注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

渋谷の喧騒再び、「ハロウィン」で大混雑

レス10 HIT数 4478 あ+ あ-

女子アナ大好き
15/11/01 01:13(更新日時)

年中行事のひとつクリスマスの前の喧騒が、
かぼちゃ祭り、、いや、ハロウィンの祭りです。
渋谷では31日夜から1日未明にかけて、ハロウィーンにちなんで
仮装した大勢の人たちで混雑し、警視庁は機動隊を
出動させるなどして警戒に当たりました。

東京の渋谷駅の周辺には、ハロウィーンにちなんで
人気アニメのキャラクターなど思い思いの格好に
仮装した人たちが大勢集まり、駅前の交差点では写真撮影する人が
出るなどして信号が変わっても渡りきれない人が出るほど混雑しました。
こういったお祭りに思う事は、大挙して街に繰り出すのでは無く
家庭で家族同士で楽しむのが良いんじゃないですかね、、?
楽しみ方は千差万別で有りますが喧騒が一年の終わりに
近ずくと多過ぎる気が。
警視庁は、去年までは特別な警戒は行っていませんでしたが、
金曜日だったこともあって機動隊を出動させるなど
200人余りの態勢で交通整理や雑踏の警戒に当たりました。
その結果、けが人などはありませんでしたが、混雑に対する苦情の通報が
数十件寄せられたほか、駅前の広場で女性の体を触ったとして、
自称、神奈川県に住む40代の自営業の男が
東京都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
いけませんね、犯罪行為は被害の方が傷つきます。


















No.2153744 14/11/01 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/01 13:57
アイドル大好き1 

まるで乱交騒ぎだったね(´・c_・`)


ナースやカボチャの衣装は電車から見てて可愛かったよ


でも今年の流行りであるゾンビメイク?あれはキモかった。

食欲無くすし、なんにも可愛い要素も魅力もないから来年はゾンビメイクやめて欲しいね(´・c_・`)萎えるわ

やっぱコスプレといったら、見てて勃起するのがいいよな♪(/ω\*)

No.2 14/11/01 13:59
匿名さん2 

渋谷のハロウィン女って、さわってもOKじゃないの?

No.3 14/11/01 14:13
映画大好き3 

ニュース見ていて思いましたが、ハロウィンと言うより、コスプレイベントの方がしっくり来る様な…

チラッと映ったエルサのコスプレの女性とか、凄く可愛いかったけど筋違いにしか見えなかった。

単純にエロいコスチューム着たいだけにしか見えない人とか。

着るのもするのも勝手だけど、場所を選んですべきですね。
何故渋谷の通りを埋め尽くす(苦笑)


アメリカのハロウィンイベントの映像見た後、渋谷の状況みたらかなりギャップを感じますね。

No.4 14/11/01 16:48
匿名 ( vOiJ0b )

変な風習が日本にもねずいたね(笑)

No.5 14/11/02 14:44
アイドル大好き5 ( ♀ )

ハロウィーン、世代的に馴染みなくて『え…日本人なのに』って微妙です。
テレビの向こうの世界な感じ😅仮装は楽しそうですが、
他人の迷惑になることもあるなら、
主さんの言うとおり家庭で楽しむのが良いと思います。
例えば節分のように。

No.6 14/11/03 01:04
匿名さん6 

ワールドカップもそうだが、盛り上がりたければ、盛り上がりたい人がイベント
会場に集まってやればいいのに、なぜその渋谷の交差点だけそうなる。不思議だ。

本来、仮装も子供がお菓子をもらうためにするものでしょ。
クリスマスもそうだが、家族を大事にしない風習だ。


No.7 14/11/05 18:25
通行人7 

先ずは被害者が心を痛み加害者が後から忌ましめるのが理だと考えます

No.8 15/10/31 22:40
匿名8 

人が渋谷だけに集中せず、池袋や新宿とかに分散すればいいのに。

No.9 15/10/31 23:40
ニュース速報9 

仕事で渋谷では無く、大人な街にいましたがコスプレイヤーはどこの駅にもいて、椎名林檎がゾンビメイクしても可愛は可愛し、超ゼツのミニスカにタイツって女の私が見ても少しなら触っていいのかも知れない状態、、

コインロッカーの前で、長い脚を放り出してメイクしてる姿は絶景でした。

No.10 15/11/01 01:13
ゴシップ好き10 

かぼちゃの人相
あれはどう見たって泥棒や詐欺師などの犯罪者を表してる顔

ハロウィンとはなんじゃらほい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧