注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

離婚

レス23 HIT数 5865 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/04 08:29(更新日時)

旦那が原因で離婚考えています。
旦那と話せば喧嘩になります。
離婚考えて居る理由話せば長くなるので簡単に言えば9月は私が尿する近く炎症おこして産婦人科にかかり旦那は治ったか?と聞いてきて私は治らないと話したら、sexさせないきかとキレて来て約束だと言われました。私は約束していません。
で俺はやりたいだけ、協力出来る?と聞かれてそんなやり取りが何回か続きました。
しょうがなく私は相手しました。
10月に入ってから10月の終わり位に旦那からsexやる日だけど出来る?と聞かれたから生理か生理か分からない出血あるから出来ないと断ったら、約束だろう?やぶるきか?今月1回もやってないんだからと言われました。
私は何回か生理か生理じゃない出血あるから出来ないと言ったのにキレて来て俺の給料口座替えて通帳、キャシュカード返して貰うとおどされた事が理由で離婚考えています。
旦那は離婚しないと言い張り去年と同じにsexしなくていいから、他改善するからと何回も謝って来ました。
私は旦那を信じられないし顔も見たくありません。
まだ子供は3才位なので離婚したら私が育てます。旦那には親権あげるつもりないです。
今は働いていますが多くて9万位しか稼ぎありませんが貯金はそこそこあるかなっておもいます。
離婚調停立てるか法テラスで弁護士に相談するかで迷って居ますが離婚調停と法テラスのいいてん悪いてんあったら教えてください?

No.2153965 14/11/02 05:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/02 08:00
ベテラン主婦1 

お互いに思いやりが足りない夫婦なのかな?って思いました。体調が悪い時など断りたい主の気持ちもわかるけど完全拒否だと旦那さんも悲しいと思います。出血があるから治まったらしようね~。くらい言えたら変わってたかもしれないですね。法テラスなど第三者をはさむって事はそうなる経緯を洗いざらい話さなきゃいけませんが大丈夫ですか?そしてシングルって想像以上に大変ですが大丈夫ですか?私も離婚しシングルしてた時がありますがシングルだとなかなか仕事も見つかりませんし、今の職場でフルタイムなどに変えて貰えたとしても子供の体調などで収入は大きく変わってしまいますよ。私は昼は介護夜は水商売でなんとか乗りきれましたがそのくらいの覚悟はありますか?貯金なんてあっと言う間になくなりますよ?主さんの家庭の場合このスレを読んだだけならまだまだ離婚せずとも歩みよれるんじゃないかな?って思いますが…。

No.2 14/11/02 08:00
通行人2 

法テラスに相談しても、まずは調停をするように言われると思います。
調停は弁護士なしでも自分でできるものなので、先に法テラスに相談すると無駄に弁護士費用がかかるだけです。
法テラスの前に、まずは調停の申し立てをすべきかと思います。

もし調停が不成立になったら法テラスに相談したら良いと思いますよ。

No.3 14/11/02 08:28
匿名3 

我が子の年齢を「子供が三才位」って、大体の見当をつけたような言い方をするのは何故だろう。まるで子供の歳を知らないみたいに聞こえて気になってしまいました。

No.4 14/11/02 08:41
通行人4 ( ♀ )

離婚したいって思う理由を もうちょっと詳しく教えていただけますか?

調停だろうと法テラスだろうと聞かれますよ

No.5 14/11/02 08:43
匿名0 ( ♀ )

旦那は別居にやっと承諾してくれました。それから通帳、キャシュカードはかえさないとで決まった金額を毎月生活費、保育代代わたして貰う事になり私が離婚したいのはようやく今日になって離婚分かったすると言ってくれただんな。

No.6 14/11/02 08:45
匿名0 ( ♀ )

来月3才になるって事です。

No.7 14/11/02 08:47
匿名0 ( ♀ )

先月、今月に旦那からおどされてsex強要されていています。
私は旦那とsexやりたくないのと生理だったのもあり旦那に断ったら約束だろ約束やぶるきかと言われて俺の給料管理口座替えて通帳、キャシュカード返して貰うとおどされました。
私がやらないと言えないようにおどしてきて私はイヤイヤ旦那とsexしました。旦那はsexのやり方などネットで調べてコピーしたりしているようです。
ここ最近口の中にカンジダ出来たりヘルペス出来たり、不正か生理こ分からない出血出たりあそこ近くが炎症おこしたりで体に異常出てもお前生理じゃない、やらせろ約束だといってきたりします。

  • << 9 他の方も言っているように、まだ話し合いの猶予は有ると思います。 離婚すれば子供さんの生活も一変し、寂しい思いもするでしょう‥ 恋人同士ではなく夫婦だからこそ、もう少し何か模索して、みて下さい。

No.8 14/11/02 08:56
既婚者8 ( ♀ )

>> 7 とりあえず、旦那さんと病院に行ってはいかが?婦人科で、先生にセックスは無理と言ってもらって、ちゃんと治療して、それからまた夫婦生活しては?

主さんの主張聞いてると、旦那さんとセックスしたくない理由に病気を上げているけど、実は単にしたくないから病気を利用している?と感じました。

ちゃんと冷静に話し合ってみた方が良いですよ。離婚したいからセックス拒否に思われてもおかしくない書き方と感じました。

No.9 14/11/02 09:01
匿名9 ( ♀ )

>> 7 先月、今月に旦那からおどされてsex強要されていています。 私は旦那とsexやりたくないのと生理だったのもあり旦那に断ったら約束だろ約…
他の方も言っているように、まだ話し合いの猶予は有ると思います。
離婚すれば子供さんの生活も一変し、寂しい思いもするでしょう‥
恋人同士ではなく夫婦だからこそ、もう少し何か模索して、みて下さい。

No.10 14/11/02 09:04
匿名0 ( ♀ )

前から冷静に話しましたよ。おどされてまでやらないとだめですか?

  • << 12 このレスは私に対するレスですか? 冷静に話し合って、それでダメだと思うなら、とりあえず双方の親を交えて離婚話しを進めては? 脅されてセックスを強要される…だから離婚したいってね。

No.11 14/11/02 09:20
匿名0 ( ♀ )

よく考えて決めました。無職ではありません。

No.12 14/11/02 10:13
既婚者8 ( ♀ )

>> 10 前から冷静に話しましたよ。おどされてまでやらないとだめですか? このレスは私に対するレスですか?


冷静に話し合って、それでダメだと思うなら、とりあえず双方の親を交えて離婚話しを進めては?

脅されてセックスを強要される…だから離婚したいってね。

No.13 14/11/02 10:58
既婚者8 ( ♀ )

再ですが…。

法テラスに離婚相談をした場合は…。

法テラスから弁護士を紹介される→その弁護士のところで離婚話しを進める・になります。
この場合、お金が法テラスから弁護士に支払われるので、弁護士は入金確認が取れるまで何もしない可能性があります。

自分で弁護士を探して依頼した場合、離婚なら通常は30万円くらいと聞きます。

法テラスの場合は収入で変わってきますが、たまに依頼された弁護士が、請求してきたりして混乱することがあります。

法テラスはあくまでも、相談窓口であって、法テラスにいる弁護士が主さんの離婚話しを進めてくれる訳ではありません。

弁護士や司法書士を紹介して欲しいけど、その筋の専門の弁護士がわからない…だから法テラスで専門の弁護士を教えてもらう…そんな流れになります。

No.14 14/11/02 11:09
匿名0 ( ♀ )

詳しくありがとうございます。そうなんですね。私がアパート決まったら離婚調停か法テラスで弁護士に頼んで養育費やら財産分与や色々決めようと考えています。

No.15 14/11/02 19:37
通行人15 

離婚したがいいと思うけど…
法テラスは条件が色々あって、今結婚している状態では無理かと思います。
理由 ①収入申込み者等の手取り(賞与を含む)
単身者 182000円以下
二人家族 251000円以下
3人家族 272000円以下
など条件があって面倒くさいですよ。
何より先に弁護士を見つけてからの申込みになります。0570-078374に電話 してみたら

No.16 14/11/02 19:43
匿名0 ( ♀ )

詳しくありがとうございます。法テラスに問い合わせてみます。

No.17 14/11/02 21:42
通行人2 

私のレスは読んでいただけてますか?
法テラスに相談しても結局は最初は調停をするだけです。
弁護士がいなくても調停はできるので費用の無駄になりますよ。

養育費や財産分与など調停で決められます。

No.18 14/11/02 21:50
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。それもそうですよね。ありがとうございました。離婚調停立てようと考えていた所です。

No.19 14/11/03 02:39
専業主婦19 ( ♀ )

先月、今月と強要されたから別れたいのですか? 体調よくないのに、それはいけないですよね。

それとも、前々から離婚したくてレスになっていた?とかなのかな、と思いました。

No.20 14/11/03 07:10
匿名0 ( ♀ )

私が旦那とやりたくなかったからと別居してた時期がありと育児も家事も私がすべてやり私も働いていて旦那におどされたりしたから。sexになると旦那はむきになりキレて来てくる人です。

No.21 14/11/03 07:45
通行人21 ( 50代 ♀ )

主さん、いずれは生活苦しくなります

よくて9万程度の給料

養育費なんて3万程度だよ

慰謝料とれるかな?


国民健康保険と国民年金払っていける?


くれぐれも男つくらないようにね


本気で自分一人で育てる気なら少しは勉強して収入あげたら?

ニュースみてる?これから益々物価上がるんだよ!

結婚してからの貯金は半分、もちろん働いていた主さんのもね


世の中甘くないから

25歳で離婚して、勉強して正社員でサラリーマンの男性以上に稼いできたから言えます


パートで9万ってどこまで貧乏に堪えられるかな?

家賃と電気やガス水道、健康保険など、携帯もね
子供が18歳になったら母子じゃ無くなるね、そこから本当の貧困になるんだよ

No.22 14/11/03 07:54
匿名0 ( ♀ )

コメントありがとうございます。
年金、保険は会社で私は入っています。働く時間は今より増やして貰うように会社にはなします。
一応生活保護受けれるか申請します。受けれる手当てはうけて保育園預けれる時間ギリギリまで働きます。

No.23 14/11/04 08:29
新婚さん23 

>> 22 最低9万円の収入、そこそこの貯金、養育費も見込めるのに生活保護って何考えてるんですか、あつかましい。必死で働く気もないのにシングルでやっていけるわけないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧