注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

携帯小説について お聞きしたいです。

レス10 HIT数 3071 あ+ あ-

自由人
16/01/07 13:32(更新日時)

「お悩み掲示板」かこちらで迷ったのですが、
こちらで お聞きしたい事があります。

携帯小説は、「ノンフィクション」とありますが、空想の世界のお話でもいいのですか?

私は、今 マンガを描いてるのですが、それを小説にしてみたい気持ちがあります。
ありでしょうか?
もちろん、小説経験は全くナシです。

こんな物を、もし読んで下さる方がいたら お願いしたいのですが、読んでいて「ここ、おかしくない?」「話のつじつまが合わないよ」などあったら
意見頂けるのでしょうか?

マンガを描くのが趣味ではありますが、自分の考えた事を表現する事が好きで小説にも興味があります。


No.2154318 14/11/03 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/03 03:29
名無し1 

アリです

気にせず自由に書いて下さい

No.2 14/11/03 03:52
自由人0 

>> 1 ありがとうございます。

まだ、マンガも描き始めたばかりなので、もう少し話を練ってみたいと思います。

No.3 14/11/03 07:34
名無し3 

ノンフィクションのマンガならいいんじゃない?

No.4 14/11/03 13:46
名無し4 


おかしい、変だと思った箇所ありましたら教えて下さい

と入れないと褒め言葉だけで終わっちゃいますよ

No.5 14/11/04 12:53
名無し5 ( ♀ )

おかしいです。
ノンフィクションの意味を調べたら解ると思いますよ。

No.8 15/03/01 17:38
ナルシスト ( 4ohNl )

>> 7 飽きるなら見ないでください。

このスレはそんな事わざわざ書く内容でもなく、個人名書くのは主さんに失礼です。

書き手を選ぶのは読み手さんだと思います。

ノンフィクションの漫画良いと思います。

小説も自叙伝はありだと思います。

失礼致しました。ナルシスト

No.9 15/03/02 23:34
匿名9 

>携帯小説は、「ノンフィクション」とありますが、空想の世界のお話でもいいのですか?
ミクル小説板に関してはノンフィクション作品に限定はしていません。故に空想の世界のお話でも勿論構いません。

>私は、今 マンガを描いてるのですが、それを小説にしてみたい気持ちがあります。ありでしょうか?
小説化された漫画は限りなくありますので(その逆も然り)勿論ありです。ただ漫画を描いた本人がその漫画を小説にするというのは非常に珍しい事だと思います。少なくとも私はそのような作家さんを知りませんが、トライすることは自由だし、それが主さんにとって、なんらかの糧になることは間違いないことでしょう。

>読んでいて「ここ、おかしくない?」「話のつじつまが合わないよ」などあったら意見頂けるのでしょうか?
ミクルの感想板で意見を募るスレをたてた際に『作品の質を向上させたいので、どんな意見でも求めます』的な文章をいれるようにしたら、様々な声が寄せられるでしょう。そうしないと集まるレスは優しいものだけに偏りがちになり執筆のモチベーションにはなっても作品の質の向上には役立てられません。時に厳しい指摘は作品の質の向上のヒントですので、そのために感想スレを有意義に活用しましょう。

No.10 16/01/07 13:32
旅人10 

読む専門ですが空想の話も大いにありだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧