注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

上階の騒音で拒食症や鬱になった

レス81 HIT数 43780 あ+ あ-

名無しで( ♀ hKL5Sb )
21/01/15 21:56(更新日時)

新婚で、今年越してきたマンションは居心地も環境もよく、病弱な私も元気になり、パートをはじめようとしてるところでした…

ところが、越してすぐに真上の階に一家が越してきました。お子さんが幼児二名いて
早いときは朝6、7時~夜10、11時まで、
ドタンバタン!ガタン!カンカン!ガンガン!ドカーン!バーン!という怪音が下の私達の部屋が地響きするほどの騒音で、

さらに、越してきてから、雨ざらしの粗大ゴミ、可燃ゴミ、クッションを玄関先に貯め、そこに座りご主人が日課といってタバコを吸っています。
それだけでも生理的に受け付けなくなってしましたが…
そこに灰皿も放置で、火事になるのではと、不安です。

タバコに関しては、誰か他の住民の方が苦情を出したらしく、三ヶ月は前に苦情が全戸にいきましたが、やんわり聞き出してみると、当事者は俺は悪くないと言い、何故か止めません。
ちなみに喫煙場所はマンションの外にちゃんとあります。

一日中の騒音で、仕事と家事を家でする私は、うつ病、幻聴、パニック、拒食になりました。自分の家庭内も、この問題のせいで、ぎくしゃくし、幸せだった日々、健康だった日々は壊されました。
死にたくて発狂してしまったこともあります。

それでもそうなる前に、騒音とゴミ、喫煙について、管理会社に三回ほど注意をさていただいてるのですが、おさまらず、

もう管理会社は面倒くさそうに、『そんなに嫌なら、お宅が引っ越せば?』と言ってきました。

なので、もう管理会社に頼るのはやめて、
騒音の証拠と、素行、マナーの悪さ(喫煙以外にもありまして…)
精神疾患を引き起こした原因を握るために、幾つか心療内科にいき、診断書をいただこうと思ってます。すでにうつ病の診断書をいただいてますがこれではなにもできないと思って。もう一枚二枚あった方が何かあったとき警察に持っていくといいと聞いたので…

あと、共有スペースの粗大ゴミ、可燃ゴミの写真、そこにある灰皿を写真に証拠として撮っておきました。

素行の悪さはなかなかここぞ!と証拠に残せないし、ストーカーまがいな行動は嫌ですし穏便に騒音と火事の元を無くすため、管理会社な伝えていたのですがもう期待は出来ないようです。

これからどうしたらよいでしょうか??

精神的に耐えられる限度を一般的に超えてるので、パニックで自殺のことばかり考えます。

管理会社もだめなら警察とか法的な方法でしょうか?
市役所や市の議員さんに相談をするところですが、期待は薄いです。

隣人と争いたくはないのに、パニック障害や幻聴などに耐えて生活するしかないのか、

家の中で耳栓をして振動に耐えろと言うのでしょうか?ちなみに耳栓をしても聴こえます。

引っ越すのは金銭的にも無理で、
上の階の方も引っ越しするような感じもなく、騒音もやめそうに有りません。
どっしりとしてます。
管理会社いわく、下の階などに配慮さてもらうよう、防音のマットを敷くなど提案したらしいのですが、ここ2日しか一般的な生活音に戻りませんでした。
また騒音がじわじわ大きくなってきます!

穏便に和解し、私も病気を直すためにどうしたら解決するでしょうか?

No.2154503 14/11/03 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/03 17:32
汚れキャラ1 

簡単答えがあります!そんな状態で暮らす位なら引っ越しするのが一番の治療法ですよm(__)m騒音トラブルや近隣住民のトラブルで殺人事件に発展なんて日本中にありますから… 管理会社とそのトラブル住民を法的手段で訴えたとしても時間が掛かりますよ…泣き寝入りかもしれませんが引っ越しするのが一番だと思うm(__)m

  • << 6 やはり引っ越しですか… 主人も引っ越ししかないと言いますが、そんな資金はなく、せっかく好条件の紹介された物件を出ていくなんてできなくて、現実的に無理です。

No.2 14/11/03 17:48
通行人2 ( ♀ )

管理会社の『そんなに嫌なら、お宅が引っ越せば?』という対応、信じられません。
毎日そんな物凄い音を響かせて玄関前もゴミ貯め状態なら、普通他の住人の方からも苦情が来てると思うし、それにたいしての苦情に管理会社がそんな対応はしないと思うのですが…。

騒音のせいでうつ病、幻聴、パニック、拒食になったとありますが、騒音が始まる前から元々その傾向はあったのでしょうか?
耳栓をしても聴こえるとありますが、失礼を承知で言いますが主さんの幻聴や、気にし過ぎという可能性はありませんか?
『気にし過ぎ』とは、例えばそのゴミが実際は大した量じゃなかったり、実はゴミじゃなかったり。
旦那さんはそのお宅について何と言ってますか?

ハッキリ言ってそのせいでうつ病、幻聴、パニック、拒食になり、家庭内もぎくしゃくして幸せだった日々、健康だった日々も壊され、精神的に耐えられる限度を一般的に超えてパニックで自殺のことばかり考え、死にたくて発狂してしまうくらいなら、引っ越した方が絶対に良いと思いますが💦

  • << 9 子供の頃から病弱、それゆえ音にびんかんでした。 けれども、過去、一人暮らしなど、社会に出て自立するようになった頃には、 電車の線路沿い目の前の物件に住んでてもなんともならなかったです。 壁が薄くて咳が聴こえても全くストレスにならなかったです。 今、騒音で、頭がもうおかしくなってしまってからは確かに敏感になってます。 動悸がして、パニック障害な日々です。 ゴミ、騒音に生理的に受け付けないまでなってしてしまいましたので、それでなおさらかと。。。これは直さなくてはならない問題ですが。 ゴミは、一人がけのクッションのイス、 なにか被せてある中型の家電らしきもの、 ロデオみたいな??大きさ? はかなくなった靴などのごちゃごちゃなごみで、他は 使わなくなったベビーカー、 今使ってるベビーカー。 そのクッションイス?で喫煙してます。 そして吸い殻もそこです。それが怖い! 火事になったら…! これは私が過敏ですかね??? ちょっと普通は恥ずかしいし、 マナー違反かな~と思います。 前に全戸に喫煙の注意書があったあとに偶然鉢合わせたさい、喫煙されてたので、機に、挨拶など一連の話をしたあと、 先日タバコ注意来てましたよね~ ダメですよ~灰皿も出しっぱなしでは危ないですよー こういう(置きっぱなしの物を指して)のも、 共有スペースに置くのも、ほんとはいけないんですよー とっても日向ぼっこしてて、休日みたいで気持ち良さそうですけど~! と、話しかけてみたことがありますが、 答えは ・喫煙の注意書がきたのは知ってるけど、 ちゃんと消してるから俺は平気じゃない? ・あー、これは全部ゴミ。 と言われてました。

No.3 14/11/03 17:48
社会人3 ( ♀ )

私も、引越しするのが一番だと思います。そこまで耐えられない状態なら、私ならお金を借りてでも引越しますね。ご主人はなんて言ってますか?


  • << 10 お金を借りてまではちょっと… 引っ越しは市役所などと相談してみてって感じだと思いますが基本、 暮らしやすい家を出てくつもりがなくて困ってます。 旦那はそれを私のわがままとか、 同じマンション内で引っ越すしかないとか 幻聴や拒食症を、そんなものは信じないタイプなので逆に反感を買いました。 我慢して一人でいたため、味方がいないので、こういった病状にまで悪化したんだと思います。

No.4 14/11/03 18:22
匿名4 ( ♀ )

非常識人に対して、
「穏便」になんて不可能ですね。

闘うか、逃げるかの二択ですよね。

管理会社の暴言も気になりますが、上のお宅に内容証明出したり、法的手段取るしかないですよね。

そうなれば穏便どころか、更にわざと酷くなるかもしれません。

理不尽でも無駄に闘うよりは、その気力を引越しに充てる方がいいと思います。
次は上の階に住むか、一戸建てか。
一戸建てでもトラブルがないとは限りませんね。

No.5 14/11/03 18:23
名無し5 ( ♀ )

うちは、2歳と4歳の子供がいます
子供たちは夜は、9時前には寝かせて
起きるのは朝6時頃です

両隣も小学生の子供がいたりして
(うちの子供が煩くてすみません)と声を掛けると
「大丈夫全然気にならないよ、家の方が煩くない?」と聞かれます


主さんは、その騒音親子以外の住人と近所付き合いは?その人達を味方につける事は、出来ませんか?

玄関前にゴミを置いて放火されたら誰が責任取るのか大家に強く出てみては❗

No.6 14/11/03 18:32
名無しで ( ♀ hKL5Sb )

>> 1 簡単答えがあります!そんな状態で暮らす位なら引っ越しするのが一番の治療法ですよm(__)m騒音トラブルや近隣住民のトラブルで殺人事件に発展な… やはり引っ越しですか…

主人も引っ越ししかないと言いますが、そんな資金はなく、せっかく好条件の紹介された物件を出ていくなんてできなくて、現実的に無理です。

  • << 26 引っ越しするか、引っ越しできないなら我慢するかのどちらかしかないですよ💧

No.7 14/11/03 18:42
名無し7 

数年前に上階の騒音で引越しをした者です。
声とかなら耳栓などで防げますが振動は耳栓ではムリですよね。
つらいお気持ち、本当によくわかります。

私もその頃は毎日×2寝不足で常に頭痛がして仕事が終わって家に帰るのが本当にイヤでした。
自分の家なのに「帰りたくない」と思ってしまう状況…

しかも主人の会社が倒産し…
正直、引越し代を捻出できる状態ではなかったのですがどうしても耐えきれず借金して引越しました。

結果「もっと早く引っ越せば良かった」と思いました。
「こっちが被害者なのに何故こっちがお金使って出て行かなくちゃいけないの!」という気持ちがあって耐えてたのですが…

最上階の角部屋に引っ越したとたんに安眠できるようになりました。
あの一家を思い出すと今でも怒りが込み上げてくるのは確かですが、それでも主さんもそこまで追い詰められてるのなら引っ越しされるのが本当に最良だと思いますよ。

  • << 11 そうなんですか 本当にこういった時類が多くてたいへんらしいですね。 私ももしも引っ越すなら最上階にします。 行政というか、役場の相談所と、市議会議員さんに相談をし、引っ越せるなら検討したいです いまは、金銭的にも体調的にも無理なので… 主人ともこの件でぎくしゃくし、 話は凍結状態ですので、やれる可能性を拡げておきたいとはおもいました。 追い出されるぶんには大屋さんが金額を負担しなければならないそうですが まずそれはないでしょうから。

No.8 14/11/03 18:46
通行人 ( hjWgm )

病死と引っ越し検討の余地なしでしょう。

No.9 14/11/03 18:52
名無しで ( ♀ hKL5Sb )

>> 2 管理会社の『そんなに嫌なら、お宅が引っ越せば?』という対応、信じられません。 毎日そんな物凄い音を響かせて玄関前もゴミ貯め状態なら、普通他の… 子供の頃から病弱、それゆえ音にびんかんでした。
けれども、過去、一人暮らしなど、社会に出て自立するようになった頃には、
電車の線路沿い目の前の物件に住んでてもなんともならなかったです。
壁が薄くて咳が聴こえても全くストレスにならなかったです。

今、騒音で、頭がもうおかしくなってしまってからは確かに敏感になってます。
動悸がして、パニック障害な日々です。
ゴミ、騒音に生理的に受け付けないまでなってしてしまいましたので、それでなおさらかと。。。これは直さなくてはならない問題ですが。

ゴミは、一人がけのクッションのイス、
なにか被せてある中型の家電らしきもの、
ロデオみたいな??大きさ?
はかなくなった靴などのごちゃごちゃなごみで、他は
使わなくなったベビーカー、
今使ってるベビーカー。

そのクッションイス?で喫煙してます。
そして吸い殻もそこです。それが怖い!
火事になったら…!

これは私が過敏ですかね???
ちょっと普通は恥ずかしいし、
マナー違反かな~と思います。

前に全戸に喫煙の注意書があったあとに偶然鉢合わせたさい、喫煙されてたので、機に、挨拶など一連の話をしたあと、


先日タバコ注意来てましたよね~
ダメですよ~灰皿も出しっぱなしでは危ないですよー
こういう(置きっぱなしの物を指して)のも、
共有スペースに置くのも、ほんとはいけないんですよー
とっても日向ぼっこしてて、休日みたいで気持ち良さそうですけど~!

と、話しかけてみたことがありますが、
答えは

・喫煙の注意書がきたのは知ってるけど、
ちゃんと消してるから俺は平気じゃない?

・あー、これは全部ゴミ。

と言われてました。

No.10 14/11/03 19:25
名無しで ( ♀ hKL5Sb )

>> 3 私も、引越しするのが一番だと思います。そこまで耐えられない状態なら、私ならお金を借りてでも引越しますね。ご主人はなんて言ってますか? … お金を借りてまではちょっと…
引っ越しは市役所などと相談してみてって感じだと思いますが基本、
暮らしやすい家を出てくつもりがなくて困ってます。

旦那はそれを私のわがままとか、
同じマンション内で引っ越すしかないとか
幻聴や拒食症を、そんなものは信じないタイプなので逆に反感を買いました。

我慢して一人でいたため、味方がいないので、こういった病状にまで悪化したんだと思います。

  • << 20 私にしてみたら、自分の心身がズタズタなのに今の賃貸物件にこだわる理由が理解できないけど、そこまでこだわるならノイローゼになろうが徹底的に戦えば?としか言いようがないですね。 あなたのその『こだわり』の強さがこの問題を引きずる原因のような気もします。人生、どこかで潔く思い切りが必要な瞬間もあると思うんですが、、、 主さんがこれから子育てや介護をするとしたら、もっと大きな選択を迫られる場面があると思うので、その余力を残しておいてくださいね。
  • << 33 暮らしやすい家? どこが?
  • << 36 今からでも主の味方を作る事は、出来ないんですか? 騒音親子の隣の家も騒音で悩んでるんじゃないの? 挨拶から親しくなるとか? 玄関前のゴミ対策とか話を切り出してみるとか 主が一人で大家に訴えても 「あんたも子供が出来れば解るよ」と冷たくあしらわれて終わりですよ 他の方を味方に付ける事によって大家の態度も変わって来ると思います。 騒音親子の為に空き部屋が出来るのは、大家に取っては痛手

No.11 14/11/03 19:32
名無しで ( ♀ hKL5Sb )

>> 7 数年前に上階の騒音で引越しをした者です。 声とかなら耳栓などで防げますが振動は耳栓ではムリですよね。 つらいお気持ち、本当によくわかりま… そうなんですか
本当にこういった時類が多くてたいへんらしいですね。

私ももしも引っ越すなら最上階にします。
行政というか、役場の相談所と、市議会議員さんに相談をし、引っ越せるなら検討したいです

いまは、金銭的にも体調的にも無理なので…
主人ともこの件でぎくしゃくし、
話は凍結状態ですので、やれる可能性を拡げておきたいとはおもいました。

追い出されるぶんには大屋さんが金額を負担しなければならないそうですが

まずそれはないでしょうから。

No.12 14/11/03 20:31
匿名12 

暮らしやすい家を出てくつもりがなくて困ってます。


もう、すでに暮らしやすくない家ですよね。

引越しをして、最上階に住むこと。

旦那さんの意見に賛成です。


No.13 14/11/03 22:56
匿名13 ( ♀ )

私も隣人の騒音被害に苦しんでたので、お気持ちとてもよくわかります😢
疾患なかった私でさえ、鬱になる…と思いましたから💧
毎日不快な音を聞かされると、本当に辛いですよね…


ちなみに賃貸ですか?
だったら、引越し資金を貯めてでも引越しをお勧めします。
戦いたい気持ちわかりますが、ご主人がそれでは厳しいかと。
裁判起こすにも時間とお金がかかります。今の主さん一人に心身共に辛いと思うんです。

資金はそんなに無理ですか?なんとか貯めて、半年とか期間決めて引越し…がよいかと。
管理会社がそれでは、主さんが行政やら騒音測定やら動かなくてはいけません。 何が何でも戦うなら労力とせめてご主人の協力が必要です。

私としては今苛立ちと恐怖でそこにいては冷静に思考が働かないと思います。
ご実家は遠いですか?
どこかに一週間でもいいから非難し、心身を休めて下さい。
今の苦しみから自分を逃してあげて下さい。

No.14 14/11/03 23:29
社会人14 ( 30代 ♀ )

私もマンションの騒音トラブルに悩まされ心療内科に通いました(涙)
思い出しただけで動悸がします。

うちは何度も直接言いに行きましたが、相手が逆ギレ。

非常識な人は、普通に話が通じません。

幸い、賃貸だったので、まだ住んで一年半でしたが、一戸建てに引っ越しました。

今でも、被害者の私達が出費をして、マンションを出ていく状況になったのが腹立たしいです。

主さん、引っ越したらラクになりますよ!

ちなみに私もマンションはベランダの日当たりが良く、すごく気に入ってました…

No.15 14/11/03 23:39
通行人15 ( ♀ )

元々 音に敏感なら 今はよくなったなんて 言ってなくて、密集してない 一軒家に越す事。お金や 今のマンションを好物件なんて 言えるうちは まだまだ余裕があるように見えます。

階下ならまだしも、階上の住人の出すゴミなんて 上の階に行かなければ わからないんだから、なるべく行かないとか。

究極を 言えば 主は そういう集合住宅に住むには 向いてないから、引っ越ししかないですよね

それか、入院するか

No.16 14/11/04 00:27
旅人16 

皆さんの仰る通り、引っ越しですね。

原因がわかっているのに自ら手放さない…
非常識な隣人に苦しめられても、まだ好物件だと言えますか?

ネガティブな物を抱えていれば、さらに悪循環な出来事も起こるでしょう。

もう一度ご主人と引っ越しの目処を相談されてはいかがですか?

No.17 14/11/04 01:03
名無し17 

私も主さん同様上階の騒音で何度も苦情に行ったし管理会社にもお願いしましたが全く直らず最後は逆ギレされて警察まで呼びましたよ!
それで管理会社の提案で最上階が空いているので移りますか?と言われお金はかかりましたが移りましたよ。
管理会社もその家族が引っ越ししない限り下の部屋は空けておくしかないな!と言う程の騒音でしたね。
主さんも騒音で病気になったのなら訴えたら良いですよ。そのためには騒音を録音したり、日にち、時間を毎日記録したりして下さい。騒音計は市町村役場に行けば貸し出ししてくれるので1度どの位の騒音か測って見て下さい。

No.18 14/11/04 06:39
名無し18 ( 30代 ♀ )

なるべく近くに引っ越しして、なるべく自力で運ぶとかして引っ越し代金を安く済ませるとかしてなんとか引っ越しできませんか?

相手が苦情言って聞くようなタイプじゃないなら、引っ越しして楽になるしかないですよ。


とりあえずは、耳栓とかしてみては? 電動の耳栓なんかもあるみたいですよ。

No.19 14/11/04 06:54
名無し19 ( ♀ )

管理会社が言っても聞かない場合、自分で言うしかないじゃん。
それが嫌なら引っ越すしかないでしょ。

No.20 14/11/04 08:05
社会人3 ( ♀ )

>> 10 お金を借りてまではちょっと… 引っ越しは市役所などと相談してみてって感じだと思いますが基本、 暮らしやすい家を出てくつもりがなくて困って… 私にしてみたら、自分の心身がズタズタなのに今の賃貸物件にこだわる理由が理解できないけど、そこまでこだわるならノイローゼになろうが徹底的に戦えば?としか言いようがないですね。

あなたのその『こだわり』の強さがこの問題を引きずる原因のような気もします。人生、どこかで潔く思い切りが必要な瞬間もあると思うんですが、、、
主さんがこれから子育てや介護をするとしたら、もっと大きな選択を迫られる場面があると思うので、その余力を残しておいてくださいね。

No.21 14/11/04 08:48
通行人21 

おはようございます。私も今年の夏階上の騒音で引越ししました!
もともと私は神経質ではないのですが、日に日にピリピリする様になってしまいました。
上は若い夫婦で週末に友達を連れて飲み会してました。主人に注意してもらったり敷地内に駐車するので飲み会ある度に警察を呼んだり管理会社に苦情出したりしてました。とにかく何かある度に主人が行ってくれてました。管理会社当てにならないので…そのうちに日頃の足音やドアの開け閉め階段昇り降り階段での喫煙もうやる事なす事全部にイライラするようになり、家にいたくないのに引きこもりがちになってしまって、車を1台売って引越し費用にしました。今は古くて綺麗とは言えませんが賃貸の平屋に住んでいます。騒音もないし、ストレス何もありませんよ!早く引越しすればよかったと今は思います。人の騒音で自分達がお金出すのはバカバカしいと思っていましたが、それで快適に暮らせるとわかったので良かったと思っています。二度と上や下に部屋がある所には住まないと決めました。他は言っても結局何もしてもらえません。自分達が動くのが早いし確実ですよ。

No.22 14/11/04 09:21
匿名22 

自分は過去に下の階の騒音が酷く、賃貸より分譲の方が静かだとあらゆる人に言われて分譲を買ったら欠陥マンションで上の階の住人の音が酷くて即効で売り払って、高いけど賃貸の最上階に引っ越しました。精神的にやられてしまい、薬は減りましたが今でも飲んでいます。安い物件には、それなりの住民が集まってくるのだと言うのが学習したことです。
早く引っ越しした方が良いですよ。

No.23 14/11/04 09:30
匿名22 

振動が伝わってくるとは相当、安普請なマンションですね?
本当は木造アパートじゃないのですか?

No.24 14/11/04 09:55
名無し24 ( ♀ )

私は階下のスナックのカラオケ騒音で、民事訴訟しました。

市役所に頼んで、騒音を数値化してもらって、室内は自分で民間の会社にお願いして数値化して、診断書とそれを最初は内容証明郵便で出して、変わらなかったので弁護士に頼んで民事訴訟しました。
弁護士事務所から内容証明郵便で「静かにしないと訴訟起こすよ~」と送ってもらうだけでも、一般の人ならびびって静かになるそうですよ。

内容証明郵便くらいなら5万円前後で依頼できるので、一度弁護士さんに相談してみては?

ちなみに市役所の騒音測定は無料です。

  • << 27 書き忘れました。 私も結局は引っ越ししました。

No.25 14/11/04 10:31
通行人25 

私も以前、主さんと同じ目に合い、おかしくなりそうだったので引っ越しました。

その家族への怒りがおさまらず、幼児が二人いたので、

外の公衆電話から、児童相談所へ電話をし、そこのお宅が朝と言わず夜と言わず、お子さんを虐待しています、と通報しました。

その後どうなったか知りませんが、

とにかく引っ越して良かったです。


主さんも、相当お辛いと思いますので、お金かかっても、そこは出られた方が良いかと思います。



No.26 14/11/04 10:50
名無し26 

>> 6 やはり引っ越しですか… 主人も引っ越ししかないと言いますが、そんな資金はなく、せっかく好条件の紹介された物件を出ていくなんてできなくて… 引っ越しするか、引っ越しできないなら我慢するかのどちらかしかないですよ💧

No.27 14/11/04 11:10
名無し24 ( ♀ )

>> 24 私は階下のスナックのカラオケ騒音で、民事訴訟しました。 市役所に頼んで、騒音を数値化してもらって、室内は自分で民間の会社にお願いして数値化… 書き忘れました。

私も結局は引っ越ししました。

No.28 14/11/04 13:28
汚れキャラ28 

大切な人を失う前に引っ越しをした方が主さんの為じゃないかと思いました。
馬鹿を相手にしても自分が疲れるだけ。まともじゃない相手に何を言っても人生の無駄だと思います。
悔しいけど主さんの身体が壊れる前に、上の奴等地獄に堕ちろ!!と願って引っ越しを。

No.29 14/11/04 14:19
名無し29 

経験者なので、真面目に 読みました。 長文です。

体験的に思ったことは、賃貸住人トラブルには色んなパターンありますが、 総合して 言えることは、[注意して治す人は、最初から迷惑行為などしません]。

これが 結論!
音もれに気付かず…ってパターンも まれにありますが、苦情も一度までです。

あと 一度不快音と認識すれば、 どんな些細な音でも、もう 許せなくなります。 それがエスカレート(倍増)するから 病になる。 ※例えば ドスドス音が可愛い子や孫とかだったら 気にならない…みたいなもので。

気にいって住み易い部屋だから… ってありますが、既に 住みやすく 無くなってませんか?

結局、 住居なんて「人と運」なんですよ。

当方も 角 最上階 苦情あるとしたら 下だけ、 四方八方の部屋より 確率低いが その下に すげーのが居ましたwww (略)
越すのもいいが、すぐ逃げると不思議と繰り返しになる場合あるから、ある程度免疫をつけとかないと 集合住宅は何かしらありますよ。

住んでわかる 悪臭(個人差あるのでクレームも厄介)、 こんな騒音に匹敵するような 悩みもあります。
経済的に越せないから 針のムシロ… わかりますよ!

死ぬか生きるかにまでなると
争うより労力を越す労力に使うしかないでしょうね。 ただ いつの日か越せれば越先 は あらゆる経験 知識で 見定める必要あります。 こればかりは 個人個人の価値観なので、
自分の場合、構造や立地より 近隣住人の 状況が一番重要だと思いました。(個人情報なので可能な限り聞く、※事情話せば結構教えてくれます)。

  • << 31 29[続きです] やはり 引越を 目標に 考えてみると、 今そこで、 薬を飲み 争い続けるより 身体にいいと思います。 例え すぐ 越せる状況ではなくとも… 一生戦い続けるんだ~ってより、 もうしばらくの辛抱だって考え方になるとフワッと 楽になると思うんだけど、 状況全て 把握 できてないので 参考程度になればと… 連レス すみません

No.30 14/11/04 14:31
名無し30 ( ♀ )

少しご実家に逃げて休んだらいかがでしょうか。

おそらく今の主さんは精神面、肉体面にも正常な判断はできないと思います。

被害者は主さんなのに何故自分達がお金をかけて引っ越さなければならないのかというお気持ちも分かります。

でも管理会社の暴言を聞く限り、そのマンションにいる価値(家賃を払う価値)はないと思います。

それでも戦うというなら法テラスなどの弁護士さんに相談するしかありません。

No.31 14/11/04 14:47
名無し29 

>> 29 経験者なので、真面目に 読みました。 長文です。 体験的に思ったことは、賃貸住人トラブルには色んなパターンありますが、 総合して 言えるこ… 29[続きです]
やはり 引越を 目標に 考えてみると、 今そこで、 薬を飲み 争い続けるより 身体にいいと思います。
例え すぐ 越せる状況ではなくとも… 一生戦い続けるんだ~ってより、 もうしばらくの辛抱だって考え方になるとフワッと 楽になると思うんだけど、

状況全て 把握 できてないので
参考程度になればと…

連レス すみません

No.32 14/11/04 14:51
社会人32 ( 10代 ♀ )

会社の対応最低ですね、言うにしてももっと言葉あったでしょうよ…

それにしてもそのご家族マンション住まいは初めてなのでしょうか…お話を伺う限り相当迷惑極まりない方々ですね…。
私は人一倍神経質なのでとても耐えられませんね…

No.33 14/11/04 16:17
名無し33 

>> 10 お金を借りてまではちょっと… 引っ越しは市役所などと相談してみてって感じだと思いますが基本、 暮らしやすい家を出てくつもりがなくて困って… 暮らしやすい家?
どこが?

No.34 14/11/04 16:29
匿名34 

神経質な性格なんだから一番上の階に住めば良かったんじゃない?

賃貸なんてどんな人が引っ越して来るかわからないし…

それくらいのことでそこまで賞状出るのも元々そういう素質だったんだろうね…

No.35 14/11/04 16:33
旅人35 

診断書を貰いに病院に行くとか、証拠集めする行動力、ずいぶん快活じゃないですか。
ただそれに囚われ過ぎて、ノイローゼに陥ってますね。
皆が引越しせよと言ってもあーだこーだと言って、その行動力はない。
今の状況が嫌だと言いつつ、今の状況にいたいように見えますよ。
つまり何でも人のせいにしているが、実は自ら好んでその状況にとどまってるってだけ。きつい言い方ですが、皆さんが言うように簡単なんです。引越しすればいいだけ。それが負けではないですよ。
相手を負かすことが勝ちではないんです。自分を苦しめる相手を自分の意識下から消し去る(相手にしない)ことがあなたの勝利です。行動力があるのだから引越ししなさいな。資金面はさ、病んでないで働けばいい。言い訳が多すぎるよ。

  • << 38 同感です👏 主さんへ。同じことを言うけど、引っ越すか、引っ越しが無理なら我慢するかのどちらかしかないんだよ💧
  • << 44 私も今現在、テラスハウスに住んでいて 隣の家族に悩まされてます。 自由に暮らしてるもんですよ‥ でも名無し29さんと旅人35さんが 言ってることがそうなんだろうなあと思いました。 騒音出す人へ、不幸を願います‥

No.36 14/11/04 16:37
名無し5 ( ♀ )

>> 10 お金を借りてまではちょっと… 引っ越しは市役所などと相談してみてって感じだと思いますが基本、 暮らしやすい家を出てくつもりがなくて困って… 今からでも主の味方を作る事は、出来ないんですか?
騒音親子の隣の家も騒音で悩んでるんじゃないの?
挨拶から親しくなるとか?

玄関前のゴミ対策とか話を切り出してみるとか


主が一人で大家に訴えても
「あんたも子供が出来れば解るよ」と冷たくあしらわれて終わりですよ


他の方を味方に付ける事によって大家の態度も変わって来ると思います。


騒音親子の為に空き部屋が出来るのは、大家に取っては痛手

No.37 14/11/04 16:54
名無し24 ( ♀ )

ん?ちょっと待って💦

主さん、本当に上の家はうるさいのですか?
ご自分で「幻聴」と言ってますが、本当に上の家の騒音か、幻聴かちゃんと分けてますか?

No.38 14/11/04 18:40
名無し26 

>> 35 診断書を貰いに病院に行くとか、証拠集めする行動力、ずいぶん快活じゃないですか。 ただそれに囚われ過ぎて、ノイローゼに陥ってますね。 皆が… 同感です👏

主さんへ。同じことを言うけど、引っ越すか、引っ越しが無理なら我慢するかのどちらかしかないんだよ💧

No.39 15/09/22 23:18
匿名39 

その後、大丈夫ですか?
私も全く同じ症状です。
上の階が騒音で、悩んでます

No.40 15/09/23 06:59
名無し40 

そういう輩は例外なく人格がふてぶてしいものですから管理会社や警察に相談しても何の解決にもなりません。
嫌がらせ屋さんに頼んでみたらどうでしょうか?目には目歯には歯です。

ソッコーで解決します。

  • << 43 『即効性の解決力』とは、暴力団に頼むのでしょうか。 暴力団に頼むと、引越資金より高い現金を要求されます。 また、場合によっては暴力沙汰になり、刑事事件に発展します。 また、誰が嫌がらせ屋に頼んだのか?逆恨みも受けます。 上記のパターンに当てはまらない『嫌がらせ屋』というが存在するのか? 興味ありますので、教えていただければ?と思います。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

No.41 15/09/23 11:04
匿名41 

>40さん

『嫌がらせ屋さん』ってどうやって頼むのですか。

ちなみに、40さんは実際に頼んだ経験がございますか?

No.42 15/09/23 11:11
匿名41 

主さんへ

自殺するなら、引越したほうがいいです。
自殺したあとの霊界での生活のほうが何倍も苦しくなるから。
借金しまくってでも引越資金を調達してアッサリ引っ越すべきです。

注意して直らないなら、あきらめるしかないです。

また、子どもが騒ぐことは大人として許してあげるべきです。

それから、そんな騒音が気にならない強い自分になることも大切です。
今回は、かなり参っているようだから、一回はあきらめて引っ越すとして、次の転地では強くなって下さい。

  • << 50 子供が騒ぐのは許せ? あんた経験ないから言えるんだよ! うちも子供がいるけど、親でさえノイローゼになる人もいるんだよ? 他人はもっとキツイ!
  • << 58 注意しても直らないならば、あきらめるしかないのではないか。 裁判でも起こせとでも言うのか? 経験ないだろ? とかからんできた方殿?

No.43 15/09/23 11:16
匿名41 

>> 40 そういう輩は例外なく人格がふてぶてしいものですから管理会社や警察に相談しても何の解決にもなりません。 嫌がらせ屋さんに頼んでみたらどうでしょ… 『即効性の解決力』とは、暴力団に頼むのでしょうか。

暴力団に頼むと、引越資金より高い現金を要求されます。

また、場合によっては暴力沙汰になり、刑事事件に発展します。

また、誰が嫌がらせ屋に頼んだのか?逆恨みも受けます。

上記のパターンに当てはまらない『嫌がらせ屋』というが存在するのか?

興味ありますので、教えていただければ?と思います。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

No.44 15/10/03 15:35
匿名44 

>> 35 診断書を貰いに病院に行くとか、証拠集めする行動力、ずいぶん快活じゃないですか。 ただそれに囚われ過ぎて、ノイローゼに陥ってますね。 皆が… 私も今現在、テラスハウスに住んでいて
隣の家族に悩まされてます。
自由に暮らしてるもんですよ‥

でも名無し29さんと旅人35さんが
言ってることがそうなんだろうなあと思いました。

騒音出す人へ、不幸を願います‥

No.45 15/10/04 18:30
匿名45 

こんにちは。

上の階の人がもし引っ越しして行ったとしても、次の人が住めば、生活音が又聞こえてくると思います。(今の住人ほどではなくても)

敷金礼金なしの家賃の安いところを探して、とりあえず逃げる場所をみつけてはいかがでしょうか。

そしてそこに住みながらお金を貯め、最上階あるいは一戸建ての良い住居をさがしてはどうでしょうか。

No.47 15/10/23 18:00
遊び人47 

では、塩まじないをど~ぞしてくださいませ😃

No.48 15/10/28 12:32
通行人48 

嫌な経験をした者です。

夜中の騒音で悩み管理会社に連絡すると1回目は対応はしてくれました。
我慢の限界がきて2回目、3回目と連絡すると『対処します』と言うだけで何もしてくれません。
いっこうにおさまらず、4回目以降連絡すると『騒音、騒音煩いよ!対処なんかするわけないやろ』『お宅が引っ越せばいいじゃん』『直接お宅が言いに行けば良いじゃないですか~』『襲われたら警察呼べば、アハハ』と言う対応でした。

酷いのはそれ以降です。
知らない人から電話があり『その部屋に住みたいから明け渡して欲しい』『住み続けるなら迷惑料を払え』と言う内容でした。2回ほど受けました。
それから空き部屋に新しく住人が住み始めたのですが、わざと騒音を出している様です。夜中がとくにひどい。

ネットで騒音について検索したところ『追い出し屋』が出てきました。
気に入らないと判断した住人に対して、大家か管理会社がそれを使うんだそうです。
怖くなりました。
そう言うものがあるとわかった時点で、管理会社は信用していません。

騒音部屋の住人が暴れたり、奇声を出してきたら警察に通報してます。

No.49 17/03/29 15:42
名無し49 

そんな人に通用しそうにありませんね!
結局
被害者が引っ越すしかないような気がします!
精神まで病み留まるのは
体に良くないし辛いですよね!
新居を楽しみながら探してはどうですか?

No.50 17/04/08 17:07
旅人50 

>> 42 主さんへ 自殺するなら、引越したほうがいいです。 自殺したあとの霊界での生活のほうが何倍も苦しくなるから。 借金しまくってでも引越資金を調… 子供が騒ぐのは許せ?

あんた経験ないから言えるんだよ!
うちも子供がいるけど、親でさえノイローゼになる人もいるんだよ?
他人はもっとキツイ!

  • << 57 経験ありますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧