注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

法テラス利用した方いますか?

レス11 HIT数 4300 あ+ あ-

既婚者
16/04/04 01:05(更新日時)

旦那の不倫で法テラスを利用した方いらっしゃいますか?
私も相談したいのですが、無料相談をうけると、そのあとの支払は一切しなくていいのですか?
余裕がないので、終わったあとに請求されたら払えるかわからないので、参考までに聞かせてください。
中々相談にふんぎりがつかないので、背中を押してもらえたらうれしいです。

No.2155669 14/11/07 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/07 10:21
既婚者1 

同じ案件で3回まで、1回30分まで無料です
初回相談前に状況や家庭の収入等の記入があります
まずは電話で予約
30分内で色々聞けるように、聞きたい事を整理してメモしていくといいですよ

No.2 14/11/07 10:22
通りすがりの… ( ♂ 6tFfLb )

同一案件につき3回まで無料で受けれます(^-^*)確か4回目から5000円かかったかな?(^-^*)

ちなみに法テラスの助成制度を利用する場合は一定以下の収入じゃないと適用されないとか縛りがありますから一度主さん在住の都道府県の法テラスに電話してみた方が良いですよ(^-^*)

No.3 14/11/07 11:33
匿名3 ( ♀ )

1番さんの言われるとおり、
30分はあっという間なので、相談する前に経緯等をまとめて書き出してから
相談したほうがいいですよ。

あの〜 その〜 とかもじもじしている間に時間は過ぎちゃいますので
余計なことは言わず聞きたい事を聞いてください。
30分は 弁護士VS貴女のやり取りの時間です。貴女が質問し弁護士がアドバイスする。この時間のトータルです。

依頼する場合はお金がかかりますけど月々5,000円〜10000円ずつ返済することになります。
詳しくは法テラスで検索してHPを見てください。

No.4 14/11/07 12:04
既婚者0 

>> 3 みなさんありがとうございます。お返事がまとめてですみません。
30分3回まで無料なんですね!
話すことがたくさんあるので、もう少し話し合いをして、証拠を集めて内容をまとめてからにしようとおもいます!

No.5 14/11/07 13:00
匿名5 

案件は ちがいますが利用したことが あります。 料金 資格は 前途レスありますが、
まず テラス電話→ もよりの弁護士・ 案件に詳しいの弁護士など 紹介して貰えます。
いわゆる 弁護士紹介所と思えばよいです。
テラス自体には利用資格書類審査などはありません。 電話で状況伝えるだけで すぐ紹介してもらえます。
あとは 相談後の進み具合により 弁護士さんと 相談されると よいでしょう。

No.6 14/11/07 13:37
既婚者0 

>> 5 ありがとうございます。
あまり核心にせまらない程度の心構えで相談した方がいいですかね?

ちなみに、このような相談て、自分の気持ちは伝えられても旦那の本心がわからない場合もあると思うのですが、一緒に行った方がいいですか?

  • << 11 一緒に行くって旦那とですか? だめですよ~ これから戦うであろう相手と一緒に行っては。 30分ってあっという間です。また話を聞いてくれる弁護士によっては他人事のように 聞く人もいます。 箇条書きに経緯をまとめ、自分が今考えている事、離婚したいのかしたくないのか。 浮気相手を訴えたいのかそうでないのか。。。。 3回あれば伝えられると思いますが あと、弁護士依頼も審査が通れば、利息が殆どなしで依頼できます。 もちろん着手金・実費・成功報酬は発生しますが、教会を通して依頼した場合は 分割にしてもらえるし、その額も月1万円~で利息は殆どなしとか・・・・あります お金がないからと相談料をケチってはだめです。 相談料を上乗せした金額で慰謝料請求をすればいいんですよ。

No.7 14/11/07 21:19
結婚したい7 

全く役立たずだった。

  • << 9 私も 弁護士と話す前に弁護士じゃない人と話をして終わった 何の解決にもならなかった

No.8 14/11/08 00:16
既婚者0 

>> 7 そうだったんですか!?弁護士さんによると聞いたので、あまり期待しない方向で、参考程度に相談するような気持で行きたいとおもいます!

No.9 14/11/08 17:23
匿名9 

>> 7 全く役立たずだった。 私も

弁護士と話す前に弁護士じゃない人と話をして終わった

何の解決にもならなかった

No.10 16/04/01 20:38
匿名10 

私は、現在法テラスの弁護士に依頼してます。
日本弁護士協会の方で、ネットサーフィンをしてたまたま、見かけて無料相談したら、法テラス利用出来ると言われ、不倫相手の慰謝料請求をしばらく考えて、自分の心の整理がしたい。
夫に何度も不倫される後悔しているので、赤字覚悟で(探偵料100万証拠無し)でも、泣き寝入りしたくなくて、やるだけやる事にしました。
現在、夫と家庭内別居、生活費を減らされ、必死に頑張っています。
まず、円満調停で、婚姻費用を成立させて、その後離婚調停する予定です。
もし、別居しても、婚姻費用を成立していた場合は、少しは、精神的に安定して戦略を立てられると思います。それに、離婚調停もしくは、協議する場合は弁護士に依頼する予定です。
ネットで、法テラス利用出来る弁護士探す事も出来ますし、法テラスに出向いて探す事も出来ます。
法テラス利用の弁護士なら相談は、何回でも無料です。
是非、自分にあった弁護士を探してください。
私は、今、慰謝料請求して女の噓偽りを弁護士から聞いてムカつく感じですが、自分で対応していたら、女は、不貞を認めなかったと思います。最終的に、どこで落ち着くのか?分かりませんが、依頼した弁護士を信じるしかありません。

No.11 16/04/04 01:05
匿名11 

>> 6 ありがとうございます。 あまり核心にせまらない程度の心構えで相談した方がいいですかね? ちなみに、このような相談て、自分の気持ちは伝… 一緒に行くって旦那とですか?
だめですよ~ これから戦うであろう相手と一緒に行っては。

30分ってあっという間です。また話を聞いてくれる弁護士によっては他人事のように
聞く人もいます。
箇条書きに経緯をまとめ、自分が今考えている事、離婚したいのかしたくないのか。
浮気相手を訴えたいのかそうでないのか。。。。
3回あれば伝えられると思いますが
あと、弁護士依頼も審査が通れば、利息が殆どなしで依頼できます。
もちろん着手金・実費・成功報酬は発生しますが、教会を通して依頼した場合は
分割にしてもらえるし、その額も月1万円~で利息は殆どなしとか・・・・あります

お金がないからと相談料をケチってはだめです。
相談料を上乗せした金額で慰謝料請求をすればいいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧