注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

児童館の職員…

レス7 HIT数 7142 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/11/02 11:04(更新日時)

細かい描写はさけますが、児童館のある職員から、顔を見るたびに嫌がらせを受けています。
まわりのママからわからないように、嫌みととれる言葉をみみうちしたり、あきらかにうちの子にだけ厳しくあたったり。
頭にきますが、嫌がらせをされないように何かしたいです。
大人の、効果的な切り返しはなにがありますか?
さりげなく他の職員に聞いたところ、わたしが毎日疲れていて、その様子が生理的に嫌なんだそうです。

タグ

No.2153766 14/11/01 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/01 15:57
名無し ( 30代 ♀ itevF )

どうしてもそこへ行かないといけないのですか?

うちの市には6つ児童センターがあって、公民館、こどもステーション、〇〇っ子広場、などなどたくさん無料で遊べるところがあります。

となりの町や少し離れた市の児童センターも行きました。

施設のきれいさや、使いやすさ、安全性、職員の印象、まわりのママたちのかんじ、開放している曜日・・・色々吟味して、少し遠い児童センターに通っています。

仲のよいママもできて、楽しく通っています。

せっかくの発散の場なのにストレスためてまで行きたくないなあと思ってしまうのですが・・・

No.2 14/11/01 15:58
通行人2 

何を言われたのか分からないと切り返しの言葉は難しいですが

他のお母さん方に聞こえるように「それは~という意味ですか?何かご迷惑をおかけしてましたら、すいません。気を付けますので、おっしゃって下さい。」と敢えて丁寧に下手に言う。皆の前で、悪い事してないけどムカつくなんて言えないでしょう。
他の方にどうしたの?なんて言われたら、全然心当たりが無いけど、不快にさせたみたいで、一応謝ったんだけど、どうしたらいいか困っているの、とか言っておけば、こちらは誠実に対応してるのにという形にはなると思う。

No.3 14/11/01 16:44
匿名さん3 

>> 2 2さん、さすが!!

ナイスアイディア!!

No.4 14/11/01 19:31
♂ママ4 

職員失格ですね、だってそこは子どもとママのための広場なのにママの様子が気に入らないからって嫌がらせするなんておかしいですよ。失礼ですよ。
そこはその職員が気持ち良く過ごすための場所じゃないんですから。
疲れたママの相談にも乗ってあげたりお手伝いするのも職員の仕事の内であることが普通だと思います。
他の職員も理由を知ってて知らぬふり…ましてや子どもまで標的にしてて最低です。
私なら直接、または事務長だか館長にクレームします。

No.5 14/11/01 22:24
匿名さん5 

感じの悪い児童館の人、いますよね。育休に入った途端、もう家でみられるならすぐやめてください。って感じ悪くいわれて腹が立ったので児童館本部に名指しで苦情を言いました。こっちもお金はらってみてるのに・でもスッキリしましたよ。

No.6 14/11/02 11:00
りこちゃん ( 40代 ♀ mNAeG )

初めまして

私も そう思います!
私も息子👦連れて 市民プラザや 親子教室に参加したが3人の
保育士さん居てて ママさんや
先生 初めてでも皆さん優しく
接してくれて
息子👦 髪の毛引っ張り
叩いたりし ご迷惑かけたが
誰 1人 嫌な顔もせず 苦情もなく「男の子やから我が家も同じやから気にしないで」と優しく言ってくれ先生も言葉の変わりに
態度が出るんだねとアドバイスくれたり 発達児童センター通い
マシになり沢山 友達出来たよ🎵
ママも良い方ばかりで
初めて親子教室参加したが私人見知りではないが会話続かないが良かったよ😄ママ付き合いも大変ですよね😱💦酷いいようなら 市役所
子育て支援課の人に
抗議しては いかがでしょうか?
あ 息子👦は5歳です

急な飛び入りでスミマセン🙇💦

No.7 14/11/02 11:04
りこちゃん ( 40代 ♀ mNAeG )

追伸

何回 そこで
「スミマセン息子👦が髪の毛引っ張り叩いたりして🙇」謝ったやら😳💦今は仲良く遊ぶ事してます😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧