注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

おぼっちゃま総理のたわごと。

レス46 HIT数 3537 あ+ あ-

マウイの風( ♂ FYXbm )
14/12/27 15:51(更新日時)

昔は金持ちが強かった。資本家とかもね。
今は違うね。貧乏人が増えすぎてその目線が
世間のデフォ。そこにきて経済再建だとか政権とったおぼっちゃまが
誰に吹き込まれたのか舞い上がってるね。
毎日、会食と称して赤坂あたりの1席何万もする割烹ホテルで
飯食って外交と称して外遊ばかりしてる馬鹿総理が出現。

貧乏人は景気がよくなった、よくする、派遣労働者の法律を改正する。
そんな音頭に惑わされだまされ内閣支持率は50%を上回ってる。
景気がよくなった?消費税は上がって大企業有利の政策ばかりで
日銀の総裁はお坊ちゃまの犬。おかげで日本の一般家庭の消費資材の90%以上は輸入に頼ってるんだからこの円安でこれからどうなるの?
誰か教えてー。

急激な為替の変化は日本の国情を考えれば大恐慌の前触れだろ。
クソ政府いつまで景気は回復してるなどとデマ流してんだ。
あきれるわ。どこが景気がよくなって給料が上がってんだよ、。
答えてみろおぼっちゃま!!アメリカの犬の日本の総理大臣が
アメリカと示し合わせて為替めちゃくちゃにしてりゃせわないな。


タグ

No.2154142 14/11/02 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/02 18:55
汚れキャラ1 

任命した大臣の金💰の不祥事多数発覚し国会でメディア使った非難は好ましく無いとかホザイてたね(苦笑)お前だって野党時代民主党の不祥事大臣攻撃してただろうよ(苦笑)中国にやりたい放題されても「小笠原密漁」なんにも中国政府に言えないヘタレでアメリカの飼い犬晋ちゃん!ダメノミクスで上がったのは物価だけの大失敗をまだ気が付きもしない馬鹿な国民が半分…日本を駄目した張本人が自民党だって事すら理解して無い(苦笑) いよいよ国債を海外に大量売り老人医療費の財源にするなら日本は近い内破綻する…唯一外国に借金無いだけが救いの日本も破滅に導く安倍晋三には退陣し衆参解散総選挙を望む

No.2 14/11/02 19:01
旅人2 

まあそう言うなよ

アベも小渕の娘も
良いとこに生まれることなく
実力だけなら
今ごろ派遣社員しながら
スマホいじってるぐらいの能力なんだから




No.3 14/11/02 19:34
フリーター3 

アベノミクス‥なんて言葉のパクりだし、あっイメージだけしかない戦略だと最初から判ってたよね。
本人が経済オンチでってことも‥
結局、税金を注ぎ込んでイタズラに借金を増やすことになるでしょ。
今となっては、断言出来ますね。
まぁ、欧米の投資家が感謝されてます。ていうか、最初から、それが目的だったんじゃないの?
今の日本には、経済を牽引する産業が無い、経済が活性化するには、それに尽きるのに、その姿勢も方策も見えない。
ヒントは有るのに‥
無能な政治家は国を滅ぼす。

No.4 14/11/02 20:30
匿名4 ( ♂ )

悪いけどドイツなどEU優等生のライバル国にとっては素晴らしい総理だよ!

No.5 14/11/02 21:46
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

政治家は所詮、奉公先が決まっててその犬としての役割を
こなしてるに過ぎない哀れな人種なんだが
あまりにも体よく愚民をだまくらかしてるのが我慢ならない。
大企業とアメリカのみの利益に舵を切った国賊だろ?
日本はバブル崩壊後、多額の民間の借金に苦しみ
そのご十数年国民はあえいできた。
万感の思いをもって設立した民主党がまた愚民によって滅ぼされ
唯一の切り札の小沢を封印した。
影で暗礁した自分も今度は敵対勢力に政治資金問題をつかれ
因果応報だが国民不在は毎度おなじみ。
安倍のような小物が船頭を勤められるほど今の日本は大船ではない。

  • << 9 安倍ちゃんを小物って言ってのける主さんの意中の大物政治家って… 誰なのかな?

No.6 14/11/02 21:50
匿名6 

円高の民主党の方が、まだ良かった。


輸入物何もかも上がった。しかも、給料なんて上がりやしない。


自民党は駄目だわ。

No.7 14/11/02 22:38
名無し7 

そうかな?野党政権の時より自民党政権の方が良いと実感しています!悪いけど、民主党政権の時は、どん底で絶望的でした。海外の評価も低かった。自民党になって安倍政権になって日本への評価も期待も上がりました。中国や韓国との関係が悪くなったのも民主党政権の時でした。

  • << 11 自民党に政権戻って何が 変わったの?何が良くなったの? 中国との関係良くなったの?領海を平気で越えてきて珊瑚の密漁やってんのに? 韓国は?今だに首脳会談もないし。 結局、円安で良くなったのは、トヨタとか輸出企業の大手・後は株やってる人ら。 一般庶民は、円高で物価が上がり税金は上がり、給料は横ばい。 中小・零細企業は材料費高騰で悲鳴を上げてる。 これで、自民党が良いと 言えるのが不思議。

No.8 14/11/02 22:59
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

個人的には高速道路の値引きなしになったのが
一番頭に来る。つまらんところまで高速道路作ってるおかげで
幹線路もいつまでたっても無料にならない。

この政策の基本は自民党だろ?
何でこの話はでないんだ?
誰か告発しろよ。

No.9 14/11/02 23:12
小学生9 

>> 5 政治家は所詮、奉公先が決まっててその犬としての役割を こなしてるに過ぎない哀れな人種なんだが あまりにも体よく愚民をだまくらかしてるのが… 安倍ちゃんを小物って言ってのける主さんの意中の大物政治家って…

誰なのかな?

No.10 14/11/02 23:39
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

それは状況判断をする視点によっても変わるだろ。
今の状況をどう見てるか?
少なくとも安倍は主体性はない。常に評価を客観視できるように
つとめてる。だからおまえのような雑魚はだまされちゃう。

本来の政治家とは独断で将来を見据えることだ。
よく考えてみろ。国の債務超過、資本の民有化、労働人口年齢からくる
年金機構の破綻、少子高齢化の影響 高速道路事業 郵政事業

これらの問題点はずっと前から指摘され続けてきた。
だが政治家は職業としての職務としか器のない人間ばかりだから
無用な自己延命を図り世襲し俗に言う永田町政治に徹した。
結果、全て先送り。

誰が得して誰が損した。歴史を見れば国民が損したことに間違いはないだろう。
若者は将来を憂いいま働き盛りの人は年金がもらえないかもしれない、。
危機に瀕している。

おれが言いたいのは政治家って愚民政策も時には必要だが
ときには大鉈でがらがらぽんしなきゃだめなんだよ。
そのためには戦争が一番いいがアメリカの戦後政策で魂抜かれた日本人は
それもできまい。

いま生きている政治家で日本を憂い本気で改革を進められると思われる
人物は 小沢一郎 以外にいない。

  • << 20 え~?? 主は小沢一郎を改革者だと思ってるのか?ならば小沢の著者くらい読んだ事あるよねぇ 口で言うほどの頭はアンタにはないね 主の独断的な主張にイチイチ反論するのが面倒だから言わんけど 少なくとも【愚民】とか【雑魚】とか使う主は賢いとは思えんよ(^w^) 小便臭い話をしないように世の中の事や人生経験を積んでから、一人前の話をしなさいな 頑張ってね バイ(^o^)/

No.11 14/11/03 00:21
匿名6 

>> 7 そうかな?野党政権の時より自民党政権の方が良いと実感しています!悪いけど、民主党政権の時は、どん底で絶望的でした。海外の評価も低かった。自民… 自民党に政権戻って何が
変わったの?何が良くなったの?


中国との関係良くなったの?領海を平気で越えてきて珊瑚の密漁やってんのに?


韓国は?今だに首脳会談もないし。


結局、円安で良くなったのは、トヨタとか輸出企業の大手・後は株やってる人ら。


一般庶民は、円高で物価が上がり税金は上がり、給料は横ばい。


中小・零細企業は材料費高騰で悲鳴を上げてる。


これで、自民党が良いと
言えるのが不思議。

No.12 14/11/03 00:23
匿名6 

>> 11 訂正。円安で物価が上がるね。

No.13 14/11/03 00:40
汚れキャラ1 

今更カジノの法案とかアホか自民党くそ議員! 安倍晋三の国民の賃金アップと言いながら生保受給額を下げたら最低賃金も下がるだけど(怒)何せ生保基準にしているんだから(怒) あの男言ってる事とやってる事が矛盾してませんか!

No.14 14/11/03 00:52
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

民主党を擁護するわけじゃないが
自民党の陽動作戦に乗せられて復権させた
あさはかな有権者には反吐が出る。
民主党は政権与党は初めてで霞ヶ関にも人脈はない。
たしかに民主も内部が寄せ集めだから崩すことは容易だったのかもしれない。
だが一時選んだ与党を国民がすぐ投げ出したのを見て
おれは日本は終わったと思った。
何十年とか100年先とかはしらんよ。少なくともおれがいきているうちに
財政再建などできない。
できるはずもない。日銀の能無し黒田に聞いてみるがいい。
どうやって財政再建するのかできるのか根拠を示せと。
労働人口の減少に伴う企業の海外への流出、主に人材の様子を見てると
企業ってのはいまはほんとにグローバルになった。いける産業はね。
けど国内に残された馬鹿な国民とこれから20-30年後に年金貰う世代、
いま20代以下の若者子供達に何をいま残せるんだ?

いい加減目を覚ませ。馴れ合い金権主義の招いた哀れな結果が今の現状。
大企業優先、一般国民を欺いてしれっと国会でペーパーの棒読みほっちゃん。
小沢がだめならせめて橋元がでるしかない。
ごちゃごちゃ言ってる間に日本は沈むぞ。

No.15 14/11/03 01:24
匿名15 ( ♀ )

まことに、同感

No.16 14/11/03 01:28
匿名16 

外から見て他人を批判することは簡単。

主の考える政策の対案は何?
超高齢化社会で年金や医療費が爆発的に増えてる日本を主ならどうすれば良いと考えるの?
主の考える対案とその根拠を教えて欲しい。

小沢や橋下なら大丈夫と言う政策的な根拠も合わせて教えて欲しい。

No.17 14/11/03 01:47
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

対案だと?頭悪いな。
ここまで疲弊した日本に抜本的な改革案などあるかよ。
あえて言うなら再生する分、壊すしかない。
つまり解体だよ。それが大鉈だといってる。
悪の根源の国交省と少なくとも厚生労働省は解体。
民営が分割だろ。だが骨子は立てられるが一番言いたいのは
それを実現化する腕、精神それがなくば全て絵に描いたもちなんだよ。
何度も繰り返し、すべて葬り去れいつのまにか利権にしがみつく人間の
自由になってる。
その構造自体をぶっ壊さなければ20年後以降の再生などない。
腐りきってるんだからな。
だがいくら腐ってても陳腐でもおれの言ってることをやれば
いま生きてる人間の大半は一時的又は恒久的にダメージを食らう。
肉を切らせて・・の精神と意思を持つ政治家は偽者のお坊ちゃま蛇なんかじゃなく筋金は入ってなければできるわけがない。
諸刃の剣よ、。それが小沢と橋元だといってる。

おまえのように尻馬にものれぬような愚物が雑言はくでない。

No.18 14/11/03 02:19
匿名16 

>> 17 実にくだらない対案だね。
呆れて議論する気がなくなった。

貴方が言うように日本は駄目だから貴方は外国へ移住してよ。

もうレスしないから返事も要らないよ。


  • << 23 横から失礼。 貴方の問いに主は対案提示したんですら 貴方も批判ではなく対案示したらどうですか? しょんべん臭いのは貴方のほうですよ。

No.19 14/11/03 02:36
名無し7 

主さんには悪いけど小沢さんは支持できないです。小沢さんには悪い印象しか残ってないから…

  • << 29 小沢に対してどのような悪い印象を持ってるんだ? 説明してみろ。

No.20 14/11/03 06:57
小学生9 

>> 10 それは状況判断をする視点によっても変わるだろ。 今の状況をどう見てるか? 少なくとも安倍は主体性はない。常に評価を客観視できるように … え~??


主は小沢一郎を改革者だと思ってるのか?ならば小沢の著者くらい読んだ事あるよねぇ


口で言うほどの頭はアンタにはないね


主の独断的な主張にイチイチ反論するのが面倒だから言わんけど


少なくとも【愚民】とか【雑魚】とか使う主は賢いとは思えんよ(^w^)


小便臭い話をしないように世の中の事や人生経験を積んでから、一人前の話をしなさいな


頑張ってね バイ(^o^)/

  • << 30 さすが小学生。 議論もできないから逃亡ですか。 私は小沢が好ましいという理由は他に今の日本を変えられる 人材がいないと思うからです。 政治家の政策というのは100年くらいたたないと はっきり分からないのが多い。 自民党と民主党の政策なんてほとんど変わらないだろ。 おれは政策を言っているのではなく人間性を言っている。 小沢と橋元以外に誰がいる? 名前挙げてみろ。

No.21 14/11/03 08:08
匿名6 

多分、小沢・橋下がダメと言う人らは、事なかれ主義なんでしょう。


主が小沢・橋下を推す理由は、突破力。


言ったら本当にやりそうだから、霞が関官僚も永田町議員・強いては劇的な変化を嫌う国民から嫌われる。


例えば、橋下が言う文書交通費の全面公開。これをやられたら、金満体質の議員から猛反発。


同じく橋下が言う比較的余裕がある(年金貰わなくても生活して行ける)人の
年金需給は一切廃止。これだと、不公平だと国民から非難。


変化をしなければ、それを受け入れなければ、国を
良くするなんて出来る訳がない。


自民党政治が駄目だったから民主党に代えたのに、
その民主党が経験不足だから駄目と言って、また自民党に戻した。


結局は、自分たち国民が
1番馬鹿なのかも知れない。

  • << 31 おっしゃるとおりです。 日本人はめまぐるしく変わる情勢についていけず 浪花節的に政治家を選んできました。 物の価値が変わり新しいものが出続けることに 疑問を抱きませんでした。 結果、政治に対して信任投票中たちの選挙になり 政治かも単にイメージを作る選挙対策に徹した。 今になって国民不在だとか政治不信だとか言っても 取り返すには相当な意識改革と時間が必要でしょう。 高齢者はもう取り返すことは不可能。 だがいま高齢になってる人は勝ち逃げ。 これから年金貰う予定の人は終わってます。 大改革をするしかない。 それにつきます。

No.22 14/11/03 13:08
名無し22 ( ♂ )

主の理論は一理ありますね。
日本の現状をどう捉えるか・・・には政治家の今の現状を見ることができます。
ここで主に異をとなえる人々は 改革 が理解できない愚物ですな。

霞ヶ関とアメリカは民主党総裁選で小沢と管が争ったとき
なんとしても小沢を勝たせてはならん。と思ったことでしょう。

自民党によって日本は再生不可能にされてしまった。
それに異をとなえ自民党を出た小沢をも世論は葬ってしまった。
石原のような老害と一時的にでも組んだ橋元もシンパをなくしてしまった。

あとは小物ばかりです。私も日本が嫌になってるひとりです。

  • << 32 小沢を告発した検察、検察を動かした黒幕。 あの事件は黒幕がまだ日本にもいるんだということを 立証した。 日本は小沢を葬ってみかけ正義を通したが100年の計を 逃した。 馬鹿すぎる。

No.23 14/11/03 13:10
名無し22 ( ♂ )

>> 18 実にくだらない対案だね。 呆れて議論する気がなくなった。 貴方が言うように日本は駄目だから貴方は外国へ移住してよ。 もうレスし… 横から失礼。

貴方の問いに主は対案提示したんですら
貴方も批判ではなく対案示したらどうですか?

しょんべん臭いのは貴方のほうですよ。

  • << 26 あの〜、ちゃんと読んだ。 現政権を批判するなら対案を持って批判しろってこと! しかも主の対案が行政の分割、民営化だぞ。 民営化ってことは利益だせってことだぞ! 行政サービスが利益追求するのか? 政策1つ、1千万円とかか。 国民からも生保申請代行3万円とか取るのか。 馬鹿らしくて笑えるよ。 いくら改革が必要でも民営化って何言ってんだ。 知ってる言葉を並べてるだけだろ。 あまりにも酷いのでレスする価値なしってこと。 もうレスしないって言ったのに再レスしたことはお詫びします。 今後こそ、さよなら。

No.24 14/11/03 18:11
通行人24 

小沢と橋下?
とうに終わってるだろ。

  • << 33 掲示板に意見があるのなら意見を言え。 誹謗中傷はここに来るな。

No.25 14/11/03 18:16
名無し25 

外遊じゃねぇ、豪遊が正しいのだよ
税金を上げりゃどうにかなる思ってるからな
どうにもならないよー。財布にお金入れて一日数千円くらいでやりくりしてみや

  • << 34 国会議員も人間です。 自分の金ではなく国庫から支給された活動費で 飲み食いできるわけですから 感覚がずれまくり。作文はお坊ちゃまの書記官が全て書いてくれますので 棒読みの丸暗記。 この体質を変えない限り一般の人の言うことは理解できないでしょう。 日銀の黒田もしかり。あんな能無しを外国に出すな。

No.26 14/11/03 19:09
匿名16 

>> 23 横から失礼。 貴方の問いに主は対案提示したんですら 貴方も批判ではなく対案示したらどうですか? しょんべん臭いのは貴方のほうで… あの〜、ちゃんと読んだ。
現政権を批判するなら対案を持って批判しろってこと!

しかも主の対案が行政の分割、民営化だぞ。
民営化ってことは利益だせってことだぞ!
行政サービスが利益追求するのか?
政策1つ、1千万円とかか。
国民からも生保申請代行3万円とか取るのか。
馬鹿らしくて笑えるよ。
いくら改革が必要でも民営化って何言ってんだ。
知ってる言葉を並べてるだけだろ。

あまりにも酷いのでレスする価値なしってこと。
もうレスしないって言ったのに再レスしたことはお詫びします。
今後こそ、さよなら。

  • << 28 馬鹿は貴方でしょう? 厚生省と国交省は予算の要ですよ。ここを解体することくらいのことを しなくてはならないと主は言ってるのでは? 具体的な方策はさておいて主眼は合っていると思います。 ところで対案はいかがしたのですか? 何歳の方が知りませんが貴方のような方が 論を吐くなど10年早いです。
  • << 35 他の方がレスしてるので内容は割愛します。 早く対案を出して見ろっつーの。

No.27 14/11/03 19:29
匿名6 

>> 26 批判なら誰でも出来ます。それに代わる対案なり無しで言ってるんですか?


そういうのを無責任と言います。哀れです。こういう人ばかりだから、国民が
馬鹿を見るし、馬鹿な選択をする。

No.28 14/11/03 19:35
名無し22 ( ♂ )

>> 26 あの〜、ちゃんと読んだ。 現政権を批判するなら対案を持って批判しろってこと! しかも主の対案が行政の分割、民営化だぞ。 民営化って… 馬鹿は貴方でしょう?
厚生省と国交省は予算の要ですよ。ここを解体することくらいのことを
しなくてはならないと主は言ってるのでは?
具体的な方策はさておいて主眼は合っていると思います。

ところで対案はいかがしたのですか?
何歳の方が知りませんが貴方のような方が
論を吐くなど10年早いです。

No.29 14/11/03 20:10
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 19 主さんには悪いけど小沢さんは支持できないです。小沢さんには悪い印象しか残ってないから… 小沢に対してどのような悪い印象を持ってるんだ?
説明してみろ。

No.30 14/11/03 20:14
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 20 え~?? 主は小沢一郎を改革者だと思ってるのか?ならば小沢の著者くらい読んだ事あるよねぇ 口で言うほどの頭はアンタにはないね 主… さすが小学生。
議論もできないから逃亡ですか。

私は小沢が好ましいという理由は他に今の日本を変えられる
人材がいないと思うからです。
政治家の政策というのは100年くらいたたないと
はっきり分からないのが多い。
自民党と民主党の政策なんてほとんど変わらないだろ。
おれは政策を言っているのではなく人間性を言っている。
小沢と橋元以外に誰がいる?
名前挙げてみろ。

No.31 14/11/03 20:21
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 21 多分、小沢・橋下がダメと言う人らは、事なかれ主義なんでしょう。 主が小沢・橋下を推す理由は、突破力。 言ったら本当にやり… おっしゃるとおりです。
日本人はめまぐるしく変わる情勢についていけず
浪花節的に政治家を選んできました。
物の価値が変わり新しいものが出続けることに
疑問を抱きませんでした。
結果、政治に対して信任投票中たちの選挙になり
政治かも単にイメージを作る選挙対策に徹した。

今になって国民不在だとか政治不信だとか言っても
取り返すには相当な意識改革と時間が必要でしょう。
高齢者はもう取り返すことは不可能。
だがいま高齢になってる人は勝ち逃げ。
これから年金貰う予定の人は終わってます。

大改革をするしかない。
それにつきます。

No.32 14/11/03 20:23
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 22 主の理論は一理ありますね。 日本の現状をどう捉えるか・・・には政治家の今の現状を見ることができます。 ここで主に異をとなえる人々は 改革… 小沢を告発した検察、検察を動かした黒幕。

あの事件は黒幕がまだ日本にもいるんだということを
立証した。

日本は小沢を葬ってみかけ正義を通したが100年の計を
逃した。

馬鹿すぎる。

No.33 14/11/03 20:24
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 24 小沢と橋下? とうに終わってるだろ。 掲示板に意見があるのなら意見を言え。
誹謗中傷はここに来るな。

No.34 14/11/03 20:27
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 25 外遊じゃねぇ、豪遊が正しいのだよ 税金を上げりゃどうにかなる思ってるからな どうにもならないよー。財布にお金入れて一日数千円くらいでやり… 国会議員も人間です。
自分の金ではなく国庫から支給された活動費で
飲み食いできるわけですから
感覚がずれまくり。作文はお坊ちゃまの書記官が全て書いてくれますので
棒読みの丸暗記。

この体質を変えない限り一般の人の言うことは理解できないでしょう。
日銀の黒田もしかり。あんな能無しを外国に出すな。

No.35 14/11/03 20:31
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 26 あの〜、ちゃんと読んだ。 現政権を批判するなら対案を持って批判しろってこと! しかも主の対案が行政の分割、民営化だぞ。 民営化って… 他の方がレスしてるので内容は割愛します。

早く対案を出して見ろっつーの。

No.36 14/11/03 20:37
名無し36 

高速道路無料化は民主党が政権をとったときのマニュフェストでしょ
それに高速道路が無料でなくなったのは民主党政権時代の東北震災が原因です
これに関してはどこの政党を責めるわけにもいかないんじゃないですか?

  • << 40 私の言ってる無料化政策は道路公団の創設時の公約です。 路線ごとに利益によって収支をし返済が終わったら無料にする。 という主旨。これを日本列島改造論の田中が全国プール制に移行させ 公共事業して高速道路計画を推し進め結果、過疎の路線などの維持費も 背負い民営化のときは40兆円とも言われる債務を背負っていたのです。 これによって事実上2000何年だかに政府は無料化を断念しています。 これなんですか?こんな馬鹿なことをしたのはどこの政党なんだと 言ってるんです。

No.37 14/11/03 23:08
匿名37 

株価だけ上がって、実態経済が未だに伴っていないのだけは間違いない。
企業のいくつかは、不景気の名の元に従業員の上にふんぞり返って利益を搾取するブラック企業になってるし。かと言って、民主がやったような単純なバラ撒きが、効果があるとは思えないし。
すぐに景気対策の効果が出ないのは分かるが、いつまでも出ないのは困る。何か見通しが付けば良いのだが。

なお、外交政策に関しては、今のところ及第点と言える。
多少弱腰なのはいつもの事だが、韓国にいつまでもベッタリの民主よりはマシ。中国のサンゴ密漁も、この調子で早いところ手を打ってもらいたいところだ。

  • << 41 アメリカの政治家は自国の利益(相対的といってるが支援母体の) というのは国家の成り立ち上(合衆国で連邦制)しょうがないとして 日本は単民族国家で島国根性が抜けない国民だ。 同じ土俵で(TPP、FTA交渉など)戦えるか?そんなの馬鹿でも分かる。 核の傘でアメリカを後ろ盾にして工業製品を売りまくって利益を上げた事態は終わったんだよ。いつまでその亡霊にしがみついててどうする。 栄枯盛衰のことわざが語るのは栄えるものき衰えるていくのが道理ということばかりではなく反面を理と考えれば衰退しなければ栄えもしない。ということ。 自らの目先の利益ばかりを煽る政権など時代錯誤も良いところだといってる。 いつまでたってもバブル崩壊のつけも回収できず、先送りになってる 国の借金で国家は滅びる。

No.38 14/11/04 02:55
名無し38 ( 30代 ♀ )

不満や批判ばっかりしてどうなる。

政治の事勉強して、自分の意見持って、政党に入り政治活動しろ。
署名を集め、議会を傍聴し、若者に広め、パレードをし、堂々と声をあげてみろってんだい。

批判や諦めやネットでの分かったような意見や愚痴が何になんのよ。

  • << 42 天に向かって唾はくとはあんたのことだな。 もう少し実のあることを書けよ。 37にもなってどれだけ無知なんだ?

No.39 14/11/04 05:07
大学生39 

お前さんみたいに不満や諦めばかり言いたくないからだろう。

  • << 43 はいはい、お坊ちゃまの支持はしてないのよ。

No.40 14/11/04 12:07
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 36 高速道路無料化は民主党が政権をとったときのマニュフェストでしょ それに高速道路が無料でなくなったのは民主党政権時代の東北震災が原因です … 私の言ってる無料化政策は道路公団の創設時の公約です。
路線ごとに利益によって収支をし返済が終わったら無料にする。
という主旨。これを日本列島改造論の田中が全国プール制に移行させ
公共事業して高速道路計画を推し進め結果、過疎の路線などの維持費も
背負い民営化のときは40兆円とも言われる債務を背負っていたのです。
これによって事実上2000何年だかに政府は無料化を断念しています。

これなんですか?こんな馬鹿なことをしたのはどこの政党なんだと
言ってるんです。

No.41 14/11/04 12:28
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 37 株価だけ上がって、実態経済が未だに伴っていないのだけは間違いない。 企業のいくつかは、不景気の名の元に従業員の上にふんぞり返って利益を搾取…
アメリカの政治家は自国の利益(相対的といってるが支援母体の)
というのは国家の成り立ち上(合衆国で連邦制)しょうがないとして
日本は単民族国家で島国根性が抜けない国民だ。
同じ土俵で(TPP、FTA交渉など)戦えるか?そんなの馬鹿でも分かる。
核の傘でアメリカを後ろ盾にして工業製品を売りまくって利益を上げた事態は終わったんだよ。いつまでその亡霊にしがみついててどうする。

栄枯盛衰のことわざが語るのは栄えるものき衰えるていくのが道理ということばかりではなく反面を理と考えれば衰退しなければ栄えもしない。ということ。
自らの目先の利益ばかりを煽る政権など時代錯誤も良いところだといってる。
いつまでたってもバブル崩壊のつけも回収できず、先送りになってる
国の借金で国家は滅びる。

No.42 14/11/04 12:41
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 38 不満や批判ばっかりしてどうなる。 政治の事勉強して、自分の意見持って、政党に入り政治活動しろ。 署名を集め、議会を傍聴し、若者に広め、… 天に向かって唾はくとはあんたのことだな。
もう少し実のあることを書けよ。
37にもなってどれだけ無知なんだ?

No.43 14/11/04 12:41
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

>> 39 お前さんみたいに不満や諦めばかり言いたくないからだろう。 はいはい、お坊ちゃまの支持はしてないのよ。

No.44 14/11/05 22:25
マウイの風 ( ♂ FYXbm )

円安株高。おぼっちゃま、銭の亡者に鼻高々。
国会の質疑でしらじらしい切れかたして
国民の目を欺こうとはとんでもない奴だ。
揚げ足取りの馬鹿総理。
こんな奴の母体の自民党に独裁を許した馬鹿国民。
まじで反省しろ。
誰が得した?
やってられんわ。

No.45 14/12/07 17:40
けんしん ( ♂ NYZrSb )

そうですよね😉 元首相の田中氏が創設した暫定ガソリン税がまだ生きてるんだもの😲⁉

消費税導入後 ガソリン価格の税率は三重課税になってる!

必要ならガソリン税に三つの課税をまとめてガソリン税とすればいいのに 継ぎ足し税となってる!

国際物価の指標となってるハンバーガー価格じゃないけど…ガソリン価格を世界平均価格にするべきだと考える(^o^)/

もうそろそろ税の抜本的改革と社会構造システムの抜本的改革をしろよと言いたい!

きっと継ぎ足し税制と継ぎ足し社会保障制度は まだまだ続くんだろう(>_<)

日本国破綻まで

No.46 14/12/27 15:51
小学生9 

お~い主さん
貴方の支持する小沢
面白いねぇ

党名が【生活の党と山本太郎となかまたち】だって

大ウケだよ(^w^)


金の為なら何でもあり

落ちぶれたねぇ~小沢


別名~生活の党と山本太郎とテロリス党だってさ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧