注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

他のひとを褒める旦那

レス43 HIT数 15957 あ+ あ-

既婚者
14/12/17 14:13(更新日時)

旦那の愚痴なのですが聞いてくださいっ!

うちの旦那は無神経で、買い物とかしていてもすれ違う女の人や店員さんを見て、「あっ今の子かわいい」とか「足がきれい」など私の前で褒めてきます。
知り合いの人の彼女さんをすごく褒めたりもして本当に無神経です。
女心わかってなーーい!(*`Д´)ノ

私のことも「かわいいね」と褒めてくれる旦那ですが、やはり他の女性を褒められると不愉快です。すぐ終わればいーけど、いつまでも言ってます。

旦那が好きな芸能人Aがいるのですが、その子のことも「かわいいなぁ。ほんと惚れるわ」と言っていて、最初は芸能人だし本当にかわいいし何とも思わなかったのですが、毎回毎回言われる度にむかついてきました。

さっきもそのAの話になり、画像を検索しだして「やっぱナンバーワンにかわいい!うん♪幸せ♪」と言っていました。
正直、引いたしむかつきました。

悪気がないのはわかってます。
でもそんなに他の人を褒めてる旦那に、いい気はやっぱりしません。
しょーもない嫉妬なのは自分でもわかってるし、心が狭いなとも思います。

でもやっぱり女の人なら彼氏や旦那が他の女の人をあまりに褒めすぎるのも嫌ですよね。
少しならいいのに。。

なんか心狭いなー自分。と思うので旦那には言ってないのですが、嫌だとハッキリ言った方がいいんですかね?
みなさんなら何と言いますか?

No.2154603 14/11/03 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/03 22:53
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

主さんも好きな芸能人かスポーツ選手を旦那さんの前で褒めまくる😁

  • << 3 前は、気をつかって私は言わなかったのですが旦那があまりに言うので私も少しずつ言うようにしてみたのですが、なんかあまり効果ないんです(TT) 自分がいうくらいだから、私が言ったところで気にならないんですかね?泣

No.2 14/11/03 22:56
専業主婦2 

>> 1 うん、1さんに同意。
旦那より若いイケメンな芸能人を褒めてみたら?

No.3 14/11/03 23:00
既婚者0 

>> 1 主さんも好きな芸能人かスポーツ選手を旦那さんの前で褒めまくる😁 前は、気をつかって私は言わなかったのですが旦那があまりに言うので私も少しずつ言うようにしてみたのですが、なんかあまり効果ないんです(TT)
自分がいうくらいだから、私が言ったところで気にならないんですかね?泣

No.4 14/11/03 23:16
既婚者4 

嫉妬深い男ほど、わざとやきもち妬かせてきますよね。

主さんの旦那さんも本当は嫉妬深いんだと思います。

主さんがイケメン俳優を褒めた時、平気なふりしてるけど実は心の中は煮えくり返ってると思います。

  • << 6 この人 男心わかりすぎてるwww
  • << 7 そーなんですかね。 ならもうちょっとオーバーにやってみようかな。笑 でもなんかそんな感じしないんですよねぇ。 もう少し褒めてみて様子みてみようかな。

No.5 14/11/03 23:20
匿名5 

仕事場で、既婚者の男性がいるんですが、主さんの旦那さんと全く同じ事をしている人がいます💦私が、奥さんにそういう事言わない方が良いよ!と言ったら、その子をどうこうしたい訳じゃないんだよね。可愛いものを可愛いと言って、見ていたいだけ。貴方だって、自分好みのイケメンみたら格好良い~見ていた~いって思わない?と言われました。

  • << 8 いるんですね、やっぱり何処にでも。 でも無神経ですよね。 浮気したいとかじゃないってわかってても。 イケメンを見てかっこいいなとは思うけど、好きな人の前でいちいち褒めたりはしないですよね~ あー腹たってきた!(*`Д´)ノ!!!

No.6 14/11/03 23:24
通行人6 

>> 4 嫉妬深い男ほど、わざとやきもち妬かせてきますよね。 主さんの旦那さんも本当は嫉妬深いんだと思います。 主さんがイケメン俳優を褒め… この人
男心わかりすぎてるwww

No.7 14/11/03 23:37
既婚者0 

>> 4 嫉妬深い男ほど、わざとやきもち妬かせてきますよね。 主さんの旦那さんも本当は嫉妬深いんだと思います。 主さんがイケメン俳優を褒め… そーなんですかね。
ならもうちょっとオーバーにやってみようかな。笑
でもなんかそんな感じしないんですよねぇ。
もう少し褒めてみて様子みてみようかな。

No.8 14/11/03 23:41
既婚者0 

>> 5 仕事場で、既婚者の男性がいるんですが、主さんの旦那さんと全く同じ事をしている人がいます💦私が、奥さんにそういう事言わない方が良いよ!と言った… いるんですね、やっぱり何処にでも。
でも無神経ですよね。
浮気したいとかじゃないってわかってても。
イケメンを見てかっこいいなとは思うけど、好きな人の前でいちいち褒めたりはしないですよね~

あー腹たってきた!(*`Д´)ノ!!!

No.9 14/11/04 04:19
婚活中9 ( ♀ )

どうせ、どうにも出来ない相手なんだからさほっときゃいいじゃん。


本当に力も金もコネもある男なら、マジで芸能人をゲット出来るけどさ。


一般人には絶対敵わない、無理な相手なんだから。
そこらへん歩いている子もそうでしょ?

所帯持ってる男に興味ないって。

まぁ、モテる人はそういうこと言わないと思いますけどね。

  • << 13 女が相手にしないとかじゃなくて、主さんは旦那さん自身の行動が気に入らないんじゃないの? 主さんも、 今すれ違った人カッコ良かった〜♡ あんな人とデートしてみた〜い♡ って言ってみればいいよ。 女心がわかってない男って本当にムカつくよね。それがわざと彼女にやきもちやかせたくてやってるなら良いんだけど、本気で気付いてない男は一番タチ悪い。 人の気持ち考えろや(๑•ૅㅁ•๑)だよね。
  • << 26 そーですよね。付き合えないってこともわかってるんですけど、なんか惨めな気持ちになってしまう自分がいます。(ノ_・,)

No.10 14/11/04 07:51
既婚者10 ( ♀ )

>> 9 確かに もてる男は黙々とやってるから

大丈夫 口だけでしょ
言うだけただだから
私も普通に言うよ あの子めっちゃ足長!とか
ただの感想 それだけだと思うよ
でも旦那がぽんぽん口に出してるぶんはいいけど
それをまに受けて 相手が ♡になられちゃったりしたら
困るよね
褒めるっていいことだと思うけど男がやたら女性を
褒めるってなんか気持ち悪いよね
なんとなく
ちょっと軽く見られそうだし気を付けさせたほうがいいかも

  • << 27 相手の人にも直接褒めたりするので、そこは気をつけなきゃですね!

No.11 14/11/04 08:34
通行人11 

通りすがりの人や、芸能人でも、褒めてるならいいですよ。
けなすような人より全然。

旦那さんの言ってることが正反対だったらと想像しましょう。

  • << 28 確かに嫌です。。

No.12 14/11/04 14:57
匿名12 

こいつ嫌い!
なにこいつ、キモイ!

ばっかり言ううちの旦那と交換して。

  • << 29 それもそれで嫌ですね。そう考えれば少しマシですけど。。(ノ_・,)

No.13 14/11/04 17:35
ベテラン主婦13 

>> 9 どうせ、どうにも出来ない相手なんだからさほっときゃいいじゃん。 本当に力も金もコネもある男なら、マジで芸能人をゲット出来るけどさ。 … 女が相手にしないとかじゃなくて、主さんは旦那さん自身の行動が気に入らないんじゃないの?

主さんも、
今すれ違った人カッコ良かった〜♡
あんな人とデートしてみた〜い♡
って言ってみればいいよ。

女心がわかってない男って本当にムカつくよね。それがわざと彼女にやきもちやかせたくてやってるなら良いんだけど、本気で気付いてない男は一番タチ悪い。

人の気持ち考えろや(๑•ૅㅁ•๑)だよね。

  • << 30 そーなんです!その言動が無神経で腹が立つんです!(TT) わかっていただいて嬉しいです。焼きもち妬かせようとしてるならかわいくも思えるんですけどね。。

No.14 14/11/04 17:36
匿名14 

いちいち気にする事かいな。
小さすぎ 幼稚すぎ

  • << 31 自分でもバカだなって思います(>_<)

No.15 14/11/04 17:48
ベテラン主婦13 

>> 14 それはあなたが旦那さんに興味がないからよ。

主さんみたいな奥さんは可愛いよ。

No.16 14/11/04 18:02
通行人16 ( 40代 ♂ )

男はバカだからね、女性の気持ちに気付いてやれないんだよ
嫉妬してくれる奥さんなんて可愛すぎるのにね
で、気付いた時には奥さんはもう自分のことなんか見てない

ごめんね、旦那の代わりに謝っとくよ

  • << 32 なんだかほっこりしてしまいました。 ありがとうございます。

No.17 14/11/04 20:14
通行人17 

他人様をけなして馬鹿にする奴より、よっぽど可愛いよ旦那さん😊

  • << 33 確かに他の方も言ってましたがバカにするよりはいいですよね。心広くなりたいです

No.18 14/11/04 20:25
通行人18 ( ♀ )

旦那さんある意味素直で幼くて可愛いじゃないですか~(*^^*)
うちの旦那なんてどう見ても美人だったり可愛かったりするタレントにこいつブス!!ぶりっこ!!ウザイ!!ってよく言うんです…

てかこんなに可愛いのにブスって…失礼だし私はどうなっちゃうのよ…って違う意味で考えちゃうよ(笑)

石原さとみをブスっていったのには理解出来なかった…(笑)

  • << 34 石原さとみさんはカワイイです(>_<) 確かにすごく素直なんです。だから無神経(TT) かわいいって思うのはいいんですけど、心のなかで思っててよ!と思ってしまいます。

No.19 14/11/04 20:55
専業主婦19 ( ♀ )

妬かせたいのでは?

旦那さんのこと、本当に大好きなんだろうなって伝わってきました。

自分以外をかわいいといっちゃ嫌だといってみれば? 喜ぶと思う。

主さんかわいいです。そんな頃もあったな~くらい遠い(笑)

  • << 35 時間が経つとそんな感情もなくなるんですか? まだ新婚なのでそう思うだけで、そのうちどーでもよくなるものなのですかね?(ノ_・,) 「かわいいって言っちゃ嫌だ」ってなんかかわいいですね。笑 使ってみようかな。(>_<)

No.20 14/11/04 21:22
通行人20 

アイドルは別なんだよね。わかってるとは思うけど、理想であって手の届かない存在にああだこうだ言ってる。
勿論、じゃあ現実にアイドルが自分にほれたら、見境なくなるかも。貞節を守る自信はない。てか、それが現実。しかし、、
もし、たら、れば、を話しても意味がない。
夢くらい笑って見せてあげようぜ。
余裕なくしてキーキー言う女はうざいだけ。

No.21 14/11/04 22:05
専業主婦21 

私の旦那も昔っから綺麗な人見ると、綺麗な人だね。足きれいだな、
いい胸してるな。
私の友達きても綺麗な人には感じのいい応対しますよ。
とにかく綺麗な人好きなんです。

でも妬いたことないな?
気分悪くなったこともないし、
いくら見とれてても腹立たない。

私も綺麗な人みるの好きだし。

旦那のこと愛してないのかな(笑)

  • << 36 私もそんなふうに余裕持ちたいです! どーしても軽くヤキモチはやいてしまいます。

No.22 14/11/04 22:20
匿名22 ( ♂ )

あんまり嫉妬深いのは困るけどほどほどに妬いてくれる女の子は可愛いね。

昔から言うだろ、やきもち焼くならキツネ色って。
まるっきり妬かない女は男みたいで色気を感じない。

No.23 14/11/04 22:30
匿名23 

嫌だとはっきり言ったほうがいいです。
「でも○○(スレ主)ちゃんが一番」と言わせましょう。「世界一」と言わせましょう。

  • << 37 言わせたい!(>_<)

No.24 14/11/04 22:58
通行人24 ( ♀ )

悩んでるんでしょう?
本当に嫌だ、つらい、ってこと伝えた方がいいよ
真面目な顔でね

  • << 38 重くならない感じで伝えようと思います。

No.25 14/11/05 00:57
専業主婦25 ( ♀ )

うちの旦那は、仲間由紀恵さんのファンでパソコンの壁紙とか仲間由紀恵さんでしたが私が対抗してタブレットの壁紙を男性芸能人すると、仲間由紀恵さんの壁紙やめました(笑)
しかも「それ、やめーや」とか言ったり、黙って変更したりします(笑)
うちの旦那には、対抗が効きました。

  • << 39 旦那さんかわいいですね(*´∇`*) 愛されてる♪ うちもそんなだったらいいのになぁー

No.26 14/11/05 02:06
既婚者0 

>> 9 どうせ、どうにも出来ない相手なんだからさほっときゃいいじゃん。 本当に力も金もコネもある男なら、マジで芸能人をゲット出来るけどさ。 … そーですよね。付き合えないってこともわかってるんですけど、なんか惨めな気持ちになってしまう自分がいます。(ノ_・,)

No.27 14/11/05 02:08
既婚者0 

>> 10 確かに もてる男は黙々とやってるから 大丈夫 口だけでしょ 言うだけただだから 私も普通に言うよ あの子めっちゃ足長!とか ただ… 相手の人にも直接褒めたりするので、そこは気をつけなきゃですね!

No.28 14/11/05 02:09
既婚者0 

>> 11 通りすがりの人や、芸能人でも、褒めてるならいいですよ。 けなすような人より全然。 旦那さんの言ってることが正反対だったらと想像しまし… 確かに嫌です。。

No.29 14/11/05 02:11
既婚者0 

>> 12 こいつ嫌い! なにこいつ、キモイ! ばっかり言ううちの旦那と交換して。 それもそれで嫌ですね。そう考えれば少しマシですけど。。(ノ_・,)

No.30 14/11/05 02:13
既婚者0 

>> 13 女が相手にしないとかじゃなくて、主さんは旦那さん自身の行動が気に入らないんじゃないの? 主さんも、 今すれ違った人カッコ良かった〜♡… そーなんです!その言動が無神経で腹が立つんです!(TT) わかっていただいて嬉しいです。焼きもち妬かせようとしてるならかわいくも思えるんですけどね。。

No.31 14/11/05 02:15
既婚者0 

>> 14 いちいち気にする事かいな。 小さすぎ 幼稚すぎ 自分でもバカだなって思います(>_<)

No.32 14/11/05 02:18
既婚者0 

>> 16 男はバカだからね、女性の気持ちに気付いてやれないんだよ 嫉妬してくれる奥さんなんて可愛すぎるのにね で、気付いた時には奥さんはもう自分の… なんだかほっこりしてしまいました。
ありがとうございます。

No.33 14/11/05 02:19
既婚者0 

>> 17 他人様をけなして馬鹿にする奴より、よっぽど可愛いよ旦那さん😊 確かに他の方も言ってましたがバカにするよりはいいですよね。心広くなりたいです

No.34 14/11/05 02:21
既婚者0 

>> 18 旦那さんある意味素直で幼くて可愛いじゃないですか~(*^^*) うちの旦那なんてどう見ても美人だったり可愛かったりするタレントにこいつブス… 石原さとみさんはカワイイです(>_<) 確かにすごく素直なんです。だから無神経(TT) かわいいって思うのはいいんですけど、心のなかで思っててよ!と思ってしまいます。

No.35 14/11/05 02:26
既婚者0 

>> 19 妬かせたいのでは? 旦那さんのこと、本当に大好きなんだろうなって伝わってきました。 自分以外をかわいいといっちゃ嫌だとい… 時間が経つとそんな感情もなくなるんですか? まだ新婚なのでそう思うだけで、そのうちどーでもよくなるものなのですかね?(ノ_・,)
「かわいいって言っちゃ嫌だ」ってなんかかわいいですね。笑
使ってみようかな。(>_<)

  • << 40 新婚さんか。なるほど。納得。😄 主人は、もめることは、全く言わない人なんです。「飽きないなぁ」っていってくれるのが、誉め言葉かな?と思ってます。見た目は劣化しているので、笑い話です。(笑) 😁 遠いなぁっていうのは、別の方と付き合ったりしてたような、10代20代でそんなんあって、なつかしく思いだしました。好きな相手だからムカつくんです。嫉妬にもならなかったら、ひくだけで、好きじゃないんだから。その反応で、愛情はかろうとする幼稚なひともいたなぁ。 比べられてるわけでないのなら、ほほえましいです。是非かわいい発言してみてくださいな~☆ ここまで書いて気づいたけれど、私のほうが言うかも。あの人めちゃキレイ!とか、金城武やGacktをかっこいいって(笑)

No.36 14/11/05 02:29
既婚者0 

>> 21 私の旦那も昔っから綺麗な人見ると、綺麗な人だね。足きれいだな、 いい胸してるな。 私の友達きても綺麗な人には感じのいい応対しますよ。 … 私もそんなふうに余裕持ちたいです!
どーしても軽くヤキモチはやいてしまいます。

No.37 14/11/05 02:32
既婚者0 

>> 23 嫌だとはっきり言ったほうがいいです。 「でも○○(スレ主)ちゃんが一番」と言わせましょう。「世界一」と言わせましょう。 言わせたい!(>_<)

No.38 14/11/05 02:33
既婚者0 

>> 24 悩んでるんでしょう? 本当に嫌だ、つらい、ってこと伝えた方がいいよ 真面目な顔でね 重くならない感じで伝えようと思います。

No.39 14/11/05 02:34
既婚者0 

>> 25 うちの旦那は、仲間由紀恵さんのファンでパソコンの壁紙とか仲間由紀恵さんでしたが私が対抗してタブレットの壁紙を男性芸能人すると、仲間由紀恵さん… 旦那さんかわいいですね(*´∇`*)
愛されてる♪
うちもそんなだったらいいのになぁー

No.40 14/11/06 09:27
専業主婦19 ( ♀ )

>> 35 時間が経つとそんな感情もなくなるんですか? まだ新婚なのでそう思うだけで、そのうちどーでもよくなるものなのですかね?(ノ_・,) 「かわ… 新婚さんか。なるほど。納得。😄

主人は、もめることは、全く言わない人なんです。「飽きないなぁ」っていってくれるのが、誉め言葉かな?と思ってます。見た目は劣化しているので、笑い話です。(笑) 😁

遠いなぁっていうのは、別の方と付き合ったりしてたような、10代20代でそんなんあって、なつかしく思いだしました。好きな相手だからムカつくんです。嫉妬にもならなかったら、ひくだけで、好きじゃないんだから。その反応で、愛情はかろうとする幼稚なひともいたなぁ。

比べられてるわけでないのなら、ほほえましいです。是非かわいい発言してみてくださいな~☆

ここまで書いて気づいたけれど、私のほうが言うかも。あの人めちゃキレイ!とか、金城武やGacktをかっこいいって(笑)

No.41 14/11/09 00:39
既婚者0 

>> 40 飽きないなってすごい誉め言葉ですよ(*´∇`*)
それ言われたら嬉しい♪♪

あれからまだ旦那はそーゆー話題をしてこないので、次言ってきたら可愛く言ってみます。笑

No.42 14/12/17 01:33
既婚者42 

御気持 察します
主人は他人様(特に友人の妻達)を褒めます
私は銀行員で 元よりお洒落に鈍感なので 誠に華やかさに欠ける地味な妻です
友人の奥方様には医療事務や薬剤師など女性らしい職業に従事する方が多いらしく 明るい髪色や若々しいお化粧に 好意を寄せている様子
申し上げますが 私は貴方の好みには変えませんから(と言いたいが 平素はやんわりと息子の話題へすり変える)

No.43 14/12/17 14:13
既婚者43 ( ♀ )

私の旦那も同じです。
芸能人、通りすがりの人ならまだ許せるんですが
旦那の女友達とか知り合いとか接点がある人を絶賛されると苛つきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧