注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

彼と元カノが浮気?

レス28 HIT数 9542 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/11/13 17:13(更新日時)

私には交際2年ちょっとの彼氏がいます。とても真面目で誠実でとても自慢の彼でした。9月にプロポーズされ、年内結婚予定で、親の挨拶や家選びなど大体終え、あとは引越しのみといったところの出来事でした。

ある日突然、彼が精神的に不安定になり、いつもマメに来てた連絡が来なくなり、明らかにおかしくなりました。
そこで彼に色々聞いたところ、衝撃の事実が判明しました。

彼には私の前に4ヶ月程付き合っていた彼女がいて、お互い好きで好きで結婚まで考えていたそうです。
しかし、とある事情があり、結局お互い未練たらたらのまま破局したとのこと。

そのあと私と出会い、失恋の痛みもだいぶ癒えてはいたが、やっぱり未練はいつまでもあったそうです。
そして、今年に入り、偶然彼女と再開し、彼女に「家を久しぶりにみたい」と言われ、そのまま家に入れてしまったそう。

それからなんだかんだで2ヶ月に一回くらいはお互いの家に行き来してたそうです。体の関係は一応ないそうですが、お互い未練たらたらの時点でただの友達付き合いではないのは確かです。

彼はどうしたらいいかわからないと、簡単に言うと私が一番なのは確かだし、結婚もしたいと思ってる。
でも、元カノに対する割り切れない感情が沢山あって、どうしたらいいかわからないと。元カノをどうにかしないといけない、結婚話もどんどん進むんでいく、罪悪感で心が壊れてしまったと。

私は正直呆れたし、腹も立つし、すごく悲しかったですが、ここまで来たらもう引けないという感情ややっぱり彼のことが好きだという気持ちもあり、別れを決断することができませんでした。

彼には結婚前に元カノとちゃんと清算できるなら信じて結婚する、出来ないなら別れると言い、彼もこのままじゃいけないと清算する決意をしてくれましたが…

正直私はどうしたらいいかわかりません。そんな未練たらたらの元カノを本当に吹っ切れるのかもわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?

本心は彼が元カノと清算し、また仲良くやっていきたいのですが…
秘密にしてただけで体の関係があったのでは?というレスは辛いのでやめていただきたいです。

14/11/13 09:55 追記
15に最新の情報書きました。
よろしくお願いします。

No.2155711 14/11/07 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/07 14:20
匿名さん1 

http://mikle.jp/thread/2155174/
このスレはほったらかし?
また新しくスレを立てても得られるアドバイスは変わりませんよ
主さんの境遇には同情しますけど、嫌な意見でもちゃんと聞きましょうね

主さんに別れる気がないなら、とりあえず今は彼と元カノが清算するのを待つしかないでしょうね

じゃあいつ清算するのか?
清算したことをどうやって確認するのか?
本当に清算したのか?
清算したとして、彼の心にある元カノに対する気持ちは消えるのか?

結婚後に彼がまた不審な行動をしたら、例えシロであってももしかしたらと疑ってしまいませんか?
このまま結婚しても、ずっとモヤモヤは消えないと思いますよ
信頼関係のなくなった人と「好きだから」「もう後には引けないから」という一時の感情だけで結婚するのはオススメしません

結婚を延期して彼にはあなたとの信頼関係をしっかり修復して貰って、それからでいいんじゃないですか?

No.2 14/11/07 14:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
あれからちょっと話が変わったので、新たにスレ立てしてしまいました。本当にすみません。

引越し、結婚は延期しようと彼に言いましたが、彼は引越しまでに清算するから、予定通りしようと言われました。
でも、やっぱり完全に清算してからじゃないとこういう話は進めるべきじゃないと思ったし、私も彼もとてもそんな精神状態じゃないですし、明日会った時にもう一回話し合うつもりです。

  • << 5 前スレに礼はしないの〜?

No.3 14/11/07 14:43
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

時間が迫ってるのはわかりますが本当にその人で大丈夫ですか?

結婚前に浮気?疑惑を起こすような男いりますか?

私だったらいらないし、その元カノときちんと話したいですね!カマかけて関係があったのか聞き出したいところですね(´Д`)

No.4 14/11/07 14:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。

彼は今精神状態が不安定であまりまともな答えは得られず…どうやって清算するか、今後についてはもう少し落ちついてからじゃないとだめですね。

No.5 14/11/07 14:53
ラブラブさん5 

>> 2 回答ありがとうございます。 あれからちょっと話が変わったので、新たにスレ立てしてしまいました。本当にすみません。 引越し、結婚は延期… 前スレに礼はしないの〜?

No.6 14/11/07 15:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 今お礼します。その後前のものは閉鎖します。すみませんでした。

No.7 14/11/07 16:12
匿名さん7 

お節介は重々承知で仰る事は分かるんだけども・・・

前のスレあるけどさ、どちらのスレも主さん辛そうじゃない?

相談内容読んで書き込める位の元気があるレス者が見守るというか、しょうがないよなぁ、いっぱいっぱいなんだなぁ・・・はダメかね?

返レスするのが礼儀かもしれんけどさ、なんか可哀想になっちやうというか何というかさ。

私も前スレにもレスしてて、このスレ読んで同じ人だなとは思った。けどさぁ、辛そうだなぁって。結婚前の楽しい時で、喧嘩と言ったら「準備手伝ってくれない!」とか言う半分ノロケのような喧嘩じゃない。

なのにさぁ・・・とか思ったりするのよね。

で、本題だけど

主さん、流れに身を任せるのも良いかもよ。とりあえず結婚を延期して流れに身を任せてみる。どうして良いか分からないなら結論ださないでも良いじゃない。

どうにもなんない時は運任せよ。神頼みでも良いし。”縁”任せっていうのかな。答え出せない時は主さんの中にまだ答えがないのよ。ないものは出てきやしない。

どうしたら良いか?は、ちょっと置いといて、ご飯食べてちゃんと寝てテレビ見て笑えるようになる方が良いと思う。

私が主さんの姉ちゃんだったら彼氏をボコボコにしてやるのに。

No.8 14/11/07 16:52
名無し ( 30代 ♀ 2Bscv )

清算するなら、主さんの目の前で電話するか、会って清算かにした方がいいと思います。

女ってずるいですから、別れたといっても、あとあとコンタクトとろうとすることあります。

私の経験ですが、元彼に彼女ができたと知らず、電話をしてしまったことがありました。

電話を切ってから、再度元彼から電話がきました。

すると、「実は、今となりに彼女がいるんだ。もう連絡とらないでほしいって言うからさ・・・。」と言われました。

それを聞いて、もう連絡はやめようと思いました。

しっかりけりをつけないと、結婚してから、ん!?と感じても簡単に別れられないですから、頑張ってください。

No.9 14/11/07 17:51
匿名さん9 

関係あるに決まってじゃん。彼女、妊娠してなきゃいいけどね。身を退いたら?

No.10 14/11/07 19:41
恋愛の達人10 

スレ主さん何回もスレ立てしてるのですか?ちゃんと以下を読んでください。

「彼はどうしたらいいかわからないと、簡単に言うと私が一番なのは確かだし、結婚もしたいと思ってる」という言葉をそのまま鵜呑みにしてはいけません。
彼がどうしたらいいかわからないというのは、結婚の話も進んでしまってるからこそです。精神不安定になるほどですよ。それくらい元カノが彼にとって一番大事なのです。結婚の話が進んでいなかったらさっさと元カノに戻っていますよ。現実、おそらく肉体関係もあるし恋人そのものでしょう。

「ここまで来たらもう引けない」ではなくて、今だからこそあなたが別れを決断すべきです。世間体だけのために彼はこの結婚を進めようとしてるだけ。
もう彼と元カノで好き勝手やってもらったらいいじゃないですか。
あなたの潔さを見せてやりなさいよ。それがいい女ってもんです。はっきり言ってこの男、あなたとの結婚後も元カノと続きますよ。
本来ならば元カノだろうがなんだろうが、婚約者をこんなふうに悩ませたりはしませんって。そしてこういうことを打ち明けたりしません。大事にされてない証拠です。あなたのために少々辛口ですが、目を覚ましてください。

No.11 14/11/07 21:18
匿名さん11 ( ♀ )

クサレ男はすくいようはない。
チンポにリボンでもまいてやりなさい。
別れの一択のみ。
不幸になりたいのなら仕方がありませんが。

No.12 14/11/07 22:35
匿名 ( P7DEv )

ちゃんと三人で
会ってケジメを
つける事ですよ

相手あっての
現状ですし

今後の事もあるので
私なら三人で会って
よく話し合いをして

彼女と別れるなら
彼女に一筆書いて
貰いますね
もう近付かないし
連絡もしないとね

妻になるなら
もっと強くならなきゃ

No.13 14/11/07 23:07
匿名さん13 

罪悪感あれば凄い方ですよ

No.14 14/11/08 02:44
匿名さん14 

結婚話が進んでなきゃ、若しくは、元カノが彼と寄りを戻したいと懇願しているなら、確実に元カノに行ってると思う。

結婚したいと思ってるのは主さん。
激しい感情で好きなのは元カノ。
そんな自分の不甲斐なさに主を巻き込んで、それが誠実だと思っている、どうしようもないバカ男ってとこでしょうか。

私ならこんな決断力も強さもない男要らない。

結局主さんに、心底甘えてるんですよ。

No.15 14/11/13 02:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

あれからまた話し合い、新たな真実がわかりました。彼が最初言ったことは嘘でした。

今年に入ってから私が太ったり、だらしなくなったり、スキンシップが減ったりと、男女の関係というより家族、または遊び相手のような関係になってることに不満があったそうです。
そして、私が結婚を焦り、彼のペースで結婚を決められなかったこと。
これらのことで、彼は結婚が決まった9月中頃からずっと不満や不安でもやもやしていたそうです。

9月下旬頃でしょうか?
そんな時、元カノと偶然再会してしまったそうです。彼は元カノには彼女がいること、結婚することは明かさず、元カノも彼に対する未練があったそうで、あっと言う間に肉体関係になったそうです。
ずっとやめようやめようと思っていたがやめれず、最終的に罪悪感に襲われ、今に至る…といった感じです。

彼の言うことは二転三転して、本当のとこはわかりません。
元カノに強く惹かれいったのは確かだけど、私を捨てて元カノとくっ付く気はなかったと。
でも、ずっと色々なこと抜きにして、私とやっぱり再構築したいと言ってくれていて、とうとう元カノにも別れを告げました。
あれから日にちが経ってないから、私も彼もすぐには戻れないと思います。
彼と一緒にいれば、戻れるかも…と思いますが、いざ離れてメールしか繋がりがないと、やっぱり無理かも…と思ってしまいます。
彼が嘘はない全てだと言い、その時は和解をしても、やっぱり何か彼は無理をしてて、結局次会う時にはまた新たな事実発覚みたいな流れでしたし。
彼の中にはやっぱり結婚はまだ早かった、したくなかった、でももう結婚するしかない、元カノともいられない、こんな気持ちが根っこにあるんでしょうね。

ここまで来たら、別れるにしても家族を巻き込んでとなります。彼の今のマンションも今月いっぱいで退去予定、新しいマンションも決まってます。今から辞めるとなると、大変な労力、迷惑をかけます。
どうしたのいいかわかりません。

私は彼とまた前のように楽しくやれたらそれでいいのにと。

No.16 14/11/13 09:14
匿名さん16 

色々決まっちゃってるからそれを全てなしにするのは大変だよね。
だけどよく考えてみて。
結婚後も彼が元カノを忘れられず、また何年後かに再会したらどうする?
連絡先だって既にわかってるよね?
彼が変えても元カノが変えず、彼からなら連絡出来る状態だとしたら?
今も繋がってるけど、事を治める為に会わないでいるだけだとしたら?
元カノが押しかけてきたら?
今後彼と一緒にいるなら、そんな不安がずっと付き纏うことになるよ。
彼は主さんに不満があって、誰か相手がいれば浮気出来るような人ってこと。
その相手は元カノだけじゃない。
主さんと過ごした時間より、元カノとの燃え上がってた時間を取ったんだからね。
既婚の浮気もそれに近い。
結婚後に浮気されて離婚するってなったら、今よりもっと大変で辛いと思うよ。

No.17 14/11/13 09:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 彼と本音で話し、再構築すると決めて、その場は良い感じに終わっても。
結局、一旦離れてメールだけの日を数日挟めば、彼はどこか浮かない様子。私もそんな彼を見て不安になり。
どちらが悪いんだかわからなくなりますね。

彼はやっぱりやけになってるだけで、結婚することは本意じゃないんでしょうね。
もう結婚するしかないんだ。皆を巻き込んだし、私のことも今更捨てられない。いざ暮らしてみればなんとかなるかも、とかそんな感じの気持ちだから、いざ一人になると思い悩むのでしょうね。

元カノが良いとか、私が良いとかの前に、結婚が重荷過ぎて我を失ってるように思います。

  • << 22 そんな人と主さんは結婚しようとしてるんですよ。 嘘ついて浮気して自分を守る為に必死な人と。 周りに迷惑がかかるとか、そんなこと気にして結婚して上手くいくと思いますか? 主さんの気持ちもそうですが、彼の気持ちはもう既に主さんにはないじゃないですか。 結婚を重荷に思ってる人が、今後主さんを大切にしてくれると思います? そんな人を信頼し愛せますか? それ以前に、主さんは彼を愛してますか? 愛しているから結婚したいのではなく、結婚したいから彼を急かし、そして今は意地になっているだけのように思います。 そもそも関係修復をすると決めたのに、彼も主さんも何をそんなにグダグダ悩んでるんですか? 誰が何と言おうが結婚するんでしょ? だったらお互いきちんと向き合って努力しましょうよ。 今更どっちが悪いとかもういいじゃないですか。 関係修復し結婚する。 それが結論でしょ? 今やるべきことは個々で悩むことではないはずです。 結婚すると決めたならそれに向かって協力しなきゃ。 そういう気持ちがないのなら、絶対離婚しますよ。

No.18 14/11/13 10:35
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

やっぱり体の関係あったんですね(^-^;

主さんが太っただの不満があっただの後付けで言い訳されてもね(´Д`)

式場決まっててキャンセルなりならまだしも引っ越し程度ならなんとかなるかと思いますよ(^-^;

両親に話して白紙にしては?
主さんも彼もギクシャクならこれ以上関係なんて続けられないだろうし、言い訳してまで浮気するような男と幸せになれると思いますか?

No.19 14/11/13 10:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 18 私の家族には一連の騒動の話をしています。体の関係うんぬんは言ってませんが…。
とりあえず、彼も建前か本音か再構築を望んでくれてたので、私も結婚話を進めることにしました。家族も和解できるなら…と言っていました。

彼に問い詰めても、私とやり直したいとしか言いません。
それが本音なのか、情とか世間体からやけになってるのかわかりませんが、私も彼にそう言われる以上、なら…と話を進めてしまいます。私は何度も何度も確認してるし、結婚を一旦ストップする提案をしてますが、彼は進めようとします。
私も彼も別れを決断できない弱虫です。

No.20 14/11/13 11:12
匿名さん20 

>> 19 結婚しても子供だけは作らないでほしいです。

自分の欲最優先の彼や元カノ、プライドがなくそんな男に縋らなきゃ生きていけない主さん、こんなにも自分のことしか考えていない人たちの元で、子供が幸せに育つわけないと思うから。

主さんたちが自分たちの判断ミスで不幸になるのは仕方ない。でもこれ以上、こんな自己愛カップルに関わらされる人間を増やすようなことだけは、してほしくない。

きついようですが、結婚して家庭を持つって、そういう弱い立場の者への責任も全部背負うってことですよ。主さんも彼も、考えが甘すぎると思います。

No.21 14/11/13 11:30
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

そこまで覚悟?決めてるなら例え駄目になるとわかってるような結婚でも好きにすればいいと思いますよ(^-^;

主さんの状況きちんと体の関係含めてわかってるなら結婚なんて普通の両親なら反対するしょうね(´Д`)

世の中彼だけではないんだし一旦離れてよく冷静に考えてみては?


No.22 14/11/13 11:47
匿名さん16 

>> 17 彼と本音で話し、再構築すると決めて、その場は良い感じに終わっても。 結局、一旦離れてメールだけの日を数日挟めば、彼はどこか浮かない様子。私… そんな人と主さんは結婚しようとしてるんですよ。
嘘ついて浮気して自分を守る為に必死な人と。
周りに迷惑がかかるとか、そんなこと気にして結婚して上手くいくと思いますか?
主さんの気持ちもそうですが、彼の気持ちはもう既に主さんにはないじゃないですか。
結婚を重荷に思ってる人が、今後主さんを大切にしてくれると思います?
そんな人を信頼し愛せますか?
それ以前に、主さんは彼を愛してますか?
愛しているから結婚したいのではなく、結婚したいから彼を急かし、そして今は意地になっているだけのように思います。

そもそも関係修復をすると決めたのに、彼も主さんも何をそんなにグダグダ悩んでるんですか?
誰が何と言おうが結婚するんでしょ?
だったらお互いきちんと向き合って努力しましょうよ。
今更どっちが悪いとかもういいじゃないですか。
関係修復し結婚する。
それが結論でしょ?
今やるべきことは個々で悩むことではないはずです。
結婚すると決めたならそれに向かって協力しなきゃ。
そういう気持ちがないのなら、絶対離婚しますよ。

No.23 14/11/13 11:51
匿名さん23 ( ♀ )

婚約後に元カノと彼が肉体関係まで持っていたのなら婚約破棄の理由としては十分では?

周りもきっと納得すると思います。

また、まだ結婚していない今の方が、結婚後に別れるよりも、まだ楽だと思います。


結婚や婚約に絡んだ金銭的損害は彼一人に負担してもらって、取れる慰謝料があればキッチリ貰って、お別れして次に行っては?

No.24 14/11/13 12:37
ラブラブさん24 ( ♂ )

たった四ヶ月の付き合いの元カノ
二年も付き合ってた主

彼氏は主と結婚はすると思う
でも彼氏の気持ちも愛情も元カノの方にしかないと思うよ

主に気持ちがなくても式場とか新居とか簡単に逃げ出せないのがわかってるからこそ、仕方なく諦める努力はしてると思うけど、主が太った程度で気持ちが揺れるとか普通にないよ

彼氏は一旦は諦めて主と頑張ろうと思ったにしても、また太ったり何か些細なことでも、ずっと心の中では元カノを想い比較して、自分の現在に絶望しながら主と生きるのか、やっぱり無理だったってなるのか、ある意味賭けだよね

単に戸籍を汚すことにならないように、せめて自分の親には有りのままを打ち明けて、よく相談したがいいよ

すぐ離婚になったら傷が残るだけ、彼氏は元カノが一番、状況さえ許せば一番好きなんだと思うよ

No.25 14/11/13 12:43
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

私も主さんのような経験しました。
私の場合デキ婚で、出産直後に元カノ(元カノも既婚者、子なし)とやり直したいとか言われ……
私はショックで持病が悪化し2ヶ月間入院……
旦那から元カノに別れを告げたようですが。
9年経った今でも忘れません。
今旦那は浮気していないし、元カノとも一切連絡取ってませんが、旦那の心は私には分かりません。

今は3児の母になり、子供達が支えです。
子供がいなかったら離婚していたでしょう。

主さんはまだ結婚される前ですから、別れるなら今ですし、結婚も急ぐべきではないような気がします。

No.26 14/11/13 16:12
匿名さん7 

幸せな結婚にはならないだろうなぁ・・・

「私が結婚を焦り、彼のペースで結婚を決められなかった」時と今と何にも変わってないよ。気づいてる?

何度も確認しても気持ちが大事だと思うよ。

それこそ婚前契約書?みたいの作っても人の気持ちは縛れないからね。

罪悪感から結婚して幸せだろうか?

彼の罪悪感に頼って結婚して幸せ?

結婚してから一杯ぶつかる様々な事話し合って解決していける?

彼を信頼できる?

No.27 14/11/13 16:39
ラブラブさん27 ( ♀ )

えー😱主さんに不満とかその時言えば済む話じゃん。その彼気ぃ弱すぎ、責任転嫁にしか聞こえない。

4ヶ月付き合った彼女ったって、あれですよ…不完全燃焼だから未練のように感じるだけです。良い部分しか知らないだけ。
彼さん逃げてるだけ。


想像で悪いんですが。
その彼さん、恋愛はしたいけど結婚はしたくないのでは?

No.28 14/11/13 17:13
通行人28 ( 40代 ♀ )

主さんかわいそうにね。
きっと彼と元カノはまた会うと思いますよ。
嫌いになって別れたわけじゃないから‥

私は旦那に浮気されて、旦那は彼女と別れると言い一度は別れましたが結局また連絡取っていました。
彼女と一緒になりたいと言い出し、離婚しました。

主さんはまだ結婚していないので間に合うよ。
でも、彼が大好きなんだよね。
そんな簡単に別れたくないよね。

本当、バカ男だよね!
このスレ見せてみたら?
自分がどれほど悪いことをして、主さんを悲しませているかを!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧