新しい仕事

HIT数 1812 あ+ あ-

フリーター( 24 ♀ )
14/11/07 12:45(更新日時)

派遣で働き始めました。
これまでは飲食店を中心に接客をしてきましたが、今回初めてコールセンターを案内してもらいました。
まだ研修中なので、教わった事しか解りませんが、上司も優しく接してくださるので以前の職場を考えると恵まれてると感じます。
しかし、同期と中々足並みが揃えられず(同期は経験者ばかりでよく質問したり、上司とフランクに話したりしています)浮いてるんじゃないか…とかメンドくさい新人になってしまってるんじゃ…とどんどんマイナスに考えてしまいます。
質問等もしなきゃと思いますが、メモを取るのに必死で中々リアルタイムに出来ません。 
また、同期は私の他に3人なんですが全員年上で固まってるように感じ、入っていけません。

総合的に向いていないんでしょうか…
アドバイス等いただきたいです。

タグ

No.2154733 14/11/04 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/04 12:16
名無し1 ( ♀ )

同期で固まらなきゃならない理由があるのかな?

気の合う人(先輩等)と仲良くなれば良いんじゃないの?

場に馴染んだもん勝ちというか…
女性が多い職場なら尚更、同期で固まるより先輩達に馴染んだ方が特かと。

仕事は迷惑掛けるような失敗(向いてない等)しなきゃ、成長過程は人それぞれだと思います。


No.2 14/11/04 12:52
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね、女性の職場という事を意識し過ぎてしまいました。
同期と同じような態度を取ろうと先輩を蔑ろに考えてしまってました…本末転倒ですね。
ありがとうございます!

No.3 14/11/04 13:14
名無し1 ( ♀ )

>> 2 同期と仲良くも大事だけど、仕事を早く覚えたかったら、先輩達に可愛いがって貰える後輩になった方が同期より早く覚えられます。
周り(先輩達等)からは、同期と見比べられますから、可愛いがってもらってるもん勝ちですよ。


頑張って下さい。


  • << 5 ありがとうございます! 勉強になります( ;∀;) 話の聞き方やメモの取り方など、基本的な所ですが誉めてもらえました。 前の会社は入社してから耐えるばかりの四年間だったので本当に嬉しくて…上司と自分の関係を意識して接してみて良かったです。 ありがとうございます!

No.4 14/11/05 00:29
社会人4 

ん~…そうかなぁ…私は違うなぁ…同期からの目は気にしたほうがいいかな~と思いますよ
先輩に媚びるばっかだとね
同期にも勇気を出して笑顔で挨拶からはじめよう
同期と先輩にむけて
そのへん賢く動いたもん勝ちだと思います
頑張って~

  • << 6 レスありがとうございます! 確かに、共に働いていく事を考えて上司だけに気に入られれば、となりすぎないように気を付けます。 賢さがないので課題として挨拶から励みます! ありがとうございます!

No.5 14/11/07 12:37
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 3 同期と仲良くも大事だけど、仕事を早く覚えたかったら、先輩達に可愛いがって貰える後輩になった方が同期より早く覚えられます。 周り(先輩達等… ありがとうございます!
勉強になります( ;∀;)
話の聞き方やメモの取り方など、基本的な所ですが誉めてもらえました。
前の会社は入社してから耐えるばかりの四年間だったので本当に嬉しくて…上司と自分の関係を意識して接してみて良かったです。
ありがとうございます!

No.6 14/11/07 12:45
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ん~…そうかなぁ…私は違うなぁ…同期からの目は気にしたほうがいいかな~と思いますよ 先輩に媚びるばっかだとね 同期にも勇気を出して笑顔で… レスありがとうございます!
確かに、共に働いていく事を考えて上司だけに気に入られれば、となりすぎないように気を付けます。
賢さがないので課題として挨拶から励みます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧