注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

総合職の女性30%超えた、国家公務員内定の霞ヶ関

レス1 HIT数 1675 あ+ あ-

女子アナ大好き
14/10/31 14:07(更新日時)

来年度の国家公務員の採用内定者のうち、政策の企画・立案を担う「総合職」に占める
女性の割合が34.6%となり、安倍政権が目標としていた30%を初めて上回りました。

安倍政権は、来年度の国家公務員の採用で政策の企画・立案を担う「総合職」に占める
女性の割合を30%以上とすることを目標に掲げ、各府省庁で採用活動を進めています。
内閣人事局が、その進ちょく状況を調べたところ、今月1日の時点で、「総合職」の採用内定者667人のうち女性は231人で、34.6%となりました。これは、今年度の採用者と比べて10.7ポイント高く目標の30%を初めて上回ったということです。
府省庁別にみますと、法務省が58.3%と最も高く次いで、消費者庁が50%、環境省が45.7%一方で、最も低いのは防衛省で14.8%、国土交通省が26.2%、経済産業省が28.9%などとなっています。

霞ヶ関で働いていますと余程の「心持ち」や「初心貫徹」の意思がないと、オジサマ達と同じカラーのつまら無い公務員になってしまいます。
不魔殿に飲み込まれない様に女性達。

No.2152685 14/10/29 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/31 14:07
匿名さん1 ( ♀ )

私は女だから、
「女に勤まらない、家で家事やれ」
みたいな発言は、それ自体は嫌な感じするよ。

でも、女の先輩や上司が
かなり苦手ってのもあります、
感情ばかりで、指導力に欠ける人が多いから😅
特に贔屓の男性(特に親密な関係でなくても)が出来るとおかしくなっちゃう人が多いよ。
好みは自由だけど、男が絡むと他の女性に服装や髪型を地味ダサくしろと押し付けたり、いちいちヒステリックになったり、
そういう所がやっぱりバカだな~って思う。

それはオッサンも一緒だけどね。
贔屓なのに彼氏が居る、なびかない、
それで本気で嫉妬とか勘弁してよね😲

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧