注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いつも一言多い失言癖な人(いつの間にか相手を怒らす)

レス21 HIT数 4340 あ+ あ-

名無し
14/11/13 21:43(更新日時)

外面 外見から、あまり印象は良くなくて 鋭くつつく人… 悪気ないがじかに人を素直過ぎる性格が災いし

急に友達が離れたり最後は一人になり いきなり怒らせたり逃げ回られるような人。

剰りに印象 外面がやさしすぎるから反対に疑われちゃう人は時間が立つとバレる悲しさ 気まずさは ないとしても

すぐ怒るとか 初対面から 気味悪がられます。

皆様は どちらが 増しなように 思えますか、私は 優しそうには見えない方です 長期的に一緒に働くには性格知ってる方。
短期勤務や単発な仕事のお手伝いだけでいいなら、取り繕った優しそうな悪魔やばかですかね…。

14/10/31 19:19 追記
ま、勉強の暗記物やスキルアップ、自分を高めるダイエット等の合間は…反対に鬼みたいなのに厳しくされる方が良く 一緒に遊ぶ時は…と考えても、天使のような悪魔のささやき、笑顔、チクりとさす…。本当は他人はバカにして蹴落とす様なろくでなし となんて 誰も 一緒に いたくはないね!

14/10/31 19:24 追記
最初は好かれるがある時嫌われ 離れられ誤解の嵐…裏がある 腹に一物あるのが気付かれない 最初は嫌がられトラブルフルで周りは話掛けても来ないが、最後は和らいだり友達沢山…。やっぱり前者の最初から腹に一物あるやつ 人なんてそもそも…系は、最初も人によっては舐められたり軽いイジメに遇ったり、一番最後は ぅわ…😨、確かに何かおかしいとは考えた…。目を付けられやすいな。

No.2153420 14/10/31 13:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/01 01:18
匿名1 

一言多い人は、おなかの中なんにも入ってない人。だから思った事をすぐに喋っちゃう。

反対におセイジがうまくて、やたら人の事を誉めちぎる人はおなかの中が真っ黒な人が多い。

いい気になってると、足元をすくうタイプ。

これは極端な例だけど、あながち間違ってはいないよ。

陰でコソコソ言われるより面と向かって言われた方が良い時もあります。

  • << 5 私は、自分も腹黒❓と疑われるし、人に信頼はされない方だが やっぱり ずっとわざと黙って(騙って)いたり 妙に やさしかったり 不気味な程だったりするような奴を、やっぱり疑った方が(…距離をおく) いいのかな… 等、思う様に なりました。

No.2 14/11/01 05:25
スヨン(超多忙) ( ♀ 0W5nSb )

長い独り言ですね。

No.3 14/11/01 06:20
名無し3 

注目スレに2つ載ってるけど、片方は放置なんだね。自分に耳の痛いこと言う人を無視するから嫌われるんだよ。

No.4 14/11/01 09:30
名無し0 

>> 3 はい…。

No.5 14/11/01 09:33
名無し0 

>> 1 一言多い人は、おなかの中なんにも入ってない人。だから思った事をすぐに喋っちゃう。 反対におセイジがうまくて、やたら人の事を誉めちぎる人… 私は、自分も腹黒❓と疑われるし、人に信頼はされない方だが やっぱり ずっとわざと黙って(騙って)いたり

妙に やさしかったり 不気味な程だったりするような奴を、やっぱり疑った方が(…距離をおく)

いいのかな… 等、思う様に なりました。

No.6 14/11/01 10:56
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

でもさ

そういう人に たまにはずばり言われないと

人って成長はしないですよね・・。

誰だって気分を悪くすることは同じですが、成長はします。

特に 卑屈な性格でもなく、喧嘩中とか気分を悪くしてる中次々と重なってそこでまた喧嘩が起こるような環境でもない限り、だけど、”この人には言われたくなかったよ・・ 本当にそう思ってる?”と疑いたいような感じの人も中にはいて、難しいですよね。

No.7 14/11/06 00:16
名無し0 

>> 6 言われたから成長をするのは、本人が知っていて、正しい方向に切り替えたり、悪い動きを引き起こす何かをストップしたり

かえてやるとか

何らか…。

いいことだね…。

  • << 15 同じことを同じようにしていては、 同じように失敗をする。 軌道修正、とか、大幅にがらりと変更。 継続はせずにそのもの自体に問題があり、 何度も引き起こすならもう廃止。

No.8 14/11/06 09:00
ゆら ( 30代 ♀ isdWRb )

一言多い人、嫌いですね…

No.9 14/11/06 14:48
名無し9 

一言多い人は、居ますね。一言多く、言いたくなる人も、いますね。

  • << 14 ああ・・・・。 問題がある人。 今 さわぎになってるマックみたいな飲食店とか 同じような問題や間違いをずっと続けて未だに ちょっと小さくなるぐらいでキープはして・・ て言うような仕事も ”なんだなかあ”とか言われますよね 今マックの赤字のことで騒がれてますよね! あ~っ!! と、みんな指をさす! こんな感じ・・・ ”ふーん”で終わんないで。

No.10 14/11/06 15:14
名無し0 

>> 8 一言多い人、嫌いですね… だよね

  • << 13 だよね~、主ちゃ~ん。

No.11 14/11/06 17:32
名無し11 

先ず汚い言葉を消して下さいよ

No.12 14/11/08 00:04
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 11 言葉~言霊。

心で思っている本音や深層心理は隠していても

かならずどこかでつながっている。

No.13 14/11/08 00:04
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 10 だよね だよね~、主ちゃ~ん。

No.14 14/11/08 00:05
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 9 一言多い人は、居ますね。一言多く、言いたくなる人も、いますね。 ああ・・・・。

問題がある人。

今 さわぎになってるマックみたいな飲食店とか
同じような問題や間違いをずっと続けて未だに
ちょっと小さくなるぐらいでキープはして・・
て言うような仕事も ”なんだなかあ”とか言われますよね

今マックの赤字のことで騒がれてますよね!

あ~っ!!
と、みんな指をさす!
こんな感じ・・・

”ふーん”で終わんないで。

No.15 14/11/08 00:06
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 7 言われたから成長をするのは、本人が知っていて、正しい方向に切り替えたり、悪い動きを引き起こす何かをストップしたり かえてやるとか 何… 同じことを同じようにしていては、

同じように失敗をする。

軌道修正、とか、大幅にがらりと変更。

継続はせずにそのもの自体に問題があり、
何度も引き起こすならもう廃止。

No.16 14/11/08 00:08
サラリーマン16 

年配者に多く見かけますが・・・

No.17 14/11/08 10:58
名無し0 

私もなのだけど、まず 家族のお手伝いで 簡単な指示を溢したり、学校でも グループワークで浮いていて、

頭悪く 自閉 adを疑われたような人には、見た目も美人じゃない故、まず 女子に嫌われて

男子にも後々からかわれる

家でも、怒られてばかりで

なんか 凄い プライドが反対に高くなり、人につんけんとする癖が、知らず知らずのうちにつきました、自分でもこの変化には驚きだ…。

気分障害・新型うつ(指示や注意をされればキレる) まで診断された…。やっぱりだ。

大人からいいこだと言われたかったです…。

  • << 19 俺もなんだけど そう 言われるんだけど ”職場いじめを受けやすいようなタイプ” ずばり、そのものの性質ですね。 家でも会社でも、同じような特徴で、 傍にいる自分外のもう一人を怒らせて、 指示を出されるとお互いが不和となり、 片方は人の話を聞けていない 出す側はイライラして吼えるだけ・・ 悩みです。
  • << 20 新型うつね・・・ 自分にとって嫌な状態、イラつく状態、 もう、どこにも逃げられないとなれば 咄嗟に爆発をする病気だそうです・・・ 転職が多い人 ×1ならまだ許せても、×2以上の回数の人 学校も転校、退学、 部活の転部や、最後は帰宅部、バイトとウロウロとしていた人の中には そう言った病気や本人の器の狭さ、小ささ。 自分のレベルも知らないことも 色々と含まれるでしょう。 あと、元々人とべたべたすることが大嫌いな人。 自分を干渉をされたくない。 自分を四角い枠の中に入れられる事を極端に拒むような性格の人。 物音に過敏である人。それらも指すのかなって思います。

No.18 14/11/08 14:54
通行人18 ( ♂ )

短期単発勤務で誤魔化す。

1年切りの付き合いであるのならば、

いい人顔をした冷酷な腹に一物は持ってる計算高い人がいい。

見た目の印象もいいでしょうから・・・。



長期勤務であれば、本当に正直に俺って性格凄い悪くて周りに嫉妬もし
わがままでイチモツを持って心に居ました!
笑ってやってください!
頭だって悪いし無理矢理入社をしたから
わからないことだらけです、仕事大嫌いだから
本当は逃げたいって思いながら無理をしてます!

って口ですがすがしく言われた方がずっといいですよね・・・・

隠されて何も言わないで行動が黒い人に比べれば。

黙ってないで何か言ってよ!!

こわいよ!!

よりは・・・。

No.19 14/11/13 10:57
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 17 私もなのだけど、まず 家族のお手伝いで 簡単な指示を溢したり、学校でも グループワークで浮いていて、 頭悪く 自閉 adを疑われたような人… 俺もなんだけど

そう 言われるんだけど


”職場いじめを受けやすいようなタイプ”

ずばり、そのものの性質ですね。

家でも会社でも、同じような特徴で、
傍にいる自分外のもう一人を怒らせて、
指示を出されるとお互いが不和となり、
片方は人の話を聞けていない
出す側はイライラして吼えるだけ・・

悩みです。

No.20 14/11/13 15:36
通行人18 ( ♂ )

>> 17 私もなのだけど、まず 家族のお手伝いで 簡単な指示を溢したり、学校でも グループワークで浮いていて、 頭悪く 自閉 adを疑われたような人… 新型うつね・・・
自分にとって嫌な状態、イラつく状態、
もう、どこにも逃げられないとなれば
咄嗟に爆発をする病気だそうです・・・
転職が多い人
×1ならまだ許せても、×2以上の回数の人
学校も転校、退学、
部活の転部や、最後は帰宅部、バイトとウロウロとしていた人の中には
そう言った病気や本人の器の狭さ、小ささ。
自分のレベルも知らないことも
色々と含まれるでしょう。
あと、元々人とべたべたすることが大嫌いな人。
自分を干渉をされたくない。
自分を四角い枠の中に入れられる事を極端に拒むような性格の人。
物音に過敏である人。それらも指すのかなって思います。

No.21 14/11/13 21:43
名無し 

>> 20 そのようだね…。
体質です、はっきり言って…。
ムリなんですよ、四角い枠にはまることがね…。
疲れちゃうんですよ…。
もう 毎日が 家族からも会社(学校)からも、両方離れたOFFTIMEでなくては なかなかダメな人…?。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧