注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

◆更年期障害の方に質問◆

レス6 HIT数 3227 あ+ あ-

患者さん( 40代 ♀ )
14/10/30 17:25(更新日時)

更年期障害の方に質問です。

どのような症状で悩まれていますか?

改善策や緩和された話なども教えてくださるとありがたいです(><)

私の場合めまいがひどくやる気がおきずすぐに疲れてしまいます。年齢を考えるとやっぱり更年期なのかな?


No.2152979 14/10/30 02:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/30 05:07
頭痛持ちさん1 ( 30代 ♀ )

私の場合頭痛やイライラがあります。
気休めかもしれませんが、納豆やピーナッツ、亜鉛などサプリや女性ホルモンに善いとされている食べ物を採って、楽になりましたよ。主さんも試されてみて下さい(^o^)/

  • << 4 ◆回答ありがとうございます。 頭痛は辛そうですね(>_<) 食事やサプリメントで緩和されるんですね!そういえば最近納豆やナッツ類をあまり摂取してなかったかも…💦 具体的なアドバイスをありがとうございましたm(__)m

No.2 14/10/30 06:33
経験者さん2 ( 40代 ♀ )


婦人科で女性ホルモンの注射をして貰うと症状が良くなりますよ。

  • << 5 ◆回答ありがとうございます。 女性ホルモンの注射っていいんですね(^_^)やはり婦人科に行くのが良さそうなので今度受診してみます! めまいがひどく最近では外出まで億劫になってきてしまって…💦 緩和されたり改善された方のアドバイスは本当に助かります(T-T)どうもありがとうございましたm(__)m

No.3 14/10/30 08:56
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

私の場合は、更年期障害?というか、最近生理が長かったり、こなかったりで、体の中に悪い血?が溜まってそうで、憂鬱です。
おりものが多くて気持ち悪いです。

  • << 6 ◆回答ありがとうございます。 生理不順ですか? 生理期間が長いのは辛そうですね(>_<) 私の場合生理期間が前よりも短くなりました。あがる準備をしてるのかな(^^;) そういえばめまいがひどくなってからおりものに生理のはじまりや終わりかけのような血が混ざってる事があります…💦 確かに悪いものが体の中に溜まってるのかもしれません。お互いこの状況から抜け出してスッキリしたいですね(T-T) 症状を教えて頂きありがとうございましたm(__)m

No.4 14/10/30 16:59
患者さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私の場合頭痛やイライラがあります。 気休めかもしれませんが、納豆やピーナッツ、亜鉛などサプリや女性ホルモンに善いとされている食べ物を採って… ◆回答ありがとうございます。

頭痛は辛そうですね(>_<)
食事やサプリメントで緩和されるんですね!そういえば最近納豆やナッツ類をあまり摂取してなかったかも…💦

具体的なアドバイスをありがとうございましたm(__)m

No.5 14/10/30 17:11
患者さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 婦人科で女性ホルモンの注射をして貰うと症状が良くなりますよ。 ◆回答ありがとうございます。

女性ホルモンの注射っていいんですね(^_^)やはり婦人科に行くのが良さそうなので今度受診してみます!

めまいがひどく最近では外出まで億劫になってきてしまって…💦

緩和されたり改善された方のアドバイスは本当に助かります(T-T)どうもありがとうございましたm(__)m

No.6 14/10/30 17:25
患者さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 私の場合は、更年期障害?というか、最近生理が長かったり、こなかったりで、体の中に悪い血?が溜まってそうで、憂鬱です。 おりものが多くて気持… ◆回答ありがとうございます。

生理不順ですか?
生理期間が長いのは辛そうですね(>_<)

私の場合生理期間が前よりも短くなりました。あがる準備をしてるのかな(^^;)

そういえばめまいがひどくなってからおりものに生理のはじまりや終わりかけのような血が混ざってる事があります…💦

確かに悪いものが体の中に溜まってるのかもしれません。お互いこの状況から抜け出してスッキリしたいですね(T-T)

症状を教えて頂きありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧