注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那の考えてることが分からない

レス15 HIT数 3476 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/11/09 18:26(更新日時)

旦那の無断外泊、小さい子供がいるにも関わらず何十万もおろし好き勝手に使う旦那に呆れ、1月から別居、旦那同意の元離婚と言う形になりした。
しかし離婚届は書いてくれず、離婚調停にも出廷しないため不成立で終わり、弁護士に依頼するものの電話には出ず何も進展なし、というわけで訴訟を起こすことを決めました。
弁護士に依頼すると費用がかかるため訴訟は自分でやることに。
依頼していた弁護士は今回の件は終了と言うことで話は済んでます。
ここで本題なんですが、最近になって旦那から電話がかかってきます。
私は一切出ていません。
と言うのも、すぐ罵声を浴びせたりするので嫌で出たくないんです。
声も聞きたくないぐらい生理的に受け付けないあの男の電話に出たくなくて、でも話さないといけないのかなって思う部分はあるんですけど、やっぱり出たくない。
昨日も旦那から着信があり、今日の夜には旦那の友達から短い着信がありました。
旦那の友達は旦那の言いなりのような存在の人で、きっと旦那がかけるように促したと思うんですけど、旦那の考えてることが分かりません。
散々弁護士の電話は無視してきたのに、弁護士の依頼が終わったと分かった途端?私に電話してきて。
何なんでしょう?

No.2156165 14/11/08 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/08 22:34
匿名1 

甘えん坊さんナンデス

No.2 14/11/08 22:49
名無し0 ( ♀ )

>> 1 甘えん坊ですか。
確かに子供が産まれてから赤ちゃん返りしたような感じですよ。
気持ち悪い。

No.3 14/11/09 00:25
名無し3 

主さんの言ってることが本当なら
弁護士に依頼するべきです。
ただし旦那が働いていて収入なり、財産なりがある場合はです。
きっちり付けを払ってもらいましょう。

旦那の同意の下、離婚とありますが単に口で同意しただけで
旦那も離婚というものがわかってないように思います。
当人同士では話が進展しないなら弁護士に依頼するべきです。
法テラスを利用すると良いでしょう。
着手金なども分割で可能なところもあります。

  • << 9 改めて違う弁護士に依頼した方がいいんでしょうか? 旦那はまだ働いてるとは思いますが、財産はないです。 悔しくて付けを払ってもらいたいです。 旦那はバツイチなので離婚がどんなものか分かってるハズです。 法テラス利用したんですが、受け持ってくれた弁護士は旦那に電話を掛けるぐらいで、それ以上は行動してくれませんでした。 そんなもんなんですかね? このままだと平行線を辿るだけだから訴訟を起こしましょうって弁護士から言われました。

No.4 14/11/09 00:43
匿名4 

調停まで不成立にした旦那の考えてることなんて、今更知る必要ある?

もう離婚すると決めてるなら、裁判の話を進めればいいだけだよ。

調停ならバックレても不成立だけど、裁判バックレたら旦那が不利になるだけなんだからもう放っときゃいいって。

それともまだ迷ってるの?迷ってるなら、連絡来たら話し合った方がいいね。

主さんがハッキリ気持ち決めないと、旦那はいつまでもダラダラ甘えて舐めてくるだけだと思うよ。

  • << 10 知りたくないし、旦那の存在は私の中から消して生活してるけど、今になって電話が何度もかかってくるので、嫌でも旦那を思い出します。 それが嫌なだけです。 私に迷いはないです。 旦那なんかとやり直したくないし、旦那がいない今の生活の方が楽しいです。 離婚すると決めてからは旦那に曖昧な態度はとってないのと、旦那からの連絡は一切出てないです。

No.5 14/11/09 01:26
名無し5 

弁護士相手じゃ口で負けるから、口で勝てる主さんにかけてくるんじゃない?

  • << 11 やっぱそういうことなんですかね。 私が旦那にナメられてる結果なんですよね。

No.6 14/11/09 01:42
匿名6 

外泊中→
遊びたいけど、家政婦や、世間体を
失うのはやだー。
だから、僕チン、離婚はしないよー。
離婚ならしてやるよって確かに言ったけど、あれは売り言葉に買い言葉みたいなもんだよーミャハ☆

今→煩い弁護士からの連絡が無くなったってことは、あいつ(主さん)も離婚することを
諦めたのかなー?
とりあえず、連絡してみるかなー。

↑くらいな気持ちじゃないですかね。
好き勝手やりたいけど、
暖かいご飯もベットも手放したくない。
外でも家でも自分勝手したいガキなんでしょう。

主さんひ一人だと
口だけでなく、力でねじ伏せられる可能性があること、周囲を固めて脅される可能性があるので、法テラスや役所に相談してください。

あと、日記をつけること、レコーダーを買うこと。電話は、留守電にする。
親や友達にも根回ししておいた方がいいですよ。

  • << 12 旦那は私より10歳も上なのにガキすぎる。 そんな男と一緒になった私がいけないんですけど、子供ができても無責任な人は無責任のままなんですね。 貴重なアドバイス参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

No.7 14/11/09 06:02
匿名7 

弁護士介入はまずいからでしょう。
なんの深い意味はない単純な理由。

No.8 14/11/09 06:50
通行人8 

遅ればせながら弁護士に電話したのでしょうね。

そして弁護士にもう終了した事を聞いたのでは?

だから強気に出れると連絡してくるのだと思いますよ。

No.9 14/11/09 07:01
名無し0 ( ♀ )

>> 3 主さんの言ってることが本当なら 弁護士に依頼するべきです。 ただし旦那が働いていて収入なり、財産なりがある場合はです。 きっちり付けを… 改めて違う弁護士に依頼した方がいいんでしょうか?
旦那はまだ働いてるとは思いますが、財産はないです。
悔しくて付けを払ってもらいたいです。

旦那はバツイチなので離婚がどんなものか分かってるハズです。
法テラス利用したんですが、受け持ってくれた弁護士は旦那に電話を掛けるぐらいで、それ以上は行動してくれませんでした。
そんなもんなんですかね?
このままだと平行線を辿るだけだから訴訟を起こしましょうって弁護士から言われました。

  • << 14 主さんは法テラスの弁護士にどれくらいの着手金を納めたのですか? 弁護士はボランティアは絶対にしませんよ。 本当に動くには絶対に着手金、報酬金はかかります。電話かけただけって、動いても無いのと同じです。主さんは弁護士を使うということ自体知らないのでは?そして提訴や裁判するにも主さんだけで行う事は無理だと思います。 弁護士抜きで出来るのは調停不成立後の審判迄です。その先の裁判とするには様々な書類を作りますので、弁護士無理なら最低でも司法書士にはお世話になるしかないと思います。

No.10 14/11/09 07:12
名無し0 ( ♀ )

>> 4 調停まで不成立にした旦那の考えてることなんて、今更知る必要ある? もう離婚すると決めてるなら、裁判の話を進めればいいだけだよ。 … 知りたくないし、旦那の存在は私の中から消して生活してるけど、今になって電話が何度もかかってくるので、嫌でも旦那を思い出します。
それが嫌なだけです。

私に迷いはないです。
旦那なんかとやり直したくないし、旦那がいない今の生活の方が楽しいです。
離婚すると決めてからは旦那に曖昧な態度はとってないのと、旦那からの連絡は一切出てないです。

  • << 15 曖昧な態度を取ってないつもりなんだろうけど、第三者から見るとかなり曖昧に見えるよ。 調停まで弁護士頼んでたのに、お金がかかるからって理由で解任しても、旦那さんにしてみれば6さんが言ってるように“あれっ?離婚考え直したのかな?”ってな程度で、もう弁護士いないし、押せ押せで行けば離婚しなくて済むかも〜となって、だから連絡して来るようになったんだと思うけどね。 裁判やるならやるで訴状を叩き付けない限り、旦那はこの先も甘えたまま、しつこく連絡して来るはずだよ。

No.11 14/11/09 07:14
名無し0 ( ♀ )

>> 5 弁護士相手じゃ口で負けるから、口で勝てる主さんにかけてくるんじゃない? やっぱそういうことなんですかね。
私が旦那にナメられてる結果なんですよね。

No.12 14/11/09 07:20
名無し0 ( ♀ )

>> 6 外泊中→ 遊びたいけど、家政婦や、世間体を 失うのはやだー。 だから、僕チン、離婚はしないよー。 離婚ならしてやるよって確かに言った… 旦那は私より10歳も上なのにガキすぎる。
そんな男と一緒になった私がいけないんですけど、子供ができても無責任な人は無責任のままなんですね。

貴重なアドバイス参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

No.13 14/11/09 12:57
名無し13 ( 20代 ♀ )

詳しい事は分かりませんが、これはどうか?

先にボイスレコーダーは用意しておいて、依頼中の弁護士さんに横にいてもらい主さんが出てからすぐに弁護士さんにかわるのはどうでしょうか?

No.14 14/11/09 13:54
通行人8 

>> 9 改めて違う弁護士に依頼した方がいいんでしょうか? 旦那はまだ働いてるとは思いますが、財産はないです。 悔しくて付けを払ってもらいたいです… 主さんは法テラスの弁護士にどれくらいの着手金を納めたのですか?

弁護士はボランティアは絶対にしませんよ。

本当に動くには絶対に着手金、報酬金はかかります。電話かけただけって、動いても無いのと同じです。主さんは弁護士を使うということ自体知らないのでは?そして提訴や裁判するにも主さんだけで行う事は無理だと思います。

弁護士抜きで出来るのは調停不成立後の審判迄です。その先の裁判とするには様々な書類を作りますので、弁護士無理なら最低でも司法書士にはお世話になるしかないと思います。

No.15 14/11/09 18:26
匿名4 

>> 10 知りたくないし、旦那の存在は私の中から消して生活してるけど、今になって電話が何度もかかってくるので、嫌でも旦那を思い出します。 それが嫌な… 曖昧な態度を取ってないつもりなんだろうけど、第三者から見るとかなり曖昧に見えるよ。

調停まで弁護士頼んでたのに、お金がかかるからって理由で解任しても、旦那さんにしてみれば6さんが言ってるように“あれっ?離婚考え直したのかな?”ってな程度で、もう弁護士いないし、押せ押せで行けば離婚しなくて済むかも〜となって、だから連絡して来るようになったんだと思うけどね。

裁判やるならやるで訴状を叩き付けない限り、旦那はこの先も甘えたまま、しつこく連絡して来るはずだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧