注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ただひたすらに嫌われるのって

レス32 HIT数 2926 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/02 11:43(更新日時)

世の中リアルにも、

性格悪いとか、
意地悪だとか、
いい加減だと、
礼儀知らずだとか、
あるいは
すぐキレる、
盗んだり騙したり、
暴力的ですらある、

そんな最低要素を自他共に認められながら、
人から好かれる、
似たような友達が大勢居る、
人から怒られ、トラブルになりながらも仲間は居る、
そんな奴らは多いです。


一方で、
そんなに悪事を働かなくても、真面目でも、性格悪いとは思われなくても、
誰からも好かれない人間も居ます。
誰か強い者から嫌われると、
『あの人と口聞いたら終わり』

と囁かれ、誰からも無視される。
異性を好きになれば、
『誰があんなの!! 』
と言われる。

どこが違うんでしょうね。暗いとか、キモいとか、
性格悪いの以下ですか?
犯罪者以下ですか?

No.2153511 14/10/31 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/31 20:46
名無し1 ( 30代 ♀ )

やはり 容姿は一番だし 雰囲気や、あと勉強苦手だったり進路が悪かったりしても (私もですが) そうなります

  • << 11 ありがとうございます。 見た目はありますよね、現実には。 作りはどうしょうもないけど、 不潔な汚い感じがしないようにとか、 あまりにもダサ過ぎて一緒に居る人に恥かかせないようにとか、 それは昔から考えてます😅 雰囲気は相性もありますね、 私はヤンキー臭い人は最初は苦手かも。 でも、万人に嫌われるのって暗い、不満げな感じだと思います。

No.2 14/10/31 21:07
通行人2 

魅力のアリ、ナシの違いでは?


悪い部分はみんなもってる。主さんの挙げた二人だってどちらも欠点があるに決まってる。
それをカバー出来て他人を惹き付けるのが魅力。ユーモア、雰囲気、立場、見た目など沢山の要素がある。

  • << 12 ありがとうございます。 まず、プラスの部分が先行してて、人を惹き付けるんでしょうね。 先に『いい人』と思うから、付き合う。 欠点は後から解ってくる。 嫌われるのは、やはり最初から嫌な醜い感じがするとか、 特に好きになれる所がないからなんでしょうね😅

No.3 14/10/31 21:24
名無し1 ( 30代 ♀ )

我慢出来ない
気に食わないと暴力 ときに嘘つく

ないですか… 我が儘 他人を振り回す 指示が聞けない

素直になれない

No.4 14/10/31 21:29
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 3 私が そうなのですが、かわいくないと言われて からかわれたり 嫌われるのです、自分が苦労したら顔や態度に出て、執拗に周りを自分の失敗なのかもしれなくても責めます。
気分のいいときにしか普通にやさしさが出せなく 物を待てないで 諦め切れないで 暴れ 廻りに攻撃する部分もあります

  • << 9 ああ・・・ でも俺は男ですが こういうところ、あります。 なんだか余裕がなくて会社も休みたくなったり やるきしないと小指一本すら動かせなくて 指示もきけません、なんでも自分基準でものを行いたくなります 3さんにも俺は似てます 顔もかわいいかおしていません。(男ですが)
  • << 13 1さん、再度ありがとう。 私もわがままかも知れませんか、暴れる…ってのは まだ経験ないです😅 人からの指示や命令、 業務上の事や義務的な事は割りと苦も無く従いますが、 女特有の、外見ややる事を制限しようとスゴまれたら嫌ですね😅 皆が聞いても、私は聞きません。 でも、暴れる、物に当たるはないです。
  • << 21 最近も芸能人も被害に遭ってましたが盗撮されネット書き込み中継されて嫌われるようにされてるのではないですか?犯人は一番自身が他人から嫌われるのを恐れ死にたい病を患い憂さ晴らしとして盗撮中継を流している輩です。ミクルにも盗撮犯人が対象者のスレを立てに来てるようですね。大量殺人の被害者の家族や事故被害者の家族も復讐や犯人を同じ目に遇わせたいと心底思うはず。それでも仕返しなんかせずに苦しみながら暮らしています。逆に、集団ストーカーは盗撮中継と主犯格達の自作自演をしてまでの書き込みに操られて面識も関わりも一度もない、対象者に嫌がらせしするだけです。実生活では盗撮している輩が家屋不法侵入や窃盗犯罪を繰返し時に逮捕されてます。主犯格は一人を恐れ集団犯罪に委ね嫌がらせ犯罪を続けている現状です。明日は、誰が被害者になるか解りません。

No.5 14/10/31 21:32
社会人5 

>> 4 つまり同情してほしいのね?

No.6 14/10/31 21:32
ま ( ♂ FDRGl )


まわりの環境が悪いと思いますが

主さんも人の意見に左右されず
自分に自信を持つことで感覚かかわると思いますよ

自分を持っていれば
世間体をあまり気にする必要ないと思うけど




  • << 14 ありがとうございます。 自信が伝わるような、笑顔が出来るようになりたいですね。

No.7 14/10/31 23:32
通行人7 

意地悪でも面白かったり良いところがあったり頼りになったり、友達でも恋人でも好きな人に対しては良い奴なんじゃない?
悪いところがなくても良いところもなくて、自分から人に対して動いていかない、受け身、そこまでなら嫌われる事はないけど、仲良くなろうとしない、とか、人任せで人に負担をかけていても、それにすら気がついていない、とか自分は何もしないのに、我慢していると被害者ぶってると嫌われたりしますね。

自分に悪意が無くても、社会性がないと嫌われることしてしまいますからね。
こんな人は嫌われる、みたいな本を読んだら該当し過ぎてて反省しました。

  • << 15 ありがとうございます。 多分、そんな人は良い人の面もあるんでしょうね。 仲良くしようともしないと、人間を嫌っているようにも思われますよね😅 表情や生活感無さすぎなまま、じーっとしてるだけとか。 社会性の本📖、見かけたら読んでみたいです。

No.8 14/10/31 23:37
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

すぐ怒る・・・

ちょっと人の気持ちを考えられない

人騒がせ

他人を巻き込む

自分のストレスで(たかが)・・

こういう人はいくら可愛い子でも嫌われるし友達いなくなります


あと、嘘つきな子・・・。

  • << 19 「たかが」自分本人のストレスで、八つ当たりが過ぎるから 結果 会社首になったり 友達無くしたりは、するよね…。

No.9 14/10/31 23:38
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

>> 4 私が そうなのですが、かわいくないと言われて からかわれたり 嫌われるのです、自分が苦労したら顔や態度に出て、執拗に周りを自分の失敗なのか… ああ・・・ でも俺は男ですが
こういうところ、あります。
なんだか余裕がなくて会社も休みたくなったり
やるきしないと小指一本すら動かせなくて
指示もきけません、なんでも自分基準でものを行いたくなります

3さんにも俺は似てます

顔もかわいいかおしていません。(男ですが)

  • << 20 私、1です…。 だから友達とか仕事ろくにつづけられませんでした、物事色々、我慢出来ないんです 当然、職場でも 何でも、甘く 見られます、嘲笑の合う回数は多い…。決まってます。 *主さん 横レスを申し訳ございません。

No.10 14/10/31 23:38
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

なんか・・でも

仕事がつづかなかったり 友達のできない人や 運の悪い人って
共通項があるとは思います・・・

  • << 16 哲也さん、ありがとうございます。 勝手な事情やストレスで 振り回してくれるような人は私も嫌いです😅 面倒臭いです。 そんな人は、私のように友達少ない人間を選んでストレスぶつけて来るんで😱 始末に悪いですね。 人気者にはヘコヘコするくせに…。 ちょっと人の気持ちを考えてみるって大事ですよね。

No.11 14/11/01 00:15
匿名0 ( ♀ )

>> 1 やはり 容姿は一番だし 雰囲気や、あと勉強苦手だったり進路が悪かったりしても (私もですが) そうなります ありがとうございます。

見た目はありますよね、現実には。
作りはどうしょうもないけど、
不潔な汚い感じがしないようにとか、
あまりにもダサ過ぎて一緒に居る人に恥かかせないようにとか、
それは昔から考えてます😅

雰囲気は相性もありますね、
私はヤンキー臭い人は最初は苦手かも。

でも、万人に嫌われるのって暗い、不満げな感じだと思います。

No.12 14/11/01 00:19
匿名0 ( ♀ )

>> 2 魅力のアリ、ナシの違いでは? 悪い部分はみんなもってる。主さんの挙げた二人だってどちらも欠点があるに決まってる。 それをカバー出… ありがとうございます。

まず、プラスの部分が先行してて、人を惹き付けるんでしょうね。
先に『いい人』と思うから、付き合う。
欠点は後から解ってくる。

嫌われるのは、やはり最初から嫌な醜い感じがするとか、
特に好きになれる所がないからなんでしょうね😅

No.13 14/11/01 00:32
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私が そうなのですが、かわいくないと言われて からかわれたり 嫌われるのです、自分が苦労したら顔や態度に出て、執拗に周りを自分の失敗なのか… 1さん、再度ありがとう。

私もわがままかも知れませんか、暴れる…ってのは
まだ経験ないです😅

人からの指示や命令、
業務上の事や義務的な事は割りと苦も無く従いますが、
女特有の、外見ややる事を制限しようとスゴまれたら嫌ですね😅
皆が聞いても、私は聞きません。
でも、暴れる、物に当たるはないです。

No.14 14/11/01 00:36
匿名0 ( ♀ )

>> 6 まわりの環境が悪いと思いますが 主さんも人の意見に左右されず 自分に自信を持つことで感覚かかわると思いますよ 自分を持っていれば 世… ありがとうございます。

自信が伝わるような、笑顔が出来るようになりたいですね。

No.15 14/11/01 00:52
匿名0 ( ♀ )

>> 7 意地悪でも面白かったり良いところがあったり頼りになったり、友達でも恋人でも好きな人に対しては良い奴なんじゃない? 悪いところがなくても良い… ありがとうございます。

多分、そんな人は良い人の面もあるんでしょうね。
仲良くしようともしないと、人間を嫌っているようにも思われますよね😅
表情や生活感無さすぎなまま、じーっとしてるだけとか。

社会性の本📖、見かけたら読んでみたいです。

No.16 14/11/01 00:57
匿名0 ( ♀ )

>> 10 なんか・・でも 仕事がつづかなかったり 友達のできない人や 運の悪い人って 共通項があるとは思います・・・ 哲也さん、ありがとうございます。

勝手な事情やストレスで
振り回してくれるような人は私も嫌いです😅
面倒臭いです。

そんな人は、私のように友達少ない人間を選んでストレスぶつけて来るんで😱
始末に悪いですね。
人気者にはヘコヘコするくせに…。

ちょっと人の気持ちを考えてみるって大事ですよね。

No.17 14/11/01 08:47
名無し17 ( ♀ )

定期的に不安定になるの?
ほぼ同じ内容の相談を以前も見ました。

No.18 14/11/01 08:55
名無し18 

スレ文読んで率直に思ったのは…リアルにいたらどっちにもお近づきにはなりたくはないかな。

先に挙げた人は論外な感じだし、主さんみたいに人間のマイナス要素比べするようなネガティブな人も無理。

主さんにも友達いるんでしょ?
暗くてキモいって言ってるのにちゃんと友達いるわけじゃん。
どこが悪いどっちの方が悪いじゃなくて、どっちもマイナス。

スレ内容全部鵜呑みにするなら…先に挙げた人は欠点はあるけど魅力があるところが見える人。
主さんは欠点があって尚且つ魅力が見えづらい人。
そんな感じ。

No.19 14/11/01 09:25
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 8 すぐ怒る・・・ ちょっと人の気持ちを考えられない 人騒がせ 他人を巻き込む 自分のストレスで(たかが)・・ こ… 「たかが」自分本人のストレスで、八つ当たりが過ぎるから 結果 会社首になったり 友達無くしたりは、するよね…。

  • << 30 しますしますっ!! 俺も悪い癖だ 会社で仕事をする、以外にも 自分の大学でも 校内の部活でも 校外の習い事や倶楽部でも 自分に都合の悪い事があればそのたびにイラついて、 切れて 周りを巻き込んでました。 あ・・高校、大学の食品(食堂)でのバイトの時もだ・・・ 数えりゃ沢山・・もりだくたん。

No.20 14/11/01 09:28
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 9 ああ・・・ でも俺は男ですが こういうところ、あります。 なんだか余裕がなくて会社も休みたくなったり やるきしないと小指一本すら動かせ… 私、1です…。

だから友達とか仕事ろくにつづけられませんでした、物事色々、我慢出来ないんです 当然、職場でも 何でも、甘く 見られます、嘲笑の合う回数は多い…。決まってます。


*主さん 横レスを申し訳ございません。

  • << 22 過去に色々してきましたね…アナタが他人から嫌われるのを一番恐れてるんですね。解ります。
  • << 31 俺は最初体がでかくて少し体育会系の風貌で顔もぶすくれて(一重で悪い顔立ち)最初は怖いって思われるのですが  時々 普通って評価もある・・ 普通の兄ちゃん(今はおっさんね)じゃないの。等。 ある日・・誰かに何かを指摘されたりとか自分の作業を止められて、また直さないとなった時。 自分の今後の動向 進路をとめられたり 遮られたりされた際 自分の時間のとり方の悪さをまず普通の人は反省をして「すみません」と自然に口から発するのですが 俺はカッとして・・(略) その場の空気をいつでも壊します。 俺のばあい、”甘く・嘲笑・からかう あいつは馬鹿なんだヨ ” って言われることは、最初より、 かなり後になってから・・ 「1年」、同じ場所にいる付近からにあたります。 そういうのも、つらいです。 かえって、 最初は背が低いとか甘い顔立ち、とか頭が白痴なのか?と疑われて挙動や見た目をいじめられるけど(最初から2週間~1ヶ月辺りまで)後から評価をされて友達がたくさんできる。 その対極を行くような俺。 最初っから1ヶ月目まではふつうに接してくれたような人も あるきっかけから、いきなりその後、数ヵ月後からラストの方に手の平かえされるような俺のような立場としては、1さんの方がまだずっといいとうらやましく思った事も、ありました。

No.21 14/11/01 09:42
大学生21 ( 20代 ♂ )

>> 4 私が そうなのですが、かわいくないと言われて からかわれたり 嫌われるのです、自分が苦労したら顔や態度に出て、執拗に周りを自分の失敗なのか… 最近も芸能人も被害に遭ってましたが盗撮されネット書き込み中継されて嫌われるようにされてるのではないですか?犯人は一番自身が他人から嫌われるのを恐れ死にたい病を患い憂さ晴らしとして盗撮中継を流している輩です。ミクルにも盗撮犯人が対象者のスレを立てに来てるようですね。大量殺人の被害者の家族や事故被害者の家族も復讐や犯人を同じ目に遇わせたいと心底思うはず。それでも仕返しなんかせずに苦しみながら暮らしています。逆に、集団ストーカーは盗撮中継と主犯格達の自作自演をしてまでの書き込みに操られて面識も関わりも一度もない、対象者に嫌がらせしするだけです。実生活では盗撮している輩が家屋不法侵入や窃盗犯罪を繰返し時に逮捕されてます。主犯格は一人を恐れ集団犯罪に委ね嫌がらせ犯罪を続けている現状です。明日は、誰が被害者になるか解りません。

No.22 14/11/01 09:48
大学生21 ( 20代 ♂ )

>> 20 私、1です…。 だから友達とか仕事ろくにつづけられませんでした、物事色々、我慢出来ないんです 当然、職場でも 何でも、甘く 見られます、嘲… 過去に色々してきましたね…アナタが他人から嫌われるのを一番恐れてるんですね。解ります。

  • << 27 はい…。 私は、自分が悪い 事前準備しないままうっかり慌てるとか 昔苦労したわりに、結局33になるのに 周りからも叱られたり、愛想尽かされたりもあったが 肝心なときに間違えます… どうしよう、やっぱり病気かな。

No.23 14/11/01 10:54
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

見た目は基本、として・・・。

礼儀がなってなかったり、仕事もいい加減だったり
勤勉ではないような人です。
自分をへりくだるって事をしない。

基本、悪い事をして、かつ、
見た目もよくない人って本当に嫌われたり
いじめられます、突っ込みどころ満載!とか
今までどう生きて来たんだ。
これで大丈夫だったのか!
助かったな!とか嫌味を言われますね・・
それで本人が気にしていて直そうと努力をしているのなら
周りは少しは”一生懸命な事/悪気がないのは認めます”として
おおごとにはならないのですが(天然、ぐらいで済むけど。)

自覚がなかったりとか

長年 これが自分流で正しいとか思い込み

やっぱり 周りをけおとす人は

友達ができないだろうなって、思います。

No.24 14/11/01 15:34
フリーター24 


長文になりますが

私も悪いところは沢山あるけど友人には何故か恵まれてる。

私の思う悪いところは
頑固 怠け者 飽き性
忘れっぽい 感情が表に出る

人の意見は聞かないし盗みはしないものの借りたものを返すのは遅いです。
仕事も続かないしそもそも継続させることが苦手。
すぐ泣いてすぐ笑います。


友人になるのは合うか合わないかだけだと思います。自分が「この人とは合わない」と思ったらその時点で友人にはまずなれない。
勿体ないと私は思います。
「合わないところがない」人は100%いません。そう思うのは友人を他人と認識出来ていない気がします。
ちょっとのズレで一生疎遠になることも珍しくないと思います。

「合わないところを認める」
そういう考えもあるんだ。
何でこういうことをするのか。
その人自身に興味を持って尊重出来たら長く友人でいれると思います。
興味を持ってくれる人や
認めてくれる人といると
楽しいし気も楽ですからね。

自分も相手にそういう気持ちがあれば「合う」のだと思います。

そのためにも積極的に話をしようとするのが第一歩でしょうが。

No.25 14/11/01 21:37
大学生21 ( 20代 ♂ )

関係ない他人ならほっとく馬鹿に構うのはもっとバカと言い聞かせ(・・?ポーズもせず (lll´Д`)追いかけず🏠🎄に勝手に入らず。を、心がけて下さい。
そうすれば主は、色々な意味で凄く楽になりますよ。

No.26 14/11/01 21:58
名無し1 ( 30代 ♀ )

ま、逃げるのも、意識から反らし、他のコトに集中をし …(略。) “自分の身を護るコト“ って 昔から手だ、保険を掛けておくと後には響かない。
誰の迷惑 瑕疵 にはならない…。
言い伝えられてもいます、ま… 咄嗟の勇気も必須でもありますが、生きやすくなりたい… ね

  • << 32 1   俺もそう思うよ。 保険・・わかる。 後あとまで傷ついちゃって言われたり姿を見たら咄嗟に逃げちゃうような人間関係なんて最初からいらないもんね。

No.27 14/11/01 22:04
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 22 過去に色々してきましたね…アナタが他人から嫌われるのを一番恐れてるんですね。解ります。 はい…。

私は、自分が悪い 事前準備しないままうっかり慌てるとか 昔苦労したわりに、結局33になるのに 周りからも叱られたり、愛想尽かされたりもあったが 肝心なときに間違えます… どうしよう、やっぱり病気かな。

No.28 14/11/02 00:15
大学生21 ( 20代 ♂ )

>> 27 アナタが病気かどうかは医師の診断ですから自分では勝手に決められませんが…
話は変わりますが、嫌がらせストーカー軍団から嫌われてもいいじゃないですか?嫌がらせストーカー軍団はその為に設立された犯罪集団と思っています。対象者を盗撮し四六時中画面越しで追い回され、外出先での不気味な出没、毎日毎日、行動や言動を悪のり老若男女ストーカーに事細かな報告メールが届き、主犯ストーカーからの「🌕🌕に外出先で遭遇したら~のようなポーズを本人を目の前にしたらジェスチャーして下さい。🌕🌕に真似をして精神的ダメージをあたえましょう」なんていったストーカー指令メールが届いている一般人ストーカーの前でまで、気持ちを押さえて善者ぶる必要は無いかと思ってます。自然な態度や気持ちの良い方々には感謝気持ちや、自分なりに低姿勢で対応してます。一方、メール配信受け悪乗りし挑発してくる嫌がらせストーカー達には同じ態度で対応してます。これについての態度は神様も許して下さってると心底思います。

No.29 14/11/02 10:43
通行人29 

運はあるよ
周りの人間や環境に恵まれなかったとか
理解者と離れてしまったとか
上手く伝わらず誤解されてしまうとか
生理的に受け付けられないとか
損な役回りばかりやらされるとか
前世が奴隷ではないかと思う時が有ります
舐められキャラとか嫌われキャラが一度身に付くと、そんな雰囲気が出てしまうのかも知れない。
俗に言う悪人でも好かれるのは、いい環境と人間に恵まれてるのかも知れない

No.30 14/11/02 11:38
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

>> 19 「たかが」自分本人のストレスで、八つ当たりが過ぎるから 結果 会社首になったり 友達無くしたりは、するよね…。 しますしますっ!!
俺も悪い癖だ
会社で仕事をする、以外にも
自分の大学でも
校内の部活でも
校外の習い事や倶楽部でも
自分に都合の悪い事があればそのたびにイラついて、
切れて 周りを巻き込んでました。
あ・・高校、大学の食品(食堂)でのバイトの時もだ・・・
数えりゃ沢山・・もりだくたん。

No.31 14/11/02 11:43
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

>> 20 私、1です…。 だから友達とか仕事ろくにつづけられませんでした、物事色々、我慢出来ないんです 当然、職場でも 何でも、甘く 見られます、嘲… 俺は最初体がでかくて少し体育会系の風貌で顔もぶすくれて(一重で悪い顔立ち)最初は怖いって思われるのですが 

時々 普通って評価もある・・ 普通の兄ちゃん(今はおっさんね)じゃないの。等。

ある日・・誰かに何かを指摘されたりとか自分の作業を止められて、また直さないとなった時。
自分の今後の動向 進路をとめられたり 遮られたりされた際
自分の時間のとり方の悪さをまず普通の人は反省をして「すみません」と自然に口から発するのですが 俺はカッとして・・(略)
その場の空気をいつでも壊します。

俺のばあい、”甘く・嘲笑・からかう あいつは馬鹿なんだヨ ”
って言われることは、最初より、
かなり後になってから・・
「1年」、同じ場所にいる付近からにあたります。
そういうのも、つらいです。

かえって、
最初は背が低いとか甘い顔立ち、とか頭が白痴なのか?と疑われて挙動や見た目をいじめられるけど(最初から2週間~1ヶ月辺りまで)後から評価をされて友達がたくさんできる。

その対極を行くような俺。
最初っから1ヶ月目まではふつうに接してくれたような人も
あるきっかけから、いきなりその後、数ヵ月後からラストの方に手の平かえされるような俺のような立場としては、1さんの方がまだずっといいとうらやましく思った事も、ありました。

No.32 14/11/02 11:43
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

>> 26 ま、逃げるのも、意識から反らし、他のコトに集中をし …(略。) “自分の身を護るコト“ って 昔から手だ、保険を掛けておくと後には響か… 1  

俺もそう思うよ。

保険・・わかる。

後あとまで傷ついちゃって言われたり姿を見たら咄嗟に逃げちゃうような人間関係なんて最初からいらないもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧