注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

世界に1つだけの花たちだわのパートに

レス199 HIT数 10765 あ+ あ-

ゆう( 50代 ♀ Z8W81 )
23/04/23 02:49(更新日時)

溜め込まないで、吐き出して、スッキリするべ!

No.2152944 14/10/30 00:02(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/30 00:23
アイラ ( ♀ j8HYxe )

イェーイ‼︎
一番のり!

でも…
気分はグロッキーです

No.2 14/10/30 01:25
kaorun ( nTyjye )

うわ、ずる〜
アイラさん、あっちまだレス残ってるよ〜

と言いつつ、忘れないうち私も二番乗り〜
またまたよろしくお願いします!

No.3 14/10/30 21:39
ひかり ( ♀ AtjKc )

やったぁ!すぐに見つけたよ( ´ ▽ ` )ノ
あちらのレスに空きを残してこちらを探しに来ました。

だって見つけられなかった時は、その空いてる所に救済を求るから(笑)

皆さんまた宜しくお願いします。

あ、それから旦那連れて見てもらいに行きましたよ。現状を相談するのが精一杯で(本人も参ってる時期だけに)女グセについては質問出来ませんでした⤵︎
分かった事は復帰はしてはいけないって事でした。今より酷い状態になるので違う方向へ目を向ける事を勧められました。

ああ…辛いわ。

No.4 14/11/04 00:49
ひかり ( ♀ AtjKc )

「仕事復帰は「死」に繋がる。それだけは避けたいので戻る事はしないで。」

と言われ、ぼんやりしていた退職と言う言葉が急に明確になりました。

しかし他の仕事を探すにも、当の本人に就労意欲が湧かず…どうしたら良いのか質問したところ。

本人が希望や夢を見いだせずにいる時は、どんなに未来を見ても全く見えないとのこと。

人って夢を見ることは大事なんだな…と思いました。

話は変わりますが先日は私の誕生日でした。プレゼントを準備してくれていた旦那に驚きと感謝…。


でもどんなに感謝してもフラバはする。




彼女の誕生日は腕時計あげたんだったよね?こんなフラバ最悪じゃん‼︎








No.5 14/11/04 08:57
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 4 おはようございます。
ひかりさん、旦那をどう説得してその方の所迄連れて行ったのですか?

男は根本的に占いや透視みたいなものは、興味が無いというか、信じないところがあるのではないかと思い。

ここのところずっと旦那と険悪なムードだったのですが、例の鍋焦がしから奴はすっかり下手に出てきました(笑)

車の買い替えも、別にお金の管理を自分でしているのだから、自分で判断すれば良いのに、わざわざ人を連れて行ったり。
別に走れば何でも良い私は、時間のムダと疲労感だけだわ…

もう、家族全員で旅行もする気は無いから、小さい車でいいよ!と心の中で思いながらね‼︎

なんか、今やっているプロジェクトが忙しいんだと。
来年の夏前までかかるとか…
その他、義父名義の土地の相続の件とか、頭の痛い事が重なっているみたいですが…
主婦はそれを今迄何十年もやっていたんだぞ!

家の事、子供の事、仕事の事、旦那の事、お金の事、自分の事、ぜーんぶ‼︎

人の苦労を思い知ったか‼︎

私の心はすっかり悪魔なので、『あら、大変ね〜』位にしか想わなくなってしまいましたよ。

No.6 14/11/05 00:37
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 5 アイラさん

旦那さん焦り丸出しですね。
いつか義母をみてもらおうと言う根端ですかね。
「今更」的な態度で嫁が納得するわけないのに、ここの旦那は皆んなそう!

うちの旦那は、一番手の頃ぐらいから相手の心理を探る事に興味を持ち始めました。パソコンの履歴に脳内メーカーで名前を入力した形跡があり一発で誰を堕としたいのかバレたもんです。
そんな占いチックからスタートし今ではスピリチャル方面まで興味を持っています。

まあ病んでるのも原因とだとは思いますが…。
それで私が見てもらう事を知り、見て欲しいと旦那から頼んできたのです。

結果、見えないと言われショックを受けていた様ですが、身体の事、前世、亡くなった祖父からのメッセージが聞けました。

No.7 14/11/08 00:49
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

ゆうさんありがとうございます~。見つけられてよかった💦


みなさん、色々大変ですね。


kaorunさんの旦那さんの無神経ぶりにびっくりしました。薬の原因を仕事だと思ってたなんて。
やっぱり浮気した方って自分はいい思いしただけだからされた方がどれだけつらいかわからないんでしょうね。まったく、馬鹿は死ななきゃわかんないんですよ!
離婚ってこと視野に入れるようになったら、貯金とか賢くしてがっぽりもらってやりましょ!
私は今更になって、別れる前に旦那の給料で海外旅行いっとけばよかったとか、全身永久脱毛しとけばよかったとか思います。ひとりになると仕事休めないし贅沢できるほど給料もないし。


ひかりさん、旦那さんかなり深刻なんですね。本音言っちゃうと退職ってなったら私なら稼ぎのないやつと一緒にいる必要性感じなくなっちゃうと思います。
でもきっと、ひかりさんは家族のこと考えるんだろうな~って思います。優しい人だから。状況が少しでもよくなるよう祈ってます!


アイラさんの行動にこっちでもにやけちゃう。旦那苦しめ~。

No.8 14/11/09 23:49
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

チャタさん
いかったあ~見つけてくれるか心配でした


足の具合はいかがですか
寒くなると、痛みが増すかもしれません

ご自愛下さいね!


安心して向こうを閉めてきます、

ペコリ!

No.9 14/11/10 18:50
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

>> 8 ゆうさん、ホントにありがとうございます🙇

なかなか見つからなくて焦りました~



足はまだ完全には治ってないですけど、かなりよくなってきました。
結局治るのに一年以上もかかりましたけど、気持ちでどうなるものでもないのでゆっくり待ちます。

No.10 14/11/11 09:14
kaorun ( nTyjye )

皆さん、こんにちは
向こうも満レスになりましたね!今回でいくつめなんだろ?色々、話をしてきましたね
でもなかなか解決しないし、納得できない

時間、かかりますね

ひかりさん、うちの旦那もそういうの好きだよ
うちの家庭がこうなったのは何かあるからかもね、何て言おうものならすぐ行きますよ
だって、自分のせいにしたくないんですから
ずっと墓参りに行けてないから…とかすぐ違う方に逃げます

でも旦那さん、今ひかりさんに頼ってるんじゃないかな
都合いいけど、奥さんの大事さを知らせるチャンスだと思うよ
うちはチャンス逃したから…

チャタさん、足はゆっくりね!少しずつでも良くなってきてるはず!三歩進んで二歩下がるでいいんだよ

私は今、病院に薬を貰いに来てます
やっぱり飲まないとつらいので、まだまだ薬とは付き合って行かなきゃだな

皆さん、寒さ本番、体調崩さないように自分をいたわって行きましょう

No.11 14/11/22 23:48
ひかり ( ♀ AtjKc )

こんばんは

今日は地震の速報が何度も入りますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?

朝晩の冷え込みにも気を付けてお過ごし下さいね。

No.12 14/11/23 20:04
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

>> 11 ひかりさん、こんばんは。


昨日は久しぶりに大きい地震でしたね。びっくりしました。でも、うちは実害がなくてよかったです。

皆さんも大丈夫だといいですけど。

No.13 14/11/24 22:51
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

みなさん今晩は

この前テレビで地震を研究している人が、出て、石原良純さんと、討論していましたが、そのかたが、近畿地方辺りに11月かまたは2月頃に6クラスの地震が来る!と言ってたのを見ましたか?
おもてだって発表すれば、パニクるし…みたいなことを言っていました
見事に当たりました!
怖いです!

個人的ですが、私の回りにも地震が…
うちが今は、落ち着いていますが甥っ子が離婚しそうです
甥の場合は、不倫ではなくてちょっと安心しました、
不倫だったらいくら甥でも許さないわ!

No.14 14/12/09 01:15
ひかり ( ♀ AtjKc )

子供の進路…
未だに決められないのは、どう?!

焦る。

旦那もまだ働かないし。

もう社会復帰ダメなんじゃないかと思ってます。

この時期だけに旦那の休職は厳しいです。二人の問題を一手に抱えて爆発しそうです。

No.15 14/12/14 22:00
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 14 ひかりさん、こんばんは
子供の進路ね〜
我が家の受験生も今反抗期かよ‼︎
という態度を私にぶつけてきます。

おい‼︎
本気を出せよと私ばかり焦り、当の本人は暢気。
ママは褒めてくるないというけど…
褒めるところが全く無い。
逆にみていてイライラする事ばかり。
勉強やってる、やってるってどれだけやったの?
本気出して勉強してその成績?
私のほうがクラクラするわ。
今の子はそうなんですかね〜
ホント疲れる。



旦那のほうは…
バチがあたりはじめています。
先日から体調不良で、もともと内蔵にきやすく、町医者に行ったところ大きな病院に廻されました。
緊急では無いが、体質的なものがあるので、手術をしたほうが良いかもと。
かと言って命に関わる病気ではありません。
ですので…
本人次第です。
会社からは手術して欲しいみたいな事を言われたみたいですが…
私はどちらでもって感じです。
本人が痛みに耐えられなく、会社を長期休めるなら受ければ良いし…
あえて私からのコメントはしていません。

薄情な妻です。

No.16 14/12/25 21:06
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 15 皆さん、メリークリスマスメリー‼︎
最近忙しく更新出来ていませんが…
それぞれいかがお過ごしですか?

No.17 14/12/28 09:05
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 16 お久しぶりです^_^

昨日で仕事納めでした。

旦那の仕事の事や子供の受験で頭を痛めた26年後半でしたが、受験校も決まり今は合格に向けて勉強中、旦那の方は相変わらずですが何とか日々生活を送っています。

来年は旦那の社会復帰と(復帰後は浮気の無い)子供の新しい制服姿が見れる年でありたいですね。

社会復帰が出来なければ、私の正規社員も考えて行かなきゃならないので、何かと変化の年になるのでは…と思っています。

皆さんはどんな年になりますか?
皆んなに幸が訪れますよ〜〜に!

No.18 14/12/31 14:31
kaorun ( nTyjye )

皆さん、お久しぶりです!
やはり冬はダメですね
夏より冬の方がまし、と思っていたけど…

仕事が5時に終わって、辺りは寒くて真っ暗でもう買い物も出来ずに帰って来てしまいます
一度、家に入ったらもう外には出れない!

アイラさん、旦那さんのその後いかがですか?本人も相当不安でしょうね
いかに私達の方が長生きするか、先に死ぬのだけは嫌です

ひかりさん、お体大丈夫ですか?色々な事が一気にひかりさんの肩にのしかかってきて…旦那さんは仕事に行ってない間、主夫ちゃんとやってますか?全部ひかりさんが背負ってしまうといっぱいいっぱいになってしまうよ
家にいる間はやれる事、やってもらいましょうね

うちも受験生、やる気スイッチ見つからず…どうなる事やら…

チャタさん、足の具合はいかがですか?寒いから無理しないでね
春になったらゆっくり散歩でもしよう
近くに住んでたらホント、愚痴りながら散歩したいよ!

ゆうさん、年末でバタバタしているんでしょうね
旦那さんはおとなしくしていますか?
また最近、地震もあるみたいだから、どうか旦那さんは放っておいて、ゆうさんは逃げてね
私の住んでる所も活断層があり、いつかは…と覚悟を決めています
子供だけは助かってほしいです

それでは皆さん、また来年もよろしくお願いします!

No.19 15/01/01 01:19
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

皆さま
新年明けましておめでとうございます

今年もよろしく!

今外は、白いものがちらほら…


この雪のように、まっさらな気持ちの一年でいたいと願います

このごろは旦那の行動が、あまり気にならなくなってきました

それより体調不良で、早く更年期からぬけだしたいわ(^_^;)

皆さまにとって、より良い一年でありますように!

No.20 15/01/01 09:29
アイラ ( ♀ j8HYxe )

皆様、明けましておめでとうごさいます。

正月三が日はお天気が余り良くないとの予報でしたが…
青空なので、洗濯物を干しいつもと変わらない毎日のスタートです。
変わったのは我が旦那⁈
洗濯機のスタートボタンを押してくれるなんて…
お正月から、ビックリです。

春には、手術を受ける気になっているみたいですが〜
優先順位は、やはり受験生でしょー
満開の桜が咲くか…
ジリジリ、プレッシャーかけまくってますよ。

さぁ!
新しい年のスタートです。
皆様にとって良い年になりますように
そして今年もよろしくお願いします‼︎


No.21 15/01/02 00:42
ひかり ( ♀ AtjKc )

新年明けましておめでとうございます^_^

皆さんにとって今年こそは、、、そう!今年こそは幸せな年でありますように、お祈り致しております。

なんだかんだと過ぎ去っていく過去。年の暮れに大掃除していたら手帳が出てきて、読み返してみると子供の入学式に旦那が有休を取り、式に出席もせず女の誕生日プレゼントを買いに行ってた事や色んなメモを見つけてしまい、やっぱりサイテーだなと思い返してしまいました。

今年は、皆さん共にハッビーになりましょう!
アイラさん旦那さま決意されたんですね、ご苦労さまです…。
チャタさん体調いかがですか?まだ寒いので気をつけて過ごしてくださいね。
kaorunさんいつも周りを見る力、凄いと感心しています。自分の事が後回しにならないでくださいね。
ゆうさん、旦那さま落ち着かれた感じで良かったです、自分の身体のケアを大切になさってくださいね。

No.22 15/01/05 19:28
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

皆さん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

皆さん、今日から仕事始めですかね。私も朝からダルい体をなんとか奮い立たせて仕事行ってきました。

5日間の休みはほとんど家にいて、寝正月でしたが、だらだら~自分のペースでゆっくりできてこれはこれで小さい幸せを感じました。



足の心配してくださってありがとうございます。ここ数ヶ月は症状は横ばいですが、そんなに長い距離でなければあまり苦にならない程度になったので、気長に待ちます。



去年より少しでもいい年に!を目標に一年頑張っていきます。今年もよろしくお願いします!


No.23 15/01/11 00:36
ひかり ( ♀ AtjKc )

旦那が6日に事故に遭いました。

こちらはバイクで一旦停止を守った瞬間に後続の車が一旦停止せずに旦那のバイクに接触してきました。

救急搬送されましたが骨折もなく脳にも異常がないので入院にはなりませんでした。

100/0で相手のおばさんが悪いことになり、解決しました。
しかしこのおばさんが動転していたのか、倒れた旦那をおいて自宅にいるご主人を呼びに行ったそうで、通行人が救急車を呼んでくれたそうです。
ご主人はテキバキと行動され何度も謝ってくださったのですが、当の本人は最後まで謝罪の言葉はなく、開口一番の言葉は「まあ、痛かったでしょう」だったそうです。

さすがの私も聞いていてイライラしました。

しかし、うちの旦那トコトン付いてないと思いませんか?体が無事だったことは本当に良かったと感じていますが、不運続きなんですよね。

この先の人生が怖いです。

No.24 15/01/14 10:39
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 23 ひかりさん、ご主人大変でしたね…
大事に至らなくて良かったですよ。
これで入院されたら、それこそひかりさんにまた負担が…
ご主人こんなに不運続きだと、怖いですね。
前世で良からぬ事をして来たのかなぁ?




私事なんですが〜
仕事上の事である女性に承諾を得ようと話しを持ち込んだ時に『それをやる意味が解らない。やりたければ勝手にやれば‼︎』
と。
その女性に話しをする前に上司に相談し、その女性が担当している所が絡むので、私一人の判断では出来ないと思い了解を得ようとしたら…その返事。
仲も良かったので、想定外の返事にビックリで、その言葉の言い方を聞いた私の心臓はバクバク…
そのバクバクした事に私自身もなおビックリ‼︎

あ〜
私って旦那以外の人にも強く言われるとダメなんだなぁと落ち込んでいます。
その後、結局はその女性は私がやろうとしていた事をしてくれたんですけど、キレた意味は分からずじまい。
何事もなかったように私は彼女に話しかけているけど…モヤモヤというか、心のダメージは残ったままです。

No.25 15/01/23 21:54
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 24 アイラさん
その後女性との関わりはどうですか?
いくら元のように話せていても心の中では、顔色を伺う自分がいませんか??

キレた理由は本人にしか分からないし、その後順調に関係を保てているのであれば、自然と解決していくと思います。

私も仲の良い仕事仲間に何気なく言った言葉が、相手の触れて欲しくない部分だった為、怒られてしまいました。
その通りだったと反省しています。

やはりアイラさん同様、その仕事仲間とは何気に気まずい雰囲気です。
シンドイですよね。

でも何時迄も引きずっていられないし、時間が解決すると信じて接しています。

アイラさん、誰しも強く言われたら凹みますよ。大丈夫、気にしないで行こうよ^_^

No.26 15/01/25 23:22
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 25 確かに…
顔色を伺うというか…
本正体を観たというか…

以前より、一歩引いた状態で付き合ってます。
もともと、仕事上だけのお付き合いですので。
割り切ってますよ。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

No.27 15/02/02 21:18
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

お久しぶりです

スマホの調子が悪くて、仕事休みにショップに行こうと思ってもなにかしら行けなくてごまかしながら使っていたらととうとう変になっちゃって、旦那はツムツムのやりすぎで、壊れたんだ!とかグチグチ言うし、
そしたらなんのことはない、スマホの容量が一杯になってしまってたみたいでした、
メールもそのまま、画像もそのまま、携帯の時からのまんま(*_*)
一つ覚えたわ、
要らないものを削除したら普通に動きました、

アイラさん、あまり思い悩んでいなくて良かったわ、
人間関係は複雑よね、

スッキリとはいかなくても当たり障りなく付き合っていかないとね、

仕事やめてぇ~な

って毎日思いながら定年まで働きそうな気がするわ

No.28 15/02/16 23:59
アイラ ( ♀ j8HYxe )

お久しぶりです!
最近皆様はどうですか?

私は、子供の受験やら、仕事の忙しさ?というか…
どことなく満足感の無い毎日を過ごしています。
日々の生活に満足感が無く、眠りの浅い毎日に嫌な感じの夢を見る日々が続いているなぁ…

No.29 15/02/22 22:49
ひかり ( ♀ AtjKc )

皆さんお久しぶりです。

アイラさん、少しお疲れ気味ですね。パァと楽しい事があるといいのになぁ。

我が家の受験戦争は…無事終えました。とにかく長かった〜!

当初は私立1本の予定でしたが、その学校のあまり良くない噂を聞き、12月に急遽公立へ変更。(あくまでも噂ですが、流れる時点で問題と判断)
その辺りから我が家は受験一色になり、落ち着かない日が続いていました。
先日合格が決まり、肩の荷が下りたばかりです。

あとは旦那のことが気がかり。現状は全く変わっていません。
もう当たり前にすら感じています。
どうしたら良いのか分かりません。


No.30 15/02/23 00:14
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 29 ひかりさん、おめでとうございます‼︎
お子さん良かったですね!

我が家は、前期ダメでした。
もともと、合格圏外の学校でしたが、受けさせてみました。
安全牌だけではダメだと思い、その次のチャレンジもあるのでも無防だと分かっていても、受けさせてみました。
私達の受験の時とシステムが違うから、ホント難しいですよね〜

大卒当たり前だから、いかに先を見据えて動くか…

正直、旦那を気にしている場合では無いわ

No.31 15/02/26 01:08
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 30 アイラさんありがとうございます。

前期を受けずに中期だけを受けるコより、
前期を経験してから中期を受けるコのほうが、最後の追い上げが強いらしいです。

親もハラハラドキドキですね、応援していますよ!



No.32 15/03/29 23:13
ひかり ( ♀ AtjKc )

皆さんお元気ですか?
前回のレスより一ヶ月が経ちました。

皆さんの周りにも春の訪れが感じられる季節となりましたか?我が家の隣にある公園では桜がチラホラと咲き始めています。

子供の高校は決まっても肝心要である旦那がまだ家に居ます。
私側の親戚には「ニートになる」「もう働けないんじゃないか」と言われ不安をあおられています。
旦那側の親戚からは、休み始めた時は色々言われたのですが今となっては何も言ってきません。触れてはいけない部分だと思われている様子です。

いつになれは安心できる時が来るのでしょうか?
女の問題からスタートし、もう三年も長い長いトンネルに入ったままです。

No.33 15/03/31 00:20
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 32 季節は春だというのに…
辛いですね…ひかりさん。

ひかりさんの親類からすれば、気が揉めてくるのは確かです。
怪我ならば、目で改善を確認できますが、心の病は目に見えず、かと言って月日はたち子供達も大きくなり気にせずにはいられないでしょうね…
ご主人の一番の薬は何なんでしょうね…
休養?

No.34 15/03/31 00:34
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 33 ごめんなさい。
途中でレスしてしまいました。


休養か?
家族愛か?
ひかりさんの愛情か?

本人の自立心か…



精神の病を理解するには、理解する側も余裕がないと理解しがたいものがありますよね〜

子供の受験、自分の仕事幾つも幾つもも考えなければならない事があり、自分のほうがヘンになりそうになると感じるのは私だけでしょうか?
ご主人が仕事を休んでから、じっくり話しをする機会はありましたか?

支えるのか?
共倒れするか?
見捨てるか?
色々な事がひかりさんの頭に浮かんでいるんだろうなぁ〜


いつでも、聞きますよ‼︎

No.35 15/04/16 17:39
kaorun ( nTyjye )

皆さん、ご無沙汰してしまいすみません。
お元気ですか?
暖かくなってきましたね

うちの近況

下の子、高校入る
一段落

上の子
大学に行く予定で推薦もらえるか、聞いているところ

こう話すと何でもないんですけど、旦那が上の子に働け働けと…
あり得ないでしょ?今の時代、男は大学は出た方がいいと思うんです。でも旦那は「自分は高卒でも困らなかった。金がかかるから働け」と…

今と昔は違うのに…なので、大学に入ったらバイトしてお金を返していかせればいい、と言っても納得せず

が、しかし!自分の車の調子が悪くなり車屋さんに行ったら新車を契約してきたんですよー!ホント、あり得ない!
車より子供の進学にお金を使ってほしい!

以上の事を丸々、義母にチクったら少しおとなしくなりました。
せっかく本人が勉強したいと言っているのだから絶対行かせます!義母から言ってもらいます!

ひかりさんのところも大変だなぁ…どこの旦那も頭の中、開いて見てみたいね

アイラさんが言う通り、話、聞くからね!ひかりさんの精神状態が一番大事だよ!
無理せず、息抜き、私みたく愚痴吐いてね!

No.36 15/04/16 22:14
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

皆さんお久しぶりです

ある日突然スマホが固まってしまい、ショップに行ったら、ここのも削除されて、訳がわからずとりあえず放置してしまいました、
今日、昔の手帳をみかえしたら、IDとパスワードが書いてありやっと帰ってこれました…

やっぱり書くのが一番だわ!
とりあえず
ただいま!

No.37 15/04/17 01:40
kaorun ( nTyjye )

>> 36 ゆうさん、お帰りなさい!
私も携帯からスマホに変える時、何も考えずに変えてしまったら、ゆうさんみたくなっちゃって、焦りましたよ!
パソコンから見る事は出来るんだけど、書き込む事ができなくて大変でした。
来月、違う携帯会社に変える予定なんで私も気をつけます!

チャタさ〜ん、足の具合はどうだ〜い?
ゆっくりやってるかな?
暖かくなってきたから少しは楽になってるといいな!

No.38 15/04/20 09:15
アイラ ( ♀ j8HYxe )

なんだ〜〜
皆様スマホに苦戦していたんですね〜
忘れたのかと思っていたよ⁉️
やっぱり、私達世代はアナログ人間なんだわね‼︎
私だけではなくて安心したわ笑笑

我が家も無事おバカさん学校だけど、下の子入学しましたよ。
カオルンさんと同じで、次は上の子の大学受験‼︎
私達世代とは違い、大学全入時代突入だから、親は大変‼︎
私立高校だから、学校も実績が欲しいから、娘はスッカリ洗脳され進学しか考えてないです。
いかに、少しでも良い大学に楽して入ろうかと。
我が家も指定校推薦か、公募かAOにするか…
それによっては、どの大学にするか…
まだまだ絞りきれて無く、もっとオープンキャンパスに行かないとならないわ。

そんなこんなで旦那には、より一層働きバチになってもらいます。笑
絶対に労災が認められると言ってますが、それで結構ですって感じかな〜〜

No.39 15/04/20 10:33
アイラ ( ♀ j8HYxe )

ちなみにカオルンさん
勉強嫌いのおバカなJKが大学進学を考えたのは、進路説明の時に生涯賃金の話しがあり、大卒と高校卒では、始めは2、3万円の差ですが、40代に10数万円、60代には20数万円「月給」の差が出るそうです。
そして、今高卒での就職はヘタすると大学受験よりも頑張らないと難しいとの事でした。
我が家もお金は無いから、奨学金制度の予約もしたしね〜
私達の人生はもう折り返しで、ほとんど決まってますからね〜
若い世代にお金かけないと〜
と考えてます。

後ね〜大学選びの際
A大学「超有名」とB大学「一般に名前が知られてる」で迷う時はA大学でビリの成績でB大学で上位でも、就職はA大学ビリのほうが良い就職先が選べるそうです。

ホント、頭が痛いよねー
まるっきりのバカだったら、大学なんて無理無理って思うんだけど…
かと言って、国公立入る頭は無く…
悩むわ…

No.40 15/04/20 15:24
kaorun ( nTyjye )

アイラさん!本当、今は女の子でも大学が普通だからね!

息子は高二まで専門学校を考えていたのに、オープンキャンパスに行ったら頭の中、パラダイス!
急に進路を変えて…
なので三年になって取らなきゃいけない科目を取らず、違う科目を選択しちゃって!まいりますわ

うちも同じく奨学金&教育ローンですよ!
でも行ける時に行かないと!と子供には言ってます
担任の先生も10年かかって大学のお金を返したと言ってました

頑張ってA大学ね…うちはCあたりでウロチョロしてるよ!
でも旦那が当てにならないんだから、頑張ろうね!

No.41 15/04/22 00:13
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

本当について行けないわ!

手帳に書いていて助かったわ.

でもここに来ない間に皆さんハラハラしたり、ほっとしたり、
良かった、おめでとう\(^o^)/

No.42 15/04/29 20:27
ひかり ( ♀ AtjKc )

皆さん、色々ありつつもお元気そうで良かったです。

街ではGW突入の張り紙や看板で湧いていますが、子供は部活だし旦那は年中GWだし我が家にはあまり関係ない週間です(ー ー;)

私のパート先は祝日も関係ないので仕事に出て暗〜い家に残らない様にしています。

皆さんからの大学受験情報、参考になります。
少し名の知れた大学よりも、難関私立大学を成績が下の方でもいいから卒業した方が就職には強いんですよね。そらそうですよね。

うちの子指定校推薦とか(周りの子聞いてたら普段の小テストで満点とる子が多くて)厳しいと思うんですよ。

AOって何ですか?

あ〜〜とりあえず中間頑張ってもらうのが先かぁ‼︎

No.43 15/05/02 00:39
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 42 AOは…
説明するには難しいんですが〜〜
指定校推薦とれなくとも、大学が指定してくる小論文をまとめたる為に何度も提出したり、面接をしたり…
色々みたいです。

私もAOが一番楽なのかと思い以前担任に聴いた所、指定校推薦がとれないタイプが受けるみたいです。
ただ、AOも公募も指定校も推薦にはかわり無く、一生徒どれか一つしか学校は与えてくれないから、どのタイプの推薦で行くかですよね〜
一発勝負で行くか?
何度かの勝負で勝ち取るか。


我が家も連休関係無く、下は合宿
上は大学見学ですよ。

毎年、入試のシステムが変わるからついていけないわ…
上の子の部活に卒業生が来たみたいで…
「ママ、成績って大事なんだね〜」って言ってました。
たまたま、奨学金制度に話しも出たらしく、我が子はシステムが分からなかったらしく…
「成績優秀者は無利子で100万円借りて、100万返せば良いけど…
普通は100万円借りたら150万円返さなければならないんだよ。」
などなど話しました。
旦那に前で微妙な話しを繰り広げていましたよ。

No.44 15/05/02 12:10
kaorun ( nTyjye )

大学の入試システムはどこも同じなんでしょうか?
AOの子は秋には決まっちゃいますしね
でも、うちの子は小論文なんて無理だし、担任からは「学校推薦しかない」と言われています(ノ_σ)
一般入試では入れない(学力的に無理)から推薦しかないのです
今度、奨学金のテストがあります。多分、学年で10人くらい?…無理、絶対…>_<…
高3になってまたやる気スイッチを探すはめになるとは…
トホホです

  • << 46 奨学金のテストって何ですか? 我が子は奨学金のガイドブックを渡され、パソコンで申し込むみたいな事が説明されていたけど… アナログ人間の私は、旦那に申し込みを頼むしかないけど… ひかり旦那と一緒で、ここ1カ月はしかめっ面‼︎ 早く離婚したいわ〜 ただ、大学の授業料を考えるとATMと割り切るしかないかなぁ〜とも考えるし。 寝顔を見るたびに、イライラするやら、情けないやら、穏やかな気分には到底なれない毎日ですよ

No.45 15/05/02 22:27
ひかり ( ♀ AtjKc )

うわ〜AOうちの子ダメだわ(◎_◎;)

推薦取る為には今から本番って事ですね。
子供の友達は今の高校よりワンランク上の学校へ行ける力があったのですがワザと一つ下げてその高校でのトップを狙っています。
うちは学力相応の学校に入ったので厳しい環境ですよ。

最近旦那の調子も悪く、日に日に酷くなってきています。パートから帰ってきたらシカメッツラの旦那がお出迎え。今日起こった辛い出来事を話し始めます。
聞かなきゃいけないけど私も辛い。
旦那の事で何年悩んでるんだろ、もう終わってもバチは当たらないだけ悩んだと思うんだけどな。

No.46 15/05/03 00:32
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 44 大学の入試システムはどこも同じなんでしょうか? AOの子は秋には決まっちゃいますしね でも、うちの子は小論文なんて無理だし、担任からは「… 奨学金のテストって何ですか?
我が子は奨学金のガイドブックを渡され、パソコンで申し込むみたいな事が説明されていたけど…
アナログ人間の私は、旦那に申し込みを頼むしかないけど…
ひかり旦那と一緒で、ここ1カ月はしかめっ面‼︎

早く離婚したいわ〜
ただ、大学の授業料を考えるとATMと割り切るしかないかなぁ〜とも考えるし。
寝顔を見るたびに、イライラするやら、情けないやら、穏やかな気分には到底なれない毎日ですよ

No.47 15/05/06 23:33
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 46 皆さん夢見ますか?
私は眠りが浅いのか、夢を見ながら「これは夢だ」と感じる日々が続いていました。
ことある事に色々な意味で悪夢によって眼を覚ますんですよ。


抜け出したい、
旦那を抜きで…


私が私を取り戻す為に
ど、思い最近過ごしています

  • << 49 アイラさん、辛いですね。 いくら毎日を元気に過ごせていたとしても、どこかで歪みが出てくるんですよ。 身体は正直です。 子供の事で悩むのは、親である限り責任もあるし成長過程でもあるので、私たちは乗り切れるんですよね。 その悩みもいつか解決して卒業する時がありますから。 でも旦那は違う。 旦那自身が変わってくれなきゃ何も変わらない。 アイラさん普段から頑張ってるから、悪夢見ちゃうんですよね。身体は正直です。 1日でも早くこの現実から抜け出せる事を願うばかりです。

No.48 15/05/08 03:17
kaorun ( nTyjye )

>> 47 アイラさん、大丈夫ですか?
今、私達は自分の悩み以外に仕事や子供や体調の事も考えてます
意識してなくても心や頭のどこかでいつも何かしら考えてるんですよね

悪夢 理由
で検索すると防止方法など出てきます
時間があったら見てみて下さい(^_^)

で、奨学金なんですが…うちはパンフレット?みたいなのはないですよ
親より子供と先生が奨学金や推薦の話し合いをしていて、写真を撮るから髪を切って来いとか言われてるようです
だから私も内容をあまり把握してなくて…
とりあえず床屋のお金を渡しました

また結果、ご報告しますね

ゆうさん、ひかりさんも元気かな?
ひかりさん、頑張ってるいるのすごく伝わってきてるよ!ストレスためないように…
チャタさんも無理しないで少しずつ、体治していこうね
私もまだまだ薬、手放せないから…皆さんの胸の内、わかります

No.49 15/05/09 14:46
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 47 皆さん夢見ますか? 私は眠りが浅いのか、夢を見ながら「これは夢だ」と感じる日々が続いていました。 ことある事に色々な意味で悪夢によって眼… アイラさん、辛いですね。

いくら毎日を元気に過ごせていたとしても、どこかで歪みが出てくるんですよ。
身体は正直です。

子供の事で悩むのは、親である限り責任もあるし成長過程でもあるので、私たちは乗り切れるんですよね。
その悩みもいつか解決して卒業する時がありますから。

でも旦那は違う。
旦那自身が変わってくれなきゃ何も変わらない。

アイラさん普段から頑張ってるから、悪夢見ちゃうんですよね。身体は正直です。
1日でも早くこの現実から抜け出せる事を願うばかりです。

No.50 15/05/09 18:47
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 49 皆さんご心配をおかけしてます。
多分…
更年期障害もややあるのかなぁ〜とも考えています。
眠りが浅いのが辛い。
疲れがとれなくて…
血液検査で判るらしいので、一度婦人科に行こうかとも考えてます。
不正出血も続いていましたので、子宮筋腫かなぁ〜とも思ったり。
こんなにだるい身体をムチ打って動いていても、旦那なんか一言も聞いてこないし
薄情な男を選んでしまったわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧