注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

妊娠中期だけど気持ち悪い

レス7 HIT数 12183 あ+ あ-

匿名さん
14/10/30 08:32(更新日時)

妊娠7ヶ月です。
初めての妊娠で辛かったつわりも終わり、毎日ご飯がおいしくて仕方ない!という日々を送っていました。
ですが、ここ最近食後に気持ち悪くなったり、食べたものが消化されないような、胃が圧迫されるような感じが頻繁にあります。
調べてみると、妊娠中期にはよくあることみたいなんですが、これで仕事を休んだりするのってやっぱりおかしいですか?
つわりのときは本当に辛すぎて、幸いなことに職場の方の理解もあり何日かお休みを頂きましたが…
つわりの辛さとは違うものの、食欲も以前ほどなくなってしまい、食べたもの全部が喉の方で詰まってしまうような感覚で常に気持ち悪いです。
安定期に、気持ち悪いから休みたいというのは甘えでしょうか。

No.2152897 14/10/29 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/29 22:26
匿名さん1 ( ♀ )

私は出産するまで気持ち悪かったです。
胃が圧迫されるからかな?
初期の方がマシでした。

体調は本人にしかわかりません。
休める会社なら休めばいいですし、
甘えじゃないか、もう休めないと思うなら頑張るしかないですよね。
吐くまでの気持ち悪さではないなら。

  • << 4 ありがとうございます。 私は初期ほどの辛さとはいきませんが、初期も吐く寸前で、吐きはしなかったので…少し似ているなという感じです。 つわりみたいに毎日辛くはないんですけど… 出産まで気持ち悪い方ってやっぱりおられるんですね。

No.2 14/10/29 23:07
通行人 ( iPkBF )

私の母は出産するまで辛かったそうです。

  • << 5 ありがとうございます。 出産まで気持ち悪いってしんどいです…

No.3 14/10/29 23:10
プレママ3 

私は今後期に入ってますが食後の胃もたれは毎日あります。
もうすぐ産休に入るので休みはしてないけど、仕事にならないぐらいのキツさなら甘えと思われようが休むしかないんじゃないですか?

  • << 6 ありがとうございます。 食後の胃もたれなどはよくあることと聞いたのであまり重要視しなかったんですが、それに加えて通勤電車で酔うようになってしまい(つわりのときも酔っていました)会社に行くのがしんどいです。 初期につわりで休むというならよく聞くのですが、中期に休んでいる方をあまり見かけないので、私ってもしかしておかしいのかな甘えているだけなのかと思うようになってしまって。 でも仕事にならない日は休むしかないですよね。

No.4 14/10/30 07:35
匿名さん0 

>> 1 私は出産するまで気持ち悪かったです。 胃が圧迫されるからかな? 初期の方がマシでした。 体調は本人にしかわかりません。 休める会… ありがとうございます。
私は初期ほどの辛さとはいきませんが、初期も吐く寸前で、吐きはしなかったので…少し似ているなという感じです。
つわりみたいに毎日辛くはないんですけど…
出産まで気持ち悪い方ってやっぱりおられるんですね。

No.5 14/10/30 07:36
匿名さん0 

>> 2 私の母は出産するまで辛かったそうです。 ありがとうございます。
出産まで気持ち悪いってしんどいです…

No.6 14/10/30 07:40
匿名さん0 

>> 3 私は今後期に入ってますが食後の胃もたれは毎日あります。 もうすぐ産休に入るので休みはしてないけど、仕事にならないぐらいのキツさなら甘えと思… ありがとうございます。
食後の胃もたれなどはよくあることと聞いたのであまり重要視しなかったんですが、それに加えて通勤電車で酔うようになってしまい(つわりのときも酔っていました)会社に行くのがしんどいです。
初期につわりで休むというならよく聞くのですが、中期に休んでいる方をあまり見かけないので、私ってもしかしておかしいのかな甘えているだけなのかと思うようになってしまって。
でも仕事にならない日は休むしかないですよね。

No.7 14/10/30 08:32
プレママ7 ( ♀ )

人によって違うものですから、どうしても具合が悪いときに休むのは甘えではないと思いますよ。
私も7ヶ月です。朝は胃痛で目が覚めます。
夕飯前も空腹感がありません。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧