注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

苦情対策

レス500 HIT数 97970 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/06 23:03(更新日時)

最近近所の数人から、我が子に注意がありました。
住宅地の道路で遊ばせてる!ボールうるさい!車に当たる!迷惑行為!…はぁ😥
子供が1時間前後遊ぶのがそんなに許せませんかね?
ボールがうるさい?今は公園だって禁止ですよ!どうしろと?
私はシングルマザーです。つれてく暇ないし家前が安全なんです。
そう言ったら、法律でも禁止だと…子供相手に法律まで…


そこで聞きたいです。
同じような立場で道路遊びを押しきれた方、相手を黙らせる方法ないですか?
強引にやらせ続ければ諦めますかね?
クレーマーって増えてますよね…自分も子供の頃は遊んでたくせに💧
これって私が100%悪いんでしょうか?

批判レスはやめてください!

14/10/29 08:36 追記
みなさんもっと公平な判断をして下さい。本気でそこまで悪いと思うのですか…

No.2152460 14/10/28 18:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/28 18:21
通行人1 

車にボール当てられたら怒るの当たり前。

クレーマーじゃ無いだろう。

主がモンスターだよ。

本当に常識知らない親は子供を駄目にするよ。

ある意味、子供が可哀想だね。

こうやって世間に迷惑かけて大きくなるんだろうね。

  • << 8 友人は数人のママさんで遊ばせてますよ!みんなお互い様だから文句なんかないです。 うちは老夫婦とか若夫婦とか…子供いないからと神経質すぎませんか? 車に当たった時は謝って許してもらえたはずです!それなのに今さら、小さいと思いますよ。 切り抜けるアドバイス下さい。

No.2 14/10/28 18:29
匿名2 

はい、主さんの方が100%悪くなると思います。

家前がよくても、遊ぶなら公園に行かないといけないと思いますし、ボールがダメなら公園で遊べる遊びをするべきかと。、、

  • << 9 我が子達はクラブに入ってます。うまくなりたいんです。 そういう気持ちをわかってあげようと思えないんですかね… たった少しの時間ですよ。昼間か夕方ですよ!

No.3 14/10/28 18:30
通行人 ( hjWgm )

120%悪い。

  • << 10 批判はやめて下さい。

No.4 14/10/28 18:32
名無し4 

モンスター!

小学校からやり直して来い!

  • << 11 私たちの小学校の時はみんなしてましたよね?

No.5 14/10/28 18:34
匿名5 ( 30代 ♀ )

道路は遊び場じゃないって、小さい時しつけて貰えなかったんでしょうか。

主さんのそれは、
俗に言う逆ギレってやつです。

近所の数人って事は、相当迷惑してるんだと思いますよ。
ボールを車に実際当ててしまって、傷でも付けたと言われたら、素直に弁償等出来ますか?
直に見てないからウチの子のせいにしないでとか言わないですかね。

  • << 12 そんなに車通りません。私の家の前でだけですよ… 子供の遊び場奪わないでほしいだけです。 車はぶつけた時謝って許してもらえたみたいです。ぶつけないように気を付ければ遊ばせてくれますかね? おきてもないのに禁止はひどいです。うるさいなんて、子供はそういうものではないですか?夜中にしてるわけでもないのに…

No.7 14/10/28 18:38
名無し7 

車にボールぶつけて 傷ついたから 修理しろって言われたらどーすんだ⁉

ボールの音も うるさいし 迷惑だ

つか普通 道路でボール蹴りなんか やらせないだろ

  • << 13 本当に傷つけたら弁償しますよ!そこまで傷ける力ないと思いますし。 まだ小学校3年生と6年生ですよ?普通は多めにみれませんか? うるさいのは個人の感想です。ドア閉める音や車のうるさい音はよくてうちは駄目なんですか?

No.8 14/10/28 18:39
通行人0 ( ♀ )

>> 1 車にボール当てられたら怒るの当たり前。 クレーマーじゃ無いだろう。 主がモンスターだよ。 本当に常識知らない親は子供を駄目… 友人は数人のママさんで遊ばせてますよ!みんなお互い様だから文句なんかないです。
うちは老夫婦とか若夫婦とか…子供いないからと神経質すぎませんか?
車に当たった時は謝って許してもらえたはずです!それなのに今さら、小さいと思いますよ。
切り抜けるアドバイス下さい。

No.9 14/10/28 18:41
通行人0 ( ♀ )

>> 2 はい、主さんの方が100%悪くなると思います。 家前がよくても、遊ぶなら公園に行かないといけないと思いますし、ボールがダメなら公園で遊… 我が子達はクラブに入ってます。うまくなりたいんです。
そういう気持ちをわかってあげようと思えないんですかね…
たった少しの時間ですよ。昼間か夕方ですよ!

No.10 14/10/28 18:41
通行人0 ( ♀ )

>> 3 120%悪い。 批判はやめて下さい。

No.11 14/10/28 18:42
通行人0 ( ♀ )

>> 4 モンスター! 小学校からやり直して来い! 私たちの小学校の時はみんなしてましたよね?

No.12 14/10/28 18:45
通行人0 ( ♀ )

>> 5 道路は遊び場じゃないって、小さい時しつけて貰えなかったんでしょうか。 主さんのそれは、 俗に言う逆ギレってやつです。 近所の数… そんなに車通りません。私の家の前でだけですよ…
子供の遊び場奪わないでほしいだけです。
車はぶつけた時謝って許してもらえたみたいです。ぶつけないように気を付ければ遊ばせてくれますかね?
おきてもないのに禁止はひどいです。うるさいなんて、子供はそういうものではないですか?夜中にしてるわけでもないのに…

  • << 20 主さんの、子供なんだから大目に見てくれ、て考えが態度に出てはないですか? 子供に直接怒鳴り込むなんて相当悪さしないとしませんよ。 親である主さんが遊び場取るな、遊んで何が悪いみたいな考えである以上は、 対策はないと思って下さい。 誠意ある対応してますか?ママ友もやってるし~何でウチだけ?みたいな態度は大目には見てもらえないと思います。

No.13 14/10/28 18:48
通行人0 ( ♀ )

>> 7 車にボールぶつけて 傷ついたから 修理しろって言われたらどーすんだ⁉ ボールの音も うるさいし 迷惑だ つか普通 道路でボール蹴りなん… 本当に傷つけたら弁償しますよ!そこまで傷ける力ないと思いますし。
まだ小学校3年生と6年生ですよ?普通は多めにみれませんか?
うるさいのは個人の感想です。ドア閉める音や車のうるさい音はよくてうちは駄目なんですか?

No.14 14/10/28 18:50
社会人14 

車にボール当てられたら、誰だって嫌ですよね?
子供がやることなんだから、目をつぶりなさいよというあなたの考えおかしくないですか?

私も子供いますが、道路でのボール遊びは危ないし、迷惑だと思います。

クラブやってるなら体育館とか施設で遊ばせては?あとは、田舎に引っ越しするか。

  • << 18 今後ぶつけないようになら、いいでしょうか?全面禁止はひどすぎませんか? あなたのママ友さんは遊ばせてる人はいませんか?

No.15 14/10/28 18:50
通行人15 ( 30代 ♀ )

住宅地の道路でボール遊びは非常識だと思います💧

No.16 14/10/28 18:51
通行人0 ( ♀ )

みなさん、批判ではなく切り抜け方を教えてください。
苦情言われても押しきれた方法です。
少しは悪いのはわかってます!
多少強引にいかないと、要求ばかり応えてられません!

  • << 100 批判ではなく切り抜ける方法…?うわ💧ダメだわこの人┓( ̄∇ ̄;)┏

No.17 14/10/28 18:52
匿名17 

これ釣りじゃなくて本当のスレですか?

そもそも子供を道路で遊ばすのは危険ですよ!
ボールを追って顔を上げたところを車に跳ねられたらと考えるとゾッとしませんか?

No.18 14/10/28 18:54
通行人0 ( ♀ )

>> 14 車にボール当てられたら、誰だって嫌ですよね? 子供がやることなんだから、目をつぶりなさいよというあなたの考えおかしくないですか? 私… 今後ぶつけないようになら、いいでしょうか?全面禁止はひどすぎませんか?
あなたのママ友さんは遊ばせてる人はいませんか?

  • << 23 今後ぶつけないようにしたら良いとかの問題じゃない! 私の言う、体育館とか施設の案はどうですか? あと、田舎に引っ越すとか? 聞いてます? 私のママ友でそんな人いませんよ。 もしいたとしても、道路で遊ばせて良いってことにならないよね。判らない?

No.19 14/10/28 18:55
匿名19 ( ♀ )

どうしても道路じゃなきゃダメなんですか?
少し遠くてもボール遊びできる場はないんでしょうか…
連れていく暇がないのは主さん個人の都合であり、ご近所の方には関係ないことですしね。
あと、車にぶつけた時、謝って許してもらえたみたいです、とありますが、主さんご自身は迷惑かけてすみませんって謝ってないんですか?
もし、謝ってないなら、その辺も影響してると思いますが。
昔は皆やってたとしても、今は住環境違ってきてます。
苦情言われるならやめた方がいいですよ。
車に傷ぐらいならまだマシですが、住宅地だし、人に当たって怪我させたりしたら更に大変なことになりますよ。

No.20 14/10/28 18:55
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 12 そんなに車通りません。私の家の前でだけですよ… 子供の遊び場奪わないでほしいだけです。 車はぶつけた時謝って許してもらえたみたいです。ぶつ… 主さんの、子供なんだから大目に見てくれ、て考えが態度に出てはないですか?
子供に直接怒鳴り込むなんて相当悪さしないとしませんよ。
親である主さんが遊び場取るな、遊んで何が悪いみたいな考えである以上は、
対策はないと思って下さい。

誠意ある対応してますか?ママ友もやってるし~何でウチだけ?みたいな態度は大目には見てもらえないと思います。

No.21 14/10/28 19:00
名無し21 


なぜ押し切りたいのですか?

自分の都合の為ですか?

レス者は皆さん常識がある方ばかりでしょうから押し切る方法なんて伝授しませんよ。

何故ならそんな方法ないからです。

どうしても押し切りたいのであれば誰に何を言われようが今のまま遊ばせればいいんじゃないですか?

車を傷付けた場合に修理など金銭が発生しようがお子さんの迷惑行為で精神的に負担を負い通院費を請求されようがどうぞ子供さんを遊ばせて下さい。

そして請求されたお金は誠心誠意を持ってキチンと支払って下さい。

そうすればいいと思いますよ。

No.22 14/10/28 19:04
最初の一歩 ( Zel2Sb )

道路でボール遊びしてる時、その時主さんも見てる前で近所の車にボール当たったらどうします?
謝った後もボール遊びやらせれます?


家の中でゴムボールで遊ばせれば?

No.23 14/10/28 19:05
社会人14 

>> 18 今後ぶつけないようになら、いいでしょうか?全面禁止はひどすぎませんか? あなたのママ友さんは遊ばせてる人はいませんか? 今後ぶつけないようにしたら良いとかの問題じゃない!

私の言う、体育館とか施設の案はどうですか?
あと、田舎に引っ越すとか?

聞いてます?

私のママ友でそんな人いませんよ。
もしいたとしても、道路で遊ばせて良いってことにならないよね。判らない?

No.24 14/10/28 19:19
名無し24 ( ♀ )

主さんのお気持ち分かります
昔はそこら辺に空地やらが沢山あり男の子達は手打ち野球やらやってましたね
今は住居環境も変わり思うようには出来ないです。
確かに以前は野球やサッカーが出来てた場所さえも禁止になってます。
設備?環境もあってもです。それなりの理由があるのかな?

クラブをやっているのですね?クラブに備えてのトレーニングとかじゃ駄目なんですか?

No.25 14/10/28 19:24
名無し24 ( ♀ )

24です
道路での話でしたね
ごめんなさい!道路は危ないです!危険です

家は部屋で素振りのスペース確保したり、工夫してやらせてました。

No.26 14/10/28 19:26
ま ( ♂ FDRGl )


主さんも子供も常識が
ありません

以上



No.27 14/10/28 19:31
名無し27 

そもそも毎日ボール遊びしなければなりませんか?
身体動かしたいならサッカー教室行くとかスイミング行くとか出来ませんか?
あとは休日に公園で親が見守る中、ボール遊びさせるのが、普通の感覚の親です。

大変な事はわかるけど、そういう社会のルールを教えるのも親の義務です。
他人が嫌な事をさせないのはルールです。

スレさんも怒らないで、言われたらしっかり謝ってから、
こんな状況なので、何か対策法ないですか?
と聞いてみてはどうですか?
近所の方と仲良くなれば、お年寄りは、遊び相手になってくれるかも知れませんよ。

  • << 37 サッカークラブに入っています。 子供はうまくなるために毎日でもやりたいんです。 毎日友達呼んで騒ぐわけではなくほとんど練習で、我が壁を蹴ってます。 車来たらちゃんとどけてます。 それなのに音がうるさいとか無茶言わないでほしいです…

No.28 14/10/28 19:32
名無し28 

親なら辞めさせろ!

どこまで馬鹿なんだよ。

こんなんが居るから、シングルの肩身が狭くなるんだよ💢

馬鹿親💢

  • << 38 こんなことでシングルだから…なんて思うんですか? 酷い世の中ですね…

No.29 14/10/28 19:34
社会人29 

自分の子供がかわいくないの?死んで欲しい?近所の人から睨まれて欲しい?つまはじきにされていい?
警察沙汰になっても良い?
学校の内申に書かれて良い?
社会性のない大人になって苦労させたい?

No.30 14/10/28 19:34
名無し4 

釣りじゃないのか?

まじで言ってるならひどいDQNですが。

時代錯誤もいいところ。

No.31 14/10/28 20:10
通行人0 ( ♀ )

一括ですみませんが…
みなさんの言い分はわかりますが、住宅地で守ってない人もいますよね。
子供の遊び場として提供してほしい、と願っているだけです。そんなにおかしいでしょうか…
切迫詰まって、近所に責められて興奮してしまいました。
釣りではありません。ただ疑問だっただけです。
ムキになって禁止することじゃないと私は思っただけです。

  • << 41 住宅地で守ってない人もいますよね。→赤信号みんなで渡れば恐くない理論ですか?(^-^;)あの人人殺したから私も人を殺して良いはナンセンスですよ(^0^;) 子供の遊び場として提供してほしい、と願っているだけです。→えーっとσ( ̄、 ̄*)大人が道路を使用するには警察の許可が必要ですから、どうしても道路でボール遊びを子供にさせたいと思うならば警察に許可を出してもらうのも手だと考えます(^-^*) ムキになって禁止することじゃないと私は思っただけです。→えーっとσ( ̄、 ̄*)主さんはお車運転されますか?(^-^*)
  • << 53 はい、おかしいです 冷静になって考えてください 非常識だとわかりませんか? 昔と今は違うんです 事故が起きてからでは遅いんですよ 主のお子さんの為にも止めさせるべきです せっかくスポーツ頑張ってるお子さんなのにそんな事で近所から非常識な子とレッテル貼られてしまいそうで可哀想にも思います 主さんが考えを改めるべきです
  • << 101 ムキになって禁止することだと思う ボール遊びしてる主の子供を常識的なドライバーが誤って跳ねてしまったとする 跳ねられた子供はもちろん可哀想だけど、それまで普通の生活をしてたそのドライバーも人生狂わされるんだよ 非常識な親のせいでね…何で解らないんだろ
  • << 292 つづき。 小学3年生と6年生なのですね。よほど頻繁だったのかな。。それなりの力や笑い声にもなってくるし。 近所数名ということは、よほど迷惑しているのでは。 車もあるようだし、ボールでなければよいか? ひとつ確認してもよいかと思います。そこはあちらが譲歩してもよいかも。 それと、その年齢なら、もう自分達で、児童館や体育館に行けますね。放課後に学校でボール遊びはしてくる、とかルールを決めたらよいと思います。 やりたい放題では、ちとよくない。配慮が必要で、昼間寝て夜仕事のいえもあるだろうし、今は生活が多様化しているので、そういう地域ならやめたほうがよいです。 で、自宅に庭や駐車場があるなら、そこに車庫かネットをかけるなどして、その中でならどうか? そんなところだと思います。 それより、低学年ではないので、ボールはどこか他がよいかな。 確かに、ボールはいちばんうるさいんですよ。自分もしてたから分かります。ああ、そうだ、隣も前も、近所は全て近い年の子どものいる家庭でした。道路で遊ばせているママ友の家も、そんな地域ではありませんか? あと多分ね、親が見てない注意しないっていうのは、イライラポイントをあげてると思う。 主さんは、ちと配慮がなさすぎるかな。。 「道路を子どもが使ってもいいじゃん」 それはちがいますよ。声も響くのだし。マンションは階下に配慮して子どもを走らせたりもできない、敷地内は遊べないのと同じで、住宅街も一軒家なら家の中では自由にできる分、外では折り合いつける必要ありませんか? うちは、子どもには道路では遊ばせず、屋上を作ってそこで遊ばせようと思っていますよ。あまり大声にならないように配慮するつもりです。 主さん家は、なぜ家のなかでボール遊びしないのですか? 廊下とか、ちょうどよいですよ。

No.32 14/10/28 20:12
通行人 ( hjWgm )

>> 31 阿呆くさ!

No.33 14/10/28 20:12
名無し33 

クラブって?

ボール使った練習なら、壁に当たらないように網を張るのは?


ひも付きボールで飛ぶ距離を制限させるとか。

スポーツショップに売ってると思います。


確かに、何にでも苦情言う人いますけど、(お祭りでの盆踊りの音がうるさい💢みたいな)もう道路で遊べてた時代ではないんだと諦めるしかないよ。


No.34 14/10/28 20:13
名無し34 

クラブというとサッカー・ミニバス・野球辺りですか?

小さい子が遊ぶゴムボールとは違う硬さですよね。

何かあってからじゃ遅いから事前に注意されてるんです。

車や公共物破損以外にも、子供の飛び出しで事故や、ボールをぶつけてしまって怪我をさせたなど色々起きる危険があります。

切り抜ける方法はありません。
クラブか広い公園にいくべき。

  • << 40 サッカーです。あとミニバスもさせます。 家前の車の通りが少ない道路ですよ?そんなに迷惑かけてるんでしょうか…どうしても大げさに感じます…

No.35 14/10/28 20:18
匿名35 ( 30代 ♂ )

同じような立場で道路遊びを押しきれた方、相手を黙らせる方法ないですか?→あります(^-^*)苦情を言ってきた人の前で『私の子供が道路でボール遊びを行った際に生じた全責任を弁償します。』と一筆かかれてはいかがですか?(^-^*)

強引にやらせ続ければ諦めますかね?→子供がしでかした事の責任は親にありますから道路でボール遊びさせ続けるならば覚悟が必要ですよ(・ω・)/

  • << 42 それをすればうまくいきますか?実体験なら心強いです!

No.36 14/10/28 20:19
匿名36 

主さんちの回りのご家庭に五百万くらい包んで
「これで遊ばせるの許してくださいな」
って渡してみたら?

No.37 14/10/28 20:23
通行人0 ( ♀ )

>> 27 そもそも毎日ボール遊びしなければなりませんか? 身体動かしたいならサッカー教室行くとかスイミング行くとか出来ませんか? あとは休日に公園… サッカークラブに入っています。
子供はうまくなるために毎日でもやりたいんです。
毎日友達呼んで騒ぐわけではなくほとんど練習で、我が壁を蹴ってます。
車来たらちゃんとどけてます。
それなのに音がうるさいとか無茶言わないでほしいです…

  • << 60 サッカーの練習はボールを蹴る事だけではないですよ ボールと戯れるんです 室内で常にボールと触れあう それだけでもかなり違いますよ
  • << 119 元シングルマザーですが、私なら近所の方に言われる前に子供たちを叱りますよ💢 アスファルトにボールの音は響きますし、車に当たるだけでなく、通行人に怪我をさせる危険性、子供が車と接触する危険性が解らないですか?小さい子供にボールが当たって怪我をさせたら、どう責任を取るつもりですか💢 そんな事を言ってるからシングルマザーになるんだと思われますよ💢 前に住んでいた所でも道路でサッカーをさせていた家がありましたが、ボールが路地からバスが通る道路に飛んでいきましたからね💦簡単に考えていると大変ですよ💢

No.38 14/10/28 20:24
通行人0 ( ♀ )

>> 28 親なら辞めさせろ! どこまで馬鹿なんだよ。 こんなんが居るから、シングルの肩身が狭くなるんだよ💢 馬鹿親💢 こんなことでシングルだから…なんて思うんですか?
酷い世の中ですね…

No.39 14/10/28 20:26
匿名5 ( 30代 ♀ )

オリンピックに行けるようなレベルの子の親は、意外にも片親も少なくないそうです。

スポーツに力を入れてる親は、自分の生活を犠牲にしてでも、子供を良い環境で練習させようと努力しているそうですよ。
送り迎えに何時間かかろうとも。

道路で遊ばせる事をゴリ押しして、肩身の狭い思いをさせても良いのですか?

スポーツには健やかな精神も必要ですよ。

うまくなるようにさせてあげたいなら、何とか練習出来る機会、場所を探すのが親だと思います。

No.40 14/10/28 20:26
通行人0 ( ♀ )

>> 34 クラブというとサッカー・ミニバス・野球辺りですか? 小さい子が遊ぶゴムボールとは違う硬さですよね。 何かあってからじゃ遅いから事前に注意… サッカーです。あとミニバスもさせます。
家前の車の通りが少ない道路ですよ?そんなに迷惑かけてるんでしょうか…どうしても大げさに感じます…

No.41 14/10/28 20:27
匿名35 ( 30代 ♂ )

>> 31 一括ですみませんが… みなさんの言い分はわかりますが、住宅地で守ってない人もいますよね。 子供の遊び場として提供してほしい、と願っているだ… 住宅地で守ってない人もいますよね。→赤信号みんなで渡れば恐くない理論ですか?(^-^;)あの人人殺したから私も人を殺して良いはナンセンスですよ(^0^;)

子供の遊び場として提供してほしい、と願っているだけです。→えーっとσ( ̄、 ̄*)大人が道路を使用するには警察の許可が必要ですから、どうしても道路でボール遊びを子供にさせたいと思うならば警察に許可を出してもらうのも手だと考えます(^-^*)

ムキになって禁止することじゃないと私は思っただけです。→えーっとσ( ̄、 ̄*)主さんはお車運転されますか?(^-^*)

  • << 44 はい、私も働いてますから運転します。 警察に言えば許可もらえますか?

No.42 14/10/28 20:27
通行人0 ( ♀ )

>> 35 同じような立場で道路遊びを押しきれた方、相手を黙らせる方法ないですか?→あります(^-^*)苦情を言ってきた人の前で『私の子供が道路でボール… それをすればうまくいきますか?実体験なら心強いです!

  • << 47 うまくいくとは?(°°;) 一筆書くとは、『子供を車で轢き殺されても文句言わないし補償も要求しない。子供が車にボールぶつけたら賠償する。』という法的効力が発生しますから苦情を言われてる方は口を噤む可能性が高いと思います(^-^*)

No.43 14/10/28 20:31
匿名43 

ボール遊び、家の前の道路だと、そんなにダメなんでしょうか。
私の近所の子供たち、いつも私の家の前でボール投げしてるけど、イヤだとか文句言ったことありません。
小学生だから仕方ないと思ってました。
少し暖かい目で見てあげても、と思うのですが。
どうしたらいいのか聞いておられるのに、頭っから否定しないで、優しくレスできないものでしょうか。
地域性にもよると思いますが、主さんは近所の方々との付きあい、仲良くされてます?そこが一番大きな問題かもしれません。仲良くしていれば、以外と我慢というか許してくれることが多いですよ。

  • << 45 そうですよね…そういう優しい目が近所にはないんです。 みんな子育てしてない世帯だからでしょうね… 近所付き合いはありません。

No.44 14/10/28 20:34
通行人0 ( ♀ )

>> 41 住宅地で守ってない人もいますよね。→赤信号みんなで渡れば恐くない理論ですか?(^-^;)あの人人殺したから私も人を殺して良いはナンセンスです… はい、私も働いてますから運転します。 警察に言えば許可もらえますか?

  • << 51 お車運転されるんですね(^-^*) では、お聞きしますが(^-^*)車を運転中に道路で子供がボール遊びをしているのを目視してボールの動き及び子供の行動を完璧に予測出来ますか?(^-^*) 警察に許可していただけるかどうかはとりあえず相談してみるしかないと思いますよ(・ω・)/

No.45 14/10/28 20:36
通行人0 ( ♀ )

>> 43 ボール遊び、家の前の道路だと、そんなにダメなんでしょうか。 私の近所の子供たち、いつも私の家の前でボール投げしてるけど、イヤだとか文句言っ… そうですよね…そういう優しい目が近所にはないんです。
みんな子育てしてない世帯だからでしょうね…
近所付き合いはありません。

  • << 54 ご近所付き合いをされてたら、優しい目でみてくれるかもって話なんですよ。

No.46 14/10/28 20:38
通行人0 ( ♀ )

疑問なんですが批判するみなさんは苦情するんですか?
目をつぶってあげないのですか?
そんなにボール遊び迷惑ですか?
車きたらどけますよ。

  • << 49 あの…もう一度聞きたいんですが、お子さんが車にぶつけた時、主さんは親として謝ったんですか? 子供といっても3年生6年生って、十分力ありますよ。
  • << 58 主さんみたいに、 子供からぶつけたと事後報告あっても、謝りに行かない親ならば、 目をつむれる内容も、大袈裟に騒ぎたくなります。 多分子供のボール遊びは大して重要ではなく、 親の主さんの対応に皆腹を立てているんだと思います。 菓子折りでも持って、一軒一軒、改めてお詫びして、しばらく(年内中は)遊びを控えてはどうでしょう。 それすらも出来ないなら、もう何も言えないです。
  • << 271 車にボールに夢中になった お子さんがひかれても 少しくらいなら仕方ないと思えますか? ひいた運転手は 迷惑しかありませんよ

No.47 14/10/28 20:38
匿名35 ( 30代 ♂ )

>> 42 それをすればうまくいきますか?実体験なら心強いです! うまくいくとは?(°°;)

一筆書くとは、『子供を車で轢き殺されても文句言わないし補償も要求しない。子供が車にボールぶつけたら賠償する。』という法的効力が発生しますから苦情を言われてる方は口を噤む可能性が高いと思います(^-^*)

No.48 14/10/28 20:41
通行人0 ( ♀ )

>> 47 その内容はあんまりじゃないですか?
道路でそんなにスピード出すのはおかしいてす。
ゆっくり走るぶんには轢いたりできませんよ…
その契約は大げさすぎます…

  • << 50 みなさん誤解されてますがうちはもうかなり上手く蹴ります。 激しく車にぶつけるわけではないです… たまに転がっ行ったり軽く当たるくらいだと子供は言います。
  • << 168 普通ですよ。 車が通る公共道路でボール遊びをするのだから、 何があっても賠償請求しない、車を破損させたり、ものを破損したら 全額支払は当たり前ですよ。 >ゆっくり走るぶんには轢いたりできませんよ… 完全住宅内の速度は20km〜30kmです。飛び出されたら止まれません。 >ちゃんとコントロールしてますから大丈夫です。 でもぶつけたことあるんでしょう?窓に当てたことあるんでしょう? 言い訳言わないでください。 お子さんに悪影響です。 自宅にゴールを置くのなら、最低テニスコートの半分は優に空いている庭じゃないとダメですよ。 意味ありませんからね。 マナーが守れないのなら、 周囲に家があまりなく、広い広場のあるところに引っ越したらいかがですか? 私は住宅内にテニスコートが2面分くらいある広場があるところを選び 引っ越しました。ボール遊びはそこでさせてましたよ。 幼稚園のころからやっていいことと悪い事は躾けてました。

No.49 14/10/28 20:43
匿名19 ( ♀ )

>> 46 疑問なんですが批判するみなさんは苦情するんですか? 目をつぶってあげないのですか? そんなにボール遊び迷惑ですか? 車きたらどけますよ。 あの…もう一度聞きたいんですが、お子さんが車にぶつけた時、主さんは親として謝ったんですか?
子供といっても3年生6年生って、十分力ありますよ。

  • << 52 子供から事後報告ですから謝ってません。 傷つく感じではなかったようです。 窓に当てた家もあったみたいですが軽くです。

No.50 14/10/28 20:44
通行人0 ( ♀ )

>> 48 その内容はあんまりじゃないですか? 道路でそんなにスピード出すのはおかしいてす。 ゆっくり走るぶんには轢いたりできませんよ… その契約… みなさん誤解されてますがうちはもうかなり上手く蹴ります。
激しく車にぶつけるわけではないです… たまに転がっ行ったり軽く当たるくらいだと子供は言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧