注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

長く続けられる人とは

レス9 HIT数 3123 あ+ あ-

婚活中
14/11/11 10:26(更新日時)

私は第一印象は恐らくそんなに悪くないようで、私の事を好みでない方でなければ、好感を持って頂けたりします。

ですが、本当の私は、暗くて、人付き合いが上手く出来ない対人恐怖症で、しっかりしていなくて仕事も上手く出来ない、暗く絶望して生きてきた、ダメな奴です;

それを知られたら、きっと離れていくと思います。
例えば、職場では男性には相手にされません。避けられたりする事もありました。
私のダメさに気づかず、見た目だけで良いなと言って下さる方はいたようですが・・・;

でも、最初は頑張って明るく振る舞ったり、一見見た目はしっかりしているように見えてしまうので、普通の子だと思われてしまう事もあって。
外で出会った人には、何故職場で声が掛からないのか疑問に思われます。

それを知っても理解してくれる人、長く付き合っていける人は、どうやったら分かるでしょうか?
結局それで離れていく人じゃない人に出会いたいです。

ですが、こちらも相手がどう思うのか、出会ったばかりでは分かりません・・。
誰と続ければ良いのか、判断する方法はありますか?

最初から自分の悪い所を言ってしまったり、明るく振る舞わず、暗い雰囲気を出せば良いのでしょうか?
でも、それだと仲良くなれる可能性のある人も遮断してしまう気もして・・・。
明るく振る舞えば、騙しているような気もするし・・・。

普通は、明るくて普通に生きてきた愛嬌のある子の方が良いでしょうから、婚活の場だと他にライバルがいればすぐに負けてしまいます。
普通に出会いのある方だと、一度会って終わってしまう事も多かったり。。
よほどモテない人とかが、他にいないから仕方ないか・・・みたいな感じで相手にされても悲しいし、贅沢ですが、出来れば自分も相手も好きになれる人が良いと思ってしまいます。

長く仲良くして行ける人を見つける・判断するコツとかはあるのでしょうか?

タグ

No.2156557 14/11/10 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/10 04:29
通行人1 

同じ様に無理してそうな♂主さんが思う      》モテない男性。とは?             どんな♂。顔・性格で判断 …何でしょうか?男性でも(☆。☆)磨けば光りますよ            不器用で、こ慣れてない♂性格良ければ変わります。髪型や洋服アドバイスとかして楽しめませんかね?

No.2 14/11/10 05:51
りろ ( kHUKLb )

ん?あなたは女性?ありのままの~♪自分を出したら良いんじゃないでしょうか?長く続けたいんですよね?なら、ホントの自分を出す事が長く続けられるコツだと思います。それとムリに自分を作ってもホントの自分が出て相手にされなくなるとショックですよね!? 勝ち負けとか(T.T)男性は控え目なタイプが好きな人もいます。それと、自分から自分の欠点を言う人、周りにいますか?言う必要がありますか!? 言われた相手は困りませんか?勝ち負けとかおっしゃってるけど、控えめな女性を好きだと思う男性はいるんじゃないでしょうかね?おーい(^-^)/男性人、答えて下さいm(_ _)m

No.3 14/11/10 06:18
りろ ( kHUKLb )

>> 2 漢字間違えました(T.T)男性人×→男性陣○
ちなみに、あなたは私と真逆です。大人しそうにみられるけど、おやじっぽい▽・w・▽と言われます。
男っぽいとも言われます。明るいとも。「知るか!(笑)」でも、人の評価は気にしてません。
私からみたら明るければ良いってもんじゃないし、それは人からみた捉え方と思います。暗いととるのか深い人ととるのか、ですので、そのままのあなたを出せば良いんじゃないでしょうかね?

No.4 14/11/10 07:36
既婚者4 

結婚生活は長いですから、自分を偽っていてもすぐに無理が出てきますよ。ありのままの自分でも、無理せず付き合える人じゃないと。

それより、人付き合いが苦手なのは性格だから仕方ないとしても、仕事がうまくできないというのは自分の努力次第でなんとか改善できませんか?

性格的にできないことと、自分の努力不足や勉強不足の結果とは分けて考えないと、単に甘えた人間になってしまいますよ。

厳しいかもしれないけど、伸びしろがあるんだから。自分に嘘をつくような方法に頼らず、まずは自分の努力で変えられることを始めてみましょうよ!

No.5 14/11/10 09:33
既婚者5 

挫折を知っている方が良いんじゃないかな。
人の弱さが分かるんじゃないかな。
うちの夫は、若い頃に家業が傾いて色々苦労した人ですが、包容力がありますよ。
私も、お喋りで上っ面では社交的ですけど、暗くてミスが多くてダメダメで、友人関係では人見知りです。つき合いだしてからは、仕事の相談に乗って貰って、泣いてしまうことも多かったけど、愛想尽かさずによく付き合ってくれてたなあと思います。
始めから暗くする必要はないですけど、親しくなれば少しずつ自分を出した方がよいのでは?反応によって話せること、話せないことを判断して行けばいいと思います。
自分だけに弱さをさらけ出してくれてるんだなと言うのも、悪くないと思いますよ。あまり頻繁でなく、最後に前向きな言葉で締めくくると良いかなと思います。
本当は暗くて人が苦手でも頑張っている所も、主さんの魅力だと思います。きっと、そこが好きだという人も現れると思います。
自分を良く見せようと心を開かなくても、結局長続きしないで別れることになると思うし、誰しも弱さは抱えていると思います。自分を良く見せる努力は大切だけど、その上で少しずつ自分を出しても良いんじゃないかな。

No.6 14/11/10 10:23
ベテラン主婦6 

なんかさ
随分打算的だよね。

しかも自分自身なんの努力するつもりもないし。

たしかに打算的な部分は
少なからず必要。

なるべく笑顔でいることや
しっかりしてる部分を見せることはね。

初めからこれだったら
絶対に結婚までいけますなんて
鉄則やタイプの見分けなんてないよ。

ある程度よい部分を
みせて
徐々に自分をみせていけばいいと思う

No.7 14/11/11 01:04
匿名7 ( ♂ )

中身スッカラカンで魅力のない私ですが、永く愛してくれる男の見抜き方が知りたい。
ということですよね。
無理ですね。

今まで何も努力してこなかったんでしょう。
文章読んだらわかります。

どんなことをしてあげれば男は喜んでくれて、好感を持ってくれますか?
って質問だったらまだ変われるし遅くはなかったけど。

自分が変わろうともせず、求めるばかりのあなたは一生嫌われて生きていきなさいな。

No.8 14/11/11 10:11
通行人8 ( ♀ )

わ~厳しいお叱り。でも正しい。

長く付き合える相手を見抜く方法ですね。

まぁ付き合わなきゃ分からないです。
で、衝突した時に大体分かります。

最短で見抜くなら最初の山の乗り越え方がポイントですね。

お互い気に食わない部分があったら無理。

逆に絆が深まったら大抵長い付き合いになる。

更に自分の想像以上のキャパを感じたら、結婚に至る。(経験上)

主さんの性質は分かるけど、場を和ませるのは思いやりの範疇だからな~
私は疲れていても相手がいたらちょっとは頑張りますよ。
これは無理しているというか思いやりでありサービス精神です。

無理しないで生きていたら、ご飯すら作らないのが私です。

怠け者な性質なので鞭打たないと誰ともうまくいかないので、好かれた相手ではなく、自分が大好きな相手を選びました。

参考になるかな~

No.9 14/11/11 10:26
匿名9 

自然体である程度知り合いの距離を保った付き合いをする。
自分と似たペースの人を探す。こだわる共通点が同じ人など。
相手に過剰な幻想を抱かせない、抱かないことです。
焦りは禁物ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧