注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

外見の悩みになりますが…

レス28 HIT数 2561 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/11/04 11:06(更新日時)


現在、23歳なのですが、かなり童顔なため中学生に間違われます。

背も低く、頭の形もかなり小さく、細身なためだと思います…

童顔に小さな身体、コンプレックスです。

鏡を見るたびに苛々します。

どんな服を着ても中学生みたいですし、メイクしてもスッピンとほとんど変わりません…

カラコン入れたりつけまつげを付けたりは苦手なのであまりしませんが、したとしてもあまり変わりません…

どうすれば大人っぽく…もう大人なのですが、見ず知らずの方に中学生ぐらいだと思われずにすむでしょうか…?

立ち振る舞いなどにも気をつけてはいるのですが、保険屋のおばちゃんなどに、お嬢ちゃん今…中学生?高校生かな?など間違われる始末です…

馬鹿にされている気分になりかなり嫌になります…(申し訳ないですが)

年相応に見られたいです。

どなたか意見よろしくお願いします




No.2153058 14/10/30 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/30 11:45
通行人1 

童顔は良いと思うよ(=・ω・)/主はコンプレックスって言うけど…年より老けて見える方がその数倍コンプレックスになり落ち込むのでは?…実年齢より若く見えるあなたを世の中女性はただ羨ましい思ってるはずだよ…もし私があなたの彼女なら可愛いなぁと思うね♪何のアドバイスにもならないが…もっと自信持って(o^∇^)o

  • << 9 レスありがとうございます。 中学生に見間違われるたびに自信喪失していたのですが、そのようなお言葉を頂けるとは嬉しいです。 ほんの少しだけ自信が出ました。

No.2 14/10/30 12:10
匿名さん2 

あともう少しの辛抱よん。
確実に老けていきます

  • << 10 そうですね、老けるのは嫌です。

No.3 14/10/30 12:21
通行人3 

えっ!童顔って良いことだと思うよ。本当嫌でも老けて行くから。。。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね… 老けたくないです。

No.4 14/10/30 12:24
通行人4 ( ♀ )

40歳、45歳過ぎれば童顔でも、
嫌でも白髪やホウレイ線が出てきて普通のオバサンになれますし、

若い頃のスタイルを維持していても、
30歳、35歳過ぎれば、どんなに着たくとも可愛い服やミニスカート、フリフリの洋服が全く似合わなくなります。

小柄で童顔好きな男性は大勢いると思いますし、今の時期を多いに楽しんで下さいね?

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね、さすがに30代にはいってもミニスカやフリフリを着るつもりはありませんが、 今を楽しもうと思います。

No.5 14/10/30 12:42
匿名さん5 ( ♀ )

大丈夫です

童顔の方は、ある一定の年齢を越えると
一気に老け込みます

逆に老けて見られる人も、ある一定の年齢を越えると
逆に今度は若く見られます


その一定の年齢は
人によりまちまちですが、主さんの場合も
そう遠くはないと思います

  • << 13 レスありがとうございます。 そうなんですかね? 老ければ、ようやく年相応に見られるのかと考えていましたが、童顔は老け顏になる進行度が速いとは… 悲しいですが、心だけは老けないように気をつけようと思います

No.6 14/10/30 14:25
匿名さん6 ( ♀ )

http://mery.jp/25362

http://sp-live.net/look-mature-makeup-2040.html

大人っぽくみせるテクニックのまとめ

簡単に言うと
前髪伸ばして、片耳にかける髪型

眉頭、眉尻をポイントに眉をかき、アイライナーをシッカリ

チークはシャープに入れる。ピンクなどは使わない

リップもしっかりした色を

服はダークな色を着る

ヒールを履く

話し方はゆっくり目に落ち着いたトーンで

  • << 14 レスありがとうございます。 チークはピンク使ってます(笑) ピンク以外合わないような気がして… 参考にしたいと思います、ありがとうございました!

No.7 14/10/30 16:09
匿名さん7 

顔や身長を変えることはできませんが、華奢すぎるなら食事+運動で体重を増やすとか、メイクを勉強してみるといいかもしれません。

メイク映えしない、というのは元々の顔より技術も大事です。

  • << 15 レスありがとうございます。 そうですね、勉強してみようかと思います。 以前は美容の学校に通っていたのですが、自分となると難しいですね…

No.8 14/10/30 17:56
匿名さん8 

髪型変えるだけでも違いますよ

今はどんな感じですか?

  • << 16 前はロングからショートにしていたのですが、またロングが恋しくなっちゃって、今また伸ばし中です。 ミディアムとロングの中間ぐらいの長さですかね、色はほんの少し茶色なんですが、また明るくしようか迷っています。

No.9 14/10/30 21:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 童顔は良いと思うよ(=・ω・)/主はコンプレックスって言うけど…年より老けて見える方がその数倍コンプレックスになり落ち込むのでは?…実年齢よ… レスありがとうございます。
中学生に見間違われるたびに自信喪失していたのですが、そのようなお言葉を頂けるとは嬉しいです。
ほんの少しだけ自信が出ました。

No.10 14/10/30 21:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あともう少しの辛抱よん。 確実に老けていきます そうですね、老けるのは嫌です。

No.11 14/10/30 21:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 えっ!童顔って良いことだと思うよ。本当嫌でも老けて行くから。。。 レスありがとうございます。
そうですよね…
老けたくないです。

No.12 14/10/30 21:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 40歳、45歳過ぎれば童顔でも、 嫌でも白髪やホウレイ線が出てきて普通のオバサンになれますし、 若い頃のスタイルを維持していても、 … レスありがとうございます。
そうですね、さすがに30代にはいってもミニスカやフリフリを着るつもりはありませんが、
今を楽しもうと思います。

No.13 14/10/30 22:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 大丈夫です 童顔の方は、ある一定の年齢を越えると 一気に老け込みます 逆に老けて見られる人も、ある一定の年齢を越えると 逆に今度は若く見… レスありがとうございます。
そうなんですかね?
老ければ、ようやく年相応に見られるのかと考えていましたが、童顔は老け顏になる進行度が速いとは…
悲しいですが、心だけは老けないように気をつけようと思います

No.14 14/10/30 22:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 http://mery.jp/25362 http://sp-live.net/look-mature-makeup-2040.htm… レスありがとうございます。
チークはピンク使ってます(笑)
ピンク以外合わないような気がして…
参考にしたいと思います、ありがとうございました!

No.15 14/10/30 22:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 顔や身長を変えることはできませんが、華奢すぎるなら食事+運動で体重を増やすとか、メイクを勉強してみるといいかもしれません。 メイク映え… レスありがとうございます。
そうですね、勉強してみようかと思います。
以前は美容の学校に通っていたのですが、自分となると難しいですね…

No.16 14/10/30 22:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 髪型変えるだけでも違いますよ 今はどんな感じですか? 前はロングからショートにしていたのですが、またロングが恋しくなっちゃって、今また伸ばし中です。
ミディアムとロングの中間ぐらいの長さですかね、色はほんの少し茶色なんですが、また明るくしようか迷っています。

No.17 14/10/31 09:12
匿名さん8 

>> 16 前髪はどうしてますか?
オデコを出しても子供に見えるなら強めのメイクにするといいです

No.18 14/10/31 13:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 おでこは出していません。
横に流すような前髪も好きなのですが、基本的には目にかかるくらいの長さで、パッツンではありませんが、ギザギザ?な感じで切っています!
濃いメイクがびっくりするぐらい似合わないんですよね!(泣)
なのでどう対処すればよいのか…

No.19 14/10/31 15:35
匿名さん8 

やっぱりね…
前髪作ってる人ってよく童顔で悩んでるって言うんですよね

だったら前髪上げたり斜めにしてみれば?と思うんだけどホント不思議

メイクも強め=濃いではありませんよ
自分でできないならBAさんに教えてもらえばいいですし

ナチュラルでもキリッとした大人メイクと前髪無しのヘアスタイルにすれば、かなり変わるでしょうね

  • << 21 おでこがかなり広いので、それを見られたくなくて前髪ありです。 似合うのなら全然しますが、似合わないし自信がないんです… 斜めには何度かした事あるのですが、やはり前髪ありがしっくり来て… そんなこと言っても童顔から脱せませんよね。 また美容院とかでおでこを出しても違和感ないように大人っぽく仕上げてもらおうかと思います、ありがとうございました!

No.20 14/10/31 15:43
通行人4 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

主さんのお母様はどんな感じですか?

何だかんだ言っても年齢を重ねる度に
娘は母親の容姿に似てきます。

  • << 22 私の母はもう50になりますので、外見は相応かと。 確かに母に似てきている気もします。 姉もいるのですが、姉は年相応なんですよね。 私だけかなり童顔で… なぜこうなったのか(苦笑)

No.21 14/10/31 15:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 やっぱりね… 前髪作ってる人ってよく童顔で悩んでるって言うんですよね だったら前髪上げたり斜めにしてみれば?と思うんだけどホント不思議 …
おでこがかなり広いので、それを見られたくなくて前髪ありです。
似合うのなら全然しますが、似合わないし自信がないんです…
斜めには何度かした事あるのですが、やはり前髪ありがしっくり来て…
そんなこと言っても童顔から脱せませんよね。
また美容院とかでおでこを出しても違和感ないように大人っぽく仕上げてもらおうかと思います、ありがとうございました!

No.22 14/10/31 15:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 お返事ありがとうございます。 主さんのお母様はどんな感じですか? 何だかんだ言っても年齢を重ねる度に 娘は母親の容姿に似てきま… 私の母はもう50になりますので、外見は相応かと。
確かに母に似てきている気もします。
姉もいるのですが、姉は年相応なんですよね。
私だけかなり童顔で…
なぜこうなったのか(苦笑)

No.23 14/10/31 19:06
匿名さん5 ( ♀ )

結局主さんは

(主さんに限らず、童顔や若く見られる系の悩みの人全般)

「童顔に見られやすいスタイル」が好きなんですよ

だから幼く見られる事から、抜けだせる訳がありません


相談する人の中には
一応悩みの体で話しながら
実はそれが、自虐のポーズを取った
自慢だったりする方もいますしね


主さんの場合は
「悩んでる」という事で捉えてみます


主さん、試しに
このデータを自分ではない他人と考えながら
人物像をプロファイリングしてみましょう
↓↓↓


・チークがピンク
・すっぴんと思うくらい薄化粧
・額をフルで包む前髪
・背が低い


更にこれは、23歳という年齢を鑑みた想像図ですが

・服装は、スカートの場合、膝上丈が多い

・甘めの色の服を着る

・ヘアスタイルは、あまり作り込まず
基本ナチュラル

・チークは頬骨に斜めに入れず
今流行りの「おてもやん」の位置に
ピンクが分かるくらい入れる



↑↑↑如何でしょう?
主さん、この方を何歳だと思いますか?

勿論判断は人それぞれでしょうが
私は主さんの情報を入れず
この情報だけを見ると
10代か、多めに見ても20歳程度にしか想像出来ません


つまりこれは
主さんの生まれつきの体質ではなく

「自身でチョイスし
なるべくしてなった状態」

これが結果です


では本当に、ここから抜け出したい場合
どうしたら良いか?


・黒やグレー系の服や小物をチョイスする

・チークを、おてもやんな位置に入れない

・痩せ形なら、体にフィットした服を着る
(特に下半身)

・歩く時の歩幅を大きめに取り、内股で歩かない

・目の化粧をする際
目が大きく見えるメイクではなく
横に長く見えるようなメイクをする

↑これは具体的に言うと
目が大きく見えるメイク→浜崎あゆみ・小嶋陽菜・キャバ嬢メイク

横に長く見えるメイク→韓流女性歌手全般・シシドカフカ


目元を想像してみると
イメージしやすくないですか?


一番てっとり早いのは
上瞼のラインを、丸みの無いラインでキレ長に描く

これだけで、かなり印象が変わります

No.24 14/10/31 20:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 んー、私に当てはめて自分で自分を幼く見せていると言いたいのでしょうが…
例え、年相応の方がそんなメイクに格好だったとしても、幼いといった印象は持ちませんよ。
私の友人も私と一緒のようなメイクに格好ですが、一度も間違われたことはないそうですし…
もし、老けた顔の方がそのようなメイクに格好をするだけで幼く見られるならば誰だってしていますよね?
している方もいて、幼くとゆうか若く見られる方もいるのかもしれませんが…
確かに私は自分で、幼く見られるようなメイクなのかもしれませんね。
髪型や格好も含めて。
ですが、それは自分の好きなスタイルなので、変えるのには勇気がいりますね。
あくまで幼く見られるスタイルが好きなのではなく、私が好きな格好が幼く見えるだけであるので、決して自虐風自慢ではありませんよ、そう聞こえるならば、私は嬉しいですが…
童顔よりも美人や綺麗って言われるような顔に生まれたかった私にとって童顔なんて自慢にもなりません。
メイク参考にさせていただきますね、ありがとうございました!

No.25 14/10/31 21:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 それから…どうせ童顔なら石原さとみみたいな本当に可愛い~顔になりたいです…
もしあんな顔で、可愛くなりたい…なんて言っていたらそっちの方こそ自虐風自慢ですよ…
大人っぽく見られないなら、石原さとみみたいな童顔で可愛い顔を目指したいです(笑)
整形するしかないですが(笑)

No.26 14/11/01 11:07
俊介 ( 20代 ♂ c8Aq9 )

なんだろうね・・。
君は太っているわけじゃないから・・・。
おばさんみたいな顔をした人じゃないから・・・。
かわいいと思います。

俺、個人的に、”太っているより太ってない方がかわいいな”って、思います。

ご本人は子供っぽいとか、貧相等悩まれてる事も多く見受けられるような事情も含まれますが、

まだ若いのに、体重も重たくて
変にバストがでかくて
(背は低いのに)老けて、随分と上に見られるような感じの者より

君みたいな

ゴロゴロとその辺にいて普通に可愛いのに
ちょっと細すぎちゃう? 子供? 貧相なんじゃないかな?
もっと大人っぽくなりたい・・とか悩まれる方が容姿も悪いようには見えません。

No.27 14/11/01 22:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 そのように思って頂けるとは嬉しい限りです。
その辺にゴロゴロいるような子ですね、確かに(笑)
ですが決して可愛いとは思えません。
どうしても自分の顔が受け付けないですし、好きな顔ではないので、やはり鏡を見るたびイラっとします。
それと…容姿が悪いようには思えないのはあなたが童顔好きだからかもしれないですね。
私は美人派なので、もし自分が男だったら、自分に見向きもしないと思います(笑)

No.28 14/11/04 11:06
通行人4 ( ♀ )

私、主さんの気持ちが分かりますよ。

決してブスでないのは自分でも理解してる、それに周囲にどんなに可愛いと言われたにしても、

鏡を見ると自分の理想の顔、理想の容姿でないからイラッとしますし、

そればっかりは成人過ぎたらどんなに努力しても長身になれない、クールビューティーになれないみたいなね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧