注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

幼少期の引っ越しについて

レス28 HIT数 1790 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 20代 ♀ smZ1Sb )
14/11/03 12:56(更新日時)

ミクルに相談その2

長くなったので後半はレスのとこに貼りました。
引っ越しについて
私が小1になりたてのときに夏休みに引っ越して隣のの小学校に移りました。
そのことについて。
そのとき 祖父は65歳 父母は37歳と36歳。

引っ越しは 父方の祖と同居することになりそれまでの家では手狭になったからです。

私は今もというか 当初は はじめ 引っ越しというものを
はじめ 一緒に暮らすことになると聴いたときほんのちょっとの間の事かと思いました。けどそれからずっとでした。
小学校が変わっても 次の学校も楽しいだろうと思ってました。でも前の学校や家のこと保育園のころは楽しかったなあと 前の家周辺のことを考えるばかりで
引っ越した先の学校がなんとなく冷たくて 前の家や学校は黄色くて光ってるような感じでした。 たぶん私は引っ越しについてずっと納得していなかったんだと思います。けど自分が行ったからと言ってなくなるような話ではないとも思っていました。だから 七夕の短冊に引っ越しませんようにと書いただけにしました。
祖父と言っても引っ越しの話が持ち上がるまであったこともなかったし、そのころ学童に通っていましたが 初めて祖父に会ったのはそこでした。親と一緒にきょう迎えに行くと聴いていて祖父が親と一緒に迎えに来ました。その時の印象はおじいちゃんとは聞いていたけれどやはり初対面の他人の気がしました。
母方の祖父母とはもの後ごろついたころから祖父母の家に連れてってもらったり祖母が家に着たりと家は中部と関西あたりで近いわけじゃなかったですが まあものごこころついたときから親しんでいたので 心からおばあちゃんおじいちゃんという感じでした。

No.2154351 14/11/03 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/03 08:28
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

ということで 自分ではなぜこの赤の他人のような人のために、自分が生まれたころから住んでいたとっても好きだった家を引っ越さなければならないのかよくわかりませんでした。引っ越しといっても また次の家も楽しいだろうと思っていました。けれども引っ越すと 前の家ですごく仲よく遊んでいた同性の友達とは まいにちあそべなくなるし 自分が思っていたよりも引っ込み思案で 前はその友達や姉妹と家の周りで遊ぶことが多くそこは道路から一本中に入った落ち着いたところで 近くに講演とかはありませんでしたが 家の周りゼンブが自分とその友達、家族や姉妹との秘密基地みたいな感覚で その友達は自分より4っつ上の女の子でした。自分からするとお姉さんの感覚でした。 実姉は自分より3っつ上でその二人もずいぶん仲良しでした。けど自分も負けないくらいその友達が好きで一緒にサッカーボールで遊んだりきゃっちぼーるとか 家の前が土の駐車場でそこでもみんなでよく遊びました。すぐ近くに幼稚園があり 友達と幼稚園が終わってから(私はそこより離れた保育園に通っていました)その中に侵入して遊具で遊んだり冒険したり まあとにかくいろいろ遊びましたw
家の前が道路でしたがほとんど通る車はなく近所の家の車がたまに通るくらいでした そこが丁度家の塀が面していてサッカーーボールで壁けりをしたり走ったり野球ごっこしたりとか まあ 書いたら切りないんですけどどぶで遊んだりとか、 隣の家の子(自分とはあんまりそりが合いませんでしたが家行ったり丹羽とか入らせてもらったりして 後幼稚園の裏に神社があってちょっと古墳みたいに盛り上がっていて木がうっそうとしていて 畏れがあるって感じでそれもまた面白かったですw家から5分もしないと子にミニストップもあって 家に鍵がかかってて母が家内に鍵を忘れた時なんかそこではちみつ檸檬化ってもらって喜んでました。家は木の雨戸のついてるような感じの家でした。

自分の秘密基地みたいでとても楽しかったです。

No.2 14/11/03 08:28
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

今思うと 今の家は 4階建ての 住宅って言ってできた時は欠航が追うかな住まいだったらしくていいところなんだとは思いますが。小学校も自分が元いたところは3クラスで人数もいっぱいでしたが 引っ越し先は その前の小学校から昔に分光したところらしく人数も2組でいつもぎりぎり20人以上とういう感じでした。前の学校は その学校の坂の上にあり引っ越した先の学校は坂之下校舎や校庭など学校の敷地も 半分以下ぐらいでした。 引っ越した先の学校は体育館が坂の中に沈み込むように建っていて 半分地面に埋もれてるような位置にありました。校舎も暗いところが多くて 1年生のところのトイレは 呪いのように暗かったですwwwそして最初に入った 夏休み明けのなんだっけ 何とか式。始業式か。はあまり いい気分ではなかったです。体育館まで先生の後をついていく道もなんとなく青く暗めで 体育館もあまり明るくありませんでした。

No.3 14/11/03 08:30
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

ということで引っ越しで引っ越した先で自分はかなりネガティブに転校先に一歩を進めた感じですね。
そこから始まって 自分お気の持ちようはかなりあるとは思いますが、 それからの小学校生活はとても楽しくありませんでした。いいこともちらほらありましたが 自分の小学校の記憶の感じは△です。三角というのも 結構頑張ってつけて△です。嫌なこともたくさんありました。それでも三角だからいい方なのです。
それとなんで同居することになったのかいまだに理由は知りません。
当時は おじいちゃんおばあちゃんと暮らすこともあるってなんとなく走っていたのか知らず下層いこともあるんだなくらいに思ってましたが。
なんというかw未だに祖父は今年85だそうですが元気ですwwwww心臓やひざの手術など何度かしてるみたいですが、今もちゃんと自分で毎日歯医者や整形外科など通って日々のケアも自分でしているし 心臓の手術を自分がだいがくなってからかやってからは シルバーのアルバイトもやめましたが それまではぼちぼちやっているみたいでした。今も 天気が良く膝(蒲田は体)の調子がいいときはテニスなどに行っているくらいです。周りの人はほとんど自分の相手にならないというようなこともたまに聞きます。小さい時から大学生まで結構テニスをしていたみたいでそれなりに旨かったようで 今もテレビで外国人選手のサーブを見て研究したりしています。なんか 70か80かで何かの大会で優勝か準優勝したとかw知り合いの話だったかな。。とにかくまあ手術とかはしてるけど健康なんですよ。85の今一人暮らしはどうかとも思いますが、わざわざ小1の娘と小4(姉)の気持ちを押しつぶしてまで65のときに同居する必要はあったのか?と今になって思いますw。だってが逆から数えたら35歳と自分が6歳または94歳。 最年少を敬えよ。と思いました。どうでしょう。

No.4 14/11/03 08:36
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

結局何が言いたいのかというと
外国でも厩務員の仕事はあるみたいで
JRA挑戦してもなれなかったらそっち目指してもよかったわけで
大学も地元であんまり活気のなさ脳な馬術部でもそこしかストレートで入れなさそうならそこにしとけばよかったわけで
一般企業もなくはないけどたぶんそこの大学なら大したところは要れなかっただろうから育成牧場行けばよかったわけで

けど全部もう過去のことだからどうにもならなくて
大学ではアルバイトだけで 卒業してあっち行ったりこっち行ったりふらふらしてただけで 結局何したいかよくわからないし 18から25まできっとずいぶんたくさんのチャンスを逃してきたに違いないと思いました。で 今どうしたらいいんですか。


No.5 14/11/03 09:21
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 4 婚活して結婚して出産しましょう。
出産は高齢になってもできますが育児するには少しでも体力のある若いうちに‼

  • << 7 嫌です。 絶対に嫌です。 断固拒否ですwwww また 地獄の、行きたくない大学とそれに伴う奨学金支払いのためのバイト生活に入る様なものですw 今結婚するなら 死んだ方がましですwww それかもう一生しないで 子供産めなくなってどうしても子供が欲しくなったら覚悟を決めてめっちゃ赤ちゃんくらいの子を養子にとります。 それくらいどうでもいいです。 そんな箱には二度と入りたくありませんw だから~~18で大学でやっときゃこんな後悔しなかったんですよ。 そしたらもっと結婚も現実的に考えられるくらいの余裕が持てたかも。 いまはぜったいにむりです。 貰い手がいなくなっても構いません。 それより何だっけ。なんでこんなに後悔するのに あの時踏ん切りがつかなかったのか それが気になります。 まあだるくてやってられないって気持ちも正直ありました。寝不足で疲れてもいたし、馬にも全然うまく乗れないし。気の細かい馬だとなんか自分が近づくとだんだん嫌われてったりして。馬房掃除をしてる時のwwあのww馬がピリピリなっていつ蹴ってきてもおかしくないような状態になってしまった時の怖さと言ったらwww まあ出してやればよかったんですけどね。その時の自分は なんか 出すのが逃げてるみたいでかっこ悪いと思ってましたw他の部活の子のときはどうなのかとかちゃんと聞かなかったし。高校のときもちゃんとやったって心では思ってますがそれは効果視したくないから思う部分もたくさんあってホントはできてないことの方がたくさんありました。競馬のことだって知らなかったし、下乗りだってまともにできなかったし、障害もいつもびくびく乗ってって 高いのも結局3年になっても挑戦できませんでした。普段おとなしい馬なら乗っかってられたけど全然操れないし、ちょっと板面月の馬に乗ったら馬に振り回されるしw客も安定しないし した見るなって言われてもすぐ下見ちゃうし。友達が馬の本読んでてへ~って思ったのに読んでみたいと見いだせなかったしw読んでみたいとも思わなかったwへ~とは思ったけど自分が読むようなものじゃないって思った。最近小栗キャップの本読んだらすごく勉強になった。
  • << 8 5さんは結婚してるんですか~~~。 ああああああああでもやっぱ自分はしたくないや。今のところ一生無理ですww。 老人ホームで孤独に死んでもいいです。姉妹もいるし。うんうん。

No.6 14/11/03 09:21
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

何というか 自分は細かいことぶちぶち考えて 大事なものなくしたような
えーと代をなおざりにしてしまったような。
これだと何で馬術部やらなかったのか よくわかりません。
やっぱり失敗だったし判断間違ってたのにのうのうと生きてる自分がよくわかりませんw
自分が一番歯がゆいです。
馬術部入ってたら アルバイト何年もやる必要もなかったし 何というか 無駄の巣窟です。
それをやったのが自分自身だからもう何とも言えません。苦笑いしかできん。くたばれ自分と思います。今まで~~何と闘ってきたのか~~~
。くたばれ自分と思いますくたばれくたばれ。
ある本に書いてありました。自分に対する最大の批判者は自分だって。
自分がロッテンマイヤーみたいになって ハイジに出てくる あれもしちゃダメこれもしちゃダメwww永遠その繰り返し。 ヤル気なくすの当たり前だ。大学楽しみにしてたのに。結局日に当たらないまま 25になってしまった。こういう時どうすればいいんですか。 大学でアルバイトしてる時 嫌というほど心の中で自分を責めました。なんでこんなところにいるんだ馬術部に入りたいここは自分のいるところじゃないって。逃げちゃダメだって。けど自分の行動は何も変わりませんでした。そのうち昔のこと考えるのも嫌になってきました。今も毎朝やらなかったことで胃のあたりにつらい気持ちが固まって朝になるとそれがうずくみたいな気持ちで朝起きます。 やっぱりやればよかったんだ。自分の人生を取り戻したいです。骨と皮と筋と脂肪だけになってしまった感じです。全然自分らしくない感じがする。 そもそも自分らしさが何かもわかりませんがw

No.7 14/11/03 09:36
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 5 婚活して結婚して出産しましょう。 出産は高齢になってもできますが育児するには少しでも体力のある若いうちに‼ 嫌です。
絶対に嫌です。
断固拒否ですwwww
また 地獄の、行きたくない大学とそれに伴う奨学金支払いのためのバイト生活に入る様なものですw
今結婚するなら 死んだ方がましですwww
それかもう一生しないで 子供産めなくなってどうしても子供が欲しくなったら覚悟を決めてめっちゃ赤ちゃんくらいの子を養子にとります。
それくらいどうでもいいです。
そんな箱には二度と入りたくありませんw

だから~~18で大学でやっときゃこんな後悔しなかったんですよ。
そしたらもっと結婚も現実的に考えられるくらいの余裕が持てたかも。
いまはぜったいにむりです。


貰い手がいなくなっても構いません。


それより何だっけ。なんでこんなに後悔するのに あの時踏ん切りがつかなかったのか それが気になります。
まあだるくてやってられないって気持ちも正直ありました。寝不足で疲れてもいたし、馬にも全然うまく乗れないし。気の細かい馬だとなんか自分が近づくとだんだん嫌われてったりして。馬房掃除をしてる時のwwあのww馬がピリピリなっていつ蹴ってきてもおかしくないような状態になってしまった時の怖さと言ったらwww
まあ出してやればよかったんですけどね。その時の自分は なんか 出すのが逃げてるみたいでかっこ悪いと思ってましたw他の部活の子のときはどうなのかとかちゃんと聞かなかったし。高校のときもちゃんとやったって心では思ってますがそれは効果視したくないから思う部分もたくさんあってホントはできてないことの方がたくさんありました。競馬のことだって知らなかったし、下乗りだってまともにできなかったし、障害もいつもびくびく乗ってって 高いのも結局3年になっても挑戦できませんでした。普段おとなしい馬なら乗っかってられたけど全然操れないし、ちょっと板面月の馬に乗ったら馬に振り回されるしw客も安定しないし した見るなって言われてもすぐ下見ちゃうし。友達が馬の本読んでてへ~って思ったのに読んでみたいと見いだせなかったしw読んでみたいとも思わなかったwへ~とは思ったけど自分が読むようなものじゃないって思った。最近小栗キャップの本読んだらすごく勉強になった。

No.8 14/11/03 09:38
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 5 婚活して結婚して出産しましょう。 出産は高齢になってもできますが育児するには少しでも体力のある若いうちに‼ 5さんは結婚してるんですか~~~。

ああああああああでもやっぱ自分はしたくないや。今のところ一生無理ですww。
老人ホームで孤独に死んでもいいです。姉妹もいるし。うんうん。

No.9 14/11/03 10:29
名無し9 

主さん大丈夫?
大学出てるにしては文章力ないし誤字も多いよ
主さんは養子は貰えないし老人ホームはお金がかかりますよ

本当にやりたい事があるなら行動しましょう
過去をグジグジ言ったり他人のせいにしても何も変わりません

No.10 14/11/03 10:56
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

なんで養子はもらえないんですか。

というか 30までに子供産まないと 障害持ったりとか流産の率がどんどん上がってくって本当ですか。今更そんなこと言われたって 結婚なんかしたくない。大学のとき嫌というほどやりたくないことだらけだったんですよ。そんなのもう嫌だ。文章が変なのはよく言われます。けどばかにされたみたいに言われるのは嫌です。変だから 大学上手くいかなかったのか大学が上手くいかなかったから変なのかよくわからないし。30までに結婚とか絶対無理です。JRA目指してそれがダメなら外国目指して10年はがんばるつもりです。だれにもじゃまされたくないです。結婚はしなきゃいけないんですか??老人ホームもそれまでにお金貯めとけばいいですよ。もう自分の人生b\は泥船なのにこれ以上やること増やさないでほしいですしたい奴だけすればいいbのに押し付けないでください。自分だってできるならしたいけどそっちを第一には考えたくない。閉じ込めないでください。結婚が偉いとか消えてなくなれって思います。どうせかなしいじんせいおくるのはじぶんなんだからほっといてくれたらいいです。触らないでほしいです。誰ともかかわりたくないです。

No.11 14/11/03 11:00
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

人生うまく言ってる人と比べられたくない。
上手く言ってるからって誰でもできるなんて思わないでほしい。
結婚なんか強要されたくない。
だからくたばれ日本人とかくたばれ人類とか言うんだよwww
困ってるのは自分なのに責められたって困るwwww
幸せな人はどうぞ幸せに死んでくださいよwwwwwww
自分は。さっさとおやらないお前の栄だって言われるに決まってるんだ地獄に落ちろ話しかけるなwwwwww
お前が偉そうに言って 私の人生取り戻せるのかよwwwwww
何もできないくせに余計な口出しするなwww
自分はいろいろ諦めてやりたいって言ってるんだよ死ねって言うのかよwwwww

No.15 14/11/03 11:09
名無し15 

過去のことに捕らわれすぎ。
自分でもわかっててどうしようもないんだろうけど、25歳で小学校の転校をここまで悔やみ続けているのはちょっとすごいです。

人より不器用なのでしょうが。

親の離婚、貧乏…背負わされたくないものを勝手に背負わされて人生ハードモードになることは多々あります。自分もそう。
でも逆にそれが人生なんですよ。
それが運命なんです。
それが自分なんです。

受け入れて、進むしか道はないのです。
早くその苦しみから抜け出せるといいですね。

No.16 14/11/03 11:19
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 15 はい。どうも。

No.17 14/11/03 11:23
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

あの30過ぎたら 出産の流産とか障害持った子が生まれる率高くなるって、ここの他のスレッドのレスに書いてありましたけど、30前に何回か産んでると30過ぎてもリスク率そんなに急激に増えないんですかね。自分の母親妹は33のときに産んでるし、30過ぎてから子供産んでる人ってたくさんいるんじゃないんですか。

No.18 14/11/03 11:26
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

それと15さん いつも考えてるわけじゃないんですが その引越しの事。
何というか頭の片隅に残ってる過去の思い出ってたくさんあるじゃないですか。それの一つで結構自分の人生変える出来事だと思ってきたから。言葉にしたのは最近ですよ。けど人生変える出来事と言っても結局は自分はそっちの人生しか歩んでないので、ひっこさなかったらとか考えても無駄ですね。

No.19 14/11/03 11:29
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

これで沢山また批判もらいそうだけどwほっといてほしいや。なんでうまく言ってる人から上から目線でごちゃごちゃ言われなきゃいけないんですかねw結婚が幸せだとか 大学で出世した奴とかwサラリーマンでいきがってるやつなんかほっとけばいいんだ。 関係ないのに口出ししないでほしい。

No.21 14/11/03 11:33
社会人21 

35歳以上、です。諸々のリスクが跳ね上がるのは。
大人なんだから、なりたい自分、やりたいこと、そのために必要なこと、きちんと考えて行動しましょう。
ぐちぐち言って良い方向に向かうことなんて何一つないんだから。

あと、相談板なのだから相談したいわけでしょ?
ちゃんと他人が分かりやすい文章書くように心がけましょうよ。
ただの呟きなら書く場所ちがいますよ。

No.22 14/11/03 11:41
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 21 けど35までにも結婚できそうにないし ませてや子供産むと子までいけそうにないです。

自分今までに考えてたプランて50ッ歳くらいまでに結婚できればいいかなって感じで。
そしたら子供産めないじゃないですか。
けどそう思ってこれまで生きてきたから 何ていうか 急にそこに焦点当てて人生歩めと言われても正直困るというかww
だから最悪養子でいいやって言ったのに 主産要旨はもらえないよって言われるしよくわからない。今欲しい言って言ってるわけじゃないのに。
そりゃ血のつながった子供が欲しいよ。そんなのこの地球に生きてる誰よりも自分が自分の子供欲しいですよ。けど厩務員のことを挑戦しないでってほどじゃないそっちの方が大事。なのに結婚してるやつは偉いみたいな そんなのそいつらが幸せなだけじゃないですかwwこっちだって欲しいけどうまくできてないから悩んでるわけで それをまたまたそんなやつらからバカにされたらたまったもんじゃありませんよw幸せなのはそいつらではっきり言って自分は邪魔もしてないしくたばれとは思いますが。

No.23 14/11/03 11:51
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

子供に邪魔されたくないもん。

自分が大学でやらなかったのはなぜだか知ってますか。

そういうやつ周りのリア獣っぽい奴ら見て自分じゃ足りないのかなとか
自分はなれないのかなとか思ったからですよwwww
そいつらに自分の夢をつぶされたんだwwwそいつらにじぶんはまけたんだ。それだけでも悔しいのに。今度は子供もらえないって言われてじゃあやっぱりあいつらが正しいんじゃないかって けど自分も正しかった。そいつらに圧倒されて自分はリア十(仕事とかやりたいことも含めてのリア獣ですよ)にはなれないんだって思ったのが間違いだった。自分の運はそいつらに負けず劣らずでしたからねw弱気にさえならなかったら今頃もっと濃厚な人生歩めていたに違いない。
だから大学からいきがって出世しようとしてるやるはまずくたばれって思います。自分がそれになる予定だったのに。といろいろ考えて気が散ります。街に出れば18とか20代前半の奴らがのさばってるのかと思うと嫌だし。出世したサラリーマンも嫌い。そんなこんなで若さも失うしチャンスも機会も時間も失うし今度は自分のやりたいことと赤ちゃん選択肢になきゃいけなくなった(って実際には仮定の話ですが)それなのに誰もかまってくれないwwww←これが本音でしょうか?????書いててよくわからなくなった。50になっても子供産めるなら何にもこんなことで迷わないのに。人間て結構早くに熟してしまうんですね。

No.24 14/11/03 11:54
名無し5 ( 30代 ♀ )

再です。
私は3児の母です。主さんの気持ちを深く考えずに出産すれば…なんて言ってしまいごめんなさい。

自分が育児真っ只中で大変な思いをしているので若い主さんにアドバイスのつもりでレスしてしまいましたが…上から目線に感じ、不快に思われたようなので謝ります。

生き方も考え方も人それぞれ…主さんが改めて気づかせてくれました。

穏やかな日々が主さんを包んでくれる日を影ながら祈っています。失礼しました。




No.25 14/11/03 12:27
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 24 いえこちらこそ。
急に出産とか結婚と言われて恐くなってしまいいろいろ言ってすみませんでした。叫んでるスレは24さんにだけ向かって言ってるわけではなく 世間のそういう 結婚がどうのってのがそういうの全部に向かって言ったような感じです。
けど自分がものすごく怖がってることにも気が付きました。自分の理想は自分の好きなことを思いっきりやりきってから結婚したいってことで それが伸びてしまってるからその後の結婚もスケジュールが 押してしまってるわけで 子供がもらえなくなるのも自分のせいかと思ったら急に怖くなりました。自分としては自分て結構いけてると思ってるので未来に血を残せたらうれしいなあと最近考えるようになりました。そうすると自分の父母の血も後世に残せるわけで。一時期はJRAになれないならもう結婚もできないし未来もないしすべて絶望的と思ってました。だから 今は難しいです。

怖いものは怖いので 上のレスの撤回はしませんが 再レスの気遣いありがとうございます。感謝するというか、逆切れじゃないし ちゃんとした答えが返って来てちゃんとした人だなと思いました。 少し嬉しかったです。ありがとうございました。

No.26 14/11/03 12:46
名無し26 

ダラダラダラとまあ

何を言わんとしているのか?今いち、分かりませんよ

もっと簡素的にして頂戴よ

要するに小学校1年生の時に会った事もない祖父母との同居。転校先の学校が嫌だった事。大学に行って乗馬サークルに入っていた事

祖父母との同居が嫌な事

大学の友人達がリア充で羨ましかった事

自分には今は何もなくて不安である事

親に結婚はどうするのか?将来はどうするのか?などの不安を掻き立てられてる事

で、私はどうすればいいのでしょうか?

これでOK?

回答

まずは就活。バイトではなく。キャリアを積めば結婚をしなくても自立出来ます。


JRAって騎手になりたいと言う事でしょうか?




No.27 14/11/03 12:49
名無し26 

JRAに就職をしたのならご参考にどうぞ

http://job.rikunabi.com/2015/company/employ/r389700092/

No.28 14/11/03 12:56
名無し26 

>> 27 >JRAに就職をしたのならご参考にどうぞ❌

>JRAに就職をした「い」のならご参考にどうぞ⭕

【い】が抜けてました

文字って1字違うだけで、その意味がまったく違うものになりますね




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧