注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

クリスマスと誕生日がかぶる方どうしてますか?

レス10 HIT数 8251 あ+ あ-

社会人( ♂ )
17/05/02 16:42(更新日時)

クリスマスと彼女の誕生日が同じ日です。
彼女は別々にお祝いしたいらしいです。
ただケーキにご馳走、プレゼントではメリハリがつかない気がするのですがどうしたらいいでしょう。
大晦日や正月と誕生日がかぶる方どうしてますか?

No.2152673 14/10/29 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/29 09:57
社会人1 

『世間はクリスマスだけど僕には君の誕生日の方が大切だよ』的な感じで、クリスマスはやらず(クリスマス色をいっさい出さず)誕生日祝いに徹する。
というか、主さんと彼女さんはクリスチャンですか?
クリスチャンならクリスマスの方が大切かもしれないけど、クリスチャンじゃない人はいちいちクリスマスをお祝いしなくていいのでは?
宗教をもたず、深い意味も考えず、正月には神社、クリスマスは盛り上がり、葬式は仏式。日本人らしいといえばらしいけど、特に宗教を持ってないならクリスマスなんて関係ないのだから彼女をただただお祝いしてあげたらいいじゃない。
悩む意味が分からんです。

  • << 10 クリスマスイブが誕生日なのですが、こんなこと言われたい!素敵です!今まで世間のクリスマスと誕生日を同じにされてきた身としてはそう言ってくれただけで感動して泣きますね…

No.2 14/10/29 09:58
匿名2 ( ♀ )

ハイ、丸被りです。12月25日生まれ。

私はクリスマスはどうでもいいけど、誕生日は祝って欲しい。
彼氏はクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方くれますが。

クリスマスからお正月前後が誕生日の人間は、私始め、みんな結構歪んでますよ(笑)。このネタを同じ境遇で語り合うと盛り上がる(笑)。

誕生日にクリスマスケーキ出されたり、誕生日プレゼントの包装紙が赤と緑だったり。親からはもちろんプレゼントは1個。
お正月前後の人は、お年玉と一緒にされたりね。
ヒドイとクリスマスからお年玉まで一緒ってケースも。
兄弟がいると尚更納得いかない。

私はクリスマスなんて嫌いです(笑)

No.3 14/10/29 10:02
名無し3 

別々でお祝いしたいって面倒な女だね(ーー;)
そもそもクリスマスを祝うっていう意味がナゾ(笑)
マジウザい女だわ。よく付き合ってんね(笑)

No.4 14/10/29 10:28
旅人4 

クリスマスイブは、クリスマスならではのイルミネーションや飾り付けがある場所をデート

クリスマスを楽しむ


彼女の誕生日である25日は、バースディケーキやご馳走を用意して彼女の誕生日をお祝い


それで十分メリハリあると思いますよ。


分けてお祝いって…
気持ちは分からないでもないけどね(苦笑)

クリスマスと誕生日が被る人は、纏めてされる事に憤りを感じてる筈だから、あくまで『誕生日』メインで進めれば良いと思います。

クリスマスプレゼントはささやかなものを交換するか、あえて年明けに『今年もよろしく』ってプレゼント交換するのも良いんじゃない?


No.5 14/10/29 10:38
負け犬5 

私はクリスマスイブ生まれだけど誕生日もクリスマスもいつもいつも一緒されて育ちました(´∀`)誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントもいつもいつも一緒されて育ちました(´∀`)それが普通だと思う。あなたの彼女は欲望の塊だね(´∀`)お水系とかじゃないの?私はなら一緒でいいよって彼に言うけど(苦笑)

No.6 14/10/29 12:34
匿名6 ( ♀ )

うちはクリスマスは結婚記念日です。

気持ち豪華にする程度ですね。

No.7 14/10/29 12:38
名無し7 ( 30代 ♀ )

別々なんて絶対に嫌です!
クリスマスはクリスマス、誕生日は誕生日で全然別物なので。

メリハリは無理につけなくていいんじゃないかな?
クリスマスと誕生日が被らない世間一般のほとんど人は、内容にメリハリなんて付けてないし別物って考えてるでしょう?

クリスマスは二人で楽しめることをする(イルミネーションもいいですよね)
プレゼントもお互いに交換
食事も、お互いが食べたいものにする

誕生日は相手がしたいことをする
プレゼントは相手が欲しいものをあげる
食事も、相手が好きなものや食べたいものを食べる
こんな感じがかな♪

ただ、同日に2つのお祝いは難しいですよね(食事とか食べきれないし)
だから日程は話し合って決めたらいいですよ
ポイントとしては、クリスマスのお祝いは12月中…25日までにやった方がいいです
それが過ぎると街中の雰囲気が寂しくなるので。

誕生日は別の週に。
オススメはクリスマスを12月上旬にやって、誕生日を誕生日当日(クリスマス)にするやり方かな

No.8 14/10/29 12:54
名無し8 ( ♀ )

別々のお祝いって・・・・
クリスチャンでもあるまいし。。。。

じゃあ彼女はクリスマスとしてのお祝いは、
彼女自身も貴男に何かプレゼントするのかな?
クリスマスとしてのデートは割り勘?
なんだったら別々にして上げてもいいけど、

両方貴男持ちだったら一緒でいいんじゃない?



No.9 14/10/29 15:33
名無し9 ( 30代 ♀ )

別に一緒でいいじゃん…面倒くさ~って思うけど(笑)

彼女の誕生日が25日?
なら、24日のイヴにクリスマス(ディナーでも)して、ホテルに泊まって24時になった瞬間にハッピーバースデイ☆って、すれば?
ホテルは、ラブホとかじゃなくて普通のちょっといい部屋取って、彼女に会う前にチェックインして冷蔵庫にケーキとシャンパンでも冷やして準備しとく。

ホテルが無理なら、24日に遅めのディナーでもした後に夜景でも見に行って、日をまたいだ瞬間にハピバ☆って。

プレゼントは、クリスマスはディナー代、誕生日には物を…って感じでいいのでは?

それか、安めのプレゼントと本命のをひとつ用意すればいいんじゃないでしょうか?

No.10 17/05/02 16:42
大学生10 

>> 1 『世間はクリスマスだけど僕には君の誕生日の方が大切だよ』的な感じで、クリスマスはやらず(クリスマス色をいっさい出さず)誕生日祝いに徹する。 … クリスマスイブが誕生日なのですが、こんなこと言われたい!素敵です!今まで世間のクリスマスと誕生日を同じにされてきた身としてはそう言ってくれただけで感動して泣きますね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧