注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

嘔吐恐怖症

レス8 HIT数 3736 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/01/23 03:29(更新日時)

最低なのはわかってる
2歳半の娘の育児が辛い
頑丈で滅多に吐かない娘
2ヶ月ちょっと前に1日に何度も嘔吐して、それ以来、娘と二人っきりの時が怖い
昼間ならすぐに病院へ行けると思うと少し気持ちが楽だけど、旦那が出張で泊まりの日の夜が恐怖で恐怖で仕方ない
元々嘔吐恐怖症だとわかっていながら旦那にも誰にも言えぬまま妊娠出産
悪いのは自分
いざとなったらやるしかない
娘は可愛い
だけど毎日毎日生きた心地がしなくて疲れた
話してもきっと旦那は理解してくれない
とにかく誰かにすがりたい
誰か助けてください

No.2155584 14/11/07 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/07 01:47
匿名1 

とりあえず汚物処理は息止めて頑張るしかないです。
塩素を薄めたスプレーと使い捨てゴム手袋、マスク二重、汚物で洗濯できるものは洗濯、これは徹底してやって置いてください。

娘さん、二歳なら赤ちゃんのときゲップして戻したこともあると思います。
自分の子供の汚物処理は「慣れ」ですね。

私も極度の嘔吐恐怖ですが、飼い猫と自分の子の汚物処理だけは慣れました。(慣れてないけど乗りきることができました)
しかし自分の子供以外は非情ですが絶対無理です。
そして私自身機能性胃腸症で、毎夜痛烈な吐き気に悩まされるも吐く恐怖に怯え吐かない→→心身症で通院してます。 もはや嘔吐恐怖どころか吐き気恐怖です。

娘さんの嘔吐がたちの悪い感染症でないことを祈ります。

  • << 4 レスありがとうございます。 今年も嫌な季節が来ましたね.. この冬をどう乗り切ろうか憂鬱で仕方ないです。 やはり母になったからには子供の嘔吐は避けて通れないですよね。 嘔吐恐怖症と闘いながら子育てしておられる方がたくさんいて、尊敬します。 私もしっかりしなきゃいけないんですけどね。 うちの娘は赤ちゃんの時から比較的吐き戻しは少ない方でしたが、たまにたくさん吐いた時にはガクガクブルブルでした。でもミルクの時の方が良かったなぁと今はつくづく思います。 1さんの体長不良もお辛いでしょうね.. 私も胃が弱いのでお気持ちすごくわかります。 どうぞお大事になさってください。

No.2 14/11/07 04:42
名無し2 

主さん、尊敬する世の母親に仲間入り出来ましたよ!(^-^)前回ちゃんと1人で 娘さんの看病したんですよ            たまには…       娘の小さな胸に耳を当てて「トックン トックン...」って早目な心音を聞いてみて下さい。            心地よい、安らぐ音ですよ体はぷにゅっ。ほっかほか 癒されますから是非(笑)。

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに逃げ腰になりながら娘の嘔吐と闘ったんですよね。 いざ起きてしまえば肝を据えてやるしかないんですが、そうなるのではと過敏に心配しているだけですごく疲れます。 娘の寝顔を見ていると申し訳ない気持ちになって自己嫌悪に陥ります。私も娘のプニプニのほっぺと脚が大好きです。 怖くてたまらないけれど向き合わなくてはいけませんね。

No.3 14/11/07 13:27
名無し3 

私も嘔吐恐怖症で母親を27年間やってます。気持ちすごく分かります。

  • << 6 レスありがとうございます。 27年間もお母さんをしてこられたなんてものすごく尊敬です。 うちはまだまだ長い闘いなので絶望的です。 でも嘔吐恐怖症のお母さんもみんな逃げずに向き合って闘っているんですよね。

No.4 14/11/07 14:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず汚物処理は息止めて頑張るしかないです。 塩素を薄めたスプレーと使い捨てゴム手袋、マスク二重、汚物で洗濯できるものは洗濯、これは… レスありがとうございます。
今年も嫌な季節が来ましたね..
この冬をどう乗り切ろうか憂鬱で仕方ないです。
やはり母になったからには子供の嘔吐は避けて通れないですよね。
嘔吐恐怖症と闘いながら子育てしておられる方がたくさんいて、尊敬します。
私もしっかりしなきゃいけないんですけどね。
うちの娘は赤ちゃんの時から比較的吐き戻しは少ない方でしたが、たまにたくさん吐いた時にはガクガクブルブルでした。でもミルクの時の方が良かったなぁと今はつくづく思います。
1さんの体長不良もお辛いでしょうね..
私も胃が弱いのでお気持ちすごくわかります。
どうぞお大事になさってください。

No.5 14/11/07 15:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん、尊敬する世の母親に仲間入り出来ましたよ!(^-^)前回ちゃんと1人で 娘さんの看病したんですよ            たまには…  … レスありがとうございます。
確かに逃げ腰になりながら娘の嘔吐と闘ったんですよね。
いざ起きてしまえば肝を据えてやるしかないんですが、そうなるのではと過敏に心配しているだけですごく疲れます。
娘の寝顔を見ていると申し訳ない気持ちになって自己嫌悪に陥ります。私も娘のプニプニのほっぺと脚が大好きです。
怖くてたまらないけれど向き合わなくてはいけませんね。

No.6 14/11/07 15:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も嘔吐恐怖症で母親を27年間やってます。気持ちすごく分かります。 レスありがとうございます。
27年間もお母さんをしてこられたなんてものすごく尊敬です。
うちはまだまだ長い闘いなので絶望的です。
でも嘔吐恐怖症のお母さんもみんな逃げずに向き合って闘っているんですよね。

No.7 15/01/12 21:36
匿名7 

私も全く同じです。主人が泊まりの日が恐くて仕方ないです。この時期少し咳き込まれたりしただけでほんとに心臓バクバクです。
それでも3児の母ですが情けないです。

No.8 15/01/23 03:29
名無し8 

マスクとアルコールを使用しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧