注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

聞かれて、内心思うこと

レス8 HIT数 1963 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/11/10 20:37(更新日時)

「彼氏いるの?」って聞かれると心の中で【言わずもがな!この面なので!】と思い、
「付き合おう」と言われると心の中で【こんなブサイクの何がいいんすか!ヤりたいだけ?にしても遊ぶには重くて不向きだぞ?】と思います。
自分なりに小綺麗にはしています。しかし素材は全く美人ではありません。笑顔と化粧で誤魔化すの必死です(笑

上述のような機会があってもいちいち自虐まつりになることしばしば\(^o^)/
同じような方いますか?
世の女性は普通は素直に喜ぶ方が多いんでしょうか?

No.2156200 14/11/08 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/09 00:00
めい ( ♀ 49gCv )

私もです。。。

男友達に
めい!俺に処女ちょーだいーや笑
一緒に卒業しよー
て言われたとき

(いや、君の初がこんな女とか人生損して死んだとき後悔で成仏できないよ?)

と思っています

他にも友達に
めいポニーテール似合うねー!
めっちゃかわいー!
明日からもそれできなよー
と言われたら
(ポニーテールに失礼・・・あたしなんかに似合うって・・・)
と心の中で思っています(^O^)/

たてまえは
にこにこのプラス思考さん
ですがw

No.2 14/11/09 00:07
ラブラブさん2 ( ♀ )

私もずっと自虐的でした。
体型や容姿の話題はつつかれる前に自分でいじって自虐するタイプで、人の好意も信じられない人間だったので晩婚でしたよ。
本当に焦ってきてダイエットもしたり、見た目も気にするようになり、たまたま行った飲み会で意気投合した人に告白され信じて付き合いましたがすぐにわかれ、3ヶ月後に今の主人と付き合い始めました。
今は自虐的な部分も少し残ってるけど愛されてるって信じられますよ。

No.3 14/11/09 00:08
恋愛の達人3 

ちびっこ彼氏がいるのになんでこんなこと
したのか理解できん
暇だったのか?嫌がらせか?
お前アホだろ

No.4 14/11/09 00:08
恋愛の達人 

ちびっこ彼氏がいるのになんでこんなこと
したのか理解できん
暇だったのか?嫌がらせか?
お前アホだろ

No.5 14/11/09 08:17
通行人5 

私のどこがいいの?とは思うし、彼の愛情を信用するのにかなり時間はかかりましたね。
でも、だからこそよそ見しないし、こんなに自分を受け止めてくれる人はいないと信頼してるので、結婚もスムーズで、友達の中では早めだったし、近所のおばさん達からは早過ぎず遅過ぎず良いねえ、親孝行だ、と羨ましがられました。(たまたま高校生で出来婚した子が近所にいたので。)

No.6 14/11/10 01:28
通行人6 

自虐的な女はよっぽど理想が高いんだろうなって思う。
で、もしその理性通りの容姿だったら、凄く自信家なお高い女だっただろうなって思う。

セックス目的のリップサービスでも有り難く喜べば良いのに。

No.7 14/11/10 17:59
匿名さん7 

自虐祭り(笑)

笑っちゃった。可愛らしくも思えたよ。

でもね、自虐祭りの安全ゾーンにいちゃ誰とも交われないわよ。

自虐って楽なのよね。安全。傷つく前に自分で前振りして落としてるから。

世の中の素直に喜ぶ女子は、ちゃんと戦場に立っているとも言えるのよ。

素直に喜んで痛い目見るかも・・・と恐々その地に立ってる女子が多数よ。

こういう掲示板に相談したり、友達に話したりしながら恐々立ってる。

皆が皆、自信満々でいるわけではないのよ。

時々奇声上げて突入しちゃう女子も居るけど戦いの場には取り合えずたってるの。頑張ってるのよ。

ここのレスの方も自虐の向こう側へ行って勇気持って立って素敵な人と出会ってらっしゃるじゃない。まず、祭りを終わらせないとね。

あら?話が迷子になってきたかしら?

No.8 14/11/10 20:37
匿名さん8 

私も以前はそんな感じでした。
好きと言われればこんな変人を好きなんて物好きもいるもんだな(笑)と思い、可愛いと言われれば眼科行け!と思ってました。
でも、それって相手に対して失礼なことなんですよね。
そしてそれは自分を守りたいだけの行為。
遊びだったら嫌だから、自分だけ本気になって傷つくのが嫌だから。
裏があるんだとしても、別にいいじゃないですか。
それで舞い上がって騙されないように相手をきちんと見ればいいだけなんですから(^^)
私はそうやって思うことで完全拒絶をやめて、とても素敵な人と出逢うことが出来ましたよ。
誰かと付きあえてもそうやって疑ってしまうと、それは相手に伝わりますから上手くいかないです。
その結果別れて、そしてまた自虐に繋がります。
ほら、こんな自分だからだめなんだーって。
守ってばかりじゃ、いい人逃してどうしようもない人に引っかかっちゃいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧