注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

離婚協議中…壊れそうです

レス12 HIT数 9104 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
16/03/06 03:31(更新日時)

現在離婚協議中で、別居しています。子供はおらず、結婚して一年たちました。
会社の上の人たちに事情は話してありますが、小さい会社で、お祝い、餞別などは皆で出すことになっていて、皆にお祝いいただきました。でもまだはっきりしてない為周りには話していません。
離婚理由がDVと重たい為、私自身も気持ちがまだ塞いでますし、前までは皆とお昼を一緒にとっていたのですが、人と会いたくない、話したくない気持ちが強くなってしまい、車の中でお昼をとるようになりました。別れてすっきりするだろうと思うと同時に、受けてきた暴言のせいか、自信を失っている部分が強いです。
殺される夢にうなされることも多く、トラウマと闘う毎日です。
周りから特に何か言われてるのを聞いたわけでもありません。でも心が開かず、ずっと不眠で、体調も優れません。
ただ、何故最近食堂でとらないの?とは聞かれ、横になって仮眠とりたいからだよって答えたんですが…だんだん周りも不信に思うかな?と思う反面、気にされてることも嫌になり、消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。来週も飲み会がありますが、私はいつも出席していたし、本当は出たくないですが、出ないと更に不信に思われるのかな?とか思ったり…
休みの日も人に会いたくないので引きこもってて、なんとか力を振り絞って仕事には行ってます。
このような状態でも、付き合いに参加していくべきなんでしょうか?
経験された方いたらアドバイスお願いします。


タグ

No.2152957 14/10/30 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/30 00:57
通行人1 ( ♀ )

今は無理をしない事だよ✌
時間が薬ですが、長くかかりそうですね💦
気分転換に一人で旅行に行ってみたらどうですか❓
美味しいものを食べて見知らぬ人と話をして新しい自分を探してみたら、どうですか❓
私自身も義姉(別れた亭主の兄嫁)の嫌がらせや馬鹿な亭主が義姉を庇う言動があり、かなりムカつきました💦離婚してサッパリしましたよ💪
今、辛い思いをしているのは、次のステップに進む為の準備と考えて、深刻に考えこまない事です💦
結婚の祝いをくれた人達は貴女の幸せを願っているので、離婚して幸せになる事です✌
でも、さすがに再婚の結婚祝いを頂く時は、離婚しないで済む相手にしないとひんしゅくをかいそうですね😱

No.2 14/10/30 01:05
既婚者2 

今迄と違えば 同僚の方も 心配になり尋ねるでしょうから、         『ホルモンバランスを    崩して治療中です…』            等と誰にでも有り勝ちな ウソを告げるのも良いです。余計な詮索も抑えられ、昼休憩も干渉しないのでは?飲み会不参加の理由にも

No.3 14/10/30 02:10
通行人 ( NGY0l )

誰だって隠し事や嘘は疲れるよ。

No.4 14/10/30 04:06
通行人 ( ♂ zgksLb )

離婚後仕事して生活しなければならないし、人との付き合いは最低限した方が良いです。
小さい会社だったら、尚更で、そういう事をおろそかにすると、今度は会社の事で悩みが増えて、今より悪化するかと思います。
主さんの事情を知らないで配慮しようがない人もいるわけですから。
私も身内が亡くなって、そういう時期はあったから、気持ちはわかりますけど、感情任せに行動すると、後々不利益になってしまいますから、いつもと変わらない振る舞いをする事は、自分のために大事です。
主さんが今仕方なく仕事に行ってる事と同じ行為だと思います。

No.5 14/10/30 06:21
匿名5 

そこは気持ちを切り替えて仕事や生活をするけどな。旦那との問題は職場の人たちには関係ないのに辛いオーラ出してもね。
それに最初こそ空元気でも同僚との他愛ない会話や、仕事に集中したりしていると慰められたり気分も変わるし自律神経も安定するよ。

ずっと誰かと一緒にいなきゃ行けないわけじゃないんだし、帰宅して一人になった時に好きなだけ辛気臭くなればいい。これから一人で生きて行くんだと、覚悟を決めてコントロールして行かないとね。そうやって思考停止していたら益々自分を窮地に追い込むことになりかねないよ。間違っても薬には逃げないでね。

No.6 14/10/30 07:45
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
返事一括ですいません。
仕事は普通に会話しながらしてますが、お昼は1人でとりたいと思ってしまいました…あとは、決まってから言いたいのでまだ話せないというのもありますが、逆に普通に空元気で過ごしすぎて、え、全然普通だったじゃんって言われるのも嫌だなってのもあります。
とりあえず飲み会には出て、だんだん前のように振る舞えるようにしていきたいと思います。

No.7 14/10/30 22:36
通行人7 ( ♀ )

体調よくないっていえば❓

No.8 14/10/30 23:09
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

私も前の職場は、離婚が成立する前もした後も、ずっと働いていましたよ。それも、女性が多い職場だったので噂になる前にと先手を打って、私は今度離婚しましたので、旧姓で名前を呼んで下さい、もちろんどっちの姓でも返事はしますと、皆に報告しましたが。それから3年働いて、再婚することになりましたから辞めますと言って辞めました。人はいろいろ噂しますが、人間は働かなきゃいけないんです。主さんも今は辛いでしょうが、頑張って下さい。

No.9 14/10/31 07:37
既婚者9 ( ♀ )

軽い鬱入ってる気がします。
酷くなると、外に出れなくなります。
主さんは、全てを話して相談出来る相手がいますか?
吐き出さないと溜めすぎたら、人前に出るのが嫌になって来ます。
また、不眠が一番ダメです。
眠れないとろくな事を考えませんから。
悪化する前に、心療内科に行って軽い眠剤で眠った方が良いですよ。
あと、ちょっとずつ、離婚後の明るい未来を考えて気分を楽にしていくように出来たら一番良いですね。

No.10 14/10/31 13:07
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

再レスです。主さん、引き寄せの法則って知っていますか?自分の望みを強く願うだけで、幸せを引き寄せられると言う法則で、やり方は簡単です。主さんが今、ネガティブになっているのは離婚した後のマイナス面しか考えられないからで、プラス面とやりたいことを全部ノートに書いてみるんです。それで私が書いたのはまず、姑と同居だったので、洋服一枚買っただけで怒鳴られましたから、何でも好きな物を好きな時に自由に買いたい。素敵な彼氏を見つけて再婚したい。一人暮らしがしたい。一人旅がしたい。とまあ、私はこんな感じで書き連ねていたら、なぜかどんどん実現できました。人間、今が幸せじゃないと感じたらリセットできますし、夢を書いていると実現させなきゃもったいない!と気分が明るくなりますよ、試しにやってみて下さい。私もそうだったけど、まず離婚ありきですから、私は初志貫徹のパワーストーンのブレスをして、絶対に離婚すると決めていました。確か、タンザナイトだった気がします。とにかく、離婚成立まで頑張りましょう、応援しています。私は離婚後三年が過ぎて、新しい彼氏と再婚が決まりました。しかも、前回苦労した姑なしの結婚生活で、来月の頭には入籍します。

No.11 14/11/25 06:33
匿名 ( EKzzl )

むりしないほうがいいですよ...💦
でも、立ちなおった後のために、体調わるい、原因不明だけどって
一応いっといたほうが、嫌われてるんじゃないかな?ってヘンな誤解を
受けなくてよさそういです😃
イヤな人と離れらるの決まって、よかったですね..!

No.12 16/03/06 03:31
通行人12 

私もDVで離婚しました。当時は子供を連れて逃げ見知らぬ土地へ引っ越し友人関係も全て切りました。
話すと離婚出来るまで何年もかかりとても辛く長い道のりでしたが今では再婚し、怯える事の無い結婚生活が送れています。
ですがそんな私ですら10年以上前のそのトラウマで今だに元旦那に脅される夢などを見て眠れない時があります。今まさにその時なのですが(笑)
時間がたっても完全に癒されないかもしれない。と思いながらトラウマと上手く付き合っています。
あなたが周りの目が気になるのもよく分かりますが会社は仕事をする場所なんだ。って自分にも言い聞かせプライベートは負担の無い程度のお付き合いがいいんじゃないですか?
周りの方も理解してくれる方はいらっしゃるでしょうし理解出来ない方もいらっしゃると思います。そう自身が理解していればいいと思います。
そしてこの事を話せる人が居たらもっといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧