注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

婚活中。。 相手の職業について

レス6 HIT数 2313 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
14/10/31 13:59(更新日時)

婚活で知り合った男性。
職場を辞めて、独立を目指している方です。
フリーランスといぅ形になります。

わたしは、看護師をしていて、医療業界以外のことがあまりわかりません。
そこで、質問です。
会社の社員として働いているほうが、安定しているんじゃないか、
独立を目指して失敗したらどうするんだろぅ、、って思ってしまいます。。

わたし個人的には1社員として、働いているほうが安定している気がするのですが、、

この考え方は偏っているのでしょうか、、??


婚活をするにあたり、
相手の職業は大切になってくると思いますが、、

旦那さんが独立した方、または会社員の方、
フリーランスの方、
様々な方からの意見がありましたら、聴きたいと思っています。

お時間あるときに、ご意見を頂けると、うれしいです♪

タグ

No.2153254 14/10/30 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/31 01:20
結婚したい1 ( 40代 ♀ )

主さんは間違ってません。
そのカン💡ビンゴです。
お金は大事な問題です。
よーく考えて頑張って下さい!

No.2 14/10/31 03:45
匿名2 ( ♂ )

一般的にそうだし、偏ってないですよ。
出会った男性がどんなに成功してようともその人物の事をよく知らないわけだから、一般論で判断するのが無難です。
今成功してても何十年後かに破産するかもしれないし、その判断も厳しいですよね。
婚活みたいな出会いの場では、女性の方が選択肢の幅が広いから、無理してリスクがある出会いをする必要はないかと思います。
どうしてもこの人じゃなきゃだめっていう場合だけ、交流すればよいです

No.3 14/10/31 04:00
通行人3 

起業人もフリーランスも会社員もピンキリではないでしょうか?

凄い起業人、いっぱいいっぱいな起業人…

凄いフリーランス、あっぷあっぷなフリーランス…

凄い会社員、駄目駄目な会社員…

様々です。


ピンキリは、現在数字を確保しているか否かでのみが判断材料です。

将来の浮沈が分かる事は基本ないのですから、目に映るモノ以外はまやかしに近いでしょう。

呼称などにこだわらず、よくその人を観察するべきだと思います。

呼称など、どうにでも取ってつけれられるものなのですから…

No.4 14/10/31 09:53
匿名4 

起業って結構やる気さえあれば出来るんですが、
起業して5年で半数がダメになり、10年で残るのは1割ないそうです。

安定を望むなら会社員より、公務員が良いと思います。

No.5 14/10/31 11:47
婚活中5 ( 40代 ♀ )

自衛隊には興味ないですか?
自衛隊の雑誌に恋人や結婚相手を募集しているコーナーがある…と、テレビで見た事あります。

No.6 14/10/31 13:59
通行人6 ( ♀ )

「△△だから大丈夫」ってことは、人生にないんじゃないでしょうか?

たとえ今、大企業の一社員だったとしても、このご時世ですから、いつクビを切られるのかなんて誰にも分かりませんし、もしかしたら会社が倒産・・・なんてことだって起こり得るかも。
・・・マイナスに考えたらキリがないですね、スミマセン(汗)

「フリーランス」って、一見「自由」なイメージがありますけど、全て自分でやらなきゃいけないから、相当なエネルギーが必要ですよね。

それだけの「ハングリー精神」の持ち主っていう見方も出来る訳だから、たとえば独立後に何かあって職を失ってしまったとしても、その「ハングリー精神」でピンチをチャンスに切り替えられた、なんてこともあるだろうし。

一概に「△△だから大丈夫」とも言えない気がします。

でも、「結婚」は、人生の中でも1、2を決めるくらい大事なことだから、相手の職業も慎重に考えないといけませんよね。

だから相手の人を、期間を決めてしっかり観察する、とかしてみたらどうでしょうか。
立派なことは口だけならいくらでも言えますから、実際に独立に向けてどう動いたのか、とか判断の材料に出来ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧