注目の話題
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう

年上の女性が求める男

レス5 HIT数 3426 あ+ あ-

匿名さん
15/03/13 19:15(更新日時)

40代前半の女性の、恋愛観や結婚観はどのようなものなんでしょうか?

私は28歳ですが、40歳の女性と交際しています。
年上の女性は、一回り下の男に何を求めているんでしょうか?

❶年下ならではの不器用で経験不足ながらも、そこから生まれる誠実さや真面目さ一途な心や素直さなのか。

❷それとも、女性経験豊富でモテる男性特有の、独特な大人の悪っぽさや、落ち着いてて尚且つ関わると傷つくような雰囲気なのか。

私は一回り年下で経験豊富なんで、勿論❶で接するしかなく、たまに不安になる事があります。

年上で経験豊富な落ち着いた彼女は、「年下と付き合うのは初めてで、素直に気持ちを伝えてくれたし、一緒にいて居心地がいい」と言ってくれました。
確かに私は彼女にストレートに、素直に気持ちを伝えてきました。それが功を奏した結果です。彼女もたまに「真面目だね」と言ってきます。真面目と言われるのはあまり嬉しくありません。

やはり年齢関係なく女である以上、心の奥底では❷のような男性に、振り回されたりして刺激を求めてるんじゃないかと。
心配ですが、関係が崩れるのを恐れてその事を打ち明ける事ができません。
彼女の事を心から想っています。

長文駄文ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。

No.2155339 14/11/06 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/06 09:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

若さとトキメキだと思います
経験上、年上男性は安心感的なものはあってもハッキリ言ってつまらないんです
だけど年下男性は率直で可愛く体もキレイ
一緒に居て楽しいんです

No.2 14/11/06 09:30
匿名さん2 

彼女と同じ歳です。

正直、40歳にもなると②のような人は遠慮します。

そんな疲れる恋愛したくありませんし、求めていません。

それがドキドキなだけで本当の好きじゃないんだという事も何となく分かってしまったというか何というか・・・

歳が下で①のような人は私にとっては凄く理想的です。

若い時は不器用さにイラッとしたかもしれません。スマートにこなせる男性がよかったかもしれません。

んが!

今は「誠実さや真面目さ一途な心や素直さ」に目が行きます。むしろ不器用な位の方が母性本能やられます。

トキメキよりも①のような人に惹かれます。

今流行の「壁ドン」とかもトキメキません。「ああいう事出来る男はロクなもんじゃねぇ」と思っちゃって(笑)まぁ、マンガの世界ですけどね。

でも、何が一番てその人らしくいてくれることです。そうしたら自分も自分らしくいられます。

No.3 14/11/06 09:43
恋愛の達人3 

何回でもヤれるタフさだけで大丈夫

結婚するわけじゃないから財力には期待してない

No.4 14/11/06 15:12
匿名さん4 ( ♀ )

彼が29歳で私が42歳から付き合っていますけど、初めは相手のことが分からなくて、怒らせたり怒ったり、たくさん話しました。
若い頃なら振り回されても、我慢したり相手に合わせたり、よく見せようと色々頑張ってみたりしたけど続かないから。
落ち着いた関係もいいけど、ツマラナイです。
40歳の女性でも、それぞれなんですよ。
相手を知りたいなら、どんなことを思ってどんな風に感じるのか、相手と向き合わないと分かりません。
彼に大切に思われたい、私はそれだけです。

No.5 15/03/13 19:15
通行人5 

何だかんだ言って、若い女と浮気をしない事を求めるだろうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧