注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
付き合ってすぐの同棲について。
ほぼ絶縁ってこと?

歯医者、治療【助けて下さい】

レス20 HIT数 6132 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/11/02 21:56(更新日時)

下の奥歯と親不知が
接触してる部分が酷い虫歯で
何もしてなくてもズキズキと痛み歯と歯が触れると痛くて死にそうで話すのも苦痛です。
食べ物も食べていません。
かかりつけの歯医者がないので
友人に教えてもらった歯医者に行きましたが
緊急で行った為か
レントゲン→消毒?→白いセメントみたいな詰め物して
ロキソニンを貰い終わりましたが
現在も痛くて痛くて
薬も効いていません。
歯医者さんを変えた方がいいでしょうか?
変えてもいっしょの処置なら
意味がないんですが…
次の予約まで待つべきでしょうか?

No.2152951 14/10/30 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/30 00:50
旅人1 

どこも一緒だと思います。・ロキソニン追加で飲む (一回に2錠まで飲めます)            明日、今日の状態を電話で伝える。診察又は痛み止め薬を処方して貰えるでしょう(強い薬や抗生剤に)              今夜は、患部を冷やして 眠ると良いです。頑張って下さい!お大事に

No.2 14/10/30 00:59
通行人2 

歯が痛いのってホントに辛いですよね。
治療についてはよくわかりませんが、とりあえず1さんが言われたようにロキソニン飲んでみては?
それでも痛みが我慢できないようなら、自治体の夜間診療に歯科もあるんじゃないかと思うから調べてみてくださいね。
痛みが治まりますように。お大事に!

No.3 14/10/30 02:03
旅人3 


痛みがあるうちは
本格的な治療は出来ないと聞いた事あります



薬が効かないのなら
明日にでも 歯医者さんに電話してみたらどうかな?


違う痛み止めとかもらえるかも…です


早く良くなるといいですね

No.4 14/10/30 03:46
名無し4 

腫れてたり痛みが酷いと応急処置だけで治療は治まってからになります

親知らずは虫歯になりやすいから歯磨きはちゃんとした方がいいですよ

No.5 14/10/30 04:54
匿名5 

私も他の皆さんの言うような処置が一般的なんだと後から知りましたが、私の行った歯医者は、激痛も激痛で腫れて口が閉まらなくなった私に「痛み止で様子を見るか、それとも今日抜いちゃうか、どうしようか?」と聞いてくれました。

もう、口すら閉まらずヨダレ垂れ流しで苦しんでるのに1日だって堪えられない!と思ったので、その場で抜いてもらいました。
その後1週間以上苦しみましたが、どうせ抜かずに苦しんでそのあとまた苦しむこと考えたら、あの時抜いて正解だったと思ってます。

主さんの家が都内なら紹介してあげたいけどね。
私はたまたま日曜日に突然親不知が腫れてそうなったので、119番に電話→医療案内ダイヤルを教えてもらい→その歯医者を紹介してもらいました。

主さんもあまり苦しいなら、即日治療してくれる歯医者を探した方がいいんじゃないかな。ほんと辛いだろうから。

No.6 14/10/30 05:18
負け犬6 ( ♀ )

ホント歯の痛みはなった人にしか解らない痛みだもんね~
特に親不知は一番最後に生えてきて一番弱い(要らない歯)からね~
私の時も痛みは薬で治るけどどのみちまた痛くなるよ…どうするって先生に言われてソッコー抜きました
皆さんのおっしゃるようにロキソニン飲んで
患部側の頬に冷えピタ貼って歯医者に電話して状況を説明し抜いてもらいましょう
お大事になさって下さいね

No.7 14/10/30 08:31
社会人7 ( ♂ )

痛みを消さなきゃ抜歯も出来ないし、歯磨きが下手だったか適当だった自分を後悔して、今後は貸しちゃ歯の手入れも頑張りなよ

No.8 14/10/30 10:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m
痛くて苦しみながら
お返事も書けない状況でしたが
コメント拝見して
ロキソニン飲んで冷やしながら寝れました!!!
幸い顔は腫れていないので
なんとか仕事にも行けています。本日、歯医者がお休みなので
お電話は無理なので
様子見てみます。
一応休日診療歯科も
調べておきました!
本当にありがとうございます!

  • << 10 ひとまず良かったですね。 私も1またまたさんと同じように思いますよ。 早く痛みとおさらばできますように!

No.9 14/10/30 12:20
旅人1 

>> 8 (o^∀^o)良かったね。              今日の午後~明日?病院へ行ける迄、ロキソニン残量十分でなく…不安だったら会社帰りに(救急)受診し             『次回まで鎮痛剤が…』 等を伝えると多分、追加の痛み止め処方してくれます。※ズキズキ感じる前に飲む            MAX痛むと、薬が効きにくいです。お大事に(^.^)b

No.10 14/10/30 13:48
通行人2 

>> 8 皆様ありがとうございます! まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m 痛くて苦しみながら お返事も書けない状況でしたが コメン… ひとまず良かったですね。
私も1またまたさんと同じように思いますよ。
早く痛みとおさらばできますように!

No.11 14/10/30 19:22
k ( 30代 ♀ mwy6Sb )

歯医者が休みならしかたありませんが鎮痛剤飲んで痛みがとまらない場合、歯医者に連絡を入れると急患としてみてくれます。
痛みがひくようにだいたい鎮静作用のある薬を入れて終わりますが効果がない場合は麻酔をして神経をとる治療をします。自発的に痛みがでているときは麻酔がききにくいので
主さんに多少の我慢はしてもらわないといけませんがね!

No.12 14/10/30 20:14
名無し12 ( ♀ )

主さん辛かったですね。
私も経験があるのでとてもよく分かります。

痛みが酷い場合治療すると、気絶するほどの激痛なので手がつけられない。
だから抗生物質と痛み止め飲んで腫れと痛みが落ち着いてから治療する。
と言われました。
主さんの場合、直接薬を歯に入れたのかな?
抗生物質も効くのに2〜3日ほどかかります。
痛みが強いと一日で痛みがなくなることってあまりないんですよね。痛み止めも効きにくくなります。

休日でもやってる所があるので不安なら探してみてはどうでしょうか。
あと舌で触ったりしない方がいいです。
過度に冷やしすぎると痛みが増してくることもあるので注意してくださいね。

早く治りますように(>_<)

No.13 14/10/30 22:42
旅人13 ( 30代 ♀ )

親知らずは、前の歯を駄目にするから、時間を掛けて、全部抜いた方がいいですよ。

うちの旦那も、あと1本残ってます。先月抜いたので、残りは来年にするみたい。

お大事にしてください。(´・_・`)

No.14 14/10/31 00:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません。
直接歯に薬を詰めて
白いセメントみたいなので
蓋をしている状態です!
私の親不知は生え方が横向きで
大がかりになりそうですm(__)m
横向きだと抜きにくいみたいですね…今から怖いですが
頑張って期間あけながら
全て抜きます!
今日は鎮痛剤が良く効き
痛みもなく1日過ごせました!
本当にありがとうございます!

No.15 14/10/31 03:19
名無し15 ( ♀ )

恐らく神経まで達っしたのでしょうね。
神経抜く処置すると思うけど、手遅れになったら歯ごと抜かないと駄目になるかも。
なので、一刻も速く歯科に行った方が良いですよ!

No.16 14/10/31 10:15
匿名16 

その後 痛みはどうですか?

炎症(痛み)が酷いときの抜歯は、術後の腫れや痛みが大きくなるだけでなく、麻酔が効きにくくなるので患者さまの負担が大きくなると思います。
なので、どこの歯科でも炎症を抑えるための痛み止めを服用してもらい、炎症が落ち着いてから抜歯処置を行っているようですよ。

お酒や激しいスポーツ、入浴は体温をあげるだけでなく、血行がよくなることで痛みが増すので、しばらく控えた方がいいと思います。

痛みさえ落ち着けば、予約前でも抜歯してくれると思います。
次の予約がいつかは分かりませんが、今は炎症を抑えるように頑張ってください。

No.17 14/10/31 10:20
シピン ( 40代 YxipSb )

歯医者さんも相性あるからな…遠方でも貴方と相性がう歯医者さんがよい

No.18 14/10/31 13:18
匿名18 ( 40代 ♂ )

私も親不知は真横に生えました。
そしてやはり隙間が虫歯になりました。

4本抜くまでに二人の歯科医にかかりましたが、一人目より二人目のお医者さんの方が上手でした。
医者によって差はあります。

No.19 14/11/02 01:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません。
親不知の歯茎が腫れているので
違和感はありますが
痛みはなくロキソニンも飲まないで大丈夫になりました!
このまま痛さが出なかったら
歯科の予約が6日後なので
それまでは違う歯科には行かず
様子をみます!

No.20 14/11/02 21:56
昊の色 ( y4w5Sb )

大きな歯医者で抜いて貰ったら?
自分は親不知横で抜けないからメスを入れられ抜いて貰いました(親不知は虫歯になりやすい)。
あとは縫って貰い一・二週間ぐらいで傷が塞がって糸を抜いて貰いました。
自分は少々腫れ鈍痛でしたが処方された痛み止めを一回ぐらいのんだたけです。

本当にひどい場合は抜いて親不知近場の歯に虫歯が感染しないようにした方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧