細工な私は合わないんじゃないかと思い、私は精神的に壊れそうですし結婚の話も出ているんですが
結婚して毎日彼がpcで美人な人の画像を眺めてるのを考えるだけでおかしくなりそうになります。
昔の彼のスマホの待ち受けもその自分の国で人気な芸能人の女性でした。
私は不細工なので彼の待ち受けになることは一生出来ないと思いますが、
色々調べていると顔がタイプじゃない人とは結婚しても離婚する率が高いと書かれていました。
向こうが振らないのも私が都合のいい女だからだと思います
別れるべきか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

No.2156622 14/11/10 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/10 12:28
匿名さん1 

主さんと彼の交際に至るまでの経緯や背景が分からないので話せることだけでも書いて貰えますか?
あとは彼はどこの国の方ですか?

  • << 4 一緒に仕事をしていて出会いました。 何処とは言いたくないのですみません>_<でもアジアです。

No.2 14/11/10 12:54
通行人2 

外国人彼氏の悩みで、頭一杯かもしれませんが、句読点や改行をして読みやすくしてね。
『美人な人』って言葉もおかしいです。
『美人』で良いんですよ。

自分がそんなに不信感があるなら、早く別れた方が良いと思います。

No.3 14/11/10 12:59
匿名さん3 

でも彼はそんなあなたに求婚もしてるし、あなたのことが好きなんでしょ?
じゃあ、心配することないんじゃないの?

  • << 6 でも美人の画像を見ている彼を見ているのは辛いんです…

No.4 14/11/10 13:01
寂しがり屋さん0 

>> 1 主さんと彼の交際に至るまでの経緯や背景が分からないので話せることだけでも書いて貰えますか? あとは彼はどこの国の方ですか? 一緒に仕事をしていて出会いました。
何処とは言いたくないのですみません>_<でもアジアです。

  • << 9 言いたくない国の彼なんて大丈夫ですか?

No.5 14/11/10 13:05
通行人5 ( ♂ )

外国人の男は、ルックスに限らず、勝手に日本人女性に幻想を抱いてるんだよ

日本人の女性は、慎ましやかで男に尽くし、常に旦那や恋人を立てるなんていう話を鵜呑みにして
『付き合ってみたら全然違う❗』
とか文句言ってる外人の話をよく聞くわ

No.6 14/11/10 13:09
寂しがり屋さん0 

>> 3 でも彼はそんなあなたに求婚もしてるし、あなたのことが好きなんでしょ? じゃあ、心配することないんじゃないの? でも美人の画像を見ている彼を見ているのは辛いんです…

No.7 14/11/10 13:21
通行人 ( 2hzsv )

まず、大抵はブスより美人 ブサイクよりイケメンが好きなのでは?
マニアックな人間ではない限り、普通はそうでしょ?


ただ、容姿を重要とするのか、フィーリングや価値観が大切なのかは、人それぞれですよね。

でも、彼はそんな貴女を好きで結婚まで考えているのでしょ?

もっと自信を持つべきですよ。

No.8 14/11/10 13:24
大学生さん8 

男女関係なく綺麗・かっこいい人を見る人は沢山いると思う。要は、主さんは私以外の異性を見ないで興味もたないでってことなんじゃないかな。今の彼との付き合いをどうするかは分からないけど、次からは付き合う前に相手に本音を告げてから付き合った方がいいよ。

No.9 14/11/10 13:36
匿名さん1 

>> 4 一緒に仕事をしていて出会いました。 何処とは言いたくないのですみません>_<でもアジアです。 言いたくない国の彼なんて大丈夫ですか?

No.10 14/11/10 15:36
匿名さん10 

言いたくない国ってことは、言うとそれだけでマイナスになるような国ってことかな?
だとしたら、中か韓?

容姿を気にする人って、実は自分のだけじゃなくて相手の容姿も気にしてるんだよね。
お互いに、外見じゃなく人間性とか中身を重視してれば釣り合ってないかも…とかそこまで気にしないもん。
自分の容姿に自信がないことと、それで相手の気持ちを疑うのは別問題。
って言っても主さんは納得なんかしないよね。
既に決めちゃってるもん。
彼がどういう人間で、なぜ自分と付き合ってるのか。
そんなんじゃ、遅かれ早かれ別れはくると思うよ。

No.11 14/11/10 21:13
恋愛の達人11 

精神的に壊れそうなら別れた方がいいね。男はそいつだけじゃないし。そんなデリカシーのない男はやめた方がいいわ。普通に考えて、そんなの恋人が嫌がるってわかることでしょう。待ち受けにしてるような美人がいいならそいつらと付き合えって感じ。

ちなみに「美人な人」など二重表現を重言と言います。間違った表現ではありませんよ~。スレ主さんの文章、読みにくくないです。大丈夫ですよ。

No.12 14/11/10 23:17
八方美人ちゃん12 

たぶん、ですけど、典型的な、オリエンタル美人?アジアンビューティーに憧れてるんじゃないですか?
日本美人といえばコレ!みたいな。
あなたがそういうの目指してみたら?は、いやですか?赤の着物に、黒のかみ、まさにアジアンの象徴ですよね。
その女性がすき、というより、アジアンが好きなんだと思いますよ。

No.13 14/11/11 00:37
寂しがり屋さん0 

>> 12 一度黒髪にしたんですがもさくて凄く似合わなくて、生まれつき真っ黒ではなくて少し茶色っぽくて、前髪パッツンも卒業して伸ばし中です…>_<
前はギャルみたいな感じが好きだと思い頑張ってギャルみたいになろうとしていたら今度は清楚が好きなのかなとか
結局顔か…と思い負のループです…

No.14 14/11/11 01:37
八方美人ちゃん12 

>> 13 顔というより、日本人らしい顔立ちがタイプなんじゃないかな。前髪パッつんもしたことあるんですね。彼の好みのタイプじゃないんですかね。髪なら美容室で染められますよね。とことんやってみては。

No.15 14/11/11 02:54
通行人15 

テレビみてても、日本女性と外国人カップルの女性ってそんな綺麗な人いない気がする!
それに、私たち日本人も、韓流スターにキャーキャー言ってる人いるけど、付き合う人は全然タイプ違ったりするし。
どんだけ美人でも、中身受け入れられなかったら付き合ってられんでしょう。

No.17 14/11/11 08:36
匿名さん17 

あなたしか見ない不細工男と付き合えば?
それなら、精神も安定するでしょ。
はっきり言って、こんなことでスレ立てるな!

No.18 14/11/11 11:43
匿名さん18 

主さんが自分に自信がなくて、不安でいっぱいって感じですね

自分を選んでくれてつきあえてる嬉しさの方を見つめてほしいです

No.20 14/11/11 15:33
匿名さん20 

なんでそうまでして彼氏に合わそう、合わそうとするの?
ギャルっぽくしたり清楚イメージしたり、主さん自身が主さん本来の個性を壊して作り人形にでもなりたいわけ?

そんなさ、主さんの個性や性格や主さんのやりたい、したいのを打ち消してまで付き合わなきゃならないような彼氏なら止めなよ。

画像の美人さんに嫉妬しても何にもならないよ。
画像は画像。
生身じゃなく画像だよ。
憧れやファンと現実の恋人とは違うんだよ?

好きな芸能人の画像集めているからとその芸能人と付き合うことじゃないでしょ。
夫婦でも芸能人の好みは違うんだから。

そんないちいち気にしていたら自滅しちゃうし、更には相手になるひとも疲れるよ。
夫婦になっても好きな芸能人の名前出せないとか見れないなど主さんに気を使う生活って疲れしかない。

主さんも、綺麗な人だねー!
羨ましいー!
とか明るく盛り上げるようにならなきゃ。

もう少し自分を持ったら?

No.21 14/11/11 15:34
匿名さん20 

>> 20 ←彼氏が外国人だろうがどうだろうが関係ない。
主さん自身の問題であり課題でもあると言いたいの。

No.22 14/11/11 17:00
ちょい悪おやじ22 ( ♂ )

うーん。

このレベルのことで真剣に悩んでるような時点で結婚とかいう話はなしだと思うのオレだけ?

あなたと彼氏との間で人としての信頼関係が全然できてないじゃん。
こんなんで結婚だとか考えられない。


それから日本人は、特に女性は、「控えめな態度」や「譲歩」を先に示すことによって、相手側にも同様に「譲歩」や「気遣い」を求めるっていうコミュニケーション方法をとるけど、そういうのがあなたの彼氏さんにも通用するのかどうかよく考えた方がいい。

その辺を上手にこなせないと
「こっちはこんなに譲歩してるのにあっちは譲歩しない!」ってブチキレ離婚になるか、それすら言えずに相手の意見ばかりゴリ押しされてDV洗脳された病気んだ女みたいになるか、どっちかの結論しかないでしょ。

その彼氏くんとは別れて、あなた自身がもっと精神的に落ち着いた人物になれるように努力しにことには話にならんと思いますよ。
せめてあなたが上手く自己主張できない部分を気遣ってくれてきちんとフォローしてくれるような相手をみつけないと、あなたみたいな自己主張の弱い人(よく言えば控えめな人)は結婚生活なんか上手くやれないですよ。

No.23 14/11/11 17:47
寂しがり屋さん 

>> 22 >あなたと彼氏との間で人としての信頼関係が全然できてないじゃん。
こんなんで結婚だとか考えられない。

図星です…
みんなの意見読んで、こんな事で悩むのって普通じゃないと分かりました。
私ももちろん好きな男性の芸能人や歌手がいますが、待ち受けやデスクトップの壁紙にするほどではありません…
好きな芸能人みたいな人と付き合いたいみたいなのは昔思っていましたが…

美人時計見たり雑誌やテレビの美人を研究したりしましたがやっぱり頭の形とか骨の骨格も整っていて美人なのかと思い、
みんなが言う通り考え方を変えるのが一番いいのかと思ってきました。


No.24 14/11/11 21:51
ちょい悪おやじ22 ( ♂ )

結婚という言葉で釣って、体目的でキープされてるだけのように見えるけどそのへんはどうなの?
そんなにも「誰かわたしにかまって」「かまってくれる彼氏いませんか」みたいなオーラを出してるといいように利用されて捨てられるだけだよ。
結婚だの妊娠だのの話が本当になってきたら、行方不明になったり音信不通になったりするんじゃないだろうね、その彼氏。
だいたい結婚ってどんな話になってんのよ。
あなたが12-3万円、彼氏も12-3万円の月給、そして家事育児は全部あなたの負担・・・だとかそんな話?
それでも条件かなり悪いんだけど、あなたの場合そんな話すらしてなさそうで「このコ本気でいってんの?」っていう感がありまくりです。

No.25 14/11/11 22:36
寂しがり屋さん 

>> 24 その辺はどうといわれてもわかりません
でも今結婚詐欺がかなり多いのでそういう所は注意してますが違うように感じます。
そうですよね。でも分からないです…言葉ではなんとでも言えるので…

No.26 14/11/13 11:22
通行人26 ( 40代 ♀ )

見たくれに自信がないとの事ですが、私も自信ありません。周りの人は可愛いと言ってくれたりしますが、男性から余り告白やお誘いは数えられる程、正直コンプレックスです。しかし、確かに美人や綺麗等誰が見ても納得な女性はいます、でも結果タイプかタイプでないか?だと。それと自分もいじけてるのでなく努力必須です。美人は無理でも綺麗に近づこうとする意識と努力は女性は常です。歳をとっても。世の女性は皆努力してますよ、言わないだけで。だから堂々と生きませんか?かわいそうですよ、自分が。それにこんな私ではなく、私だって!に変えませんか。最後に、見栄えに拘るのは本当に愛されてないか、愛された事ないか、愛される事ばかり考えている人なのかと私は、思っています。可愛さ国も人もそれぞれです。一番の美人はいません。その度に整形出来ません。自分は自分、人と比べて生きるの止めましょうよ‼主さんにしかない魅力大事に育てましようよ❗ 長々すみません。一緒に堂々としましょう。

No.27 14/11/13 15:35
寂しがり屋さん 

>> 26 そうですね。
私も綺麗に成る為に、足は組まないとか顔のマッサージなど色々やってます。しかし生まれ持った美人は小学校の卒業アルバムから美人で完成されているんですよね。
彼と会ったりする度、今不細工って思ってるかなって考えて萎えてしまいます。
トイレの鏡で化粧がおかしくて不細工だったときは落ち込んでその1日笑うこともできません。
苦しいですが自分は自分と考えれば確かに頑張れそうです。
お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧