注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

大阪旅行おすすめ

レス16 HIT数 1124 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
14/11/11 08:20(更新日時)

まだ日にちもはっきり決定してないのですが
12月~1月末あたりに家族で大阪旅行を考えています
子供小学3年生と30代夫婦で、関東出発で飛行機で行き2~3泊予定です

初めての大阪なのでわくわくしています

USJも行こうかなとも考えています
気になってる所は
よしもととかカニ道楽です
その他
大阪っぽいおいしい食べ物やさんや
場所、買いものできる等
おすすめあったら教えて下さいm(__)m
シティ遊びしたいなとも思っています

それと
ごはんはきっと外で食べると思うので
ビジネスホテルなどで宿泊代をおさえたいなとも思っています
普通に綺麗で安いビジネスホテルなど
教えて下さい

よろしくお願いします(^-^)

No.2156579 14/11/10 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/10 10:23
名無し1 ( ♀ )

カニ道楽は最近外国人の方とかも多いそうですので、行くなら予約された方が良いですよ。

吉本新喜劇は結構平日でも団体の方などでいっぱいなので、良いお席でと思うなら予約された方が良いと思います。
また、子ども料金が無いので、新喜劇の内容とか演者が好きな人でなかったら、お高く感じるかもしれませんね。新喜劇の前に漫才やパフォーマンスなど数組あるのですが、その演者がお子さん向きの人で無い場合お子さんは退屈かもしれません。

私はまだ行ってませんがあべのハルカスは人気のようですね。

お洒落スポットなら関東も同じような感じですし、徹底的なコテコテ大阪スポットの方が楽しめるような気がします。

  • << 8 ありがとございます。 かに道楽も吉本新喜劇も勝手に行ったら入れる感覚でいたので ありがたい情報でした 予約したほうがいいのですね 新喜劇もあまり知らない人を見るより できれば知ってる方を見たいので調べてみようと思います。

No.2 14/11/10 10:25
名無し1 ( ♀ )

>> 1 追記
http://matome.naver.jp/m/odai/2133329081005424901
大阪観光スポット定番から穴場まで

No.3 14/11/10 12:10
名無し3 

家族で大阪旅行…。

子供に悪影響がでなければいいが…。

  • << 9 どんな悪影響ですか? 言葉とかですか?

No.4 14/11/10 14:04
社会人4 

大阪に住んでいますが、最近自分で焼いて食べるたこ焼き屋さん(といっても居酒屋ですが)に行きまして、結構楽しかったので大阪に旅行に来る方にはオススメです。
買って食べるたこ焼き屋さんは山ほどあるけど、大阪以外の人にとってたこ焼きを自分で焼いて食べる機会はあまりないのでは?と思うので。
梅田にも心斎橋にもあるみたいなので(違うお店だけど)もし興味があれば行ってみてください。

  • << 10 ありがとうございます たこ焼きは絶対食べたいです 買っても食べちゃうと思いますし 自分で作るなら子供もかなり楽しめそうだし 梅田と心斎橋は近いのかな? 土地もまだ調べてないので 宿泊場所もまだ手づかづです(^-^;

No.5 14/11/10 15:07
名無し1 ( ♀ )

>> 4 横すみません。
セルフたこ焼き行ってみたいです。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼


サイトではこの2件が推されてました。
蛸之徹
蛸のつぼ
http://nolen.jp/5272

4番さんが行かれたのは別の店ですか?

No.6 14/11/10 15:22
社会人4 

>> 5 私が行ったのはたこのつぼです。
ちょっと油っこかったけど(居酒屋だし仕方ないかな)美味しかったです。

私自身大阪生まれ大阪育ちだけど、子供の頃は家で家族でたこ焼き焼いたりしたけど、大人になってからはあまり焼く機会なかったので、久々にたこ焼き焼いて楽しかったです。

No.7 14/11/10 16:25
名無し1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

行って見ます。(^o^)

たこ焼き焼くの大好きなんで家でも焼くのですが、やはり家庭用の電気のチマチマしたたこ焼き器なので味に限界ありますから。


No.8 14/11/10 22:12
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 カニ道楽は最近外国人の方とかも多いそうですので、行くなら予約された方が良いですよ。 吉本新喜劇は結構平日でも団体の方などでいっぱいなの… ありがとございます。

かに道楽も吉本新喜劇も勝手に行ったら入れる感覚でいたので
ありがたい情報でした
予約したほうがいいのですね


新喜劇もあまり知らない人を見るより
できれば知ってる方を見たいので調べてみようと思います。

No.9 14/11/10 22:13
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 家族で大阪旅行…。 子供に悪影響がでなければいいが…。 どんな悪影響ですか?
言葉とかですか?

No.10 14/11/10 22:20
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 大阪に住んでいますが、最近自分で焼いて食べるたこ焼き屋さん(といっても居酒屋ですが)に行きまして、結構楽しかったので大阪に旅行に来る方にはオ… ありがとうございます

たこ焼きは絶対食べたいです
買っても食べちゃうと思いますし
自分で作るなら子供もかなり楽しめそうだし

梅田と心斎橋は近いのかな?

土地もまだ調べてないので
宿泊場所もまだ手づかづです(^-^;

No.11 14/11/10 23:09
名無し1 ( ♀ )

宿泊はhttp://www.jalan.net/ranking/business/KEN_270000.html

寝に帰るだけなら新阪急ホテルとかオススメですね。



大阪観光マップ
http://www.kaneyosi.jp/osaka/

これを見て頂ければ、各エリアの位置関係がわかると思います。

梅田→心斎橋は電車で10分かからないです。
梅田→ユニバーサルスタジオは30分です。

大阪観光のポイント
動く歩道では立ち止まらず歩いてください。
エスカレーターは右に立ってください。

  • << 13 すごい助かりました よく見て調べて大阪楽しみたいです 皆、早歩きだって聞いた事があります 立ち止まらないってのも 邪魔になるからって事ですかね 子供も一緒なので気をつけないといけないですね。

No.12 14/11/10 23:24
フリーター12 

ハルカスの展望台には興味ないですかね

天王寺 難波 梅田 御堂筋線で繋がってます

  • << 14 ありがとうございます ハルカスの展望台ですね まだ調べてなかったです デパートがくっついてる所かな? 前にTVでハイヒールももこさん(?)が 毎日の様に買い物に行ってるってやってたんですが そこかなぁ? だったらめっちゃ楽しそうだったんで 調べてみます。

No.13 14/11/11 06:28
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 11 宿泊はhttp://www.jalan.net/ranking/business/KEN_270000.html 寝に帰るだけなら新阪… すごい助かりました

よく見て調べて大阪楽しみたいです


皆、早歩きだって聞いた事があります
立ち止まらないってのも
邪魔になるからって事ですかね

子供も一緒なので気をつけないといけないですね。

  • << 15 ごめんなさい。私の言い方悪かったかもです。 動く歩道ってのはこちら↓ http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E3%81%8F%E6%AD%A9%E9%81%93 ムービングウォークの事です。 多分他県では乗ってじっとしてるものなのでは無いかと… 大阪の人はただでさえ歩くの速いのに、ムービングウォークの上ではさらに加速。 ムービングウォークの上でじっとしてたら気の荒い男性に文句言われかね無いので。(ごめんなさい、こういう人もいるのです。) ここ以外では歩く速さを気にする事は無いと思います。 休日や長期休みの時期は観光客も沢山いらっしゃるので。

No.14 14/11/11 06:36
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 12 ハルカスの展望台には興味ないですかね 天王寺 難波 梅田 御堂筋線で繋がってます ありがとうございます

ハルカスの展望台ですね
まだ調べてなかったです

デパートがくっついてる所かな?
前にTVでハイヒールももこさん(?)が
毎日の様に買い物に行ってるってやってたんですが
そこかなぁ?
だったらめっちゃ楽しそうだったんで
調べてみます。

No.15 14/11/11 07:20
名無し1 ( ♀ )

>> 13 すごい助かりました よく見て調べて大阪楽しみたいです 皆、早歩きだって聞いた事があります 立ち止まらないってのも 邪魔に… ごめんなさい。私の言い方悪かったかもです。

動く歩道ってのはこちら↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E3%81%8F%E6%AD%A9%E9%81%93
ムービングウォークの事です。

多分他県では乗ってじっとしてるものなのでは無いかと…

大阪の人はただでさえ歩くの速いのに、ムービングウォークの上ではさらに加速。

ムービングウォークの上でじっとしてたら気の荒い男性に文句言われかね無いので。(ごめんなさい、こういう人もいるのです。)

ここ以外では歩く速さを気にする事は無いと思います。

休日や長期休みの時期は観光客も沢山いらっしゃるので。

No.16 14/11/11 08:20
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 15 いえいえ親切にありがとうございます

皆歩くんですね

せっかくの旅行なので怒られるのは嫌なので
知れてよかったです!笑

大阪ってなんとなく楽しいとかお笑いなイメージがあるので
満喫したいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧