注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

栃木で女性警官が拳銃をトイレに忘れる

レス14 HIT数 4620 あ+ あ-

匿名さん
14/11/02 09:56(更新日時)

栃木県で、女性警官が駅のトイレに拳銃を置き忘れていたことが判明しました。

約10分後に、無事に駅員に届けられたそうです。

実弾が入った状態でしたが、使用された形跡はないそうです。

今回は無事に見つかってよかったけど、拳銃だけはしっかり管理してほしいですね。

もし私が入ったトイレに拳銃があったら怖くて触れないかも、、、

No.2153675 14/11/01 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/01 09:02
匿名さん1 

最近 男の警察官もコンビニトイレで同じような事あったよね😓 
警察官自体がたるんでる世の中……怖いです😱

No.2 14/11/01 09:04
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
今回は女性トイレだし、さすがに女性で持ち去って悪用するって人は滅多にいないんじゃないかと思いますが、怖いですよね。

No.3 14/11/01 09:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

拳銃や警察手帳置き忘れたら依願退職の処分になるんじゃない?(; ̄ー ̄A

  • << 5 ありがとうございます。 依願退職の処分になるんでしょうかね。 >>4 ありがとうございます。 この件は処分なしなんですか?!これは不注意でした、すみませんでした。では済みませんよね。

No.4 14/11/01 09:45
匿名さん4 

怖いのは、不祥事をおこした警官に、処分をしない警察の身内への甘さです。

No.5 14/11/01 10:04
匿名さん0 

>> 3 拳銃や警察手帳置き忘れたら依願退職の処分になるんじゃない?(; ̄ー ̄A ありがとうございます。
依願退職の処分になるんでしょうかね。

>>4
ありがとうございます。
この件は処分なしなんですか?!これは不注意でした、すみませんでした。では済みませんよね。

No.6 14/11/01 14:36
匿名さん6 

辞めればいいのに。

  • << 8 ありがとうございます。 たぶん、本人も処分なしじゃあ心苦しくて自分から辞めちゃうんじゃないでしょうか? >>7 ありがとうございます。 今回はたまたま運がよく、悪いことに使われなかったけど、一歩間違えれば恐ろしいことになってましたよね。

No.7 14/11/01 14:48
アニメ大好き7 ( ♀ )

拳銃だけじゃなくて、手錠とかが収納されている腰ベルトをまんま置き忘れしたみたいですね
それが殺人や誘拐、監禁に使用されたら謝罪だけでは済まない事態でしたね

No.8 14/11/01 14:55
匿名さん0 

>> 6 辞めればいいのに。 ありがとうございます。
たぶん、本人も処分なしじゃあ心苦しくて自分から辞めちゃうんじゃないでしょうか?

>>7
ありがとうございます。
今回はたまたま運がよく、悪いことに使われなかったけど、一歩間違えれば恐ろしいことになってましたよね。

No.9 14/11/01 15:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

サスペンダータイプのホルスターじゃないんですね(^-^*)

No.10 14/11/01 23:19
匿名さん10 ( ♂ )

> もし私が入ったトイレに拳銃があったら怖くて触れないかも、

もし私の場合でしたら、

「あ、ガンマニアの忘れ物だ!」

「拾得物として届けてあげるか」

「でも凄いリアルだなぁ、モデルガン?」

「 いやエアーソフトガンかなぁ?」

「それにしてもホントに良くできてるなぁ」

「まるで本物みたいだ!」

「カチャカチャ」

「ドキュン!」

遭えなくご臨終となりそうです。

私はイイ歳して、子供のように好奇心旺盛なところがあります。

でも世の中には、こういうことが往々にして起こり得るということでもあります。

気を付けるように致します。





  • << 14 私は男性です。 このレスは、もし男子トイレにあったらということを前提に書きました。 男でガンマニアは、珍しくはないからです。 私の友人にもモデルガンやエアーソフトガンを持っている人は何人かはいます。 まあモデルガンは、自宅内でのコレクションが主で、あまり外には持ち出しませんが、エアーソフトガンは、サバイバルゲームに参加するときには、外部に持ち出しています。 だけど女性トイレだった場合は異様かもしれません。 私の周りにも、女性でモデルガンをコレクションしたり、エアーソフトガンでサバイバルゲームに参加している人はいません。 こうして考えると、女子トイレに拳銃の姿かたちをしているものがあったらと思うと、ちょっと想像がつきかねます。 この辺り、男女では捉え方が異なるかもしれないと思いました。

No.11 14/11/02 05:07
通行人11 

私なら変な誤解されたらと思うので、触らないです。かと言って目を離すのも不安なのでトイレの入り口から すみませーん!!って駅員を呼ぶか、その場で警察に電話してると思います。
置き忘れは気持ちが弛みきっているんだと思います。ただ、もし完全に外さなければトイレができない作りになっているなら、それも大問題だと思います。手提げカバンじゃあるまいし そんなことしてたら置き忘れなくても ひったくられる可能性だってあると思う。

No.12 14/11/02 08:14
アニメ大好き12 

ぶったるんでる!気合いを入れてやれ!

No.13 14/11/02 08:55
匿名さん0 

てか、普通に考えて本物の拳銃があるなんて思いませんよね。今回はフォルダーごと忘れてたんでしたっけ?だったらもしかして・・・って思うけど、拳銃だけ置かれてたらニセモノかと思っちゃう。

No.14 14/11/02 09:56
匿名さん10 ( ♂ )

>> 10 > もし私が入ったトイレに拳銃があったら怖くて触れないかも、 もし私の場合でしたら、 「あ、ガンマニアの忘れ物だ!」 「拾得物と… 私は男性です。

このレスは、もし男子トイレにあったらということを前提に書きました。

男でガンマニアは、珍しくはないからです。

私の友人にもモデルガンやエアーソフトガンを持っている人は何人かはいます。

まあモデルガンは、自宅内でのコレクションが主で、あまり外には持ち出しませんが、エアーソフトガンは、サバイバルゲームに参加するときには、外部に持ち出しています。

だけど女性トイレだった場合は異様かもしれません。

私の周りにも、女性でモデルガンをコレクションしたり、エアーソフトガンでサバイバルゲームに参加している人はいません。

こうして考えると、女子トイレに拳銃の姿かたちをしているものがあったらと思うと、ちょっと想像がつきかねます。

この辺り、男女では捉え方が異なるかもしれないと思いました。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧