注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

大学でのいじめ

レス9 HIT数 2516 あ+ あ-

大学生
14/11/05 20:18(更新日時)

おはようございます。

長文になりますm(__)m

現在大学3回生の女です。

いじめと言ったら大袈裟になるかもしれませんが、昨日からそのようなことを3,4人のギャル系女子にされています。

例えば
★その女子たちが、LINEのグループで悪口を言って笑っている。
★私の似顔絵を描いてまわして笑っている。(チラチラこっち見てくる)などです。
両方とも私の目の前でやってきます。

あと、Twitterで明らかに私のことを話している会話とかもあります。

大学は授業を選択できるので、いやな日は週に1日だけなのですが、それでもかなり行きたくないです。

陰口を言われたことは今までにもあったかもしれませんが、ここまでいじめに近いことをされたのが初めてなので、どうしようって気持ちが大きいです。

いじめの原因は、私の態度が気に入らなかったから?みたいです。
確かに昨日はだいぶ疲れてて、体調も悪かったです。対応がいつもより良くなかったかもしれません。
でも相手を傷付けることは言ってませんし、それだけで嫌がらせするのはどうなの?と思います。

いじめっぽいことをしてくるのは3,4人いますが、主犯は1人です。
空気と流れで一緒に笑ってるだけって感じです。(今のところですが)

その中の一人は、2人きりで何度も遊びに行ったり、相談し、されたこともある仲良い子でした。

いじめは大人になってもあると言いますが、大学3回生っていうと来年就活生ですし、20歳超えてるのに幼稚な内容のいじめをして幼いなあ、と思う反面、嫌なことを言われて傷ついています。

そしてなにより理解できないのが、さっき上に書いた嫌がらせを、私の彼氏の前でしてくるんです。

彼氏はみんなと仲良い、人気者って感じです。だから勿論、私に嫌がらせをしてきてる女子たちとも仲良いです。

まだいじめが始まったのが昨日なので、彼氏に相談したりはしてないです。
ただ、彼氏は確実に気付いていて、かなり怒っていて、心配してくれてる感じがします。

このまま続きそうだったら怒ったり、止めてくれたりもすると思います。

でも、私は普段つよがりというか、どちらかと言うと彼氏の前でサバサバした感じなので、相談しにくいです。

恥ずかしい、情けないという気持ちがあります。

どうしたら良いかわかりません。でもいじめは来週も続きそうです。

No.2155024 14/11/05 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/05 11:28
ヒマ人1 

専門学校は中退しました。「勝ち組」

No.2 14/11/05 11:52
社会人2 ( 30代 ♂ )

小中高では無いので無視で良いと思います(^-^*)

彼氏さんには『あの子達ちょっと感じ悪い事されてるからあまり近づきたくないんだ。○○くん(彼氏の名前)もちょっとあの子達と距離置いて貰って良いかな?嫌な事頼んでごめんね。』とお願いしてみると良いですよ(^-^*)

大学の場合クラス単位で集団生活にはなりませんからいじめは無視に限ります(・ω・)/

No.3 14/11/05 12:16
社会人3 

また、お前か。

No.4 14/11/05 12:23
坪井千夏 ( 20代 ♀ 1RF6Sb )

大学でも頭の悪いことして喜ぶ人いるんだね!?

No.5 14/11/05 16:05
匿名 ( 5ZeQRb )

相手にしないことです。

No.6 14/11/05 16:06
大学生6 ( ♂ )

同じスレ何度も立てたりとかそういうとこ

No.7 14/11/05 18:28
大学生7 ( 20代 )

モノを傷つけられたり、壊されたりとか…大人でも相変わらずの不法侵入&器物損壊犯罪者が画面の向こうにヒッソリコッソリいるんですから。。器物損壊犯人は小さく低俗。画面越しのネットリバンチョ💻📱(゜-゜)⌚xF0(。_。)🏠(゜-゜)📱xF0(。_。)🏠xF0🚙

No.8 14/11/05 19:32
通行人8 

そこで気弱になったら相手の思うツボ。
どこ吹く風で無視無視。
悩む時間もったいないよ。その時間を就活に回そう!

No.9 14/11/05 20:18
大学生7 ( 20代 )

>> 8 数年以上前から学生にまで盗撮画像を閲覧させて仄めかし書き込みさせてる老害がいる様子です。就活も大事です。どちらが悪なんでしょうね。人間を駄目にしてるのはどちら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧