注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

距離の置き方

レス6 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん
14/11/05 23:35(更新日時)

相談させて下さい。
彼と距離を置くべきだと考えております。
理由としては私に原因があり、これからお付き合いしている間だけでもこれ以上彼を苦しめない為です。そしていつまでも甘え、迷惑をかけている自分が情けなく身の振り方を考え自身と向き合うべきだと感じたからです。

彼はとても誠実で人の気持ちを考えられ、言葉より態度で示すことを徹底し、今まで本当に大切にしてくれてきました。決して刺激的ではないけれど、私に安らぎと安心をいつも与えてくれた人です。
そして彼は相手にも同じだけを望みます。

私はというと、彼と交わした約束を守らず、安心して欲しい一心で口約束ばかりし、愛情を行動より言動で示す態度でした。今更言い訳はするつもりはなく、ただただ不誠実の連続でした。
自分の事は棚に上げて相手に求め過ぎたこともあります。最低だと自覚しておきながら何一つ改善してこれませんでした。

時は既に遅いと感じておりますし自業自得ですから、いつか私の元から去るかもしれない、ということも覚悟しております。
そこで今私が出来ることは何か、と考えております。彼には幸せになる権利があり私が苦しませる権利はありません。
今までの身の振り方を思うと特別彼に対し何かを押し付けるような事はしたくないのです。
これからお付き合いしていく間、何も求めないことと誠実な態度で今までに彼と交わした約束を徹底して守ることしかしてはいけない気がします。

そこで皆様のご意見をお聞かせ下さい。
彼に対し、距離を置いている態度をあからさまに出すつもりはございませんが、日課になっていた週1度の電話や、どちらかが当直の日は朝早めに会いにいく、といった既に日課になっている事についてはどうしたら良いものかと悩んでおります。
彼から望めば、といった形がベストだとは思いますが、彼は自分から何も言わなくても向こうから行動して欲しい。といったタイプなので、いつも遠回しに私に選択権が与えられ決めると言った感じです。

現在彼は少しずつ、少しずつ、私に冷めてきていると感じることがあります。
ただ電話の件など選択権はほぼ私にあるので難しいです。朝早めに会いにいく事も今更されて嬉しいのか。
どう感じているか、本心は彼にしか分からないことです。
なのでこれから主に電話のこと、当直日に会いにいく事、など彼の負担にならない程度に私はどういうスタンスを心掛けるべきなのかと思い、相談させて頂きました。
大変長文で申し訳ございません。
そしてここまで目を通して頂いた事に感謝致します。
よろしくお願い致します。

No.2155203 14/11/05 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/05 21:42
抱いてセニョリータ ( U5ALv )

他人の意見なんて必要は無いでしょう? あなたの人生他人の意見でコロコロ変わるの? あなたの思うがままに行動すれば良いんでは? 後悔しない為にねm(__)m

No.2 14/11/05 21:50
匿名さん0 

>> 1 主です。レスありがとうございます。
ご指摘の通り、私は自分がない人間だと思います。未来は分かりませんが、明るくても、暗くても自分と過ごした時間を彼に『よかった』と少しでも思ってもらえるように、自分でも後悔しない行動をしていきたいと思っています。

No.3 14/11/05 22:38
匿名さん3 

わからないことは彼に聞こうよ

二人で話し合えばいいじゃん

思い込みで行動された方がもっとややこしくなるとおもうけど…

No.4 14/11/05 22:56
ラブラブさん4 ( ♀ )

私も2さんと同じ気持ち。

自分も思い込みや決め付けで行動して、
彼は全く逆だった(別れたくなかった)過去があります。

No.5 14/11/05 23:11
匿名さん0 

主です。レスありがとうございます。
今まで彼と私は何度も話し合い、約束し、真剣に話し合い、いつも向き合ってくれていました。
と、同時に彼は自分の恋愛観、付き合い方など何度も何度も理想を語ってくれていました。

それは過去の事であり、そのような機会があったにも関わらず私は一向に彼の理想に近いてあげられず、約束も守れませんでした。
そして少し前に彼は『気にしてしまうけど気にしないようにしてる』と言っていました。

そして今は本心は聞けない状態です。
何故なら今まで私は変わらなかったからです。

ただ一つ以前とは言動、雰囲気、行動、と何かが少しずつ変わっているように見えます。

No.6 14/11/05 23:35
匿名さん6 

お互い無理をしている気がします💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧