注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

女顔でトラウマ

レス5 HIT数 2873 あ+ あ-

匿名さん
15/05/22 23:15(更新日時)

自分は小さいころから女顔で、小学校でもおかまなど言われて気にしていました。
大人になれば男性ホルモンで嫌でもごつくなるよ、と親は言いましたが、20代なかばの今も全然女顔で自分のことがすごく気持ち悪く感じます。
背も気持ち悪いくらい低く(160)、ひげもはえません。(生えても細い、少ない)
四捨五入すると30歳なのに、女に間違えられることがまだあり、男っぽくならないまま歳だけ老けていって、おかまみたいなおっさんになっちゃうのかなと思うと鬱です、、

自分は男らしくなりたいし、性格も女々しくないのに、見た目の勝手なイメージで優しそうとかなよなよとか誤解され、それがストレスでイライラします。

能年玲奈という女優がいますが、自分で見ても思うくらいそっくりで頻繁に言われます。
あまちゃんやってた時は本当に嫌な思いしました。知らないおばあさんにまであまちゃんあまちゃん言われてトラウマみたいになってます。
本人がTVで出るだけでも心臓がドキッとしたりします。
女優には悪いですがあんまり出なくなってほしいとまで思います。

恋愛ではすごい年上の方にばかり好かれたり、運動神経がよくて明るい人が好きなのに、おとなしい感じの人に好かれたり、好きな人には恋愛対象に扱われなかったりボロボロです
年上嫌いとかじゃないんです。
でも年上ばっかりなのはなんでかなと、、びっくりするくらい年離れてたりとか。

20代女性の皆さん女顔すぎる男は対象になりませんか?
女顔でも、男らしかったり、スポーツできたらとか、こうなら恋愛対象になるというのがあったら教えてもらえますか?
男性ホルモンを無理なく増やす方法ってないんでしょうか、、

14/11/09 11:47 追記
髪型は普通の前髪ありの短さで長くしたりはしてません。
父には坊主にしてみればと半分冗談で言われますが、好きじゃないので普通の髪型にするのは甘えですかね?

14/11/09 11:52 追記
20代以外の女性の方の意見も聞きたいです。

タグ

No.2156305 14/11/09 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/09 13:03
アドバイザー1 

あまちゃんって、十分男顔だと思う。よく言えば中性的。
だから、あまちゃんに似てる=女顔じゃないよ。大丈夫。
身長160も大丈夫。あまり高いのが好きじゃない私みたいな女性も沢山いるから。
トータル的に見た目、あなたみたいな感じの人、好きな女性結構いるよ。

ただ性格が問題なんだと思う。性格がなよっとして、見た目気にしすぎで、器がちっさい男って感じ。
だから年上女性に好かれるんだろうね。体育会系の女性もあなた見てるとイライラするかもね。

細かいこと気にする必要ないよ。何か運動始めたら?
自分に自信を持てる何かを始めよう。
そしたら自然とモテますって。

No.2 14/11/09 14:17
恋愛中級者2 ( ♀ )

私の彼が女顔で元はナヨナヨ系(低身長、細身、色白)。
で、それが大嫌いで何年もかけて変えたそうです。
☆肌を焼く。←日焼けサロン行かなくても夏場海で寝転がるだけでかなり焼けるとのこと
☆言葉遣いを敢えて悪くする
☆目付きを悪くする
☆筋肉をつける
☆口癖を『俺様』系にする(上から目線な訳ではなく、そうすることで「男らしく」なるそう)

要は、形から変える事で仕草・雰囲気も変わる。
髪型も、「ナヨナヨ系だった頃に戻りたくない!」
と少し長め&茶髪(これは職種によっては出来ませんよね)にしてます。

10年前の写真見せて貰ったのですが、
成る程女の子みたいでした。基本パーツは変わってないのに、今は男らしいですよ。
肌を焼くだけでもかなり印象変わると思います。

参考になるかな、と思いレスしました。

No.3 14/11/24 13:12
匿名さん3 

>> 2 いいんですよ、ありのままで!

No.4 14/11/24 16:12
匿名さん4 

あまちゃん(笑)

あまちゃんカワイイけど、あれはボーイッシュなかわいさだから。

あまちゃんが男顔なだけですよ。

誰かも書いてましたが、真っ黒な上下ジャージでグラサンかけて、筋肉つけて金髪にして、日焼けしてヤンキー風にしてみるとか?

歌手の長渕剛も、昔は長髪でガリガリでナヨナヨしてましたけど、いまは筋肉バリバリのマッチョなプロレスラー風に変わりました。

人は努力次第で外見は、いかようにも変われると思います。

No.5 15/05/22 23:15
通行人5 

半年も前のスレに、すみません。m(_ _)m

能年玲奈さんに似てるって事は、

向井理さんにも似てるのかな?

あの二人、笑顔ソックリに見えるので。





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧