注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

パートで働いてます土日祭日年末年始も

レス19 HIT数 6242 あ+ あ-

匿名
14/11/08 23:39(更新日時)

パートで働いてます
サービス業です 嫌な思いしてます 土日祭日 も出なきゃならないみたいな感じです
旦那は会社員土日休みですが祭日は休みではないです
もう自分はサービス業で十年もいます
土日いつも お前が休みじゃないから 旅行も行けない と言われ
旦那は毎週パチンコです 子供は高校生でもう友達と遊ぶ年齢です
ごくたまに私が休みで旅行の予約とかしても
おまえなんかと行きたくない と言われ
旦那はパチンコ

どうしたらいいですか
パートで働いてる主婦の方々そんなもんですか
貯金もそれなりに貯まったから 辞めることを言ったら

俺が働いてるのに
お前は辞めるのかと言われます
あと旦那の親と同居してます 泊まりで東京観光とかしたいのに
旦那は東京きらいみたいです

14/11/07 16:52 追記
子供が小学生のときは違う職場で 月一ぐらいは土曜か日曜日は休めました 当時は近場泊まりに行きましたが
子供が中学生になってから全く旅行とかなく
ごくまれに外食 私がお金を払う形です

別れて財産分与もシャクだし そしらぬ顔して 仮面夫婦してます
年金貰うようになったら自由になろうかな
最近のシルバー世代若い考えですし

タグ

No.2155745 14/11/07 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/07 16:25
旅人1 ( ♀ )

そんな幼稚な人のどこがいいの?離婚しないの?普段、会話あるの?家族バラバラじゃん。私ならたえられないね。

No.2 14/11/07 16:31
社会人2 

子供が高校卒業したら貯金持って家を出ます🏠xF0

子供が理解してくれるならすぐにでも出るかな😁

家族の意味無し!

同居解消!
我が儘な旦那とおさらばして問題解決😁

残りの人生楽しんで😉

No.3 14/11/07 16:40
名無し3 

えぇぇ(・・;)そんな旦那いやです。

No.4 14/11/07 16:40
名無し4 ( 30代 ♀ )

私もサービス業で働いていて、
土日祭日、年末年始、お盆も休みがなかなかとれないです。

私も子供が高校に2人。

子供たちは後数年には大人になってしまいますよ!
出掛けるなら今しかないです。

家の旦那は
しょせんパートでしょ?
休み取れよ!
っと、言うので、無理にでもたまには休みを取ります!

主さんは家族の為に働いているんでしょう?

そんなに仕事休めませんか?

せっかく休んで旦那がそんなこと言うなら旦那は置いて子供と自分で出かけちゃうのはどうですか?

子供とのおもいでは今しかつくれませんよ!


No.5 14/11/07 16:46
遊び人5 

旦那さん、どうこうの前にパートの休みですが最初の契約の時の休日はどうだったのですか?


土日祝日休みの契約なら出ないと言ったらどうですか?

雇用契約書は交わしてないのですか?

まず、そこですよね

No.6 14/11/07 16:46
匿名6 

仕方のないことですが、休みが合わないことでご主人は主さんのいない休日の過ごし方が定着してしまっているのでしょうね。

ご主人が旅行したいと思うタイミングと主さんの休日が合わないのでしょう。

また、主さんが働いて当たり前と思っているのだと思います。

察するに長年に渡るコミュニケーション不足、お互いの相手に対する思い遣り不足もあるのではないでしょうか?

ご主人の様子を聞く限り、今すぐ改善は難しいと思いますが、少しずつ主さんの方から優しく歩み寄っていかれてはどうでしょう?

ご主人の「お前と行きたくない」という言葉の意味を考えてみて下さい。

主さんだけが悪い訳ではないことは重々承知していますが、主さんがご主人に対して不満があるように、ご主人も主さんに対して不満があるようですね。

No.7 14/11/07 16:49
匿名7 ( ♀ )

私もサービス業です。

土日祝日も関係ありません。

主さんと違うのは旦那の休みも土日祝日関係ないんです。

私の以前の仕事もサービス業でしたが子供が小さいときは土日祝日に休みをいただいてました。

旦那とは休みが違ったため旦那はパチンコなど遊びに行ってました。

子供も大きくなり職場も変わるとき旦那の休みに合わせようと思い、今は出来るだけ合わせています。


その方が良かったと思います。

主さんも土日休み可能な職場をさがしてみてはいかがですか?

旦那さんと全部一緒の休みでなくても1日でも一緒の方が良いとは思います。

No.8 14/11/07 17:13
名無し8 ( 30代 ♀ )

パートとは言っても、サービス業ならば、忙しい土日祭日は休めないですよね。
私の旦那は、土日が休みで子供も小学生なので、私は週末や盆、正月などは、必ず家族と過ごしたいから、夜11時から朝3時まで働いています。この時間帯なら土日や盆、正月に私が働いても日中は家族と過ごす事ができて良いですよ。
主さんも夜中ではなくても土日祭日休みの仕事に変わるなど働き方は色々あると思いますよ。
それでも旦那さんが変わらなければ今後の結婚生活を考えてみてもよいのではないですか?

No.9 14/11/07 17:29
名無し9 ( ♀ )

サービス業経験がありますが、
土日祝日祭日年末年始休み無しは普通だと思います。

嫌だったら土日休みの仕事を探してはいかがでしょうか?

No.10 14/11/07 17:42
名無し10 

それの何が問題?嫌なら辞めれば?

No.11 14/11/07 19:12
名無し11 ( ♀ )

愛されてないね。逆にあなたは旦那さんを愛してる?お互い感謝ないね。きゃっ(>_<)私もなんですよ。

No.12 14/11/07 19:47
匿名12 

土日祝日勤務、お疲れ様です。

東京観光、別にご主人と行かなくてもいいんじゃないのかな?
あるいは仕事がお休みの平日に行くとか。
それとも同居の親御さんが行きたいって言ってるのかな?

ご主人、パチンコ、本当ですかね。何か違う気もする。

まあ年金目当てに割り切って仮面夫婦でもいいんじゃないですか。スレ主さん仕事続けていけばいいと思いますよ。

No.13 14/11/08 09:45
匿名13 ( ♂ )

主さんがサービス業で土日休めないのをいいことに、ご主人、浮気してるんじゃないかな。


俺も妻が土日仕事なんで、パチンコって嘘ついて他の女と出掛けたり、昼間からラブホでまったりしてる。


パチンコって言っとけば、電話に出なくても怪しまれないし、子供とは月に一回は外食するから、今さら妻と一緒に旅行とか興味ないな。
ま、子供が行きたいって言えば考えるけど、子供も高校生だから友達のほうがいいしね。


主さんも旅行行きたいなら子供を味方につけて話を進めたらどうかな。



No.14 14/11/08 11:51
ドミノ ( ♀ Wl7Yl )

職場がどうこうより旦那が大問題じゃん 子供が独立したら別れなさいよ このまま貴女がその家に居たって何の意味もないです あとはクソガキみたいな旦那の面倒と義親の介護しか待ってませんよ 因みに私は再来年息子が新幹線の距離に就職するのでそれと同時に離婚します

No.15 14/11/08 12:09
汚れキャラ15 ( 40代 ♀ )

1人旅して見ては?それか友達とか、自由気ままになるのもいいよ

No.16 14/11/08 14:08
通行人16 

えぇと…
土日祭日出なきゃならない感じです、って…サービス業って土日祝祭日は基本出勤ですよね?承知の上で働く事にしたのではないんですか?

10年も…とか、嫌な思いしてる…とかなら辞めて土日休みの事務パートに行けば良かったと思うのですが…

勤務が長いなら年に一度や二度くらい土日休みとれば良かったのに…旦那さんだけ責めるの可哀想かな…

No.17 14/11/08 14:23
名無し ( 40代 ♀ YhWim )

お互いが歩み寄らないとダメよね…。

No.18 14/11/08 17:48
匿名18 

サービス業なんかみんなそんなもん、今更何を言ってるんでしょう。
下手したらGWもお盆もクリスマスもない。
私は仕事先で年越した事もあるし。
嫌なら今の職場を辞めてしっかり土日休みくれる所に勤めればいいよ。


No.19 14/11/08 23:39
匿名19 ( ♀ )

パートで土日祝日休みのところ探すの大変
事務なんて競争率高いパソコン出来なきゃまず受からん
あるとしたら工場くらい

でもサービス業でも土日は月の半分くらい出ればOKじゃないですか!?
毎週必ず出勤なの!?
1年中?
年末年始も半分は休ませて貰えません!?

全ての土日と年末年始も出ろなんて何社か受けたけど一社も無かったよ
半分でればいいって言われたよ
実際そうだし
主さんのところ厳しいね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧