注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

つわり

レス9 HIT数 2169 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
14/11/01 11:47(更新日時)

妊娠11週の妊婦です!

3人目の妊娠ですが、一番つわりがひどくて体重が42から37まで落ちました。 病院で吐き気止めとビタミンBの薬をもらいましたが、一回飲んだきりで今は赤ちゃんが気になり飲んでいません。

1日、10回以上吐いていましたが最近は夕方から3回程度吐くぐらいでピークは過ぎたようですが、歩くと息切れと立ちくらみがして少しの距離も苦痛です!

この症状はいつぐらいまで続くのでしょうか?

何もできない自分に腹がたちます。

No.2153409 14/10/31 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/31 13:21
プレママ1 

十人十色で人によるとしか…。
出産までずーっと続く人もいますし。
私は安定期に入ってようやくマシになりましたがもっと早くに楽になる人もいる。
こればかりは誰も分かりません。

No.2 14/10/31 15:25
♂ママ2 

出産経験者ならつわりのおさまり時は人それぞれって知ってますよね…?
いつって聞かれてもそんなの一人一人違います。

No.3 14/10/31 15:43
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 お二人様、レスありがとうございます。
わかってはいます。
ただ皆さんの意見をききたかっただけです!

No.4 14/10/31 17:05
♂ママ4 ( ♀ )

つわりキツいですよね😥
私は4ヵ月ぐらいまで続きました。
スパッと終わるんじゃなくて、徐々に徐々にゆるーく回復していきました。
あれ?いつの間にか終わってたな~みたいな感じで。
大体の人は安定期ぐらいには治まるみたいですから、主さんも早く落ち着くといいですね😊
あと、薬は病院処方ですよね?
無理に我慢するより飲んだ方がいいですよ。

  • << 7 レスありがとうございます🙇 ゆるい感じで終わっていったのですね。 4ヶ月まで続いたのですね。 薬、服用したいと思います✨ 心優しいメールありがとうございました✨ つらくて何も出来なくてこのままずっとつわりが終わらないのかなと気落ちしていましたが、励まされました✨☺

No.5 14/10/31 17:09
♀ママ5 ( ♀ )

辛いですね、主さん。
脱水はありますか?
あんまり酷いようなら入院することになるかもしれないです。
フラフラしてませんか?尿の中にあるケトンの値が異常を示すと脱水症です。
私は産むまで悪阻でした。
点滴での治療となります。
今は食べれるものを少しずつ食べて飲んでやり過ごしてくださいね。

  • << 8 レスありがとうございます🙇 点滴もされ、産まれるまでつわりを耐えていたなんて凄いですね。 私は歩くと息切れと体の倦怠感と貧血のように頭がくらくらします。 先生からもこのままでいくと点滴しなきゃいけなくなるよと言われ薬をもらいました。 心優しいメールありがとうございました✨ 少しずつでも食べるように頑張りますね✨

No.6 14/10/31 20:32
専業主婦6 

こんばんは☆
同じく3人目の15週です(*^O^*)
私の場合は最近落ち着いてきた気がしますよ( ̄∇ ̄)つわり、、辛いですよね↓
私もつわりのピークは辛くて辛くて(T_T)
何も出来ない自分にイライラして↓
けど、やっと落ち着いてきたので最近は出来るだけ動いてリフレッシュしてます☆
時期終わると思うので頑張ってください☆
あ、あと産婦人科が出してる薬は飲んでも大丈夫と思いますよ(o^^o)
今回私も胃薬貰って何回も飲みましたよ☆

  • << 9 レスありがとうございます✨ つわり、終わって良かったですね😊 私も早く終わって動きたいです! 胃薬飲んでたのですね。 私も今、皆さんのレスを見て飲み始めました。 頭痛に臭いに敏感、吐き気とだるさと最悪ですが頑張らなきゃですね。 1日がとても長いです!

No.7 14/10/31 20:42
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 つわりキツいですよね😥 私は4ヵ月ぐらいまで続きました。 スパッと終わるんじゃなくて、徐々に徐々にゆるーく回復していきました。 あれ?いつの… レスありがとうございます🙇

ゆるい感じで終わっていったのですね。 4ヶ月まで続いたのですね。

薬、服用したいと思います✨

心優しいメールありがとうございました✨
つらくて何も出来なくてこのままずっとつわりが終わらないのかなと気落ちしていましたが、励まされました✨☺

No.8 14/10/31 20:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 辛いですね、主さん。 脱水はありますか? あんまり酷いようなら入院することになるかもしれないです。 フラフラしてませんか?尿の中にある… レスありがとうございます🙇

点滴もされ、産まれるまでつわりを耐えていたなんて凄いですね。

私は歩くと息切れと体の倦怠感と貧血のように頭がくらくらします。
先生からもこのままでいくと点滴しなきゃいけなくなるよと言われ薬をもらいました。

心優しいメールありがとうございました✨
少しずつでも食べるように頑張りますね✨

No.9 14/11/01 11:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 こんばんは☆ 同じく3人目の15週です(*^O^*) 私の場合は最近落ち着いてきた気がしますよ( ̄∇ ̄)つわり、、辛いですよね↓ 私も… レスありがとうございます✨

つわり、終わって良かったですね😊

私も早く終わって動きたいです!

胃薬飲んでたのですね。

私も今、皆さんのレスを見て飲み始めました。

頭痛に臭いに敏感、吐き気とだるさと最悪ですが頑張らなきゃですね。

1日がとても長いです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧